旧ギルガメッシュ実装まだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:56

    ギルガメッシュの設定がSNの時と比べてだいぶ盛られてるから今実装されたら色々と設定追加されてそうで気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:13

    プロト/蒼銀コラボを待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:50

    よく知らんのだけどプロトギルもプロトニキみたいに少し若い頃みたいな感じなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:36

    花札でアーサー達の風呂覗き阻止側に居たぐらいしかコイツの事知らんのだけど後は何を見ればわかる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:53

    >>3

    元々違う世界の別人でアルトリアとアーサーくらい違うはずなんだけどプニキがなぜかFGOに実装される時に若い頃って設定になってしまった

    流石にプギルはそうならないと信じたいけど何もわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:35

    >>3

    ギルの若い頃というには性格がちょっと違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:19

    英雄王に見えて、実際はエミヤに近い性格だったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:51

    >>5

    若い設定は別に良くないか?なんか不味いことあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:55

    >>4

    プロト本編の一部あるけど本来七騎のサーヴァント呼びたかったのはこいつ

    賢王に先越された

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:12

    プニキの設定変更が割とイミフなんだよな
    アーサーはちゃんと別世界のアーサー王なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:30

    >>5

    プニキって元からあの設定じゃなかったのか…じゃあ後付け設定さえセタンタの登場で意味あんま無くなったのはなんか切ないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:54

    >>7

    プロトセイバー・オルタとプロトアーチャーの設定まぜこぜして分割したのが今のギルガメッシュと英霊エミヤなので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:38

    プニキの設定変更は初期鯖故の悲劇
    まさか運営側もFGOがこんなに続くとは思わなかったんだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:58

    >>8

    特にその若い設定を活かせず放置され、更に若いクー・フーリンとしてセタンタが実装されてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:14

    >>12

    じゃあ二人は実質同じ親から生まれた兄弟…ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:16

    奏章が始まる前は東京で愛歌が出てきてそれと戦う為にプーサーと一緒に出てくるんじゃないかみたいな話はよく聞いたな
    蓋を開けて見りゃイドだった訳だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:01

    トリビュートのコメントだとクーフーリンは若い頃だったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:33

    子ギルからプロトギルになるのはまだなんかわかる
    子ギルからAUOになるのはやっぱ不思議なことが起こったんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:11

    >>3

    花札でプロトギルとZEROのギルが対面したことあるけど俺の若い時みたいじゃねーかみたいは反応はなかった

    ぶっちゃけメタ視点的な会話でお前が俺の原典だから俺のが上だしフフンみたいな感じで同一人物の本人みたいな対応ではなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:39

    アルエゴギルとどっちが先になるかな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:40

    今実装されたら流石に別世界の存在扱いになるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:24

    >>21

    プーリンがあの扱いだし謎のゴージャスGとかになりそうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:42

    王の財宝持ってるけど、切り札の第二宝具が時間かかる割に大津波起こすだけだからいまいち今のギルと比べると見劣りする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:02

    性能どーすんだろ

    全体アーチャーの魔鏡に放り込むのか、いっそのこと別クラスにするのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:18

    クーフーリンはプロトトリビュートの解説だと性格の設定や役回りはsnと変わらない、年齢の設定は若干若いと元から同一人物でも通りそうな解説

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:03

    プギルがどんな性能でどんなクラスで来てもいい
    引く

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:17

    子ギルから英雄王に劇的変化してんのが好きだから中間地点としてプギルはやめてほしいところ
    中間地点作るならせめて新しくキャラ作ってくれ(願望)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:31

    プギル実装された時のマフィアのガチャ動画地味に楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:14

    >>5

    いや、別にプニキもランサーの若い頃って訳じゃないぞ?

    単に善悪割り切れてないので、SNのランサーより精神的に青いと言われてるから自然とそういう扱いになるってだけ。

スレッドは10/15 12:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。