先生の心を手に入れるにはPart56

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:39:21

    前スレ

    先生の心を手に入れるにはPart55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3987987/楽しーよなァ!?闘いってのはよォ~!!bbs.animanch.com

    世界が平和?じゃあどうしてサン姉ちゃんの所に色んな学校の子が集まるの?サクラコ姉ちゃん

  • 2◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:41:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:17

    立て乙

  • 4◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:41:43

    サウンドトラック

    https://x.gd/xajIx

    イラストリンク

    https://writening.net/page?ttLDDg

    ヴァーディクターズ語録

    https://writening.net/page?pKTfny

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:58

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:04

    たておつ
    妹が闇堕ちしてるサクラコ様だけど同級生で多分仲良くしてたマリーも大分ダメージ受けてると思うんですよ

  • 7◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:42:10
  • 8◆GN/AIokY9E24/10/14(月) 22:42:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:46

    立て乙です
    過去スレでちょっと面白いのあったからコピペ。ゲーム的都合で、あってもムービー内だけだろうけど中々にえげつない

    それと今気がついたんだけど、アタンでもアスモでもいいけど最強格を腕力なり近接格闘術なりで一時的に拘束できる相方がいるのなら

    その味方共々『太陽の審判』を連打するだけで理論上誰でも完封できそう。

    拘束されてる敵はどんどんダメージは蓄積していくのみ拘束してる味方は寧ろ元気になっていく鬼畜仕様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:45

    「この世で最も強いものとは何でしょう?」
    「力?知恵?魅力?幸運?金や権力?人によっては神秘だの恐怖だの言う人もいるかも知れませんね?」
    「――違います。…まぁ私は全て持っていますが」


    「愛、愛こそ最強です」

    保守ついでにパート22より」コピペ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:06

    10踏み


    >>1

    でもこれサン様がやろうとしてる事

    「神様なんて居ないから人工で神を作って救済するね!」的な感じなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:27

    >>11

    それはコノエの幻術ですね()

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:35

    >>11

    どう考えてもカルトの方便


    ……これが実現できるんだからキヴォトスというのは恐ろしい世界やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:52

    サン様割と本気で神嫌いだからな


    まぁ、経歴からしてさもありなん

    >>10

    これ傲慢だし自分を幸運と言い切る所にメンタルの強さを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:00

    (プライベートだとサン姉ちゃんってよぶランコちゃん良いな……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:11

    神秘だの恐怖だの(中略)全て持ってる
    =神秘も恐怖も持ってる

    これが崇高の伏線なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:47

    >>6

    言われてみると確かにマリーのダメージでかそう

    でもだからこそ一年ながらに一大決心してレジスタンスに加入してくれそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:50

    サン様はヒナタと仲がいいので正直シスターフッドは曇らされまくってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:04

    サン様に初期コハル、コハルに初期サン様見せたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:59

    初期サン様っていうとpart1の初期案サン様?

  • 211924/10/14(月) 23:02:02
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:42

    こうも長期化すると過去レスも味わい深いの多いな


    これはpart24の68レス目のまだイレニアの名も決まってない頃のやつ


    「サンがキヴォトス中の引き金を重くしてくれたおかげで、貧弱なこっちも安心して美味しいもの食べに遠くまでドライブできるってわけ」

    「同じような弱い者が、今になって始めて趣味を謳歌できる青春弱者がキヴォトスには大勢いる。間違いなくね」

    「さて先生?今一度問おうか?ここまで我らヴァーディクターズが支配を進められている理由を、本当にわかっているのか?という問いをね」(一応幹部として先生を惑わすという仕事をして臨時ボーナスねだるかぁ〜という俗な内心を隠しながら)


    >>21

    どっちもものすごい勢いで二度見しそう え、嘘でしょ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:38

    今となってはpart1やらpart2は本ゲームの先行PVを見た先生方による考察・展開予想スレみたいな具合よねw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:26

    大罪の名を要するキヴォトスを転覆せしテロリスト共という情報からこの内情を当てろというのは
    初代テイルズサガクロニクル並みに無理ゲーなんよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:54

    >>24

    >>23

    みんなやってごめんなさい.....ってするしかないな


    イレニアは裏切るタイプだなって言われてる、なお実際

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:02

    >>24

    大罪を名乗ってるのは自戒だから…

    ちゃんとサブクエを消化して情報集めればそれなりにヒントは得れるから…

    ノーヒントで攻略しなくちゃいけない生徒は2~3人だけだから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:41

    >>26

    あぁ...自戒


    なるほど確かに


    そのノーヒントが1番致命的な相手なんだけど!?


    ベルサンラスカ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:56

    あんま過去スレコピペするのも宜しくないしラスト

    イレニア「……こっちが言うのもなんですが、サオリ達にはもう少し契約の重要性を懇切丁寧に指導するべきでしたかね?」
    ラスカ(そう言えばユメ先輩が契約関係でうっかりする度に、ホシノちゃんが悪い大人達に殴り込んでたっけ…懐かしいなぁ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:44

    >>27

    めっちゃ重要なラスカ生存のキーキャラにメタ読みほぼ不可能なミサキがいるのがえげつない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:02

    >>28

    教えとくべきだった説は割と本気である


    イレニアからの指導なら真っ当だろうし、まぁ一応久しぶりに契約で縛ってても『家族』に戻れてよかったなとは思う

    >>29

    生徒との交流を疎かにしていい訳ないでしょ?ってお達し

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:19

    >>27

    個人的にはマモ&mark-Ⅱもノーヒントの部類だと思う

    ウタハの「マモは焦ると自棄を起こす」ってセリフはマモ→mark-Ⅱの順番に撃破しないといけないヒントにはならないし、ゲ開部のサブクエ進めないとmark-Ⅱの自我発達が起こらないだろうし

    なによりあのセリフ群でマモがmark-Ⅱを心底大事にしてるとか分からないって!「mark-Ⅱ、お前は最高の道具だよ」が最高級の愛の言葉とか想像つかないって!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:20

    でも先生なら出来たぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:49

    >>32

    糞眼鏡構文やめーや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:41

    >>32

    何故?何故?何故?何故?何故?何故?何故?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:49

    そういや崇高サン様てどんなビジュアルになってるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:56

    「ブルーアーカイブ外伝 七罪のVerdict Day編」先行PVを見た先生の反応集ってか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:30

    >>35

    ヘイローは黒くなってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:45

    >>32

    なんでできるの……?頭おかしいの…?

    いや先生頭おかしかったわ今更だったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:12

    >>35

    全身を覆えるほどに大振りな天使の翼と蝙蝠の翼が2対4枚だと私性合

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:18

    なんか頭脳派を使ったミニゲームで謎解きみたいなのありそう

    情報を整理して...みたいな

    複数人かつ別の学校の頭脳派が揃って初めてサン様の知識量だ頭に対抗できるって考えるとなんかすごいぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:25

    通常サン(脱がないとわからないくらい小さな白翼が背中に一対)
    大人化サン(通常サンより体が育ち服のあちこちが破れてる。なにより背中の羽が著しく巨大化、飛行可能に)
    崇高サン(体自体は大人化サンと変わらないが今の身体にあわせた白と赤であしらわれたドレスを纏っている
         背中の羽は巨大なまま三対に増加、またヘイローと翼は真っ黒に変色している)

    異論はあると思うけどこんなイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:20

    客観的に見ると通常サン様は天使族としては出来損ないみたいな見た目だな
    まあ本編でトリニティにて翼差別が合った描写は皆無だし杞憂だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:33

    羽がパッと見ないサン様がエリート中のエリートで四枚羽のコハルが押しも押される劣等生なんてなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:59

    >>42

    まぁどっちかと言うと悪魔だし…(ルシファー、サタン)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:38

    >>42

    前に誰かが書いてたけどサン様のデザインは「人に最も近づいた天使」って意味合いもあるんじゃないか?って考察されてたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:20

    神に最も近づいた天使でもあるから翼が目立たないのもまぁ、納得

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:05

    人間に最も近付いた天使が人々の為に天使に戻って今度は神になる…
    なんかエモいな(なお実態)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:52

    サン様のベストメンバーこれな気がする...

    ヒナ、コハル(確定枠)アル(大人化サン様撃ち落とす担当)ヒナタ(押し負けないよう力担当)カヨコ(アルちゃんのスポッター兼サブの指揮官)サポーター1人

    これでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:14

    他の決戦メンバーに回してなければツルギinヒナタoutが盤石か?
    あと概念次第ではここに連邦生徒会長がどこからともなく現れるんだっけか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:21

    クロコは入れ得枠な気がする
    アルちゃんはイレニア戦に適正高いらしいし交代するならここかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:22

    >>50

    クロコは祟高サンまで来ないんじゃないかな?って思って


    アルちゃんは狙いにくい頭上を飛ぶサン様をねらい打てるだけの技量と何発かは耐えれる耐久性とさん様にダメージ通せそうな火力も持ってるから丁度いいなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:01

    >>47

    人々の為に天使に戻って←ここに関しては仲間である科学の使途からの助力が殆どという事実。やっぱアザルも才能おかしいよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:36

    >>51

    ……確かにそのとおりですわ

    あくまでも大人化サンまではチーム編集画面にいるメンバーで倒し切らないとだめだもんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:51

    崇高サン様は持久戦持ち込まれがちだから攻撃役はヒナ(確定)コハル(確定、特効)+ちゃんと育ってる子2人と回復サポーター2人が安定かな?
    初見は素直に連邦生徒会長(崇高サン戦限定特別ユニット)連れてけば多少ぶっ壊れな性能で攻略が楽になるよね(存在しない記憶)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:06

    サポーターは先生をチームに入れられるシステムなら先生を、そうでないなら超直観のセイアがまるいかな?
    あらゆる一手で大惨事を引き起こせるサン様の行動予測が出来ると出来ないとで大違いだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:30

    アリトゥーの武器の名前はevent horizon 

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:46

    >>41

    大人化サン(通常サンより体が育ち服のあちこちが破れてる。


    下世話な話だけどここのファンアート多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:41

    推定序列68番目の悪魔であるアルちゃんが崇高サン様攻略組にいるのわかってないと選択できないな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:49:43

    イレニアに雇われたアリスク絶対気まずいじゃん
    なおその後
    ・佐川イレニア構文
    ・家族相手に首輪プレイ
    ・まるでベアトリーチェのようだ
    とイレ虐がたくさんある、終わったらイレニアに謝ろうね?

    あっサン様が死んでイレニアが死兵になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:11:25

    >>59

    これ書いて気づいたんだけど


    サン様が死んでなんでイレニアが死兵になるかってまずサン様が死んでるなら間違いなくベルも死んでるわけよ、しかも今回は行方不明じゃなく死体がある

    10年来で再開できた妹分と16年生きてきてやっと得られた救いを同時に喪ったらそりゃ発狂もするわな

スレッドは10/15 14:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。