俺大学入ってわかった!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:43

    太刀川やべぇわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:38

    単位がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:03

    >>2

    滑り込みもやばいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:46

    典型的なダメ大学生だからな
    ボーダーがあって超ラッキーのwinwinよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:42

    >>4

    この人がボーダーにいないとスコーピオンが誕生しなかった可能性

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:53

    普通の大学生は1年目からフル単で運が悪いと2,3個落とす程度なんすよ
    20歳ってことは2回生だよな・・・?
    その時点で単位がやばいってもう大学行ってないか勉強してないかその両方かのどれかだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:09

    次の遠征長期の予定らしいから流石に行かないよね?ね??

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:50

    大丈夫だボーダーの任務で行くんだから公欠みたいなもんだろ?なんならボーダー提携大学なんだから単位認定してくれたっていいくらいだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:21

    どこの学部でも必修の第一外国語とかまではボーダー提携でもちょっと無理では…ダンガーだぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:56

    >>6

    理系の、しかもクソ面倒な学科に入ってしまってる可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:28

    >>7

    忍田さんが行くのでまあ…行かないよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:45

    中学生高校生もいるし次の遠征は長期休暇にぶつけるくらいの配慮はあると思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:39

    >>10

    トリオン学科?

    ボーダーが最先端なんだから楽だろ!


    なお

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:52

    >>4

    ボーダーがないと大学生にすらなれてないからな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:09

    ボーダー推薦とかいう太刀川家の救世主
    将来的には米屋あたりもお世話になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:07:30

    >>16

    その前に当真がお世話になるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:14:48

    そのうちボーダーは学力が水準未満の学生を送り込んでくるとか大学側から微妙な顔されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:10

    21世代も19世代もこういうのは卒なくやってるだろうから余計に目立つよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:24:46

    そのうちボーダー側でも「進学のためのボーダー推薦基準」が作られそう
    誰が呼んだか「太刀川ルール」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:09

    >>18

    ただトリオン研究にはボーダーの方が都合いいだろうしなぁ

    現場の声分かるし


    あと蔵っちとかもいるからその辺で釣りあいってことで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:47

    >>17

    影とか国近ちゃんは大学進学しないのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:43

    >>6

    単位落としまくっても来年取れはするけど、歳を重ねるごとに取らなきゃいけない単位が増えて後々地獄なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:40

    >>19

    二宮も加古さんも仏も学業は卒なく収めてそうなのに、ホンマコイツ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:13:19

    たとえ卒業出来なくても就職口は決まってるようなものだからギリギリの単位で攻められるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:22

    学校紹介の文章読む限り進学校は三門市立大ならほぼ確実に推薦貰えるが、普通校だと今は成績優秀じゃなけりゃ推薦貰うの難しそうな印象なんだけどな
    太刀川の頃は隊員が少なかったので太刀川にもギリギリ推薦出たのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:12

    実際理系の標準ってどんな感じなの?
    一学期に一科目落とすか否かくらいだよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:51

    太刀川以下はボーダーパワー使ってもいけるんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:04

    まあでもなんだかんだこういう人の方が大学出た後は有利よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:11

    >>10

    本当学部に依るよな

    単位ヤバイのに理系選択だったらちょっと尊敬するけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:36

    >>28

    ダンガーレベルがそう何人もいてたまるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:40:46

    >>31

    大学生をなめるなよ?学校によってはダンガーどころかアルファベットがわからん奴だって普通にいるぞ

    いや、もちろん三門大がそのレベルとは言わんが、世の中にはダンガーレベルはそこそこいるしハンピレーでも大学生になれるということを言いたかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:42

    >>31

    しばらくゼミ来ないなと思ってたら単位足りなくて二年の途中で中退したらしいという人はいたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:56

    真面目な話1、2年で単位やばいとか言ってる奴はストレートで卒業無理よな?
    ワイが知ってるやつは5年生でようやく卒業単位取得した!とか嬉しそうに言ってたのに卒業直前になって単位が1科目分足りてないことが発覚して6年目に突入してた
    だからあれほど総単位数だけ見ずに項目ごとの必要単位数を確認しろと教授も事務の人もオリエンテーションで言っていたというのに…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:49:39

    留年は4年まで、8年で卒業出来ればいいのでまだ慌てるような時間じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:57:58

    時間が重なってて取りたい単位が授業が受けられないって場合もあるし、何より1年2年で単位落としまくる奴がストレートに単位取れるわけがないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:03:11

    >>35

    親が慌てる定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:33:30

    院まで行くと今度は東さんやべぇになるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:00:56

    >>35

    最終章辺りで太刀川慶(大学5年生)とかなってたら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:41:04

    今月の話でミュラーがマスターランク近い(8000点前)から結構強いって話をしてて
    そういや太刀川ってなんぼだっけって、振り返ったら45961p(片方の弧月のみ)ってあって笑っちゃったんだよね。

    いや笑えねえわ。どんだけの単位を犠牲にしたんだお前。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:41:09

    絶妙に生まれる時代を間違えなかった男
    ボーダーがあってよかったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:13

    >>31

    ボーダーには数名いるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:00:07

    >>1

    ちなみにスレ主(現・大学生)は太刀川をどうやべぇと思ったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:36:12

    単位を犠牲に人を救ってるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:40

    地球を守るため(ガチ)
    大学一つ頭抱える程度、釣銭で家が建つ
    でも太刀川が最低基準になるのは分かるし笑うw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています