(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板388

  • 1ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 21:42:06

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190あたりでお願いします

  • 2ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 21:42:28
  • 3ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 21:42:47
  • 4ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 21:49:46

    保守

  • 5佐藤勇一郎24/10/14(月) 22:09:04

    保守

  • 6ククルカン24/10/14(月) 22:41:28

    芋とトマトなら焼け、チーズ辺りと一緒にな
    これはスープには合わん...
    (冷静な食リポが下された)

  • 7エエカトル24/10/14(月) 22:46:38

    すごーいっ!この野菜スープめちゃくちゃ珍味で美味しい!!変な味!!気に入ったよ星5!!
    【エエカトルには好評価だった】

  • 8トレウス24/10/14(月) 22:50:13

    前スレ200

    >>6

    >>7

    『どうやら好評のようですねぇ!ハッハッハッハ!

    それでは!次の料理を持ってきますね!』

    嬉しそうに笑いながら厨房に戻る


    「……まぁ確かに…あまり良くはなかった…かもな?

    だが…これでも味は昔よりマシになったんだぜ?」

  • 9シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 22:55:35

    >>8

    「そもそも態々この星原産の怪しい食材を使わんでも…食材は地球産の物を取り寄せれば良いだろうに…お前金はあるんだから…王様なんだろ?」


    一応スープを完食したシュバルツは頬杖を突き呆れながら話す

  • 10ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 22:56:49

    「「「……微妙」」」
    【スープについて3人の意見が一致した】

  • 11ククルカン24/10/14(月) 22:59:46

    >>8

    料理くらいなら料理人雇え...

    交易ついでにウチから送るから...

  • 12エエカトル24/10/14(月) 23:00:33

    >>8

    素晴らしい味だったよ

    こんなの今まで食べたことないから新鮮!

  • 13トレウス24/10/14(月) 23:03:58

    >>9

    >>10

    >>11

    「はぁ…まったく…これだから困るぜ…」

    わかってないな…と言わんばかりにため息をつく


    「いいか? 地産地消って言葉があるだろ?

    それに…この星の食材の良さをみんなに知ってほしいんだよ!」


    >>12

    「エエカトルはわかってるなぁ!お前らも見習え!」

    なんて言っていると…


    『みなさ〜ん! 美味しい美味しいリブアイステーキがやってきましたよ〜!』

    今度はうまそうなステーキを持ってきた

  • 14エエカトル24/10/14(月) 23:06:53

    >>13

    おおー!今度もまたどんな味が来るのか楽しみ!

    【ワクワクしてる】

  • 15シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 23:08:25

    >>13

    「ねぇメラ?『ちさんちしょう』って何?」


    「分かりやすく言うとその地域で取れた食材をその地域で消費することかな?」


    「今度は肉か…先ほどのスープより危なそうだが大丈夫何だろうな?」

  • 16ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 23:10:23

    >>13

    ……トレウスさんもしかして……ちょっとダメな人?

  • 17トレウス24/10/14(月) 23:17:13

    >>14

    >>15

    >>16

    『こちらのリブアイステーキ!

    いわゆる肩ロースとサーロインの間の部位でして希少な部位の一つとなっております!

    それにこちらのバラモンは雄大な自然の中で暮らしているため、ストレスが少ないため上質な肉となるのです!』

    例によって例のごとく説明している


    「どうだ?今回は普通に美味そうだろ?」

    味に関しては地球の高級レストランで食べるステーキと同じくらいだ

  • 18ククルカン24/10/14(月) 23:19:44

    >>13

    それは"美味く料理出来れば"の話だ

    特色を出すのと微妙な味にするのは

    全く違う話だというのを分かれ...


    >>17

    普通に美味いな、あくまで普通だ

    これなら高めのステーキ店に行けば、

    一万と数千円で食べられるレベル...

    まぁ、不味いよりかはマシだが

  • 19ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 23:20:05

    >>17

    これは……!!

    「普通に美味しいわね」

    【美味しさに目を見開くイミティと驚いたように告げるエースキラー】

    【ダークロプスは目を輝かせて無言で味わっている】

  • 20シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 23:22:23

    >>17

    「美味しい!!」


    「ちゃんとしたステーキだ…」


    「まぁ確かに食えるが…バラモンってまさかさっき見た双頭の牛じゃあないだろうな?」

  • 21エエカトル24/10/14(月) 23:25:03

    >>17

    ………はぁ、スープで期待してたのにこれかぁ

    普通のステーキじゃあねぇ……星1

    【微妙…みたいながっかりした顔で食べていく】

  • 22トレウス24/10/14(月) 23:29:11

    >>19

    >>20

    『美味しいでしょう? バラモンの肉!とても好評なんですよ!』

    シュバルツの問に対して無慈悲に宣告する


    >>18

    >>21

    『ご期待に添えずすみませんでした…

    あぁでは…次の料理をお持ちいたします』

    謝ってから空になった皿を持って厨房に戻る


    「……ククルカンの指摘はもっともだけどよ…

    エエカトルだけなんか…いや…いいか」

    トレウスはどうも釈然としていない

  • 23エエカトル24/10/14(月) 23:31:05

    >>22

    次は期待してるよ

    スープの方向性は間違ってないからステーキじゃなくてそっち方面に進んで欲しいな

    【アドバイスを送る】

  • 24シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 23:33:40

    >>22

    「・・・・・・まぁ味は良かった…味は…地球にもゲテモノがあるのを考えたらまだ問題ない…多分」


    >>23

    「あーそれとエエカトルと俺らの料理は別に作ってくれ」

  • 25ククルカン24/10/14(月) 23:40:35

    >>22

    肉はそこそこ及第点だからそうだな、

    さっきの芋トマトを上手い事調味しつつ

    アリゴ風にすれば悪くはないかもしれん

    ...最も、ここで出来るのかは知らんが

  • 26エエカトル24/10/14(月) 23:41:58

    >>24

    庶民には理解できないか……このレベルの味は

    【フッ……みたいな感じでセレブポーズを取る】

  • 27トレウス24/10/14(月) 23:46:39

    >>23

    >>26

    「あー…そういうのはあるにはある

    あーコズワース?ガルパーのアレを頼む」

    無線で厨房に知らせた


    >>24

    >>25

    「なるほどね…あぁそうそう、次のは結構ワイルドだぜ?」

    と言いながら後ろを見ると…


    『皆様! 次の料理はこちらです!

    ヤオ・グアイのバラ肉と…ローストでございます!!』

    なんともワイルドな肉塊が運ばれてきた

  • 28トレウス24/10/14(月) 23:47:45

    >>26

    『それからこちらが…ガルパーのドロドロした液体でございます!』

    色々とヤバそうな食べ物がエエカトルに運ばれてきた

  • 29ククルカン24/10/14(月) 23:51:26

    >>27

    肉多いな...

  • 30エエカトル24/10/14(月) 23:51:59

    >>28

    ほう……これは期待できそうだ

    【ワクワクしながら飲んでみる】

  • 31ウルトラマンイミティ24/10/14(月) 23:53:21

    >>27

    >>29

    まぁまぁ!体を鍛えるのにお肉は大事ですから!

  • 32シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 23:53:32

    >>27

    「また肉ですか…」


    「私は問題無いよー?お肉大好き!!」


    「まぁ怪獣の肉と思えば…比較的マシか…」

  • 33トレウス24/10/14(月) 23:56:22

    >>30

    『こちらの液体! ガルパーというオオサンショウウオの変異した生物の内臓に水晶と酸を入れ、きれいな水で煮詰めたものとなっており…』


    『なんと!食べると10秒間体が透明になるのです!』


    >>29

    >>31

    >>32

    『すみません…ですがとても美味しいですよ!

    まずはこちらのバラ肉!脂がとても乗っておりジューシーでワイルドなご馳走でございます!

    それからこのロースト! テイトとニンジンを香草として使用し、長時間じっくりと低温でローストしたものとなっております!』

  • 34エエカトル24/10/14(月) 23:57:26

    >>33

    面白いね!味はどうかな?

  • 35シュバルツ・ブルーダー24/10/14(月) 23:59:10

    >>33

    「調理方法も旨そうなんだよな…」


    「まぁ味は美味しいですし」


    「美味しー!!」

  • 36ウルトラマンイミティ24/10/15(火) 00:01:07

    >>29

    (……ハイパーゼットンの代わりに……いや)

    (なるとしても頼むのは失礼か)

    【ククルカンを見ていたがすぐに視線を料理に移すエースキラー】

    >>33

    「「おおー!!!」」

    これもとっても美味しそうですね!!!

    「(о'¬'о)ジュルリ」

    【テンションめっちゃ上がってるイミティとダークロプス】

  • 37トレウス24/10/15(火) 00:03:24

    >>34

    『沼地特有の匂いが染み付いた内臓!酸の口内を突き刺すような刺激!水晶の喉を切り裂く食感!と、聞いておりますね! 残念ながら…私は食べられないもので!ハッハッハッハ!』

  • 38ウルトラマンイミティ24/10/15(火) 00:04:14

    【そしていただきますを3人揃ってしてから3人とも味わって食べている】
    【なんかイミティの体の赤みが増したような気もする】

  • 39エエカトル24/10/15(火) 00:05:07

    >>37

    そっかぁ……可哀想に食べられないなんて大変だよね

    【やばい物体をパクパク食べていく】

    なかなかの味……!!程よい刺激!星5!!素晴らしい!やればできるじゃないか!

    【満足そうな顔をしている】

  • 40ククルカン24/10/15(火) 00:09:13

    >>33

    これは...うむ、なかなか悪くない

    これをメインに据えた方が良いだろうな

    ウェイター!赤ワインはあるのか?

スレッドは10/18 00:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。