【軌跡】ファルコム作品を語るスレ209【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:44

    ファルコム作品を語るスレです。


    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。


    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。


    予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください。


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ208【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです。スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり。次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:55

    誰も立てなかったので自分がたてました

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:33

    思ったより活躍少なかったよねⅦ組
    元気な顔を見られただけでも大満足だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:28

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:35

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:03

    今週の木曜で本スレもネタバレ完全解禁か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:54

    乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:55

    ネタバレスレもだが荒らしのせいで次スレを建てなくない人本当に増えたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:16

    京ザナと空リメイクもあるし、イースの新作もあるしで軌跡の新作はいつになるやら・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:09:21

    今作のリィンはメタ的な出番の少なさ除けばお労しさが少ない、もっと苦しめよ(願望)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:10:52

    今の内にPS5に乗り換えておいた方がいいと思う?
    閃IIIから使ってるPS4がまだ元気だから踏ん切りつかないんだけど、亰都ザナドゥ(仮)や界II(仮)はそろそろPS4切られてもおかしくなさそうだし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:23:00

    変な姉弟子に絡まれる以外は出張と慰安旅行満喫してたからなあリィンくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:40:31

    >>4

    ヴァン、リィン、ケビンの配分は6:2:2って感じかな

    個人的には想定通りくらいの分け方ではあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:05:33

    スレ画のアルティナの座ってる位置で笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:24:22

    >>12

    こんなに続編の発売が待ち遠しいのは閃3以来だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:43:17

    >>18

    正直、待った期間を考えると閃3から閃4よりも閃2から閃3の方が待ち遠しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:44:33

    >>4

    リィンはともかくvii組はこれくらいでいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:49:01

    マジでここで空リメイク挟むのはどんな判断してんだよ
    最悪3年続編なしもありうるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:50:56

    引き伸ばしやめろって指示でこれだから
    本来なら残滓出て終わりとかもありえたわけか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:06:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:13:16

    ぶつ切りは七年ぶりだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:42:31

    そういやAmazonで買った人は特典が付いてなかったみたいだけどもう大丈夫なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:29:32

    エプスタイン博士の手記には120×年までにゲネシスを取り戻して欲しいって書かれてたけど、なんかこれ色んな方向に奇妙な記述じゃない?
    ばら撒くのが既定路線(本編でやったグランドリセットへのハッキング準備)ならそんなことをわざわざ手記に書く必要ないし、そうじゃないならリリヤ経由で手記の内容を把握していそうなハミルトン博士がやっている事がおかしい
    そもそもゲネシスばら撒きがハミルトンの独断ならエプスタインは何故それを予測できたんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:50

    >>26

    博士自体が亡くなってる事もあって謎だらけだからしょうがない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:52:33

    エプスタイン博士は予言じみた遺言を多数残しているところを見るに絡繰がありそう
    で、その推測を書こうと思ったけどここネタバレスレじゃなかったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:32

    >>24

    閃3(2017年発売)以来だっけ>ぶつ切り

    閃は1にしろ3にしろぶつ切りのときはちゃんと翌年に出してたが今回はどうなることやら(閃2は区切りとしてはまあアリな終わりではあったし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:10

    >>15

    変な姉弟子もなんか思ったより関係良好だった

    あのファーストコンタクトで普通に仲良いんかお前らってなったわ

    やっぱ剣術バカどうしで気が合うんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:48

    >>30

    リィンくんお姉さん属性の年上にはすぐ懐くからな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:05

    発売前は来年の京ザナと空リメ楽しみだなぁって気持ちだったんだけどねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:45

    セリスとリオンがヤケクソ強化されてて笑っちゃった
    ガイウス先生とかも参戦したらこんな感じになるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:38

    ガイウスは絶対遅延そのままなだけで最強だから
    まあブースト一回途切れるまでSクラ撃てない今の仕様だとちょっと弱体化してるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:09

