【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板スレッドナンバー26

  • 1役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:24:44

    錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んでOK。

    匿名での書き込みも構いません


    以下、禁止事項。必要があれば増やします。

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net

    なんか記憶操作しなくてよくなった気がする!嬉しい!

  • 2役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:25:16
  • 3役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:25:30
  • 4役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:25:42
  • 5役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:26:01
  • 6役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:26:14
  • 7役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:26:29
  • 8役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 22:26:42

    相関図

  • 9讃良24/10/14(月) 22:27:25

    爆弾破壊、何とか間に合ったな……。

  • 10チル24/10/14(月) 22:28:04

    いつの間にか腕と体調良くなってる…
    フユは大丈夫?

  • 11役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/14(月) 23:16:08

    ありがとうゼイン〜!おかげで記憶操作とか建物の錬成とかやらずにすんだぜ〜!
    【アカデミーでそう嬉しがっている】

  • 12キョクヤ24/10/14(月) 23:31:22

    …あ、そういや帰るの忘れた
    まーいいか、しばらくこの世界を観光してから帰ろっと!

  • 13冬凪24/10/15(火) 07:41:18

    おはようございます。

    >>10

    俺は大丈夫!

  • 14役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/15(火) 08:12:29

    昨日あんまり活躍出来なかったなぁ…

  • 15冬凪24/10/15(火) 08:14:08

    >>14

    そういえば、ちゃんとヴァルバラドデイブレイクの調整はできたのか?

  • 16モチヅキ24/10/15(火) 08:14:36

    よう、昨日はあんまり役立てなくて悪かったな

  • 17役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/15(火) 08:18:05

    一応な
    昨日の戦闘データとか使って色々調整したよ

  • 18ゼイン24/10/15(火) 08:18:39

    >>16

    モチヅキか

    昨日の怪我は刃王剣で修復したが、問題はないか?

  • 19モチヅキ24/10/15(火) 08:20:53

    >>18

    ああ、問題無い

    ハンドレッドもこれに懲りて当分来ないだろうな

  • 20冬凪24/10/15(火) 11:22:09

    万嵐先生が衝撃的を解明したらしい…

    ちょっくらグリオンのアジトもっかい調べに行ってくる!

  • 21天流(メール)24/10/15(火) 13:04:39

    後ほど冬凪先輩に昨日のこと伺いたいのですがいいですか?

  • 22冬凪24/10/15(火) 16:51:56

    帰還!
    (トートバッグを抱えて)
    讃良先輩いる?

  • 23讃良(書き置き)24/10/15(火) 17:01:44

    警察の仕事で今日は顔を出せない。
    用があれば後日聞こう。

  • 24冬凪24/10/15(火) 17:12:37

    >>23

    お、何だ?

    (メモ紙を見る)

    マジか……じゃこれどこ置こうかな……

  • 25冬凪24/10/15(火) 18:09:52

    さて…銀目くん、いる?

  • 26冬凪24/10/15(火) 18:13:40

    >>25

    (音声入力)

    天流「はい。昨日お疲れ様でした。」

    おお、お疲れ。早速昨日のことについて説明したいんだけど……先にこれどこに置けばいいと思う?

    (トートバッグの中を開く)

    今日の朝万嵐先生から急に頼まれてグリオンの元アジトからなるべくかっぱらってきたけど…

    (トートバッグのなかには悪意人形がいっぱい)

  • 27冬凪24/10/15(火) 18:19:22

    >>26

    (音声入力)

    天流「…それ明らかに禁術のそれですよね。極力早く処分した方がいいと思いますよ。」

    そうでしょ?でもこれ、一度マルガムにしてから倒すほか処分の仕方がないらしいのよ。この人形を壊そうとしたら、中から封印されてたホムンクルスが出てくるみたいでさ。そのホムンクルスに襲われて、昨日万嵐先生の肋骨にヒビが入ったらしい。

  • 28役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/15(火) 18:23:58

    なんかヤバそうなのを持ってきてる…

  • 29冬凪24/10/15(火) 18:24:43

    >>27

    天流「流石にケミーを犠牲にするわけにはいきませんからね。ホムンクルス次第では出してすぐリスキルすれば変身して倒せると思います。」

    オッケー!

    >>28

    おぉ、役脇くん。この悪意人形、どこに置けばいい?

  • 30億都24/10/15(火) 18:26:01

    >>26

    これ欲しいんだけどダメ?師匠に渡したいんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:13

    このレスは削除されています

  • 32役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/15(火) 18:28:00

    >>29

    あ、そこの棚に入れといて

    封印の術かけとくよ

  • 33冬凪24/10/15(火) 18:29:53

    >>30

    ダメ!

    天流「こいつはあとで新ノズルの性能テストがてら実験してみます。」


    >>32

    サンキュー!じゃあ、よろしくね、

    (役脇にトートバッグを渡す)


    天流「それとよければ昨日のこと詳しく教えてくださってもいいですか?」

    あぁ、いいよ。昨日、蜘蛛みたいなしょぼいライダーを病院の屋上で倒したんだけどね…

    《病院 屋上》

    『アスガルブレイク!』

    はぁぁぁぁぁ!

  • 34冬凪24/10/15(火) 18:32:53

    天流「もしかしてチル姉倒れてました?今日装備見てみたら相当無茶な戦闘した形跡があったので…」
    どうやらそうっぽいね…

  • 35億都24/10/15(火) 18:34:49

    >>34

    あ!天流!そういえば師匠から給料だよ!

    (200万が入った封筒を二つ渡す)

    なんかチルちゃんが倒れてたから多めに入れたよ~って言ってたよ

  • 36冬凪24/10/15(火) 18:36:39

    >>34

    天流「あとでもう一回じっくり見てみます…っていうことは無防備ですよね。なおさら助けてくださってありがとうございます。」

    いやいや。これくらいどうってことないよ。

  • 37天流24/10/15(火) 18:52:44

    >>35

    それ資金源どこ…

    >>36

    あの時下衆どもが湧いてきましたがそいつらが襲ってきたんですか…?

  • 38冬凪24/10/15(火) 19:12:05

    >>37

    そうそう。あの時は一人だけだったけどね。それでね…

    (回想スタート。)

  • 39冬凪(回想)24/10/15(火) 19:13:14

    『アスガルブレイク!』
    だりゃああああああ!
    (バケット上のエネルギーをまとったスラッシュガンで攻撃)
    ふぅ…これに懲りたら、もう寝込みを襲わないこと。いい?

  • 40デモンズトルーパーα(回想)24/10/15(火) 19:14:30

    >>39

    く…クソっ…!

    調子にのるなぁ!

    『デモンズフィニッシュ!』

    【蜘蛛の糸を大量に放つ】

  • 41冬凪(回想)24/10/15(火) 19:16:22

    >>40

    何ッ!?

    (糸をスラッシュガンで斬ろうとするも…)

    あっ!

    (レプリガッツショベルのカードを奪われる)

  • 42デモンズトルーパーα(回想)24/10/15(火) 19:18:42

    知ってるぜ…!これ使えば強くなれるんだよなぁ…!
    【レプリガッツショベルと融合していく】

  • 43冬凪(回想)24/10/15(火) 19:21:47

    >>42

    そのカードを捨てろ!

    (乱射)

  • 44デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 19:23:34

    >>43

    ウォォォォッ!

    【デモンズトルーパーαにショベルカーが混ざったようなデモンズマルガムに変貌し、攻撃をアームで防ぐ】

  • 45冬凪(回想)24/10/15(火) 19:24:07

    >>44

    なっ…!

  • 46デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 19:26:51

    ヒャハハハッ!最高の気分だぁっ!
    この力ぁ……もっと使いたいっ!
    【アームでぶん殴ってくる】

  • 47冬凪(回想)24/10/15(火) 19:28:47

    >>46

    (刀身でガード)

    もうこいつは…見たくなかったんだけどね!

    (力任せに押して、壁に追い詰める)

  • 48デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 19:32:47

    >>47

    ぐぅぅっ!?

    このドカスがぁっ!

    【デモンズレクイエム!】

    【背中から蜘蛛の足のエネルギーが生え、突き刺してくる】

  • 49冬凪(回想)24/10/15(火) 19:35:44

    >>48

    ぐふっ…!何言ってんの?トラウマを思い出させないようにする彼氏と、彼氏持ちの彼女を襲おうとする赤の他人。どっちがドカスか、議論するまでもないと思うけどね!

    (ゼロ距離射撃)

  • 50デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 19:51:33

    >>49

    ぐぁぁっ!?

    【吹っ飛ぶ】

  • 51冬凪(回想)24/10/15(火) 19:53:49

    >>50

    はあっ!

    (ジャンプしてして、上から下へスラッシュガンをたたきつける)

  • 52デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 19:56:02

    >>51

    ぐぎぃっ!?

    【されるがままにボコられている】

  • 53冬凪(回想)24/10/15(火) 20:01:10

    >>52

    はぁ!はぁ!はあぁ!


    …ん?

    「ジュピ~!」

    (デモンズマルガムの懐からジュピッタのカードが出てくる)

    ジュピッタ!…そうか。ジュピッタを過去に取り込んだから、マルガムになることでパワーアップできると思ってたのか。

    『パカリ!』

    でも、俺の友達をさらったことは許せないね!

    『ジュピッタ!』『パタリ!』

    『アスガルドーレ!ケミーリファイン!ジュピッタ…!』

    (左腕にファンが装備される)

    はああああああああああああああああ!

    (ガヴのマルマロアシストのごとく、巨大化)

  • 54デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 20:02:47

    >>53

    あっ!?何勝手に…!?


    く、クソっ!

    【破れかぶれで突っ込んでいく】

  • 55冬凪(回想)24/10/15(火) 20:32:57

    >>54

    だりゃあ!

    (巨大な右腕でパンチ)

  • 56デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 20:36:08

    >>55

    ぐわぁぁっ!?

    【吹っ飛び転がる】

  • 57冬凪(回想)24/10/15(火) 20:50:15

    >>56

    (いったん体を元の大きさに戻す)

    『フィニッシャー!』

    (スラッシュガンをデモンズマルガムに突き刺し、空中に蹴り上げ、もう一度巨大化)

  • 58デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 20:50:52

    >>57

    がぁぁっ!?

    【空中に打ち上げられジタバタしている】

  • 59冬凪(回想)24/10/15(火) 20:53:42

    >>58

    『アスガルブレイク!』

    だりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    (ジャンプしてデモンズマルガムに足をたたきつけ、風船の空気が抜けるように空中であっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら勢いと力を増す)

  • 60デモンズマルガム(回想)24/10/15(火) 20:56:24

    >>59

    ウワァァァァッッッ!!?

    【抵抗も出来ず、直撃を受け爆散】

  • 61冬凪(回想)24/10/15(火) 21:02:22

    >>60

    (屋上に着地)

    「ガーッツ!」

    『ケミーキャプチャー!』

    おかえり、ガッツショベル!


    さてと…マッド姐!大丈夫か?

  • 62チル24/10/15(火) 21:11:53

    >>61

    フユ…?アイツラにはまだ何もされてないから大丈夫だよ。ありがとう。

  • 63冬凪(回想)24/10/15(火) 21:13:32

    >>62

    ・・・…そうか……よかった……

    (変身解除して、チルに抱き着く)

  • 64チル24/10/15(火) 21:18:33

    >>63

    (無言で抱きつく。ある程度副作用も治った。)

  • 65冬凪(回想)24/10/15(火) 21:21:06

    >>64

    ……俺さ、不安だったんだよ。またお前を助けられなかったらどうしようって……だから……良かった……良かった……!

    (安堵で語彙力が消失にしてる)

  • 66冬凪24/10/15(火) 21:46:09

    ……ってことがあったんだ!

  • 67天流24/10/15(火) 21:53:54

    >>66

    やっぱりショベルカー2回目ですからね。そりゃ安心したと思いますよ。チル姉を助けてくださってありがとうございました!(頭を下げる)

  • 68キマイラーズ24/10/15(火) 21:54:56

    テツ「……ハンドレッドの者が迷惑をかけたようだな」
    ハガネ「改めて謝罪する…」

  • 69天流24/10/15(火) 21:56:39

    >>68

    こんにちは。っていうかある意味ハガネ。あなたのせいですからね。冬凪先輩が助けてくれなかったら確実に精神破壊してましたよ。(ぶっ壊れたゲスの写真見せながら)

  • 70冬凪24/10/15(火) 21:56:42

    >>67

    いやいや、彼氏として当然のことをしたまでだから…!


    >>68

    いや、もう済んだことだし、いいよ。


    あ、そうだ。明日、悪意人形の回収に協力してくれない?俺が今日持って帰ったの、全部じゃないからさ…

    (断られることを前提とした質問です。断って良い。てか断って…)

  • 71天流24/10/15(火) 21:57:49

    >>70

    明日は学校と千秋先輩の家で勉強会があるのでいけません…

    あと明日チル姉とゆっくり家で過ごしたらどうですか?

  • 72冬凪24/10/15(火) 21:58:26

    >>71

    え!?そ、そんな…マッド姐に悪いよ…!

    (顔真っ赤)

  • 73ハガネ24/10/15(火) 21:59:32

    >>69

    申し訳ない……【土下座】

  • 74天流24/10/15(火) 21:59:48

    >>72

    全然大丈夫ですよ!むしろ今回のことがあったので喜ぶと思います!

  • 75天流24/10/15(火) 22:02:09

    >>73

    そうそう。あなた達の処分ですがアカデミーで雑用→マーキングつけたうえで開放って感じにしようと思うんですが冬凪先輩、これでいいと思いますか?

  • 76冬凪24/10/15(火) 22:02:13

    >>74

    ええ?そ、そうかなぁ…一応、マッド姐にもメールしてみるよ…

  • 77冬凪24/10/15(火) 22:02:37

    >>75

    まぁ、いいんじゃない?…マーキング?

  • 78天流24/10/15(火) 22:04:16

    >>77

    (小声)こいつらと戦った際にこっそりGPSナノマシン入れておきました。人体には無害かつセンサーもすり抜けるやつですので安心してください。

  • 79冬凪24/10/15(火) 22:05:03

    >>78

    それぐらいだったら…いいかな…

  • 80キマイラーズ24/10/15(火) 22:05:52

    >>78

    テツ「むしろ甘いくらいだ、感謝する」

    ハガネ「かたじけない…」

    【耳がいいのか聞いていた】

  • 81天流24/10/15(火) 22:06:31

    あとテツ。あなた薬を無害化する薬を飲んだって言ってましたがサンプルってありますか?あれかなりいいやつだったので

  • 82冬凪(メール)24/10/15(火) 22:06:33

    to:銀目 チル
    from:冬凪 努
    subject:明日の事

    よう、マッド姐。昨日のことを天流くんに話したら、お前の家でゆっくりしたらどうって言ったんだが…ダメ…だよな?

  • 83テツ24/10/15(火) 22:10:13

    >>81

    それなら…【アンプルを一つ渡す】

  • 84チル(メール)24/10/15(火) 22:12:19

    >>82

    to:冬凪 努

    from:銀目 チル

    subject:いいよ!


    昨日は副作用のせいで喋れなかったけれど助けてくれてありがとう!

    明日は特に仕事も入ってないからぜんぜん大丈夫だよ!

  • 85天流24/10/15(火) 22:13:09

    >>83

    ありがとうございます。あと無害化されたとはいえ昨日飲ませた薬の効果気になりますか?

  • 86冬凪(メール)24/10/15(火) 22:14:43

    >>84

    to:銀目 チル

    from:冬凪 努

    subject:分かった。


    お菓子ぐらいだったら買ってくるよ。何か欲しいものがあったらリストにしてくれ。

  • 87テツ24/10/15(火) 22:14:46

    >>85

    確か時間の感覚を引き伸ばすのだったか

スレッドは10/16 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。