お前らの苦労をずっと見ていたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:27

    さっさとアビドスから出て行った方が良いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:00

    ん、お前消す

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:38

    あの子達どんな精神力してるの...あの地獄に留まり続けてるって...
    ホシノやノノミ、シロコはわかるがアヤネとセリカはどうして...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:53

    一番楽な手段ではあるよなあ…
    実は利息も法外ではないって考察もあるし、そもそも借金を申し出たのは昔のアビドス側。
    今の学生がその責任を負う義務があるか?と言われれば、まあ、はい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:58
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:30:02

    >>1

    うん、まぁそうなんだけどお前が言うな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:37

    >>6

    利息バカみたいに上げて責任問題で尻尾切られたのが本編ですが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:11

    >>9

    アレさえ無ければ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:37

    「毎日毎日楽しそうに」とか言ってたし、理事の青春時代は楽しくなかったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:29

    >>10

    何なら二章のエピローグであの事件きっかけで最終的に異常に上げられる前の時の利子の額よりも下げてもらえたってアヤネちゃん言ってますので上の考察は失礼な話的外れかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:21

    >>12

    金利のグレーゾーンの可能性

    (この数年間でまともになったとか)もあるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:23

    >>13

    可能性と言われましても…本編で明確に金利関係はこう発言されてる以上それが真実なんで…

    明言されてないならともかくバリバリ1、2章で発言されてるものだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:38

    スレ画が悪いのはそうだけどその次の次くらいに悪いのは昔のアビドスなんだよね
    一応被害者って立ち位置だが結局これでええよってした結果が今なんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:40

    現状砂嵐を止める手段がない以上閉校を阻止し続けても新入生が来るわけもなくただただ無駄に延命してるってのは事実だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:26

    あの砂嵐と砂漠化が諸悪の根源よね…借金を完済して、アビドスの土地を取り戻せたとしてもさ。
    不定期に砂嵐に襲われ、着実に砂漠化していく土地に住みたい人間は少数派だよね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:33

    >>14

    昔は出資法では29.2%までOK、

    利息制限法では15%までで、

    この金利の差をグレーゾーン金利といい、

    現在は法改正で15%まで下がったんだ

    カイザーはこういう抜け道うまそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:19

    自然現象ってオチならなんか知らんけどピーク過ぎて砂嵐治りましたよってオチになる可能性も微レ存にあるし人増えて少しずつ希望見えてきてるのが本編だからなんとも言えん
    というかここが悲観的になってる人やけに多いというかフィクション世界なんだからぶっちゃけ匙加減次第でどうとでもなる世界だって認識抜けてなんか現実目線で見てる人多い気がするんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:39

    >>18

    まあ現実ならあり得そうだけども描写がない以上それただの妄想でしかないし…それで金利は実はセーフだったかもしれないみたいな事言われても困るというか本編で自転車操業だった金利が問題なくなってヘリ買えるぐらいにまで下げられたってのが事実だからなあ…

    考察するのは構わないけども本編の描写無視して考察前提で話されてもそりゃそれは違うだろと言われるのがオチだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:36

    >>19

    まあ悩みの質が世知辛いというかある種嫌な現実味があるからね

    あとアビドス好きな人は在校生皆の手で何とかしようとしてるのが好きって人も多いだろうから、いくら匙加減とは言えいきなり何とかなりましたってなるのはちょっと…って層もいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:05

    >>19

    悲観的というか、苦しんでほしいという願望と普通に嫌ってるアンチが混在してるイメージ

    これはアビドスに限ったことじゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:12

    >>19

    アビドスが現在抱えてる問題が借金と自然現象と人口流出どうにかしろっていうリアルな話だし、対戦相手のカイザーはリアリティライン爆上げしてくるタイプの敵だし、3章終わってもなお借金問題すら解決できないくらいには奇跡が起きないからそりゃ読者の考えも現実に寄るんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:00

    せめて砂嵐が大変で住民も苦労してるんだよねぇ…程度の問題ならよかったんだよ
    多額の借金と入学する生徒は少ないですは正直解決する気ねぇだろって思うのが一般的な考えなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:04

    そもそも対戦相手のカイザーさん勝手に自爆してなんかもうこっちが何もしなくても弱ってるからなあ
    5thPV見てもらえれば分かるけども今まではカイザーのロゴばっかだったのにPVではカイザーのロゴ激減して他の企業に取って代わられてるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:27

    >>20

    金利と自転車操業は別だぞ

    あくまで金利は営業職員が土地に侵入された腹いせに異様に上げてた分が問題になっただけで今までアビドスが払ってた金利は特に言われてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:58

    借金関連は棚ぼたでお金入手出来た!とか他校が援助申し出てくれた!みたいな起こしやすい奇跡を自分達で否定してるのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:49

    このスレって考察スレかネタスレかどっちだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:26

    >>3

    いや私が言うのもなんだが仮に借金がなかったとてさっさと出て行った方がいい学校なのは変わらなくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:37

    >>26

    だから言われてなくても今まで大変だったのがメス入れられた結果下げられたって明言されたんだから割とキツかった額だったんだろうと

    メス入れられて以前の額に戻るんじゃなくてさらに下げられた以上それを一概に問題なかったで片付けるのも違うだろって話

    そもそもグレーかどうかなんて言われてもないんだから結局ただの妄想じゃねえか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:05

    >>29

    カイザーみ正論言うのはやめてくれる

    砂嵐、ビナー、入学生少数の自治区とか終わってるようなもんなんだよね

    しかも意外と人も死ぬような環境…誰が来たがるんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:03

    「アビドス廃校にしろー」ってスレには、たまにガチで「そうした方がストーリーが面白くなる!」って思ってる人がいるイメージが
    そういう人って公式にそういう意見送ってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:01

    >>31

    だから来たのが本編だろと

    本編が本編なんだからそこから目を逸らして絶望絶望ばっか言うのは違うと思うが?