    今作のカトルきゅん滅茶苦茶優秀じゃない?
    歴代最強サポートなんじゃないかってレベルでなんでもできる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:42

    >>34

    閃4と創のガイウスマジで壊れてるからな

    連発できないとはいえSクラのCP消費が100になったのと聖痕のマイナスもあるから今後出てきても相当強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 05:49:15

    >>35

    アニエスが居ない時期が結構多いのとリゼットが弱体化した影響でエレインと合わせてヴァンルートでは結構活躍するね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:58:20

    ガイウスって界で度々言及されていたから次回作に出てくる可能性は高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:29:05

    >>38

    守護騎士として教会方面、リィンとはⅦ組、ヴァンとは兄弟弟子、フェリとは兄弟の一族と絡むネタが多いからな

    黎2でもちょくちょく話題に出てたから、ケビンが出るのがわかるまではガイウスこそ界で出てくると思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:30:48

    創の兄上ルートとリィンルート比べた時も思ったけどPTの人数増えすぎて全員に喋らせようとした結果テンポが悪くなってるのがちょくちょくあるなヴァンルートは
    空みたいにもっと喋らんキャラ作ってもいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:39:16

    ケビン、リィンルートやってるとなんだかんだでメインは4〜5人くらいがちょうど良いなって気がしてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:07:42

    >>42

    ファルコムはそれくらいの少数チームを描くのが一番うまいと思う

    だいたい毎回その辺の数から人数増えるほど目に見えてバランス悪くなる

    それでもなんだかんだ面白くはあるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:12:24

    >>41

    それおんなじこと言ってない?みたいな会話増えちゃうからねえ

    まあでも個性の出るコネクトイベントとかはちゃんと面白くて人数ごとにボリューム増えるから善し悪しだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:40:32

    >>42

    これで各自4つぐらいクラフトがあったら完璧。基本的に魔法・物理両方のクラフトを持つようになったから、物理メインのキャラで、物理クラフトはCP消費激しいやつしかないみたいなことが起きてるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:05:22

    ちょっと聞きたいんですがオススメのクォーツとシャードスキルって何がありますか?
    閃から界に入ったせいでいまいちわからなくて

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:16:16

    >>43

    追加ゲスト枠計算に入れるとメインは多くても5人が限度だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:12

    >>46

    クリアした後に知ったから全然活用は出来なかったけどシャードスキルはAライズガードが優秀と聞きますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:02:25

    >>46

    スキルはクラフトメインならAライズガードは必須、バーストゲインとかフェイタルランサー、パワーチャージャーも強い

    アーツならいつものアークフェザーとカタラクトゲイン、他はEP回復系かな

    後はオート系とヘブンリーラックも入れられれば入れた方が良い、どうせブースト回復連打して常にブースト状態だし100%発動だし

    クォーツはとりあえず必中は必須で後は手持ちとスキルと相談かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:14:39

    >>48

    >>49

    ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:17:01

    まあ今回稼ぎは楽だからそこはいいよね
    序盤だとグリモワール解読で手に入るセピスよりアイテム売った方がミラ稼げるのは若干罠

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:55

    もうゼラム系見たら「おっ換金アイテムだ」みたいな気分になっちゃうの良くないな
    今作ゼラム系を格安で買えるドローンショップあるから余計にね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:36

    ガチャは貯めといて最終章入って一気にやった方が効率いい
    黒玉鋼大量に手に入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:36

    脳筋だからレベ上げしてアーツよりクラフト重視なほぼ力任せで突き進んでたんだが今回本当状態以上させてくる敵多いね
    普通に全滅しちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:05:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:10:56

    グリモア解読は最終幕まで一切やる必要ないな
    衣装が欲しいなら解読しなきゃいけないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:41:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:53:14

    界の話は今日から完全解禁で良かった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:07:35

    >>1

    >>58

    今日からネタバレ解禁だね


    盟主ちゃんの出番は博士をヨシヨシするシーンだけだったの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:29:02

