Zero主従vsサムレム主従で聖杯大戦でありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:17

    舞台は紙月みたいな仮想空間で江戸と冬木市がちょうど半分ずつ再現されてる。
    各自礼装の持ち込みは自由、逸れのサーヴァントはいない。

    唯一ルーラーは若旦那がやってるが基本的に不干渉で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:08:34

    Zeroチームはなんだかんだ連携して動けそうだけど狂陣営だけは時臣がいる時点で絶対無理だろうなってのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:07

    双方に土地の理を出したいのはわかるんだが江戸と冬木市だと広さに差ありすぎでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:29

    Apoで赤バーサーカーが初っ端暴走して黒陣営に凸した感じでzeroバーサーカーにも突貫してもらうとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:52

    ギルガメッシュが真面目にやるかやらないかで結果が大きく変わるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:16

    旦那がランサーに執着してるの分かった上で、お前が餌になれっていうか地右衛門見てえ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:44

    ぶっちゃけ切嗣は確実にドロテアの港丸ごと陣地にしたアレを伊織みたいに一個一個魔力炉を破壊して攻略とかじゃなくて支援爆撃とかで壊しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:19

    >>3

    お、おぉ…地方民なので冬木と江戸のサイズ感の違いがあんまり分かってなかった

    とりあえず冬木市の範囲に入る江戸周辺という事で一つ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:51

    王の軍勢VS赤壁戦禍は見てみたい
    作画コストえぐそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:21

    結局旦那は暴走しそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:22

    伊織vs言峰が見てぇ〜
    ギルのお気に入り同士でやりあってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:25

    >>10

    大海魔VS大神使のド迫力バトル見てぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:49

    メンツとしてはこう?
    サムレム組
    剣:宮本伊織&ヤマトタケル
    弓:鄭成功&周瑜
    槍:地右衛門&ジャンヌ・ダルク
    騎:由井正雪&丑御前
    術:土御門泰広&稗田阿礼
    殺:ドロテア&甲賀三郎
    狂:高尾太夫&宮本武蔵(+サムソン?)

    第四次組
    剣:衛宮切嗣&アルトリア
    弓:遠坂時臣&ギルガメッシュ
    槍:ケイネス&ディルムッド
    騎:ウェイバー&イスカンダル
    術:雨生龍之介&ジル・ド・レェ
    殺:言峰綺礼&百貌のハサン
    狂:間桐雁夜&ランスロット

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:36

    >>13

    逸れはいないってことだからサムソンはナシかな?

    太夫の存在がマスターとしては明確にハンデだなこれ

    まあ武蔵ちゃんは在り方が特殊だからあんま関係なさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:32

    海魔軍勢VS大蛇軍勢で水辺がヤバい事になりまくるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:15

    四次は内輪揉めが酷い予感

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:47

    >>6

    お前が餌になれ、キャスターはお前の事になると我を忘れていやがったからな。

    その隙に乗じて由比正雪とライダーが仕掛ける。大がかりな事をやるらしい。

    キャスターの呼び出す化け物をお前が誘導して、奴らの霊地で暴走させる。


    そして…その混乱に乗じてお前がキャスターを始末しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:03

    ギルを稗田の神秘引き剥がし固有結界に入れられたらサムレム組がかなり優位に立てるが、英雄王の真横に作家鯖を放り投げて結界を発動させるという無理ゲーを通せるかが怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:18

    切嗣の見せ場で土御門が起源弾撃たれてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:28

    言うてZero組も態々負けに突っ走る事は無いと思うので内輪もめまでは行かないと思う、おじさんと元々暴れ馬のジル組以外。
    だけど信頼度の差は結構響いてくると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:35

    英雄王は聖杯大戦だと中盤辺りまでふんぞり返ってる気しかしねぇな…トッキーがマスターだと王としてのお役所仕事全開でモチベは殆どないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:41

    >>14

    まぁ味方に襲い掛かる心配がないだけおじさんよりはマシだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:12

    >>20

    式神にも起源弾って刺さるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:00

    >>19

    ギルはタケルと伊織&阿礼で当たるのが一番可能性ありそう

    タケルと伊織相手にギルが遊んでいる内に阿礼が準備して、

    伊織が令呪使ってタケルに界剣ぶっぱさせてエアと対界宝具の撃ち合いに持ち込んでその隙に阿礼の固有結界発動

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:36

    >>24

    月霊髄液に撃ってケイネスにフィードバックがいったから、式神だろうと術者と繋がってるなら切嗣の起源の影響を受けると思う

    ただそこらへんの式神に撃った程度じゃ致命的なダメージには至らないだろうけどね、ちょうどよく土御門が魔術回路ぶん回してるなんてことはないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:34

    バサスロにはぜひ刀を調達して戦ってもらいたい、絶対カッコいいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:02

    >>26

    そもそも陰陽団を使うことが殆どだから土御門自ら式神扱うことなんて殆ど無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:20

    サムレム組はDLCで実際に連携取ってる姿が書かれてるのがデカいな
    Zero組もアクセルゼロオーダーではある程度協力してたけど逆行主人公状態だった二世の根回しとギルの脱落がないとどう転ぶか全くわからん
    あんまりいい想像はできそうにない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:50

    実際一時休戦での大海魔戦があんな感じだからな
    セイバー、イスカ、ディルは真面目に組んでくれるけど
    他の奴らは好き勝手か自分の目的優先じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:55

    術ジルは目的優先しつつなんだかんだ戦略とか戦術とか俯瞰して戦える強かさもあるから、組まなきゃならないとなったらそれなりに仕事してくれるとは思うんだよな
    相手側にジャンヌがいるってのがめちゃくちゃネックだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:04

    まともな運用が期待できないバサスロとジルの存在が結構なハンデだな
    まぁアルトリアギルディルイスカ百貌だけで戦えそうなのがZero組だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:49

    地右衛門は間違いなくジルがジャンヌ狙ってくるの前提で作戦組み立てるだろうからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:07

    >>33

    立ち回りの上手さと生き汚さがサムレム槍陣営のウリだし、邂逅した時点でジルはまともに機能しなくなると考えた方がいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:06

    最悪大海魔と大神使が冬木で暴れまわる事になるかもしれん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:14

    Zeroアニメの旦那が死に際に幻視するジャンヌの姿がノーマルジャンヌよりランヌに近い気がするからここの邂逅はかなり見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:33

    >>35

    其処まで来ると流石に青王だけじゃ対処不能だろうし、ギルが出張って来るだろうけどその間にサムレム組はどんだけ仕掛けられるかで戦いの趨勢が変わってきそう

    具体的に言えばサブちゃんの活躍

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:09

    結構良い勝負しそうで面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:22

    切嗣にカヤ拐われそうだよね
    サムレム剣陣営のセキュリティ観念ガバガバだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:05

    何かトッキーに焼かれて私はどうして落伍者に因縁を付けられるのだろう…ってなってるトッキーをこんなもんあの地獄の炎に比べりゃなんでもねぇってなった地右衛門が地右衛門エンチャントファイアでトッキー殴り倒してる姿を幻視した

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:47

    zero陣営はマスター側の戦闘力もサムレム陣営とそこまで差は無いだろうからな
    雁夜、ウェイバー、龍之介は低いが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:26

    鄭さんってどれくらい強いんだろ、若峰とやりあえるかな?
    正直伊織とこの人はアクションゲーム補正ではない気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:08

    しっかり手綱握ってないと龍之介が江戸で子供誘拐しようとして監督やってる若旦那に処分されそうなんだよな
    基本的に聖杯戦争そのものには干渉しないだろうけどサムレムDLCでは割と真面目に裁定者の仕事やってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:59

    >>42

    鄭は伊織が一目見て武人であると判断したくらいだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:01

    >>39

    地右衛門にアイリを攫わせるか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:04

    鄭の強さは確か伊織と本気でやり合ったら若干の差で競り負けるくらいだったはず
    ちなみに諸事情込みとはいえアーチャーとセイバー相手に防戦がそれなりに成立している描写がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:48

    >>42

    強いは強いだろうけど、戦士が本職というわけではないし代行者の言峰には劣りそう

    それでも一方的にはならないだろうけど


    鄭の強さがわかる具体的な描写って何かあったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:23

    >>46

    じゃあまぁキャスターにバフしてもらったら普通に若峰より強そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:15

    アタッカー:タケル、伊織、サブちゃん、武蔵ちゃん、ランヌ、地右衛門
    ディフェンス:周瑜、丑、阿礼、鄭ドロテア正雪太夫土御門

    アタッカー:アルトリア、イスカ、百貌、ディル、切嗣、言峰、ケイネス?
    ディフェンス:ギル、百貌、トッキーウェイバー

    制御不能枠:龍ちゃん、ジル、おじさん、バサスロ

    何か陣営事に攻め入りそうなのと守りそうなのを振り分けたらこんな感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:12

    鄭にそんな強い印象ないけどな
    一条の光でキャスターと二人がかりで伊織を追い詰めれるどころか普通に凌がれてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:50

    >>49

    四次のウェイバーにできることってあるんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:09

    終盤の伊織はサーヴァントに真っ向から勝つ剣聖なので凌がれても何ら恥ずかしくはない
    何なら戦闘が成立してる時点で強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:52

    ZEROは全体的に勝負弱い感が拭えないな唯一勝負強い感のあるジルドレもジャンヌで機能しなくなりそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:16

    青王VS武蔵ちゃんとか滅茶苦茶みたいね
    特攻とかは入らないだろうけど、Zero青王に対因果宝具で挑む武蔵ちゃんが滅茶苦茶見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:49