    >>32

    これで送ってたら送ってたで逆に怖いんだが…まさか送ってる人居ないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:28

    >>30

    ヘルメット団襲撃での弾薬代とかでの

    金の消費も考えられるでしょ

    カイザーが裏で糸引いてたし、

    連邦生徒会からの支援も得られなかったんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:57

    なんか香ばしくなってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:53
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:22

    まあネタスレから考察スレになってるし
    妄想と設定が入り交じるのは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:49

    >>33

    来ないとは言ってない定期少ないって言ってるんだ

    学校は10人以下で回すようなところじゃねぇんだわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:37

    >>38

    んな事公式に言ってくれとしか…そもそもそれでGOサイン出したのは公式なんだしそれで回ってるんだからヨシ!としかこっちは言えないよ

    そして人戻ってきて活気出て来たのが本編だろと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:18

    >>33

    いやむしろ送ってもいないくせに廃校廃校言ってる方が怖いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:21

    >>30

    すまんがグレーとかは別の人だしよく知らんのでわからん

    アヤネの発言で捜査受けてるのはブラックマーケットでの不正の金融取引、問題として上がったのは無理に上げられた利子

    今まで払った利子について何も言われてないよって書いただけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:29

    >>39

    しかし…臨戦ホシノのストーリーで砂漠化が進んでいるんです…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:44

    >>42

    深刻な悪化とかよく言われてるけども発言としては砂嵐前より増えてきたかなぐらいでここで言われてるみたいな深刻なニュアンスではないんですが?

    その辺も大分誇張してません?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:14

    クソどうでもいいっす

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:02

    他のスレでやれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:43

    >>40

    まあそれは確かに…ここで言っても何も変わらないのに言ってたらそら怖いよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:49

    このスレで面白いのは>>1だけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:30

    荒らしが一人だけの間違いでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:50

    >>45

    お前が他レスでやれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:14

    >>49

    あくまで正義と治安の側だから泥棒やる訳にはいかないんだろうな

    例え向こうがやってきたとしても同レベルに落ちるわけにはいかないみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:40

    >>32

    ええ…逆に何でそう思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:28

    今だ!報告を2回タップしろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:21:43

    お前らの苦労をずっと見てたぞ
    苦しんだだけで何も進歩していないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:54

    >>1

     お い う ち

     傷 口 に 塩

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:59

    お前の悪事を知っているぞ
    心当たりはあるな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:30:15

    方法は簡単だ。借金を返すだけだ。
    これが無理ならこの自治区で生きるのは諦めたほうがいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:50:18

    >>58

    正に正論で何も言えねぇ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:22:19

    アビドスに残り続けてしまえば

    これからも苦労はし続けてしまうぞ

    値段ばかり気にして欲しい物を我慢し

    外食や娯楽を控え節約ばかりの生活

    収入は増えず金は出ていく一方

    将来に希望を持てず疲弊する日々

    そんなアビドスから抜け出す時が来た

    散らかり倒した砂だらけの校舎を飛び出し

    贅沢で余裕のある生活を実現し

    好きな事をやれる人生にしたいだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:30:26

    借りた金を返すのは本来当たり前の話だしな
    責任を履行してないのはアビドス側

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:58:46

    現実世界の価値観なら早よ転校しろで終わるけど学籍=国籍ぐらいの価値観だからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:28

    >>62

    ユメ先輩とホシノ以外は全員転校したからそこまでハードルは高くなさそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:49:42

    金利のことばかり言われてるけど追い出し行為もしてるから、ぶっちゃけカイザーが言うなでしかないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:50:53

    >>63

    問題起こして退学とかじゃなくて学校都合での転校だから、他校としても強硬に突っぱねる必要は無いからね

    現世代アビドスメンバーは能力もあるから、(セリカは保護者必須だけど)転校してもやっていけはするだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:43

    >>64

    あれがなければホシノが卒業して生徒会もなくなってたのにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:59

    この会社に勤める人破産します 
    残念ながら数年以内に破産します

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:13

    >>66

    アヤネが来て焦っちゃったとかあるんじゃないかね

    あの子ハナコレベルの頭脳だから、割りのいい仕事取れるようになっちゃって毎月の利子払えるようになったからこのままじゃダメだ!みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:33

    >>67

    実際今後の展開次第ではあり得そうなぐらい弱ってるから笑えない

    なんか勝手に弱っていってる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:21

    >>66

    だからホシノに卒業されると困る黒服がカイザーに働きかけたんですね(存在しない記憶)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:02

    >>69

    地下ちゃんの数少ない功績だからな

    わざわざ全組織員導入したからガチでボロボロ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:59

    アビドスが抱える問題におけるカイザーなんて誤差みたいなもんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:06

    >アビドスに出て行った方がいいって言うなら、カイザーもキヴォトスから出て行った方がええんとちゃうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています