オロルンがもしも

  • 1二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:17:05

    本格的に登場前の予想通りに一人称が俺で孤高でクールキャラかつ、ナタを裏切り自己の利益を追求するキャラだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:20

    エアプオロルン……

  • 3二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:18:50

    名前がオルロンになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:30

    お前は……ナタ人だから「淑女」の葬式に来れなかったファデュイ執行官10位……!!

  • 5二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:21:24

    >>4

    この考察、神の目のデザインのせいで絶対ないと否定出来なかったの酷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:19

    シトラリ、俺は既に謎煙の主と袂を分かった身だ。たとえ黒曜石の老婆の命令だろうと今更聞くつもりはない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:43

    土地に縛られ、歴史に縛られ、戦いに縛られ続ける愚かなナタが大嫌いなんだよ俺は…!(エアプオロルン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:06

    これで生け贄の過去は同じでシトラリたちに育てられたのも同じならツラい

  • 9二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:28:28

    >>6

    エアプシトラリ「オロルン!何故じゃ!何故お主が!ワシらが悪かったのか!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:08

    >>8

    俺は……!不完全な魂だからと言って俺を捨てた両親も、そんな俺を生贄にしようとしたナタも許さない……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:30

    >>9

    エアプシトラリのキャラ付けがファルザンパイセンなんだよなぁ……

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:31:10

    くくくっ、これだ!これがアビスの力!
    もう誰も俺を止められない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:52

    うっせぇババア!畑に入ってくんな!

    ババアとはなんじゃオロルン!ばあちゃんの話を聞かんか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:35

    >>13

    思春期かな?

  • 15二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:32:46

    のじゃキャラが100歳前後のファルザンパイセンに取られてる痛すぎるだろ
    エアプシトラリ難しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:41

    >>15

    イグニッションPVで見た感じのままでいけば本編シトラリよりももっとコミュニケーションに難ありって感じにするとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:55

    >>10

    実際こうならなかったのが良い子すぎる

  • 18二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:38:51

    キィニチも声のせいでサスケみたいなキャラ予想されてたのに気配りの達人かつ良識人だったしナタキャラは内面が予想出来ないの多いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:42

    >>16

    ババア?ババアって言った?

    アタシなんて頼りないってこと?じゃあファデュイのとこの孫になれば??


    アタシなんてすぐ死にそうって言いたいの?どうせアタシのこと小突けば死ぬうるさいだけのヒステリックババアとでも思ってるんでしょ。


    じゃあアタシがこのまま怒りすぎて頭の血管に血が上っちゃえばいいんだ?

    上ってプッツーンして二度と瞑想できなくなっちゃえばいいって思ったんでしょ!?

    そうなったらアタシも黒曜石の老婆なんて言われなくなるわね!よかったじゃない、今度はアンタが生きる伝説よ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:39

    >>19

    ヒステリックお母さん構文やないかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:21

    >>19

    ヒスったシトラリは8割くらいこんな感じだったの笑う

  • 22二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:43:54

    >>19

    余裕で想像出来るの笑うんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:14

    旅人とパイモンが扱いに困るって相当だよなおばあちゃん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:27

    実際イグニッションPV見た時とかver5.0の魔神任務やったときのシトラリは>>19ぐらいヒステリックというか気難しいとかいうレベルじゃないぐらいかと思ってた


    本編シトラリは割とかなり話ができる……ヒステリックというよりは陰キャ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:00

    エアプシトラリは本編シトラリよりもすぐにキレ散らかすし情緒不安定すぎるヒステリックババア、あると思います

  • 26二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:47:40

    ヒステリックババア×孤高系裏切りキャラ
    地獄か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:45

    >>19

    これ酔っ払ったシトラリでは?...流石にここまでじゃなかった...か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:49