    >>51

    観察力・洞察力はウェイバー時代からちゃんとあるし、特技も推理で一応基礎的な錬金術も使える

    二世になるとメインの術式が解毒だから、蛇毒に対抗できるかもしれないけど相当上手くいかないとまあ無理でしょうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:31

    何か一番弱くて役に立ちそうにない地右衛門主従の立ち回り次第でサムレム勝ち目ありそうなのが面白いな
    特に大海魔の動乱に乗じて攻められれば分からない勝負になりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:17

    >>54

    アイリの治癒の魔術で普通にジリ貧になりそう逆に風王結界は何か対処されること多いしまぁ何とかなるじゃろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:05

    近代兵器を使用する魔術師殺しの切嗣がすごい刺さりそうなマスター陣ではある
    正攻法じゃ一年がかりでも崩さない遠坂の結界を三時間弱で解体する腕前もあるし、土御門の方は難しいかもだけど他は潜入いけそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:51

    ただ切嗣側もサーヴァントとやり合える大蛇や式神出しまくれる土御門がいるからやりにくいと思う
    下手すりゃサブちゃんに自分が殺されかねんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:41

    サムレムマスターは土御門の所に詰めてそうじゃない?
    皆協調性あるから分散する理由があんまりないし一塊でいた方がサーヴァントも守りやすいだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:01

    正雪やドロテアとか何気に腕利きの魔術師や武芸者がいるから
    存分に魔術を振るえて結構ウキウキで闘えるケイネス先生が見れる可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:33

    ジルがジャンヌに付き纏うのは想像が容易すぎるけど、その後どうなるかな
    ジルがジャンヌに従うなら龍之介とは不和になってもおかしくないし、ジャンヌがジルを拒むなら優先的に狙うという感じになるかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:59

    タケル抑えられるのがギル以外だとアルトリアしかいないのが結構つらいな
    イスカでもいけるかもしれんが下手に固有結界出したら界剣のおやつだし
    バサスロが横から襲い掛かって来る恐れもあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:03

    >>63

    槍のジャンヌができて無理なんてことはないだろうし、心眼もあるから槍ディルも抑えることはできると思う

    あとバサスロもいける……というかバサスロ、オルレアンの例を見るにヤマタケを狙う可能性あるか?魂が似てる判定のジャンヌは出会ったら襲いにいくだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:21

    >>64

    流石に隣にモノホンのアルトリアがいてタケル狙う事は考えにくいな

    ジルが本物のジャンヌいるのにアルトリア狙う様なもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:53

    >>65

    狂化で見分けついてないし、zeroでは一回離れたらまた出会わないと襲いに行かなかったから、エンカウントしたらアルトリアが召喚されてようが攻撃しに行くと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:57

    >>66

    うーんしかし顔以外タケルがアルトリアに似てる根拠が乏しいしなぁ

    まぁどっちみち敵ではあるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:43

    八岐怒涛撃たれたらディルはキツそう
    ランヌも撃たれてたら終わってただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:36

    あと地右衛門汚染受けてるランヌは普通に似てないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:45

    結界に関しては切嗣が頑張らなくてもディルがジャルグで切るのが一番早くはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:39

    >>69

    顔形じゃなく魂が似てるらしいから、通常時と精神汚染時で魂が別人になってるとかじゃないと免れないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:04

    >>71

    うーんどうなんだろ、地右衛門だけの聖女になってるのは魂というか霊基から変わってそうな気がする

    まぁ地右衛門なら普通に本物のアルトリアがいる方向に誘導しそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:12:16

    近接しながらでも撃てる八岐怒涛の防御手段は結構課題な気がするな
    バサスロやディルもタケルと十分渡り合う事は出来るだろうけど白兵戦で撃たれたらキツいと思う
    下手すれば伊織やサブちゃんの蛇がサポートに入って来そうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:07:21

    地味に江戸と冬木じゃ霊地の質に差があるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:37:20

    地右衛門を尾行しようとする切嗣を尾行するジェバンニ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:39:40

    サムレム組の強みはみんなそれなりに協調性があるから協力しあえる点と周瑜という軍師がいることだな
    ヤマトタケルの単体戦力と三郎の蛇召喚を周瑜が運用するのは滅茶苦茶脅威

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:44:06

    >>61

    時代柄ドロテアや正雪先生は魔術師としての決闘とかあんまり拘りはないのでなんか死亡フラグな気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:57:29

    霊地の質が冬木よりもいい+阿礼先生のバフの恩恵が受けられるのは地味に大きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:00:18

    正雪先生は元よりダーティープレイ上等だし、
    ドロテアお嬢様も理解できるだろうけどそれ以前にこれ戦ですよ?って反応しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:16:51

    サーヴァントは結構協力できるだろうけど
    マスター間で連携取れる気がしないんだよなZero組…

スレッドは10/15 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。