ハンタとワンピで共通して好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:48

    世界観の自由度がめっちゃ好き
    ハンタもワンピも根幹の設定(ハンタなら念、ワンピなら悪魔の実とGL)さえ守れば、なんでも描写できるのが素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:21

    新しい章が始まる時のワクワク感はどっちも凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:54

    HUNTER×HUNTERとか試験から闘技大会、敵の組織登場みたいなジャンプ的王道パターンからいきなりゲームの世界行って、モンスターパニックやってリアルな選挙やる。また大冒険するかと思いきや、群像劇の心理戦だからな退屈しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:51

    世界地図の設定とか
    ワンピースは滅茶苦茶な惑星でハンターは平面世界のRPG的なものでファンタジーを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:44

    >>3

    ワンピに関しては2年後に絞っても

    深海にある人魚と魚人の島→現代的な科学の島→おもちゃが闊歩するスペイン島→お菓子の国→和風の国→近未来の島→北欧バイキング島だからな

    文化レベルも気候もファンタジー度もガラッと変えれるグランドラインの便利さよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:02

    どちらも生物の描き方がなんかロマンあっていい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:17

    ワンピが長期連載可能な1番の理由がそこだよなぁ
    ハンタもするか否かは置いておいても、冨樫の腰が悪くなければもっといろんな長編の世界観見れた可能性高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:28

    絶対に倒さなければいけない敵がいないから幾らでも話続けられるしね
    まぁワンピはワンピース見つける目的あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:35

    ゴンもルフィも考え方がシンプルで羨ましく思うな
    真っ直ぐな主人公っていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:43

    該当する漫画をsageる意図は一切ないけど、やっぱリアルの日本とかを舞台にすると出来ない展開が多くできる印象はあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:15

    冨樫さん曰く「いくらでも続けられる」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:24

    >>11

    冨樫先生!頼む長生きしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:04

    冨樫の描く暗黒大陸編が楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:25

    ドラゴンボールも割とそれに近い自由度あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:48

    どっちにもロマンがあるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:20

    どっちも異世界が舞台だからかなり自由度高いけど、その代わり世界観設定は自分で練らないといけないのが難しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:37

    >>9

    今主人公やってるクラピカがまるで捻くれて歪んだやな奴みたいな言い方……まあその通りだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:19

    >>17

    ケンカ腰でしか話が出来ないのか?

    書き込んでる掲示板の程度も知れるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:58

    >>18

    匿名掲示板がスラム腰なことくらい普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:08

    >>17

    >>18

    >>19

    ここまでがワンセンテンスだ

    宜しいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:15

    主人公が単純一途

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:00

    クラピカたちはBW号にお帰りください

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:40

    一々確認の疑問符をつけてくるところに煽りセンスの高さを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:08:49

    冨樫とかいう絶対にゲームの中に入るストーリー描きたいマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:37:40

    >>2

    ある意味新章でなにが起きるかの自由度桁違いだからな

    大枠の目標に向かってればそれで大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:43:57

    尾田っちってある程度冨樫先生の影響受けてたりするんだろうか
    受賞作から全部読んでるぐらいの大ファンらしいから結構ありそうだけど

スレッドは10/15 15:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。