    >>27

    ここまでではない

    「どーせ○○だと思ってるんでしょ!」みたいなセリフもあってヒスお母さん構文を垣間見せるところはあったけどここまでヒスお母さんまんまじゃない

    というか全体的にver5.1実装前の印象と比べてかなり話しやすい感じの印象

    確かに人として変わってるけど思ったほどじゃなかった

  • 29二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:51:34

    正直、酒カスシトラリ概念はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:05

    4幕終わりに出て来て酒一杯だけ飲んで帰るわって言ってたけど案の定酒場で酔い潰れて寝ててダメだった

  • 31二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:55:45

    黒曜石の老婆のバーバを誰が老人よ!!とキレるシトラリ
    めんどくせぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:35

    ククク…復讐に囚われた哀れなコウモリよ、せいぜい俺の手駒として働くがいい。
    アビスが全てを支配するその時までな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:03

    婆さん扱いは割と受け入れてるし、確かに怒りやすいけどすぐに冷えて反省するし、人付き合いはかなり苦手だけど人嫌いじゃなくてむしろ仲良くしたい

    こう考えると前評判と比べると割と優しい本編シトラリ

  • 34二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 22:58:06

    >>32

    ナタ出身で追放された故郷に復讐を企むエアプ隊長来たな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:09

    「こらオロルン!アンタこそこそ何やってんの!!」

    「うるせぇよババア。勝手に俺の心に入ってくるんじゃねぇ、○すぞ」

    「なっ……あーあ、いいんだそんなこと言って!?そうですか、そんなにアタシのことが嫌いですか。じゃあもうアンタの望み通りに死んであげるわよ。
     アタシが死んだせいで謎煙の主もアビスの脅威に耐えきれずに滅んじゃえばいいんだ。そのままアンタの大嫌いなナタはおろかテイワットも滅んじゃえばいいんだ!?
     ナタはともかくテイワットなんて何も悪いことしてないのにね!でもアンタそれがいいんでしょう?もう本当に血の一滴まで冷え切ったバカ孫よ!あーあ、なんでアンタなんか拾っちゃったのかしら!……なんでアンタなんか育てちゃったのかしら」

    「………帰れって言ったろババア」

    「言われなくても帰るわよ!いちいち耳元で叫ばないで騒がしい!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:57

    アルハイゼンと魈をまぜたみたいな雰囲気感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:45

    >>35

    思ってたより仲良さそうで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:47

    ………これもしかしてエアプカピターノの策略でアビスの贄になりそうだったエアプオロルンをエアプシトラリが助けるんじゃねぇか??

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:18

    >>35

    なんかこの関係性で魔神任務第四章になったらエアプオロルン庇ってエアプシトラリが本当に死にそう

    でエアプオロルンがいつもみたいにババアじゃなくてばあちゃん死ぬなって泣きながら叫ぶけどそのまま腕の中で息絶えるやつだろ知ってる

  • 40二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:29:07

    エアプ隊長「カーピタノタノタノ!全ては女皇陛下のためカピよ!愚かなオロルンよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:43

    >>34

    ナタから追放された隊長

    教令院から追放された博士

    少女

    上位執行官地元逆恨みしてる奴ばっかだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:34

    >>39

    エアプシト「はぁ...はぁ...よかったわね...これで...ハァ、喧しいババアの声...もう...聞かなくて済むわよ...ずっと...鬱陶しかったでしょ...?」


    エアプオロ「違う!鬱陶しくなんか...!ばあちゃんがくれた愛情もずっとわかってた!本心では仲良くしたかったんだ...!ごめん...ごめんばあちゃん...!」


    エアプオロ「まだ時間が必要なんだ...ばあちゃんに伝えたいこと、謝りたいこと!まだあるんだ...!」


    エアプシト「なに...泣いてるの...よ...最期くらい...心配...かけさせないでよっ...!このっ...ばか...ま...ご....」


    エアプオロ「あ"あ"あ"あ"あ"あ"ッ"!嫌だ!夜神様!ばあちゃんを連れていかないでくれ!!」


    エアプカピ「カピピッ!家族揃って無力カピねぇ~」

    エアプオロ「...カピタァァァノォォォォ!!」カッ

    エアプカピ「【夜神】の古名!?馬鹿な!?グギャアアアアア!!」

スレッドは10/15 12:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。