    解禁か

    終わらないんかーーい!
    めっちゃ面白かったけど終わらないんかーい!
    続きが気になってしゃーないわー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:37:28

    アニエスの告白がしっかりガッチリシナリオに組み込まれるとはな…
    そりゃ黎界シリーズでは絆システムは使えないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:46:10

    ダガー残滓が爆弾取り出すとこはスタッフは完全に笑かしにきてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:42

    >>61

    そしてその告白は別にラブコメの為ではなく、ラストで犠牲になる為だったという・・・。

    今回、犠牲になるためだけに黎Ⅰからずっとヴァンに恋する乙女描写してきたと考えたら胸が痛い。

    今後どんな気持ちで黎Ⅰと黎Ⅱをやればいいのか・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:59:38

    今回キャラ多いから仕方ないとはいえ手に入れられるアーツドライバ少ないな。
    しかも強力なアーツ使えるドライバが数えるほどしかない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:00:17

    >>59

    羨ましいぞ博士。

    そこ変われ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:06:37

    >>62

    スタッフも笑かしに来てるしダガー使いもおちょくりにきてると思うよ

    あの場面で正体隠し続ける意味ないし完全に趣味でやってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:07:11

    いやね。
    もう第三部というのにようやくゲネシスレンジャー達の正体が発覚してきたと思いきや、ヴァンサイド以外の場所で新たな正体不明のゲネシスレンジャー達が登場して最終章となった時点で嫌な予感はしてましたよ。
    やっぱり分割エンドでしたよ。
    創から3作続いて1作でキレイに終わってたので完全に油断してましたよハイ。
    もうゲネシスレンジャーじゃなくて正式名称の残滓って言ったほうがスレ使う人達が混乱しなくていいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:12:02

    >>65

    デスマーチだったとはいえ自分の存在証明ができて盟主にもよしよししてもらった博士は今作屈指の勝ち組なのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:54

    作中期間前回から三ヶ月ぐらいしか経ってないのに結構、キャラ関係や立ち位置変わってるのなぁ。
    出張にかこつけて観光目論んでたキャリアウーマンが旅行会社に転職したり、方向音痴の兄ちゃんがバイク便に就職してたり、ソニア先生がプロポーズされるほど親密になってたり、とりあえず地獄の三角関係がいい落とし所見つけられそうなのは本当に良かったわ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:47

    >>68

    どう言っていいか判らない違和感(恐らく前回の期の記憶が薄く憶測に少し残ってる)

    多分盟主から計画(=刻の至宝)について聞いて疑惑が深まる

    なんかそれに関する物が庭にあるっぽいという事で乗っ取る

    くそ真面目に籠って解析を試みる

    解けてそういう事だったのかヒャッハー!!ってすっきりする。

    盟主からちょっと"メッ!"されたけどお咎めなしでお疲れ様(ナデナデ)される。

    多分、スヤァしている最中にリセット発動w


    今作で目的達成率は多分No1だな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:01

    そういやアンカーヴィルで陽だまりのアニエスの話が出てモデルになったエドウィンが出てきたけど、作品内のエドウィン・アーノルドは結局遊撃士のグレイと関係があるんかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:08

    次回アニエスの誕生日会でアニエスが恋愛的に目のある状態になって終わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:53

    >>72

    これまで小説キャラはたくさん出てきたけど・・・エドウィンちょっと出番の多いモブ程度で残念だった。

    トヴァル、ローゼリアのようにプレイアブルになるわけでもなく、ジャック&ハルのようにメインキャラ達と知り合いで重要な情報を流すわけでもない。

    とりあえず喫茶店のカゲマルがあのカゲマルという事は発覚したな。

    小説のアニエスは首都にいるのかもね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:23:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:04

    >>75

    まぁエレインとの関係はハッキリさせないとな。

    今回の失恋劇でアニエスにケツぶっ叩かれたしヴァンはちゃんと次作で答え出さないとな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:49:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:57

    リィン、恋愛運で色難の相でててワロタ。
    ロイドもミシュラムの占いでそんな事言われてたしやはりこの二人は似たもの同士だな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:18

    ロイド…縁のある女性が多過ぎて分かりません
    リィン…お前、よく生きてたな

    リィンはセリフ選びミスったら女性に刺されてた?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:48

    >>71

    ノバルティス博士は出自が不明って扱いだから

    19998期からそのまま本人だけが19999期に移動してきた気がする


    何かしらのエラーなのかバグなのかは分からんけど19999期のノバルティスは存在してなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:59:58

    >>80

    アルフィン殿下はやべぇよ。

    謀殺されてもおかしくない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:43

    アニエスの告白シーン良かったな
    それに対して現状ヴァンが返せる最大限の誠意ある回答も含めて凄く良かった

    ここまでガッツリやるのは空以来か

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:16

    >>82

    追記です

    あっアルフィン殿下に何かされるとかではなく、アルフィン殿下に取り入ろうとしている連中やらとかにね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:32

    >>73

    そもそも誕生会できるのか?

    界で7/12以降の共和国でのイベントがツラツラ並べられてたから次回は7/12から時間は進みそうだけど・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:51

    >>87

    1ヶ月遅れの誕生日会でもいいんじゃないか?

    誕生日というよりはお帰り会になるかもだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:57

    はい。
    またいつものパターン始まりました。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:16

    リィンはあれだけタラシ指摘されて何故なおタラシをやめないのか?と言う疑問はある
    理解力が低いとかそういうのではないと思うが特別な好意があるわけでもない女性にワンチャンあるかもと思わせる行為をしてはいけませんよと具体的に言ってやるべきなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:50

    >>88

    アニエスおかえり&誕生日おめでとう&裏解決屋の助手1号誕生日記念パーティになるんだろうな、8月末ならちょうど1年くらいだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:11:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:55

    このスレ画を見て気になるのは、ティルフィングって機甲兵と同サイズだったよね?
    約8アージュ(8メートル)のロボットのコックピットで三人も乗れる空間はないだろって思う
    もっと密着させるべきではないだろうか?

    8メートル級のロボットだとパトレイバーのイングラム、フルメタルパニックのASくらいのサイズです

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:10

    >>95

    その辺りは創作マジックだから仕方ない

    コードギアスのナイトメアフレームだって設定上は絶対あんな大きさにならないけど、作劇的に広く大きくしてるからな

    8mの人型兵器って結構無理があるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:42

    界Ⅱどんな始まり方になるのか。
    時系列がレーヴァテイン計画実行前に巻き戻り話が進むのか、グランドリセットのみ止められてそのまま時間が進むのか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:01

    >>96

    別に否定はしてないぞ?

    むしろこっちのことをお前さんが一方的に否定してるだけじゃん

    認めて欲しいのは否定されてるこっち側のセリフだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:57

    >>100

    8メートルの内、頭と足には居住空間はないんですよ

    精々半分の4メートルくらいな上に単純な車とは違う四肢の制御、駆動する機構が詰まっている機体なんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:15

    >>100

    全長は8mでもコックピットがある部分だけど抜き出すと車なんかよりも本来狭いはずだぞ

    機甲兵の胴体ってよく見るとすげー細いからな

    駆動部分のこと考えると本編のような広さはちょっと取れないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:34

    ジンさん今回の件終わったらS級になるみたいだけど・・・。
    なんというかな・・・カシウスやアリオスと比べたら醜態や目立たない事が多くてな・・・大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:40

    オッペケがまた暴れてるし
    でもすぐにそれしたら〇〇の株下がるはとか言い出す奴もアレだわ
    どうせなら全部消してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:46

    ロボットのコックピット問題は昔から言われてることだからな
    2倍近い大きさのガンダムだって絶対に無理がある広さの作品もあるしロボット物のお約束だからツッコむのは野暮よ
    車と比較してるのはちょっと笑ってしまうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:55

