ここだけモモイが実は病弱だけどそれを隠してる概念 ③

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:32

    病弱モモイ、3スレ目です。まだ語れる!

    最初のスレ主≠2のスレ主、2のスレ主=3のスレ主


    今まででてきた病弱症状参考

    ・血を吐く

    ・倒れる

    ・胸が苦しくなる(不整脈?)

    ・目が霞む

    ・咳込む

    ・上手く歩けない

    ・小さい頃に死にかけたことがある


    前スレ

    ここだけモモイが実は病弱だけどそれを隠してる概念 ②|あにまん掲示板まだ語れることありそうなので建てましたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:30

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:28:26

    前スレより

    遺書1つ目

    https://writening.net/page?AKzDGi

    遺書2つ目

    https://writening.net/page?c8dznJ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:24

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:15

    このスレでSS出せればいいなあ
    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:00

    アリスに血を吐くモモイを書こうかなと。
    というか書いてる途中なんですが
    普通にゲーム開発部トラウマものなのでは?と思いながら悩んでいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:32

    モモイは病弱になるとクソガキ要素は落ち着くのか落ち着かないのか
    個人的には普通にどっちもあり得ると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:32

    スレタイ的には病弱を隠すために、元気を装うためにクソガキになるという感

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:36

    >>8

    リアルファイトまではやりそうだけど部活襲撃は流石にやらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:48:50

    ほしゅ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:49:53

    一度くらいなら他の子の前で血を吐いてる所を見せてしまってもその後病院に行って「もう治ったよ!」って言っていつも通り過ごすとかはやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:09

    ある日の事、ユウカはとある生徒から耳を疑うような報告を受けた
    その報告とは「人気のないミレニアムの路地裏でたまたまモモイと会ったがそのまま逃げられた、その場には血と思えるような赤黒い液溜まりがあった」
    ユウカはすぐにその場に赴き確認すると表面が乾きつつある赤黒い液溜まりだけがある
    分析すると確かに血であることがすぐにわかる
    その情報を元にユウカはありもしないことを思い浮かべる
    「モモイがここで誰かここまで出血をするような壮絶なイジメをした」
    今まで他部活の襲撃をした実績のあるモモイ、そう思われても仕方がない
    モモイに対しどう問い詰めようかどうか考えていた所、その想像を打ち砕きまた新たな事実を突きつけられる証拠が出てきた
    その血はモモイのものだと
    ユウカは混乱した
    モモイ自身がいてなぜモモイの血があそこにある?逆にモモイがイジメられた?事件?犯人はその場から立ち去った後?
    いくら考えてもわからない、とにかくそれはモモイ本人に聞く以外真実はわからない
    ただ、いじめられている可能性は十分に高い、それ故に心を刺激しないように、慎重に聞かないといけない
    だが当のモモイはどこにいるのかと探しても探しても見つからない
    一体どこへ行ったのやら……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:05:39

    >>14

    早くモモイを探さないと大変なことになりそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:51:12

    結構血が出ていたので気持ちがどうしても焦ってしまうが、その気持ちを落ち着かせ冷静に頭を働かせた
    まずは血を洗うためにどこか水で流せれる所で流しているはずだ
    血液反応があるか近くの水道など水で流せれる所を徹底的に調べた
    予想通り少し近くのトイレの手洗い場で血液の反応が出た
    それを再び調べてもらう……同じ結果が出た、モモイのものだ
    一体どのような事をされたのか、それを聞きたいが、当のモモイの姿は一向に見当たらない

    それからしばらくし日が傾いてきたが相変わらずモモイは見つかっていない
    ヴェリタスに協力を仰ぎ、いじめられている可能性が大いにあるので今日のモモイの行動をミレミアム中の監視カメラで調べてもらっている
    ただ、探しても探してもモモイの姿が見つからない事に焦りがどんどんと表に出てくる
    もしかして今も壮絶ないじめを受けているのか、いじめをしている首謀者からとんでもない要求を受けざるを得ない状況なのか
    不安が限りなくどんどん大きくなる

    どこにいるのよ、モモイ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:58:03

    …思い付きで書いているが、可能な限り終わるまで続けましょか?
    どれ位で終わるかは自分でも一切わからないが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:54

    >>17

    期待しているので続けてください

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:05:22

    >>18

    そのうち私もWritening使ってSS投稿する予定ですけども(書き途中)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:54

