歴代ウルトラマンで素性不明度トップのウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:31

    アーク=ルティオンは最新話で過去とか色々明かされてダイナも正体判明したのに今だにマジで過去も人となりも一切不明なの神秘性とか以前になんなんだお前
    エックスもコスモスでさえ正体不明なのに喋るんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:10

    コスモスとエックスはカオスヘッダー/グリーザを追ってきた事は説明されてるし割と喋ってくれるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:21

    普通にショウ=ビクトリーだと思ってたからむしろ別々なことに驚いたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:04

    なんか宇宙から来て暴れてたシェパードン大人しくさせてビクトリーランサーをビクトリアンに託した人やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:23

    ブレーザーくんも出身惑星は明らかになってるし、一言だけとはいえ喋ったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:58

    能力以外でわかってること
    ・生まれは地球ではない
    ・遥か昔から存在してる
    ・ショウがやばくなったら分離してくれるぐらいには意志と優しさはある

    まじでこれぐらいで何もわかんねえな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:27

    >>3

    ビクトルギエル戦でショウを安全の為に分離したりビクトリアン同士の戦争を止めるために宇宙から飛来したので実は憑依型なんだよねビクトリー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:31

    カラータイマーの形的にはXやZと繋がりがありそうだけど、誰も何も語らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:03

    >>5

    ついでにファードランという相方が存在してるから案外素性は分かってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:11

    相棒のギンガは未来から来たウルトラマンでかつてはルギエルと同じ存在だったのが別れたと判明してるのにマジでビクトリー本人は何も分からない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:05

    相方のギンガより素性わからんからな
    ギンガSが2クール以上だったら何かしら掘り下げられたかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:55

    変身アイテムの声も誰なのか分からねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:10

    エックスはムーを助けたりグリーザを追っていたり宇宙警備隊的な何らかの組織に属してるらしい事は判明してるので出自以外はそこそこ判明してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:01

    同系統の能力持ってたりする辺り案外ギンガの未来における同胞だったりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:13

    ダイナは正体はアスカの父カズマだよ!でなんでウルトラマンになったのかを除けば素性は判明して平成三部作全員出自ははっきりしてるから出自が分からなさで言えばニュージェネ組はなんなのか分からない奴がそこそこいるチームなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:58:14

    同じ存在が別れた半身のルギエルを追って未来から来た巨人
    宇宙のバランスを保つ事を目的としていてグリーザを追ってきたサイバー化できる巨人
    O-50の光に選ばれウルトラマンになった戦士
    ベリアルの息子
    O-50の光を受け継いだ兄弟
    タロウの息子
    出自は不明だが名付け親が光の国出身なので光の国育ちなのは間違いない自称ゼロの弟子
    闇の巨人が光の巨人として転生した巨人
    ダイナの光が受け継がれて変化していった巨人
    M421出身の狩人
    滅びゆく星をなんとかしようとする同胞を止めようとする巨人
    なんやかんやビクトリー以外は出自不明でもある程度バックボーンは判明してるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:54

    >>15

    エックスのザナディウム光線は大地と融合したことで新たにSD化能力が追加され監督の脳内裏設定を公式とするならビクトリーはダークスパーク関係なのかもしれない

    ビクトリーランサーも形状似てるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:10

    コスモスも不明ってよく言われてるけど、ジャスティスもデラシオンに所属してるってこと以外謎に満ちてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:21

    コスモスとジャスティスは過去のカオスヘッダーから星を守りきれなかった事や字費を与えたサンドロスが邪悪になったことが劇中で大きな出来事として語られてるから出自は不明な事が気にならないんだろうな
    あと地味に年齢も定められてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:14

    コンセプト上はギンガと対比させてるから、ギンガの逆を考えるのも手かもしれない……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:23

    分かってる部分の実は地底出身ではなく宇宙から来たって情報によってむしろよりデータの無い存在になってるからな
    何もわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:59

    ギンガは回数数える程しか無いけど杉田ボイスで喋るからヒカルとは別の意志はある
    ビクトリーはショウをむりやり分離させたことから意志があるのは確実なんだけどショウの声でしか喋らないし客演の時も台詞的に殆どショウの人格っぽいから本人が意志が見えないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:21

    一応扱い的にはアグル枠とはいえもう少し設定明かしてくれていいんじゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:26

    ギンガS15周年とかで一言でいいから喋ってほしい
    通常の身長体重くらい明かしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:35

    列伝でショウ単独で進行役な回があれば…
    ひょっこりビクトリーが喋ってくれたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:19:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:43:54

    ミステリアスな雰囲気のウルトラマンとしてはニュージェネどころか平成でも上の方なビクトリー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:43:00

    地底のウルトラマンみたいな紹介をされるとうんまあ…となるウルトラマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:04:08

    >>6

    1番下のせいで謎が深まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:09:38

    >>26

    むしろ扱いでいえばSでは主人公まであるからな

    ヒカルが元々メンタル強いとこある上に前作の経験あるからめっちゃメンタル強すぎたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:36

    地球に来たのダークスパークウォーズの遥か前のはずだからスパークドールズに対応してるのおかしいんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:01

    何かショウの以前からも代々選ばれたビクトリアンの戦士が受け継いでるって感じじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:21

    この2人みたいに地球出身じゃなかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:46

    >>34

    ダークスパークウォーズと同時期じゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:07:27

    >>23

    本来別の世界の別の星で生まれ相反する信念を持つ巨人だった赤と黒の巨人と銀と黄色の巨人が融合して生まれたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:11

    >>34

    >>37

    いつ来たかは明確にはなってなかったと思う

    超全集だと遥か昔やってきて戦いを終わらせた後ビクトリーランサー託したくらいしか書かれてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています