ザマスにとっては

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:45

    アルティメット悟飯も神に引き出された力だから不快対象なってるの納得してしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:19

    悟飯がピッコロに教わった魔封波でザマス封印して完全に未来救ったの良かったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:36

    「その力を全宇宙に見せびらかして楽しかったのだろう?」

    今は完全に言いがかりだがブウの時はあれだから否定しきれねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:35

    >>3

    いやブウに関しては悟飯は正当でしかないんで……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:41

    >>2

    悟空とベジータが見守る中で、悟飯とトランクスが最後に未来世界を救うっていうのがすっげえよかった

    綺麗に世代交代ストーリーを見せられた感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:51

    >>4

    ちょっと油断しただけだからね、仕方ない

    ザマスのは完全に言いがかりだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:57

    そもそも潜在能力解放は魔法使いのババアの能力であって神の力じゃねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:52

    >>7

    老界王神がやったらザマスにとっては神判定なんでしょ……多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:55

    >>7

    その辺説明あったっけ?


    ちなみにゼノバ2ではザマスもフンフンダンスできたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:12

    悟飯がゴールデンフリーザ来襲後に危機感持って鍛え直して、破壊神対抗御前試合に予定が合えば、
    というちょっと流れが変われば普通にあり得そうなIFだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:20

    >>9

    水晶玉で外界見れるようになったこととか潜在能力解放儀式はババアのおかげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:21

    トランクスも悟飯も神聖な界王神界に土足でお邪魔して修行してた身だからなぁ
    界王のザマスが見たらそりゃキレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:14

    >>13

    界王神様が連れて来たのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:15

    >>13

    原作でもだが別の宇宙の界王神見習いだから、第7宇宙の界王神の判断に文句言う方がお門違いに過ぎる

    まだゴワスが何か言うなら正当性はあるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:19

    ザマス界王拳にもキレてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:42

    今考えたらゼノバ2で界王様の元気玉でやられたのめっちゃ尊厳破壊で草

    界王神どころかそれより下の王の技でやられるとか
    仮にも見習いとはいえ界王神だったのにwww


    ゼノバースのやつまさかそこまで考えて...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:41

    なんか口調がフリーザっぽかったよねゴハンブラック

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:57

    悟空だろうが悟飯だろうが
    肉体を乗っ取って最初にやることが
    家族を殺すってのがまた何とも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:01

    ゴハンブラック誕生ルート

    フリーザ襲来時に悟飯が勝負感を取り戻していって善戦

    仲間を傷つけられそうになった怒りでアルティメット復活、それを見たフリーザも力を認めてゴールデン化

    怒りとか戦いの中で成長し続けて悟飯がフリーザを倒す

    大切な存在を守れる様に修行や戦いにも積極的に

    第六宇宙との試合でヒットと戦って注目を集める

    以下は大体ゴクウブラックと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:04

    そういやコイツ元北の界王だったから界王拳にキレるのはあり得そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:09

    ザマスなんて人間が何してもムカつくだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:17:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:17:46

    ブロリー二作目時空では修行続けてる悟飯も狙われるんかな
    ザマスが存在するならだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:18:51

    ゴクウブラックとゴハンブラックで声の使い分けしてる野沢さんマジパねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:23

    >>17

    ゼノバースは他にもせっかくドラゴンボールで手に入れた悟空の身体をギニューにボディーチェンジで取られるパターンもあるしザマスの尊厳破壊に余念がないからいいよねw

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:19

    >>11

    凄いのは微妙に乙女チックな婆さんであって老界王神自体は精神性以外は無能っぽいんだよな

    スケベではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:09

    >>22

    見下しと自分の価値観が絶対のキャラだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:11

    >>28

    なんなら公式ifでゴクウブラックと仲たがいすらすらやるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:43

    正直、元のアニメとゲームのifを比較した時にザマスが悟空よりも悟飯に嫉妬する方が納得しちゃうんだよね…
    潜在能力であそこまで強さぶっ飛ぶとかふざけんなってなるわ
    悟空の方がまだ努力はしてる
    そんで人格面も悟飯の方が社会性という面では確実に上回ってるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:13

    悟飯はシリーズ通して才能は最強だと描き続けてきたからな
    悟空もビーストを見て一気に極めてしまうなんてすげえよと思ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:14

    >>20

    それ見ると大切な人を守るためって精神性を見た上で人間気に食わないってしてるの利己的すぎるし

    大切な人を守るために鍛えた力で大切な人をやるの最悪を超えた最悪だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:49

    ビーストが居なくて残念居たら最後はビーストに変身してたろって意見見かけたけどブラックも激怒して鎌作り出すような怒りパワーアップの民だし怒りでビースト化してたら置いて行かれた怒りでゴハンブラックビーストが生まれたかもしれないという
    見てェ…悟飯ビーストvsゴハンブラックビースト…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:41

    ヒーローズのハーツに利用されるだけされて神だからで消されたの無様すぎて割と好きだったりする、神や全王が嫌いで人間大好きなハーツと協力してる時点であの結末は避けられなかっただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:18

    ザマスってゲーム出る度倒され方が増えてて笑ってしまう
    ・破壊
    ・ホープソード
    ・全王に消される
    ・元気玉
    ・ゴクウブラックに見捨てられる
    ・圧縮
    ・様々な歴史から気を送り込まれる
    ・魔風波

スレッドは10/16 01:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。