    あれから一日が経ったがモモイの行方は未だに不明だ
    昨日は我ながら冷静さを失っていた、一番身近なゲーム開発部に聞けばよかった
    そう思いゲーム開発部に向かい皆に聞いたが皆も知らないと言っている
    また、そこにも未だにモモイの姿はなかった
    隠していても意味はない、昨日寄せられたモモイの情報とそこから導かれる推測を皆に話した
    ユズは明らかに慌てている
    アリスは怒っているのか、鋭い目つきになった
    ミドリは険しい表情でじっと何かを考えている
    こうなることは予想していた、ただミドリはもっと怒るかと思っていたがそうではない、意外と冷静でほっとした

    部室を後にした、モモイの事は非常に心配だがだからと言ってミレニアムを無視してもいい理由にはならない
    自身の、セミナーとしてのすべきことのために戻らないと
    この選択をせざるを得ないことが「冷酷な」と言われるところだとつくづく実感する
    戻っている時にモモトークから連絡が来た、ヴェリタスからだ
    「モモイについてユウカに見て欲しいものがある」とのこと
    足早にヴェリタスの部屋に向かいった、部屋に入るとチヒロからとある監視カメラの映像をみさされた
    そこはモモイの最終目撃情報のあった場所の監視カメラだ
    画面端からモモイが走ってきてちょうど画面中央部で立ち止まった
    モモイが胸を押さえている、顔が非常に苦しそうだ、暫くして

    そして……

    吐いた、血を、モモイがかなりの量の血を吐いている

    異様なものを見せられた
    吐き終わってもまだ胸を押さえ苦しそうにしている
    暫くすると画面端から情報をくれた生徒が映りモモイがそれに気づいたのかその場から走り去った

    えっ……モモイ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:44:35

    区切りいいし3レス分をまとめて自分も続きはwriteningにまとめて投下しようかな?
    その分楽しみにしてもらっている人に待たせるようになって申し訳ないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:54:56

    どんな形でも続きを書いてくれるのならそれで良いです!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:36:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:05:29

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:06:04

    >>20

    必死に探して、見つからなくて焦ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:42:32

    >>20

    見つけ出したあとも死にかけを見た恐怖からものすごい過保護になって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:44:51

    コユキ、モモイと来たからそのうちマキ病弱概念も立てられるんじゃなかろうかと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:48:44

    モモイ、コユキ、コハル あにまん病弱概念あるので
    1年組で病弱、なおかつ小柄でピンク色がイメージカラーの3人が仲良くする可能性?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:49:34

    >>27

    え?自分の生きた証を残したくてグラフィティを始めたマキ概念だって?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:52:16

    >>29

    有り得そう。モモイはゲームで、マキはグラフィティで生きた証を残すんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:53:07

    思ったけど子猫って眠くなると充電が切れたように眠るらしいよね
    病弱なモモイも体力無くなったら急に倒れるように眠るのかな。子猫みたいで可愛いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:54:51

    ひぃん、(別スレ用込みで)3作品同時並行は厳しいよ、ほしのちゃんたすけてー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:59:28

    >>29

    「描きたい」衝動の根源が、いつ自分が死ぬからわからないからっていう切なさよ…

    頼むぞビナー君、背中貸してやれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:08

    ぶっちゃけ。まだ語れそうな話思い返したら割と沢山あるんですよね。この概念。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:03:49

    >>33

    モモイに影響されてマキが絵を描き、マキに影響されてモモイはゲームを作る。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:13:04

    >>34

    例えば、通常モモイってゲームの敗北にキレて扇状に銃乱射するスキルなんですが

    あれってこの病弱モモイは反動に耐えられるのか否か。 とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:19:56

    病弱な子は基本的に栄養が足りなく体が小さい設定をよく見る。
    病弱モモイもミドリより一回り小さく軽くて、体が大きいミドリの方がお姉ちゃんに見られるんだ。
    え?これ以上小さくしてどうする?確かに。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:25:48

    >>37

    でもメルやモミジみたいな135cmクラスの高校生いるから行けるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:03

    その前にモモイがいじめられたのかどうかヴェリタスに確認した
    勿論そんなことはないと返事が返ってきた、血を吐く様な身体に強烈な衝撃が加わるようなことも一切なかったと
    血を吐く前の行動をユウカも映像で見た、本当に突然だ、平然とミレニアムを歩いていたら突如焦ったかのように走り出し血を吐いた
    またもやユウカの想定が崩れた、いじめではない
    ではなぜ血を吐いたのか?当然の疑問である
    その疑問も答えは一つしかない
    イジメでもない、衝撃によるものでもない、だが血を吐いた
    つまりモモイは何かしら病気なのか……?
    ユウカはヴェリタスに引き続き今のモモイの足取りを調べてもらうことに加え、今までの健康診断も調べてもらうよう指示をした

