バベル上映会って絶対面白いことになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:06

    反応がオペレーター同士で滅茶苦茶分裂しそう
    特にテレシス密会編は大盛り上がり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:45

    ヴィルトゥオーサはテレジアをみて絶対喜ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:20

    ケルシー先生が怒りと悲しみと後悔と自責でぐちゃぐちゃになって精神崩壊しちまう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:16

    絶対ロドスが割れるしドクターも見てしまったらもう再起不可能になるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:41

    アーミヤにだけは絶対見せられないやつじゃん…
    二度目に起こしちゃったのアーミヤの強い意志だもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:01

    ロドスのトップ3精神崩壊待ったなし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:23

    ロドス上層部の精神はボドボド

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:54

    AceとScoutを蘇らせてから見せたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:52

    たぶん綺麗に忘れさせられたドクターが表面上は平気でいられるから見た後はドクターがみんな支えていくことになりそう…?
    憎まれ役もやるだろうし控えめに行って地獄かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:23

    駄獣から落っこちるあたりまでにしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:36

    >>9

    文字通りの死体蹴り

    Scoutの「ドクターには金輪際指揮させてはいけない」の説得力が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:48

    プリースティスがヤバそうって意見は一致しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:56

    こんなん流したらラッピーですら「流石にこれを仲間に見せるのは僕もどうかと思うな…」ってドン引きするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:11

    普通のオペレーターだと世界の真実すぎてテレジア暗殺とアーミヤとの出会いパート以外だと1ミリも理解できないだろ!
    あとヴィクトリア組の反応がマジで読めん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:11

    >>11

    何人かはこの後何が起こったか背景事情はともかく薄っすら察しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:33

    旧人類とテラ民の板挟みで完全に壊れたドクターをまたテラの事情で起こして戦わせてるから地獄なんだよね現状

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:42

    真っ先にアーミヤとドクターが撃沈しかねない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:27

    映画鑑賞みたいなノリで見そうなニェンですら途中から気まずすぎて黙るしかないよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:40

    銀灰は何を思うか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:13

    一部のオペレーターが駄獣の下りで「ドクターかわいいー」って思いつつ鋭い人が
    「そういやドクターって何も知らないとか言ってなかった?旅してたのになんで?」ってなって
    最後で絶句する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:24

    面白いことにはならないと思う(マジレス)
    あのそれぞれの葛藤を上映会って流れで消費されるのはなんだかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:30

    (PRTSに向けられる疑いの目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:36

    >>17

    よし、なら旧ドクターの心情も公開しよう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:39

    ダブチが武器を持ったぞー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:17

    葛藤要素とか人間ドラマパート抜きにしてもここで開示されたテラに関する情報だけで十二分に反応が分かれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:55

    >>25

    ケルシーが膝から崩れ落ちるやつじゃんそれ

    自分のせいでドクターが壊れたなんてメンタルに大ダメージやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:00

    >>25

    テレジアとケルシーに相談しようとして出来ない・・・してるの見たら情緒壊れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:00

    レム・ビリトンの旅しか知らないから楽しい上映会だと思って参加したサベージお姉さん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:23

    ねえこれテレジアが記憶の中で見たオラクルとその同胞の滅びの過程の部分を100倍ぐらいズームして詳しくして貰えば
    本質的な滅びの脅威に対抗するチームが出来上がったり……ワンチャンないかなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:06

    いきなりの行動に驚きすぎてみんな声が出なくなってるであろうシーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:51

    >>30

    そうじゃんかなり可哀想じゃん

    自分が分かれた後にこんなことなってるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:53

    Wは更にキレそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:05

    Wが切れるのは勝手だけどテレジアの解像度低すぎ問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:47

    そういやケルシーって源石を花に変えるアレ知ってたっけな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:01

    ラヴァとハイビスカスがすごい顔になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:11

    咽び泣いてる独白を、アーミヤとケルシーはどんな心情で見ればいいんだ…
    てかまずドクター自身がどう受け止めるのか想像できん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:03

    現ドクターが1番困惑してると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:04

    ロドスが必死こいて止めようとしてるザ・シャードの使用を提案したのがドクターだったとかどう反応すりゃいいんだマジで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:17

    >>39

    シンプルになんでまた起こしたの?としか言えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:01

    起こせば何とかしてくれるとおもったから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:46

    ドクターをかなり理解しているテレシスがロドスの皆に知られるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:05

    前方理解者面テレシス…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:22

    本人は絶対言わないだろうけどこれ見て記憶戻ったドクターに何でまた起こしたの・・・?って言われたら何も言えねえよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:57

    これ見たドクターはなんでまた起こすことを許可したんだってケルシーに聞きそうではある
    ケルシーはアーミヤが望んだからとしか返さん気もするけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:11

    実際のとこケルシーがバベル裏切ったドクターを起こしたのは謎すぎる
    記憶失ってたことに驚いてるし、元のままのバベドクが来ると思ってたんだよね
    相手が有能だと分かってるからこそまた出し抜かれて裏切られる危険因子でしかないのにケルシーは全力で止める立場な気が…まだ何かあるのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:06

    いっそのことテレシスにも見せてやろうぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:08

    >>48

    テレシスからすればもう休めと介錯するのが情けやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:18

    記憶をなくしたドクターが妹の残した希望だと知っちゃうのか
    それはまぁ今の心情的にはマシになるかもしれない?ドクターがどうして変わってしまったのか分かるし?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:37

    地獄地獄この世も地獄

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:53

    >>47

    不死の黒蛇も片付いてないし、このまま終わるよかマシだと思ってやぶれかぶれだったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:49

    エンディングテーマはアークナイツ二期と同様でRIPでええか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:00

    ドクターを普通の人間と言ってくれたシュウとズオがどんな反応するか気になりますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:38

    >>54

    ちゃんと普通の人だったろ!

    だから壊れた・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:36

    特異的な頭脳を持ち合わせるには善良で平凡で普通の人すぎた
    これはむしろ崇拝とか仇とか、なんらかの期待を寄せてた人の方がダメージでかいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:28

    そう、ただただ普通の善良な人が、より良い明日が来ることを願ってひたすら足掻いていただけだったのです。
    こんな悲しい話があってわならないから、ドロシー動きます

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:50

    仇は知らんけどむしろ崇拝勢はより深まるのでは?
    間近で苦悩を見てたエリートオペレーターがあんな感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:34

    義人呼び後ならエクシアの反応もなかなか面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:48

    お通夜みたいな雰囲気になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:49

    >>47

    最終的にアーミヤの希望を優先した...のかなって

    確かドクターを救う救わないは投票で決めてケルシーは投票を棄権(白紙票)って話をしていたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:12

    創造主は滅ばねばならぬ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:20

    >>63

    うっせぇ(私の)HAPPYENDのために死 ね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:41

    なんだかんだで現場にいなかっただぶちの推理7割ぐらいはあたってるから凄いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:42

    下手したらロドス崩壊するのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:18

    >>64

    そのノリ面白くないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:44

    まだプリースティスについては語られてないからね。オラクルと仲良かったなら善良な人間だったんだろうし、旧人類が絶滅寸前まで追いやられて計画実行に至るお労しい物語が存在するはずなんだよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:52

    斬首計画のおおよそは推理して理解できるのにテレジア本人の思想は理解できてないのがW

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:16:44

    >>69

    どこまで行っても戦火に身を投じ続ける傭兵なんだなあ、だぶち…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:19:37

    テレジアの理想も理解してはいるかもしれないが殿下に憧れる数多のサルカズの中の一人でしかなかったからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:13

    >>68

    今分かる情報でも旧人類は滅びに抗って途方も無い時間を掛けて途方も無い人が犠牲をなって恐らく最後に残ったのがプリースティスとオラクルだけだったと考えると...そりゃまぁ重くもなるし狂って思考が変な方向に行くのも無理はないよねと

    寧ろオラクルが達観というかよく眠るまで押しつぶされなかったと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:41:12

    だぶちはそこそこ厄介オタクという言語が独り歩きしてることがある
    当人が偽悪ムーヴするので尚更

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:44:53

    そういや、だぶちって一応特別なサルカズらしいけど何がなんだろうな
    ケルシーが言ってた思想に染まってないみたいなとこだろうか

    サルカズに対してカリスマがあるみたいな描写は多いが

スレッドは10/15 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。