【🎲クロス】セミナー保安部のニュータイプ 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 22:49:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:36

    たておつです!

  • 3◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 22:50:41
  • 4◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 22:52:10

    能力はこんな感じです
    戦闘73
    事務73
    学力28
    工作1
    家事61
    ゲーマー80
    ゲーム開発78
    ニュータイプ26
    30〜40で一般生徒並、80で一流、100でキヴォトストップクラス
    工作が1なのは超絶不器用なせいです、なので武器などはエンジニア部から実験がてら色々と借りて使っていますね
    他に特徴としては143cmのつるぺたロリ体型で、頭の中に四人くらい(カミーユ、ジュドー、シャア、○○○)ニュータイプさんがいます

    友好度の方は
    ユウカ80
    ノア75
    リオ16
    コユキ62
    ウタハ75
    ヒビキ84
    コトリ59
    モモイ57
    ミドリ20
    ユズ54
    となっています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:53:14

    建て乙

  • 6◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 22:54:21

    前スレのあらすじ
    ・リオやコユキ、ゲーム開発部などとコミュった結果ニュータイプに覚醒
    ・シャアはやっぱりネタキャラ
    ・TSCのテストプレイヤーとなるもダメ出し連発、製作の手伝いをするつもりのようです
    ・ミドリとの仲はイマイチぎくしゃく、これで仲良くなれるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:50

    たておつ。そして毎回仕事が早いスレ主に尊敬

  • 8◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 23:05:06

    ヨーコ「はぁ……しょうがない、私も作るの手伝ってあげるよ」

    モモイ「え、ヨーコって機械に触ると壊しちゃうんじゃ…!?」

    ヨーコ「そこまで壊滅的じゃないよ!銃を撃ったらよく壊れるだけ!」

    ミドリ「十分壊滅的な気もするけど……それより、ゲーム作りできるの?」

    ヨーコ「そこは分かんないけど、もしダメダメでも外からの意見を開発にフィードバックする事は出来るでしょ?実際このまま出してたら酷いことになってただろうし」

    ユズ「あぅぅ……」

    モモイ「ちょっと!もう少し優しく言って!」

    ヨーコ「うん、私もユズのほうはまだ仕方ないと思うんだ」

    ユズ「え…?」

    ヨーコ「作ってるうちに基準が自分になるなんてよくある事だし、逆に言えばそういうのが多いからこそ大企業でもテスター雇ってプレイしてもらったりするわけだしね」

    ユズ「そ、そっか…!それじゃ、ここからヨーコちゃんやモモイとミドリにプレイしてもらって意見を取り入れていけば」

    ヨーコ「多分大丈夫、それよりも問題なのは……」

    モモイ「な、何かな?そんな目で私を見て、何をさせるつもり!?」

    ヨーコ「シナリオ、書き直そうか(ニッコリ)」

    ミドリ「……うん、そこは反対する余地が見当たらないかな」


    どうしようもないポイントですからね、せめて草食系→植物人間とかのモモリッシュ翻訳と壮大にし過ぎて意味不明な人間関係は何とかしたいです

    で、ヨーコの担当はdice1d4=3 (3)

    1シナリオの校正です

    2プログラミングの手伝いです

    3ゲームバランスの調整です

    4うん、全部やらないと間に合わないね☆

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:21

    バランス調整は大事ですよね!プレイしての意見取り入れながらカジュアル向けに直していけば良さそうですし
    モモイのシナリオは…頑張って国語辞典片手に頑張ってくれモモイ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:17

    モモイはシナリオ書き直しか色々頑張ってね…ヨーコちゃんはゲームバランス調整の調整かヨーコちゃんの方も頑張ってね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:25

    ここでまともに出来上がったとしてもアリスにプレイさせる時は修正前のオリジナルプレイしてもらえれば問題なさそうだしみんな頑張れ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:26

    ヨーコちゃんも知性は低い方だからシナリオに関してはあまり言い難い可能性が………いや、モモイはそれ以上に馬鹿な可能性が?

  • 13◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 23:13:06

    ヨーコ「とは言え、発表予定のコンテストまで時間がないか…!仕方ない、せめてゲームバランスだけでも調整しよう!モモイも出来るだけシナリオ直してみて!」

    モモイ「わ、分かった!」

    ミドリ「グラフィックの方は終わってるから私もそっちに回れるよ、プログラミングに参加するね」

    ユズ「それじゃあ、私たちが作ってみるから……」

    ヨーコ「テストプレイと調整、慣れすぎて外からの目線を忘れないように気をつけないと…!」


    そんなわけでセミナーそっちのけでゲーム開発に参加してたヨーコ、いざ完成してみたテイルズ・サガ・クロニクル(改)の出来栄えは……dice1d4=1 (1)

    1ゲームバランスは多少まともになったよ

    2+シナリオも謎翻訳は減ったよ

    3+これなら…!かなりまともなゲームになったよ!

    4+どうしてもっと意味不明な翻訳と謎バランスなゲームに仕上がっているんですか???

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:23

    バランスまともになったならヨシ!これならまだオリジナルよりは酷評されないかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:53

    ヨーコちゃんも開発に参加してゲームバランスの方は多少でもなんとかなったみたいで良かった…みんなお疲れ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:01

    これはマシなゲームが完成することに

  • 17◆opgHw0Hi/M24/10/14(月) 23:18:01

    ゲームバランスを多少まともにするので限界だったところで今宵はここまで、時間が足りなかったようですね


    最後に、一緒にゲーム開発をした事で開発部との友好度が

    モモイdice1d40=15 (15)

    ミドリdice1d40=20 (20) +20

    ユズdice1d40=15 (15)

    それぞれ上昇しました


    また、TSC(改)の評価は……dice1d4=3 (3)

    1とりあえずkoty的なものは回避出来たみたいです

    2シナリオがまともならなぁ……

    3運命は変わらず、koty的なものに決定してしまう

    4怪奇シナリオ部門で入賞した、何を書いたんだモモイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:22

    乙です!
    ミドリ含むみんなとさらに仲良くなったヨシ!
    そこの運命は変わらなかったかあ…まあ時間が足りなかったから仕方ないか…
    とはいえみんなで頑張ってた訳だしヨーコちゃん含めて励ましあったりしそうですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:49

    みんなと仲良くなれてミドリとの関係も
    の方も改善されて仲良くなれたみたいで良かった…評価の方は変わらずか時間もなかったから仕方ないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:23

    取り敢えずミドリと仲良くなれたな。運命は変わらなかったか………もはや、その評価が剪定事象の可能性が

スレッドは10/15 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。