    モモイの妹であるミドリは何か知っているのかな?そう思い再びゲーム開発部を訪れた
    部室に入ったが、中の空気は沈んでいる、無理はない、そしてそこにミドリはいなかった
    ユウカからモモイが血を吐いたという情報を聞いて、その後ユウカが出て少ししてからミドリも出たとのことだ
    発生していないいじめの現場を探しだしたのか、ミドリには非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになった

    戻ってきたら謝っておこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:24

    ミドリはいないが、とりあえずここにいるユズとアリスには今の状況を教えておこう
    ほっとした様子を見せたがもちろん私と同じ疑問が出てくる、なぜ血を吐いた?
    推測でしかないが何かしらの病気ではないのだろうかと伝えた
    ただ、ユズやアリス曰く最近のモモイ、もちろん昨日のモモイも特に体調が悪いようには見えなかった
    常にいつも通りの元気な状態である
    とにかくミドリが戻ってきたらユウカに連絡をもらえるようにお願いした
    これでモモイの状態についての情報は入るかと一安心するユウカ
    残りの調べ物はヴェリタスに頼むとして、自身はセミナーとしてのやるべきことをするため歩き出した

    そのまま時間は経ち日が傾き始めた
    一向にヴェリタスから足取りはつかめたとの連絡はない、それどころかミドリからの連絡もない
    ゲーム開発部に聞いてきてもまだ戻って来ていないとのことだ

    どこまで探しているのだろう……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:44

    一応モモイの健康診断の結果は入手できたので確認したが、特に問題はなさそうに見える、数値も適正範囲内で……
    いや、範囲内過ぎる……特に血液検査、尿検査の数値はどれもこれも所謂「平均値」そのものである、前回も、前々回も過去の結果全て同じように「平均値」となっている
    もっと言ってしまえばミレニアムに入学してからずっと同じような平均値である
    人は摂取した食べ物や摂取してからの経過時間により血液検査や尿検査の数値は大きく変わる、モモイの検査時間は11時、13時半、9時と結構バラバラである
    しかしそれもこれも不自然なほど平均的な値だ……
    直感的にユウカは思った
    結果を改ざんしている?
    しかし改ざんしたならいったいなぜ?
    本当は結果が悪かったからずっと改ざんしているのか?健康であるように見せかけるため?
    疑問は沸き上がるかこの改ざんしていたというのが杞憂の可能性もあるので、その健康診断の結果の数値が改ざんされた痕跡があるのか、ヴェリタスに追加で依頼した
    依頼してばっかりで本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになるが、チヒロは「ユウカの為ならやるよ、気にしないで」と快く受け入れてくれた、本当にありがとう

    ところでなぜモモイの足取りがなかなか掴めないのかを聞いたところ、監視カメラの位置が分かっているのかのようにカメラに映らないように行動しているように見えるとのこと
    映っても一瞬だけ画面端にちらっとしか映らないので非常に困難を極めているとのこと
    ただそれだけでも手掛かりになることがある
    モモイが映った監視カメラの場所と時間を並べていくと大体どこへ向かっているかの進行方向は導き出せる
    その結果、「廃墟」に向かっていると分かった

    なぜ廃墟に?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:53

    スレに直接投下系の書き方で統一したいのでスレ直接投下しますね
    コロコロ変わって申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:40:03

    わーい、続きだー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:42:03

    >>41

    気になることがいっぱいです!ワクワクします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:34

    その答えは大体スレで出たもののごった煮になるかと思うかな?
    思い付きで書いているからちょっと変わる所もあるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:04:40

    「廃墟」、ミレニアム近郊にある連邦生徒会によって立ち入りが制限された危険な区域、そしてゲーム開発部がアリスとはじめて出会った所
    ただ、なぜ今そんな危険な場所に向かっている?
    計算上では向かっていると導けるが、本当に向かっているのか?
    次から次へとさらに疑問が出てくるが、ほとんどが納得できる回答までたどり着けていない
    あれほどの血を吐いたのだから少なくとも病院に行くはずだが、導き出された進行方向には病院は一切無い
    一体モモイは何をしたいのだろう?
    ただ、流石に「廃墟」に行っていると断ずるのは早すぎるので引き続きヴェリタスにモモイの行方を追ってもらうことにした

    また翌朝、状況は変わらずだ
    変わらずどころか少し悪化していると言うべきか……ミドリも戻ってきていない
    ただただ不安が大きくなる状況だ
    どうしたものかと思って悩んでいたところヴェリタスからモモトークで連絡が来た、もちろんモモイについてだ
    足早にヴェリタスの所へ向かった
    そしてチヒロが開口一番こう告げた
    「モモイは一人で『廃墟』へ行った、さらに言うと翌日ミドリも一人で『廃墟』へ行った」
    心臓が飛び跳ねた
    一人で?危険と言われている所に?ミドリまで?
    事態が良くはならないとは思ったが、こうもよくはならないとは
    緊急シャーレの先生に協力を依頼した、危険な所なので戦力は持っていきたいのだが、C&Cは今日は朝から任務があるから、ある意味実績のあるゲーム開発部のユズとアリスを連れてくることにした

    モモイ、ミドリ、どうか無事でありますように、今はただ二人の無事を祈るだけしかできない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:08:31

    廃墟に行ったのは間違いないが、闇雲を探すのも苦労する
    廃墟のどこに行ったのか、それがわからずただ廃墟内でモモイとミドリを探すのは非常に危険である
    ただ心が今すぐ向かって、探し出して……と焦らせてくる、不安もより大きくなる
    しかし今は冷静にならないといけない、無理やりにでも、心を殺してでも……

    ユズに聞いてみよう、モモイとミドリは「廃墟」で知っている場所は何処なのかを
    ユズは質問に対して、アリスと出会った所とケイのデータを入手した所の二か所を提示した
    ケイのデータを入手した所は完全な無機質な建屋の中、これはユズも一緒に行ったことのある場所である
    そしてアリスと出会った所は、ユズは同行していなかったので後ほどモモイからの口からしか聞いたことだが、とても神秘的な場所だとのことだ
    中央に鎮座された椅子、そこに照らされた光、そこに生えている草、まるでその光に照らされた範囲が生きているような空間だったとのことだ
    あまり当てにならないように思える内容だ
    血を吐くほどの状態のモモイが行くような場所ではないかと思う……初心に戻り逆になぜ「廃墟」に行ったのか?
    目的は分からないがそんな危険な場所に目的もなく行くのはとてもおかしい
    だから逆に何かしらの目的があると仮定する……そうすると聞いた感じでは印象の弱い「ケイのデータを入手した所」ではなく、印象の強い「アリスと出会った所」が何かと目的の理由をつけやすい
    ここはひとつ賭けに出てみる、アリスと出会った場所へ向かうと決めた
    例えいなければケイのデータを入手した所等の別の所を探せばいい
    考える続けるより出た結論が正解かどうか確認するため行動をしよう

    血を吐くほどの容態で「廃墟」い入るモモイ、姉を探して危険な「廃墟」に入るミドリ

    早く探しださないと、最悪な事になってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:01:43

    >>47

    あれ......?これもしや逝去√では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:51

    先生が来るまでまだ時間があるが、焦る気持ちをどうにかしたい
    そう思っているとヴェリタスのチヒロからまた連絡が来た
    「モモイの健康診断、ばっちり改ざんされていたよ」
    元の復元された改ざん前の健康診断データも一緒に添付されていたので確認した
    あらゆる検査のあらゆる数値が改ざんされていたとのことだが、どれもこれも適正値より高い、または低い、適正値内を探す方が難しいほどだ
    また、それらの数値も直近の検査になればなるほどどんどんと悪い方向に向かっているのがわかる
    勿論専任医師から一言も「入院が必要な状態です、ぜひ入院のご検討を前向きにお願いします」とも書かれている
    そして直近の一言欄には「直ちに入院せよ」
    この欄には普段マイルドな言葉を使っているが、この時だけは見たことのない強い言葉を使っている
    これを偽装し隠していたのだ、モモイが、何のため?
    ただの病院嫌いだとしてもここまでするのは普通に考えて異常だ
    分らないことが多すぎる
    この結果はもちろんミレニアムの医療系部活に共有されている、もちろんこれを見た彼女たちはすぐさまモモイを行動不能にし拘束してでも強制入院をさせるだろう
    ……ミレニアムの部活って大丈夫なのかしら?
    ともかく、そういった行為をしていないからその結果が共有される前にいち早く改ざんしたという事がわかった

