すごい今更だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:40

    初期SSRプロデュースアイドルのコミュってかなり重要だなって思う
    ミッションの関係でRやSRから育成した子はどうしても思い入れが浅くなりやすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:36

    よく考えたらこれキャラSSR増えれば増える程担当じゃない子への理解が浅くなるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:16

    思い出的な意味ではそうかもしれないけど、キャラクターの理解という意味では追加SSRの方が重要だと思う
    特にコントラスト広とハロウィン手毬

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:31

    キャラクターの理解度って観点で見るとぶんぶんぱ咲季とかもそれかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:43

    固有曲のコミュがあるから言わんとすることはわかるが、好感度コミュあるし普通に愛着わかない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:37

    好感度コミュの間に楽曲コミュ挟まるから演出として強い
    最終1位→親愛度9→楽曲3話→TRUEライブ→TRUEコミュって流れになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:09

    一応そのへんのケアで、初期SSRは交換で揃えられるようになってるんだと思う
    1曲目のコミュっやっぱリファレンスとして大事だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:05

    >>7

    祐芽ちゃん早く交換に入れてクレメンス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:11

    >>8

    名前が一致しなかったので一週間さらに延期です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:13

    >>3

    手毬に関しては圧倒的に初期だなぁ

    シナリオ通りのスタミナ足りてないライブからのTrueの成長と手毬って感じの歌詞が良い

    ハロウィンは10見終わったあとな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:41

    >>3

    言わんとすることは分かるけど手毬の場合は先に本質を知ってから見てより味がしてくる構図じゃない?

    言っちゃうとほぼ親愛度10.5話みたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:28

    花海姉妹は本人だけじゃなくて他のやつも触らないとキャラの全体像掴めないって言われるのが難所ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:04

    引いてない新カードのコミュもsnsやあにまんで話題になるからネタバレ気にしなければついて行ける…と思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:16

    >>13

    ハロウィン手毬とかそうだったけど、面白いシーンしか抜き出されないパターンも普通にあるからなぁ(もちろん他の話題も出てたには出てたけどギャグシーンの拡散力に比べたら…って感じ)

    特にSNSはそういう部分の方がバズるのもあってそこだけ鵜呑みにするのは危険だなとも思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:19

    限定が恒常SSRの話の続きなのは、ソシャゲとして問題だよな〜。
    新規が見ても分からない部分がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:20

    コミュで曲の内容に触れてかつ本人の内心を歌い上げた曲の子はシナリオとのリンクが強いから印象に残るな
    後から引くとコミュ単体で見ることになるからどうしても薄まってしまうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:05:17

    >>2

    デレ、M、ミリ、シャニみんな通ってきた道さ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:16:25

    麻央のフローライトなんかもシナリオと一体化しすぎてるから初見はサマーマよりも初期SSRで見てほしいよなあ
    サマーマ配布だったからサマーマで見てる人が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:24:02

    アチーブメント「私がいるじゃない!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:48:03

    >>18

    SRでTRUE達成したらFluoriteを前提とした演出が入ってきて、しまった!と思った

スレッドは10/15 18:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。