    ちなみにスカーレットの時(閃Ⅱ)だとこんな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:55

    >>107

    まあこいつは機体が小さい装甲薄いって機体だからな

    でもあまりにも狭過ぎて居住性最悪そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:49:11

    >>108

    そういうコンセプトかつ閃2時点という機甲兵としてかなり初期の機体でこのコクピットサイズなら

    閃3以降の後継機とかティルフィングならもうちょい余裕できててもおかしくない気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:59:46

    ワンチャンあると勘違いされるリィンの思わせぶりな態度ってなんだ?頭なでなで?あいつ男女問わず基本誰にでも優しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:34

    久しぶりに本スレの方に戻ってきたらこれかよ
    いつまでいるんだこの荒らし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:54

    >>112

    15年くらい各所で延々とアンチ行為をしてる軌跡界隈で最も悪い意味で有名な奴なので

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:10

    まあリィンに関しては八葉関連が見たいからヒロイン論争関係は宇宙に捨ててきてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:14:53

    >>103

    カシウスも空じゃ教授の罠に嵌まりっぱなしだったし、教団殲滅作戦もヨアヒムにジェラールにイクス、ヨルダと取りこぼしが多すぎ

    アリオスも拗らせまくって碧でやらかしてるから二人共ジンを卑下できる立場じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:36

    荒らしは完全無視して報告だけしとこうぜみんな
    長年荒らし続けているような人間に何言っても考えを改めるわけないから

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:33

    ジンはヴァルター並みに強いですって言われてもインフレし続けてる今の環境だと「お、おう」って反応になっちゃうんだよな
    性格がまともでお人好しのヴァルターとか普通に優秀なんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:25

    ファルコムに何の恨みがあるんだこの荒らしは

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:31

    釣りシステムは今はカーソル合わせる感じになってるけどボタン連打世代は今のシステムどう思ってるかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:47

    >>120

    ボタン連打は指とコントローラーが死ぬので個人的には今の方が好きだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:09

    >>120

    軌跡ってゲーム性自体はダラダラ進める感じだから結構な速度の連打が要求されんのがマジでしんどかった

    コンプしてから次の周回は極力避けるようにしてたレベルで

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:33:19

    界2になるのかまたタイトル変わるのかは謎だが次回作はどういうスタートになるんだろうねほんと

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:10

    バスケのミニゲーム異様にスピードが早いの何なんだろう。ちょっとでも長く推してるとあっというまに外れる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:04

    >>118

    ジンさんも良い人なのは当然だし、作中の人物の反応的にS級になっても問題ないと評価されてるのも分かる。ここでインパクトのある活躍をしてくれると、こっちもS級に相応しいって思えるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:22

    >>123

    案外次作がヴァン単独主人公の黎の軌跡IIIだったりするかもな

    タイトル変えたのってリィン、ケビンルートもあったからだろうし...

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:58

    レーギャルンはどういう末路を迎えるんだろう
    空は回収、幻は自己消滅、焔と大地は役目を終えて消滅(復活するかも?)、人造の零は力を放棄って末路だったから一応無害にはなるんだろうが...

    もし物理的に破壊するなら今回が初めてか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:10:14

    >>114

    今回でちょっとは分かるかな〜と思ったら老師が黒神使い始めたせいで余計に分からなくなる八葉スキルツリー

    いつか八葉の型ごとの派生技まとめたリスト欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:59

    >>127

    サブルートが完結してたらそうだったかもしれないが

    どっちも明らかにこの先のストーリーもありますよって終わり方だったからなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:59

    >>126

    S級は黄昏の時もアルマータの時も油売ってたからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:03

    >>128

    エミリア露払いからの匣外壁破壊中心部露出までは同じでそこからリィン&クロウが後詰で出てきたあれに対応して裏解決屋が中心部に突入して無力化なり最後のリセットを発動させておしまい。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:32:11

    リィンはせめて頬を赤くされたらあっタラシちゃったくらいの自覚は持てないものか
    どういう処理しとんのやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:35:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:00

    性格風貌込みで異性を引き付ける魅力あり

    完全無自覚のタラシ行動癖あり

    相手の好意に気づかない朴念仁

    女難の相を指摘されても合点を持てないくらいの自意識

    ラッキースケベパワー若干保有

    でもっておっぱいには反応したりと年齢相当のスケベ心はある

    止めとばかりに心の奥底では本命がいる


    ある意味、厄災の塊と言えなくもない>リィン

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:31

    1209で23なんだし語ってないだけでクロウに誘われてそういうお店の経験は絶対にありそう>リィン

    お互いに外部に知れ渡った時に己の身に降りかかる惨劇が怖くて口に出さない。絶対に出さない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:53:21

    >>136

    ランディ、レクター、クロウ、アッシュの悪いお兄さん達にそういう店に連れてかれるエピソード見たいなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:22

    >>129

    老師的には黒神のサププランだったらしいし実は明確なスキルツリーとかなくて大まかな流れだけ作って後は各々好きにやってくれってパターンな気がして来た

    リィンくんみたいな当たり引いたの偶然ぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:43

    みんな割と気軽に時の結界砕け散らせてるけどええんか?と界でより思うようになった
    砕くなそんなもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:02:14

    >>139

    マギサ婆さんがクロノバーストして高速移動し始めた時は死ぬほど笑った

    側から見るとあんな感じになるんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:33

    >>66

    すっとぼけてるけど、あの口調崩さないのは流石な気はする!

    まあ、この辺はもう抑えれなくなってたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:00

    >>136

    クロウへの反応的に普段から利用してそうな感じだったしな

    案外自分以外の本命がいるより風俗利用してたって方が安心されるかもしれないぞ

    そしてキープ状態とタラシネタは続くと

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:30

    >>138

    八つの型の一つを極めるというスタンダードスタイルな八葉の使い手じゃなくて

    七の型をメインにしつつ他の型も混ぜる八葉のスタイルとしては異端な部類のリィンが最終的な完成に近づいてるあたり

    八葉自体が試行錯誤の過程というか、結果から逆算して最適な形を作ったというわけでもない感じだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:17:42

    八葉はカシウスとアリオス以外の型の剣聖は今後出てくるのだろうか、その辺抜きに本家の老師出てきちゃったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:20:24

    >>144

    今回一言だけ言及されたアネラスが別の型の剣聖として出てくるのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:22

    何度も言うようにリィンに恋愛をさせているのはプレイヤーであってリィン本人ではない
    だからヒロイン論争はお門違いなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:38:42

    ルネさんアニエスがヴァンに振られたことアニエスから聞いてたんかな。
    だからアンカーヴィルから連れ出すのを阻止する際に「それを押しても彼女に残ってほしい個人的な理由があるなら話は別だが(振っておいて側にいて欲しいとか都合の良い事を言える立場かあ〜ん)」ってヴァンを黙らせた可能性有り?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:28

    >>144

    老師の眼力を考えるとそれに叶った剣聖候補の本命と"形だけの弟子"とはすっぱり切り分けてるんだろうね。

    本命だけだとあれだけ有名にはならないと思うし。んで、剣聖に至ったのがあの面子であって他には全然いなさそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:50

    本当に大統領令嬢としてアニエスが披露されたらどうなっちまうんだろうな・・・。
    まぁレーヴル地区では公然の事実だし、もうなんか色んな人に知られてる気がするけど・・・。
    エレインブームの次はエミリアブーム来てるからアニエスブームでも来るのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:47:40

    >>149

    正式に御令嬢披露となるとアニエス・クローデルではなくアニエス・グラムハート名義になるだろうし法的に公的セキュリティが付く(といってもCIDの隠れだろうけど)し、なによりも裏解決屋などと言うなんかよくわからん便利屋みたいな事務所のアルバイトが不可能になる。

    ここいらあたりも何かしらの解決を次作でしておかないといけないんだよな。なので何らかの理由で披露そのものがボツになるに1票。

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:49:37

    >>145

    Sクラとか考えるとアネラスは六の型なのかね

    八葉が主人公の閃でも黒神が出てきた黎でも出番ないから老師の孫という美味しすぎる設定があまりにも腐ってるからそろそろ出番欲しいんだけどな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:28

    >>146

    恋愛パートでリィンが言ってることはリィン自身の主張だろ

    そういう可能性もあったかもしれないねの世界であって恋愛してるリィンはリィンじゃないなんてことはないと思うぞ

    エリゼルートのリィンとか色々こじらせてていい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:29:19

    軌跡ってRPGなのにアーマードコア並みにコントローラーのボタン使うから
    慣れるまでめんどくさいよね。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:05:26

    そういやちょっと聞きたいんですが今回釣りの魚って売る以外使い道無い感じです?
    閃シリーズの頃は交換アイテムだったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:24

    >>153

    とうとうスティック長押しまで使ったからな

    ボタン足りてない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:33:34

    >>139

    だから共和国ではこれまでルネが単体で加速出来るぐらいでほとんど居なかったんだろう…

    だが遂にリゼットさんが持ってきてしまったから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:36:09

    フォビオって次作以降の重要キャラなのかな?
    破戒と同じ声優さんをこんなすぐ◯んだ小者に使うとか勿体ない事するなぁ。
    まぁコスト面の問題かもしれないけど。と思ってたジャコモすら今回で重要なポジションだったからな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:32

    >>154

    ほぼ実績埋めのためのコレクターアイテムなのでその通り

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:19

    追加DLCってもう終わったんかしら…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:37

    >>151

    そのアネラス経由の縁であろうリシャール大佐の方が出てきそうなのがね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:05:48

    >>67

    中間を取ってレムナンジャーにするか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:06:24

    >>160

    普通のS級よりも業種としての縛りが無いという意味で手に負えない(自称)一般民じゃないですかー!

    シズナあたりに目を付けられても勝てないまでも時間切れまで凌ぐくらい平気でやってのけるぞこの金髪たまねぎ

    ふむ、ケビンルートに合流すればねぎときんぱつときんぱつねぎになるのか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:45

    何処でも釣りできるって仕様のせいで一周回って魚捕り忘れちゃう
    黎2でもゴールドサモナー捕り忘れたけど今作は2匹取り逃しちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:28:23

    >>130

    リィンはギルステインもどきと戦わないとだしケビンはハミルトンと決着付けないとだからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:34:11

    次回作はケビンルートにラピス&リース加入は確定としてリィンルートは誰が来るんだろうか
    新Ⅶの雛鳥達から1人くらいは来て欲しいけどみんな忙しそうだしキツイかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:47:14

    戦術オーブメントって言うほど戦術規模の能力ないよね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:33

    永劫回帰計画ってただ単に今までと同じように至宝の発動を見守るだけの計画なのかな、他の勢力がループ止めたら次の計画に進むだけで

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:51:34

    >>167

    そういや福音計画、幻炎計画のネーミングと同じで至宝の名前を冠してるだけか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:03:50

    >>159

    期待してたんだけど無かったね…

    アプデ含めて望み薄いのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:08:14

    引き伸ばすのが目的なのにアプデでストーリー進めるわけないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:44

    今は続編あるってわかってるから良いけどリィンルート初見でシズナ来なかった時はすげぇ困惑した

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:39

    アニエスが犠牲になっても普通に至宝の機能はそのまま
    リセット後の世界でリィンクロウがクソ強ロボを倒す
    ヴァンは切り開かれた道の先で至宝壊すだけ
    ケビンルートはリースが来る

    これを次回作だと決めつけて話してる人いるけど全部ハズレたらどうするん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:44

