お前たち、また祠を壊してしまったのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:03

    何回目だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:17

    何回死にかけたら学習するんだアイツら

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:12

    壊れやすい祠さんサイドにも問題あると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:31

    クソみたいな厄ネタが転がりまくっている童森町サイドにも問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:00

    >>4

    はたもんば!麒麟!異次元の侵略者!寄生虫!変な館!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:32

    元ネタを読んだことないので4コマ目見て子供たちがノリノリでバットで殴ってブッ壊したのかと思った
    よく見たら3コマ目でボール当たってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:19

    野球ボールぐらいでここまで粉砕するような作りにするんじゃねー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:23

    もう少し頑丈にするとか色々あったでしょ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:41

    なんでこんな手作り感あふれる石積みなんだよ、せめてレンガにしろ
    夏休みの宿題の貯金箱じゃないんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:56

    せめてなにかで囲おう雨ざらしだと経年劣化でも壊れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:21

    だってぬ~べ~自費でやっているんだよ
    コンクリートなんて買えるわけないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:48

    >>11

    せめて場所を校庭から離そう

    ボールが飛んでくる位置をチョイスしたのは落ち度だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:34

    >>12

    なんかこう霊脈的なものがあってそこから動かせないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:35

    少なくとも直撃しないようもうちょっとなんかこう……!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:47

    ぬ〜べ〜が管理してるからぬ〜べ〜の基本活動範囲の学校内に作らざるをえず、学校内にあるということはいつかは子供たちの過失で壊されるということ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:33

    >>5

    少なくとも麒麟はまともなら攻撃しては来ねぇんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:16

    ぬ〜べ〜が私費で封印してるからろくな設備を作れてない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:29:54

    あの町の霊的な治安の悪さ考えると自治体で支援してやってもいいレベルだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:31:40

    二宮金次郎像も自費だし祠もここだけじゃないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:34:25

    >>2

    ゴクオーくんのクラスメイトたちは学習した結果

    進級した際にはクラス替えしないとゴクオーくんがウソを暴けなくなっていたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:35

    >>4

    そもそも童森町も彼岸島みたいにどんどん拡大していってるからな

    町自体が何らかの怪異だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:52

    >>17

    給料日前の有り様を見るに説得力がありすぎて困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:50:14

    おそらく木製の扉(箱?)を石を積んで囲った防御の上から粉砕していることからおそらくボールは鉛かタングステン、プルトニウムのような重金属でできていると思われる
    普通の野球ボールを買い与えろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:06

    確かぬーべーの学校、恐山並みに霊道があるから集いやすいらしいが
    ぬーべーがいるから本編レベルで済んでるらしいとも言われたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:45

    祠ではないけど道路拡張でお稲荷さんが反対側に移動になった時は方角全く逆向きになってるけど大丈夫なのかって思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:55

    今回の祠破壊のブームの震源地はなんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:30

    殺生石が割れたのが今頃祠として現れたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:20

    これ合わせ鏡の悪魔を封じた万華鏡だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:39

    >>21

    そういうのが集まりやすい場があると言われてる

    だから最終話ではぬーべーは九州の同じようなところに向かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:33

    >>24

    いなくなったら霊媒師いずなになるから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:14

    しーらねっと逃げて放置よりちゃんとぬ~べ~呼んだだけマシに思える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:53

    童森町にある祠ひとつやふたつじゃなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:06

    >>24

    凡百の妖怪が集まってくるのはまあ仕方ないにせよ神獣までやって来てそれだから恐ろしい話だ、まったく。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:44

    確かにボールがあたったら、とか地震が起きたらとかに対応できるよう封印するのが妥当だな……そこに着眼してる作品とかないかな。目立たず、かつ頑丈で盗難や破壊、放火に対応するように封印を構築しようとしてるやつ。
    ………SCP財団か。

スレッドは10/16 01:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。