    ただ改ざんの意図がが分からない……
    モモイの考え方的には入院したらミレニアムとしての学業に追われることが無くなるからラッキーだと思うし、ゲームを好き勝手に持ち込んで自由に入院生活を送るだろう
    それを拒絶?
    ……むしろモモイではない別の、第三者が改ざんをした?
    だとしてもモモイを?恨むような生徒は……そういえば以前考古学研究部を襲ったわね……けどあの件は向こうも許してくれた……

    本当に何をしたいのよ、モモイは……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:38

    そもそもミドリもなぜ「廃墟」に行ったのだろう
    連絡が取れた?何かしらの通信手段を使った?
    私から連絡しても一向に返事がなくヴェリタスですら直接的に位置を調べるのは無理だったから監視カメラで追っていたというのに
    双子的、姉妹的な同一直観?
    ミドリに関してはよくわからないが、廃墟に行ったことは事実、オカルトでも何でもいい、とにかくミドリはモモイと同じところへ向かっていると信じる

    それから暫くして先生も来た、先生には事情を説明した、一刻を争う事態という事を理解してくれた
    だが慌てて回りが見えなくなってはいけない
    こういう事態だからこそ冷静に、落ち着いて……
    例え望まない光景が広がっていても……だめよ、そんなことを考えてはいけない
    きっとその場所でお昼寝しているはずだから、ネガディブになってもいけない
    悲観に飲み込まれないように、悲劇的な思考にさらわれないように気合を入れなおした
    目的地は「モモイとミドリがアリスと出会った場所」に向けて私たちは歩き出した

    「廃墟」に初めて侵入した、まさにその名が体を表すという区域だ
    草がアスファルトを突き破り生えている、道端には戦闘用ロボットの残骸や建物のがれきが雑に寄せられている
    建物も人が一人も済んでいなく、細かなひび割れが無数にある、まさに廃墟である
    勿論無人ロボットたちが辺りを巡回している、戦闘になっては時間が浪費するだけなので可能な限り避けたい
    先生がタブレットを取り何かをしている、いつも思うけどあのタブレットは何なのかは気になる
    すると先生が"間違いない、モモイとミドリはアリスと最初に出会った場所にいる"と
    何を証拠に?と聞いた、同じ場所からモモイとミドリのタブレットから発せられる微弱な電波をとらえた、とのことだ
    ヴェリタスでも無理だったのにモモイ達のタブレットの電波をとらえた?
    半信半疑だが、とりあえず向かっている目的地にいる可能性は高いのは分かった
    歩みを進めないと……焦らないようにと自制を利かせようとしてもやはり焦って来る

    モモイ、ミドリ、無事でいて……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:22

    どうやら例の場所の目の前までたどり着いたらしい、無機質な扉の向こうにいるのか……
    ただこの扉、セキュリティーロックがかかって開かない
    「ちっ、目の前なのになんで足踏みしないといけないのっ!?」
    つい声に出してしまった
    私らしくない焦りを含んだ大声にユズとアリスはぎょっとした目で見た
    ただ、先生は優しく頭をなでてくれた、落ち着かせるように……分るわよ自分でも……らしくないって
    突然扉から自動音声が流れた「資格を確認……AL-1S、■■■■先生、お帰りなさいませ」
    お帰りなさい?「AL-1S」はアリスの個体名称だったわよね、そしてもともとここにいたという事ならお帰りなさいでもおかしくないわね
    「花岡ユズ、早瀬ユウカの両名を先生の『生徒』として認定、同行者である『生徒』にも資格を与えます、了解しました」
    生徒?認定?そもそもなんで私の名前を知っているの?
    だがとにかく目の前の扉がこれで開くのね、早く開いてちょうだい
    「下部の扉を開きます」
    先生はハッとして急いで身構えるように指示した、そもそも前の扉ではなく下部の扉って……
    と思った瞬間突然床が開いた、もちろん私たちは重力に逆らえない、それに従いただ落下した

    いったーい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:34

    思いっきり尻餅をついた
    そこそこな高さから落ちた、先生とアリスはきれいに着地をしている、ユズも私と同じで思いっきりお尻を打ったようだ
    痛いが今がそれどころではない
    モモイとミドリはすぐそこにだ
    目線を上げた
    中央に鎮座するような椅子があり、そこに光が照らされている
    ここがモモイ達がアリスと出会った場所なの?
    「ひっ」とユズが小さく悲鳴を上げた、ユズが指を刺す、その椅子のすぐ後ろを……
    よく見ると椅子に隠れるように何かがある
    血のような赤黒い液体がその何かの周りに飛び散っている
    そして見慣れた服が見えた
    いつも騒がしいモモイが着ている服だ、
    それに抱き着くようなかたちで色違いのコート、ミドリが着ていた服も見える
    傍には薬が入ったであろう空の瓶が転がっている

    理解したくない……目の前の真実を理解したくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:01

    ただ立ち尽くす私の横を先生とアリス走り抜けモモイとミドリの傍へと走った
    私はハッとしてノアに「ミレニアムの医療系部活動部員と戦える人と組んで今すぐに、最優先で、大至急ここに連れてきてほしい」とここの座標も一緒に連絡した
    私もモモイとミドリの傍に近寄った
    椅子にもたれかかるようにモモイが安らかに目をつむり、ミドリもそんなモモイを優しく抱きしめて安らかに目をつむっている
    脈拍が早くなる、涙も出てくる……嫌でも現実を突きつけてくる、アリスは必死にモモイとミドリが目を覚ますように声をかけている
    ……アリス、もう遅いのよ……何もかも……
    ユズは口をパクパクさせて固まっている
    部長なんでしょ、それじゃダメよ
    先生も何とも言えない顔をしている……
    どうにかしなさいと先生……困っている生徒が今ここにいるのよ……何とかしなさいよ……
    他責にな思考に陥る、自分の無力さが悔しい……
    どうしようもない、皆泣いている、私も全身の力が抜け座り込んでしまった、涙が、鳴き声が止まらない

    何がセミナーよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:02:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:32

    >>54

    2人…神々しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:55

    さーて…本当にどうしようか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:16

    ミドリも後を追ったのか......

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:47

    心が沈む
    脱力感、無力感に覆われる
    取り戻せない命、取りこぼした命
    あらゆる負の感情がのしかかる
    ミドリはモモイの後を追って薬の多量接種により自殺を図ったのか
    後を追っては何もないでしょ……
    それは自己満足よ、ミドリ……
    モモイの口から血が流れ落ちている、そんなミドリに涙をしているかのように……
    こんな悲しいことがをミレニアムで体験するとは思えなかった

    安らかに目をつむるモモイ
    ここに行き着くには危険だけど私が見てもここは本当に神秘的である、ユズの言った通り本当にここだけ生きていると言っても過言ではない
    安らげる場所を求めていたんだね

    優しくモモイを抱きしめるミドリ
    やっぱり双子的、姉妹的な直感でなのかな?
    危険な「廃墟」に踏み入り、そこで姉が見つかって安心したんだね

    ミドリが先に見つけるなんて、偉いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:06

    ……ん?血が流れている?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:30

    >>59

    あれ?もしかして…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:13

    非常にわかりにくくて申し訳ありませんが、

    >>60>>59の続きです

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:27:20

    はっとした
    まだ流れている、血が流れる程度の『心臓は活動している』という事
    「まだよ!まだモモイは生きてるわ!」
    まだ死んでいない、死なせるわけはない
    モモイ、貴方はここで死にたいの?
    違うでしょ!バカモモイ!いつものように元気に学校で活動したかったのじゃないの!
    ミドリ、貴方は姉の死を願っているの?
    違うでしょ!バカミドリ!あなたが一番モモイが生きている事を信じないで誰が信じるのよ!

    モモイ、ミドリ、貴方はキヴォトス人なのよ
    普通の人は銃を打てば死ぬが、キヴォトスの人はその程度では死ぬ事はないわ
    モモイ、もちろん重病で苦しいはずだけど、そんな程度の病気では死ぬようなキヴォトス人ではないはずよ、勝手に自分を諦めないで!
    ミドリ、貴方の姉はねその程度で死ぬような身体じゃないよの、そしてその程度の薬で逝けるような身体ではないはずよ、姉を死んだと見捨てないで!

    自分の身体の頑丈さを甘く見ないでよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:31

    あまり自信はないのだけど呼吸と脈を調べた
    まずはモモイから……ない、とまでは行かないがやはり非常に弱い
    これは仮死状態というべきなのだろうか、モモイは非常に弱っていたから、エネルギーを極力使わないように謂わばスリープ状態になっているのだろう
    ミドリ、こちらも非常に弱い
    気がかりなのはモモイの元へ逝こうとしたときに多量接種した「薬」だ
    ラベルがはがされているから何の薬を飲んだのか一切わからない
    危険な薬を飲んだ場合、体に、最悪脳に異常をきたし、寝たきり、意識が戻っても重い障害が残る可能性もある
    こんな時でも最悪のを想定してしまう、本当に……

    ……大丈夫なはず、ミドリを信じなさいよ、私

スレッドは10/19 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。