押しが死にそう、死んだ時ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:12

    自分は次の話読むのも次のページめくるのも嫌な心臓の鳴り方する

    ナナミンは最初から好きだけど死ぬよなぁって覚悟してたから半月メンタル凹むくらいの軽少だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:39

    そういう状況の友達との会話にいつも困るんだけど(会ったら大概マンガの話しかしないから)どういう声かけが正解なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:43:40

    自分は死に方にもよりそう
    ゴールデンカムイの牛山みたいな本人にとってこれ以上ない満足した死に方されちゃうと悲しいけど
    ある意味よかったって気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:02

    漫画の展開上死ぬだろうし死んだ方が作品としても面白いんだろうなって察した時が一番嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:58

    スレ主はいまこの漫画で押しの死期をヒシヒシと感じてるんだ
    覚悟の準備するべきなのな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:16

    推しの死を五条で初体験したけど開幕空港であっ…てなったらもうページめくれなくなった
    推しの死を受け入れるのって時間かかるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:56:20

    ダメージがデカすぎて爆笑することが何度かあったな
    おかしくないのに笑えてくるの(しかも普段大声あげて笑わない)今考えるとなかなかやべぇ状態だったかもしれん

    今はもう推しが死ぬの慣れたからそんなこと起こらなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:10

    油断してる死が一番心に来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:04

    呪術とチェンソーと鬼滅が地獄のような展開の時は凄かったな
    全部で推し死んだら精神死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:55

    推しが死ぬのは辛いけど
    死ぬより裏切る率が高いキャラ推しとしては味方のまま死んでくれるならまだマシかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:40

    今までスポーツとか日常物とかにハマってたのでキャラが容赦なく死ぬバトル物にハマると毎回戦々恐々だわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:36

    更新20分くらい前からソワソワして5分くらい切ったら電波時計で秒ごとに確認して00分で「更新」の文字見たら吐き気しながらページめくる感覚、癖になるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:38

    その時負感じた心の痛みの分だけ「あぁ、自分はこの人の死にこんなに痛みを感じるくらいちゃんとこの人を愛せていたんだな」って自分の想いを確認できて安心するかなー…大体の作品で推しが死んできたからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:56:30

    呪術なら納得が強いかな
    というか男の推したちは、だいたい死んでも仕方ないやつばかりかな?
    女性たちは、まぁ・・・・

    アンタがステラを殺したーーー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:05:57

    >>3

    死に方によるはすげーわかる

    チンポ先生は悲しいは悲しいが最期までかっこいいから最高の男だ…となったし

    うしおととらのヒョウさんとかも最期はむしろ良かったね…って安心まであった


    鬼滅は玄弥が最推しだったから当時雑誌で読んだとききつかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:24:06

    キャラの死ってのは人によっちゃかなりダメージくるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:54:33

    >>18

    海外では自殺した子供いたんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:34

    7〜8年位前、某超大人気長編の推してた敵キャラの一人が死んだ時は悲しむファンの声とアンチの『死体蹴り』的コメントとの攻防戦が2chなどで巻き起こり地獄のようだった
    アンチコメントなどは際限なく陰湿なもので人間の深い闇を垣間見た
    キャラの喪失感に浸る心境にもなれず鬱っぽくなり作品そのものから離れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:58

    ジョジョ3部初見時に「アヴドゥルさんって良いキャラだね!」って友達に話したらなんとも言えない顔されて「あっ死ぬんだな…」と察した
    弾丸を頭に受けた時に「ああ…」となったけどそのあと復活して「生きとるやんけ!」と歓喜し嬉々として読んでた
    そんな油断したところでヴァニラ戦を迎え開いたページの状況を脳が理解を拒み単行本をベッドに放り投げたし暫く続きを読めなかった

    なんで2回したんすかフェイントやめてください荒木先生…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:36:26

    封神演義で天化が好きだったから背中の傷で「これやべえな…」と察したものの、一年放置の後またフラグ立てて死んだから悲しさと納得と、何もこんな死に方しなくても…でごっちゃになった
    戦って死ぬなら良かったんだけどね
    数日間落ち込みすぎて記憶とんだわ
    後日談ゲームやったら刺した兵士のがトラウマになってて、それもやりきれなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:36:32

    最推しが敵側だったこともあっていずれ倒される覚悟はしていたもののかなり噛ませ的な倒され方で殺されてその後最推し含む好きキャラトップ3が軒並みその章で殺されてから漫画を読む気力がしょぼついて単行本だけ買ってはいるけど続きは未開封のまま本棚に並んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:28

    明らかに死ぬ流れになった時はやばいやばいやばい…!って不安や動悸がすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:26

    人はいつか死ぬから仕方ない、それはそれとしてつらい
    立ち直るのに1週間はかかるし受け止めるのに一ヶ月はわかるこれでも覚悟してたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:40

    >>11

    マグちゃんが癒やしとか言われてたな

    いろんな作品を同時に読むことで気分を少し変えたり、シリアスやショッキングさをある程度相対化するのも大事

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:12

    死に方によるところが大きい
    最期を見せてくれてありがとうの気持ちになるときもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:37

    スト様が死んだもネタにされがちだけど割とガチでメンタルに来たのを何とか昇華してあの形になったのかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:03:02

    推しが死んだ(又は作品から退場)した後も作品世界が続くのが耐えられなくてフェードアウトしてしまったものが結構ある
    続きを読めるようになるのに随分かかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:56

    >>20

    そもそも2ちゃんはそんな時に見るもんじゃねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:20:13

    現行連載陣だとサカモトとカグラバチが好きなので怖い
    商店側は平気だろうけどORDERは結構容赦なく殺しそうだしカグラバチはマジで主人公以外は覚悟決めておかねばならないなって
    主人公も最後どうなるか分からないしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:22:12

    ちょっと好きくらいのサブキャラが雑に死んだときが一番辛い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:23:33

    推しではないキャラでさえダメージくる
    ここ最近だとカグラバチのバンダナ兄さん達
    上げて落とされたから余計にきたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:53

    どんなキャラが死んでもあんまりダメージ受けなくなったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:39

    呪術はお兄ちゃんは本望だろう死に方だったから良かったなって思えてそこまで辛くなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:38:34

    非戦闘員だった推しがバトルの場にいてちょいちょい危険な目にはあってたけど生き抜いてやったー!と思ってたら主人公の世代交代の折に普通に病死したエピローグがお出しされた時は感情をどうすれば良いのかわかんなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:15

    強い敵にやられちゃう系はまだ耐えられる
    本来仲間同士で誤解やすれ違ったまま戦って死ぬとつらすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:30

    普段はそこまでキャラの死に感情移入しない方だけど、これは死んだだろうなと諦めてたキャラが復活して喜んでいたら、その後すぐにまさに>>37の状況で別のキャラが死んでOh…になったことはある

    ここで復活するってことは全員で生還できるのかなと期待していたからショックを受けたんだと思う

    しかもその人は助かるかもしれなかったけど治療を他の人にして自分はそのまま死んでしまったから余計に

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:49

    ソシャゲなんだけど「この人次の話で死ぬな」って察してからメインストーリー進めてない
    私の中ではまだ生きてるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:27:34

    自分は死んだ時はそんなダメージがないんだけど何話か経った後にじわじわと死んだ実感が湧いてきて辛くなるタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:52

    基本的にバトル漫画で特定のキャラを好きになることがあまりない
    コメディ漫画で個性が出てイキイキしたキャラを好きになるんだよな

    という自分をSD外伝で好きにさせてから死んでしまったネジ兄さん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:00:20

    鬼滅では錆人で、まぁこれ幽霊だろうなとも最初から思ってたからノーダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:05:19

    鬼滅だとしのぶさんかな
    自分が思っている以上にダメージ受けてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:05:30

    逃げ若みたいな歴史ものは運命が分かっているようなもんだが散り際の描写がどうなるのかと戦々恐々しつつ覚悟している

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:10

    >>35

    お兄ちゃんは特に明言されてなかったけど

    宿儺が不完全御厨子放った時に他のキャラが耐えるのに精一杯で動けなかったのに対して一人だけ虎杖の所に向かってたからフーガの犠牲者枠になるのを察してしまって翌週覚悟決めて読んだわ

    まぁ呪術キャラの中でもトップクラスに良い死に方だったから良かったけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:24:42

    自分の想像力をフル回転さしてできうる限りのタヒネタをシュミレーションした挙げ句、きっとタヒんだ方が推しにとって救いなんだって言い聞かす
    でも辛い本当に救いはないんですか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:43

    逆に歴代の推しが死にまくるから今回の推しも死ぬんだろうな⋯⋯と心に保険かけまくって覚悟してたら普通に生き残って原作終了したゴールデンカムイの月島軍曹みたいなパターンもあるから情緒が大変

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:21:15

    遺体も残らない死に方は輪を掛けて悲しくなる
    存在そのものが無くなったみたいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:22:03

    五条は誰に何と言われようと自分にとっては納得いかない推しの死だった
    一生引き摺る予定…シクシク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:03

    推しの死が悲しいのはそうなんだけど最近は「自分が推すといつも死ぬ…」とか言い出す死神気取りの人にモヤモヤしてるうちに妙に冷めてきて浸りきれないのが悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:36

    ゴールデンカムイは死にそうだなって思ってた推しが最終盤まで生き残ってたけど絶対次で死ぬ展開になったせいで心臓バクバクさせながらヤンジャン更新時間待ってた
    0時になった瞬間にアプリに飛び込んだらサブタイトルとサムネ画像で「ダメだこれ!」ってなったから逆に覚悟決めて読めたな
    散り様は「ワァ…ァ…」って圧倒されたし納得もしたけど、それはそれとして悲しみと切なさはあった
    そんな尾形推しだったので最終話と単行本のミニポスターはめちゃくちゃ有り難かったです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:18

    このキャラ死ぬかも?死ぬかも?
    続きは数年後!

    これやめろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:46:17

    >>7

    誰のことだろう…最近幸せ感じてるダグ先輩か?

    4月にルーク先輩死んだ所だし、しばらくは味方で死ぬキャラはいないんじゃないかな

    なお敵はバンバン死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:54:14

    むしろ死に様拝むのをモチベに推してるキャラも居る
    死ぬ事で完成されるというか、そのキャラの終着点・結論まで見届けたいという気持ち
    今まで琴線に触れなかったのに壮絶に天晴れな最期に魅せられて惚れてしまうこともある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:09

    ゲームで推しが死んで、そのまま積んでる
    True endだと生存するしハッピーエンドらしいけど、そこまでやる気力さえ無くなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:36:00

    ストーリー重視だから推しでも死んだから続き読めないとか経験無いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:52

    推しの死は今までワンピースのエースぐらいしかないんだけど
    当時単行本派でハラハラしながら読んでたのに 本誌読んでる友達に「あ~そのキャラ死ぬんだよね」ってすっごく軽くネタバレされて
    それ自体がショックすぎて実際に死ぬシーンが来てもあまりに無感動で虚無って数年間ワンピースから離れたことならある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:23

    世界を救うのと引き換えくらいの死なら悲しいけどまだ納得できる余地がある
    五条先生のは納得いかん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:42

    感受性が豊かだなぁとは思う
    推しの死を悲しんでる人を否定する意図ではなく幸運にも好きになったキャラが途中退場したことないもんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:18

    五条は死んだ当時はショックだったけどむしろ後からちゃんとアイツが残した物は大きいよ!ってなってるから今は安らかな気持ちで読み返せる
    呪術はバトル漫画だけど死と戦果があんまり繋がらないから割とモヤモヤされがちだけどそのキャラクターの物語の結末としては必要な物をちゃんと持ってきてるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:42

    死に方と死後の周囲の描かれ方によると思う
    そのキャラに合った満足な死にざまだったら涙流して無言で拍手できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:45

    アカメが斬る!は推しが大体エグい死に方してて辛かった
    シェーレはコロに喰われチェルシーは晒し首にされ、帝国軍側ではランがまさかの死体人形化……
    生前の強い意思とかその辺のくだりは良かったけども……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:02

    めっちゃ好きなキャラだとしても死亡フラグが建った時点で「推しの人生の終わりを見届けられるかも」という一種のワクワク感が生えてくるからデカいショックを受けたことがないなあ

    というか思い返せばそもそも歴代の死んだ推しって登場した時点で「こいつは死ぬやろなぁ」感が出ているキャラばっかりだったな

スレッドは10/16 07:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。