作中最強です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:25

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:04

    ホントに作中最強なのやめてもらっていいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:01

    鏡の能力でここまで無法な強さなの初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:43

    スレ画VS現時点の全勢力でもスレ画が勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:46

    終戦の日に宇宙人との戦いを終わらせた妖怪

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:56

    妖怪化してから100年も経ってないのに強すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:39

    口裂け女はガチの社会問題にまで発展したからな
    リアルが被った影響で言えば作中ぶっちぎりだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:55

    鏡全てが媒介になるのはさすがに理不尽ですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:02

    作中でも最強設定だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:31

    >>7

    ドドド田舎の地元で初めて集団下校が実施されたのスレ画のせいだと聞いたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:22

    宇宙人軍団がコイツのトラウマ抉った結果とはいえ一瞬で絶望的状況ひっくり返したの驚いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:30

    ミリシラだがめっちゃ強そう勝てない感がすげえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:26

    五人ですら化け物なのに残りの宇宙人どうすんだよ…


    どうにかなったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:45

    つ お い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:25

    スレ画の生前は恋人?と自転車に乗ってたりしたが
    空襲の時すでに両足失ってたっぽいのもう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:02

    何でこの姐さんここまで強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:04

    >>14

    この演出すき

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:25

    >>16

    空襲で死んだ人間たちの怨念+口裂け女としての恐怖でとんでもないことになってるのかな

    東京大空襲だけでも10万人が一晩で死んでるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:39

    >>16

    都市伝説って類だと間違いなく最強格だから…ですかねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:30

    すっぴん美人で新たに恋を探すのすてき

    でも成仏できないくらい恨んでるというのを自覚してるのがもう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:03

    再登場フラグがあるから楽しみにしてるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:48

    ・鏡に映ったモノならどれだけ遠くても多くても大きくても取り込める
    ・鏡の中に対して一方的に干渉できる
    ・縮尺は鏡像準拠になる
    ・シンプルにフィジカルと破壊力が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:33

    鏡が実質オールレンジのスモールライト兼虫かごなのがマジで無法
    しかもカシマレイコの方からは一方的に殴れるからシルバニアファミリーをサンドバッグにしてるみてーな状態、文字通りの蹂躙にしかならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:16

    「カシマレイコ」に「口裂け女」「八尺様」と近代女性怪異の有名どころ全載せされたらそりゃ強いという説得力

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:38

    >>23

    ほぼギャグだったとはいえドアップぶりっこでこの無法能力脱したモモの機転がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:18

    スレ画は最強の妖怪って言われてる以上コイツ以上のスペックの妖怪はあの世界にはいないのだろうか…
    最強妖怪って言われたら神格系除いて尚且つ討伐記録の無いヤツに限定しても、
    有名どころでダイダラボッチや大天狗、山本五郎左衛門、空亡(ここでいう空亡は太陽の象徴などでは無く百鬼夜行の最後に訪れる全てを超越する名無しの大妖の意)、大鯰なんかがいるし、
    ちょい知名度下がるマイナーどころとしても黒縄とかダイダラボッチ、天天狗や空狐(天狐の進化系)、首地蔵なんかがいるんだから、
    そういう大物系妖怪はいないのかなぁ、というか人間産妖怪の比率高過ぎじゃね?
    とかどうしても思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:00

    思えば元ネタ的にカシマレイコと鏡ってなんか関係あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:40

    >>26

    基本的に近代都市伝説系に限定してるからなあ


    単純に作品のノリとして伝奇系に寄せたくないからなのか

    そういう古典的妖怪の類は過去にどうにかなって今は出てこないのか

    あるいは都市部にはもういないだけなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:05

    てか逆になんでこんな強い怪異がそこらへんの廃墟に居座ってたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:30

    >>3

    大体の場合は能力が強い分フィジカルが弱いけどこいつは能力もフィジカルもクソ強いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:48

    文字通り一掃である

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:09

    >>26

    その辺の古い怪異は神として祀られたりしてるのかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:25

    >>26

    ダンダダンって「妖怪」ってより「オカルト」だから伝統的な妖怪はまたちょっと扱い違う感じなんだよな

    それこそ昔ながらの妖怪なんていまんとこアンブレボーイくらいじゃないか?

    宇宙人やUMA、都市伝説系や洒落怖みたく近代に入ってからの怪奇現象系で限定してるイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:50

    >>27

    日本現代怪異辞典いわく「カシマレイコ」って怪異は牛鬼並みに全国各地でいろんな種類の噂話があるみたいなんだよな

    全部読み込んでないからわからんけどなかには鏡にまつわる怪談もあんのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:29:59

    >>26

    意図的にそのあたりの古典妖怪ははぶいてるよな

    >>33でも言われてるけどUMAや宇宙人みたく近代のオカルトで統一した結果都市伝説系の妖怪限定にしてるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:37:31

    >>35

    『ムー』で特集する範囲内、みたいなところがあるよね

    いやまあムーは普通にやるとなりゃなんでもやる雑誌なんだけど

スレッドは10/15 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。