    >>171

    リィンよりヴァンのが好みだったんだから仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:49

    >>172

    俺らで理想の結果になるまでグランドリセットし続ける

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:18:47

    >>171

    >>173

    斑鳩副長としての公、老師の弟子としての個、一個人としての私


    公私どころか公個私の3つやりきった女だからなw

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:32

    >>174

    そういうのは同人でやっといたらいいんでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:22:40

    八葉が黒神の保険って事はぶっちゃけシズナが回天に至れればリィンくんって特にやる事無くなるんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:03

    >>177

    勝った方が回天の地にたどり着くのだ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:55

    リィンはよく設定盛りすぎ厨2主人公とか言われてたけどシリーズ続くゲームの主人公だとこれくらい盛った方が正解なんだと思ったわ
    黄昏の贄としての役割が終わっても八葉の後継者とかヴァリマールで至宝とも関係持てるとか強すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:30:51

    >>165

    木馬團同窓会やりそうだしシャロンは来ると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:01

    >>179

    別に盛らなくても魅力的なキャラは書けるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:20

    リィンは今回サブだろ
    普通にグランドリセットはアニエスが解決してて
    ヴァンがアニエスを取り戻してエンドじゃないの

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:52

    >>180

    イクスとメルキオルに対する"けじめと責任"があるからってそれらに対応する時におじさんが出てくるのは確実やね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:43

    >>156

    その代わり消費がヤバいから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:08

    シズナがヴァン派なのはなんか納得した
    確かにそういうキャラだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:12

    >>165

    Ⅶ組だったらやっぱりガイウスが見たいかなぁ、他の守護騎士とベルガルドとの絡みが見たすぎる

    後は槍投げとCP回復はそのままの性能で持ってきて良いぞ、マジで

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:00

    >>184

    CP60で3人加速できた眼鏡ってやっぱヤバかったんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:08

    盛り上がり要素としてはガイウスだよな、守護騎士兼リィンの仲間という立ち位置は強い、けどエマ辺りは普通に来そうだし魔女としての立場でかなり戦闘以外でも戦力になってくれそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:43

    >>185

    シズナは対リィンは黒神としての義務の関係で戦い方に限界ラインがありそうだし、それに対してヴァンは無制限いけるかもっていう"狂剣"としての好み、興味がある。

    そして私人としては年下の弟弟子という関係のリィンと違ってヴァンは年上の男として見てるっぽい・・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:15

    アルベール君はきっちりアニエスに告白してケジメつけたのに・・・アルヴィス君はエレイン好きなのに同僚やら後輩といい感じになってる。
    なのでアルベール君は好きになれたけどアルヴィス君はあんま好きになれない私は心が狭いのだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:02

    >>190

    踏んだのにごめんなさい。

    管理できる状態ではないです。

    どなかた次スレお願いいたします。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:01

    ガイウス来るんだったらその横に「今、私は彼の従騎士ですから」とのたまうなんかご飯沢山食べそうな人が・・・・・
    逃げたくなるようなすげー目で見られるケビン、なんとかしてくれませんかと目線で訴えるガイウス

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:47

    シズナの中の人とアーロンの中の人って実姉弟なのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:02:13

    創みたいにキャラの属性でグループが組める日が来るとして
    姫属性で集めた場合、ヨルダはいいとしても、シズナの扱いがどうなるのやら。

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:00

    エレインとセットでアーロンあたりから「あれが姫www」みたいに言われて痛い目を見る。

    ヨルダはレン、フェリ、フィー、アルティナあたりの方に行って「チーム妖精」とか言い始める。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:11

    次作でラピスとリースに蹂躙されるケビンの財布
    乞うご期待

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:52

    >>143

    八葉は基本的に全部の型習うらしいから型混ぜるのは別に異端ではないのでは?

    アリオスも二の型だけど斬撃飛ばす技がいろいろあるし

    まあ七の型自体が他の型より著しく観念的な感じだからその点は特異ではあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:08

    次スレ立ててくる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:26

    >>172

    ハミルトンが何のために保険かけてたと思ってんの?

    アニエスが協力しただけで止まるならあんな大事起こさんでいいわ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています