マーヴィカ視点での英雄集めってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:20

    一応誰が選ばれるかわかっててもかなりのギリギリ感だよな…
    オロルン覚醒イベント確定演出入った時脳汁出てそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:16

    英雄集めもだけど隊長と旅人味方になったのもだいぶ脳汁出ると思うわアレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:30

    チャスカの覚醒条件察してそうな上でクイクが戦場に行きたがるのを見送ることに葛藤抱いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:44

    難関はまあ農家のオロルンと古名的に条件厳しそうなチャスカって感じはするな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:47

    オロルンがただの農家をしてたわけだし古名にすら選ばれてなかっただろうから内心やばいかも·…とか思ってたのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:00

    >>3

    チャスカはたぶん自分で暴走コントロールすることが条件だと思ったわ

  • 7二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:00:12

    マーヴィカ、パチカス概念!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:48

    >>6

    そのためには暴走する状況を作らないとだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:51

    キィニチも神の目持ってなかったからまじでアハウ頼りだったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:07

    オロルンが助けに入ったのわかったらこれイベントフラグ立ったか…?ってなるわ俺なら

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:59

    ムアラニもカチーナ逝かないとダメそうなの酷くない?

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:02:07

    謎煙の主か…(おっしゃーー!キターー!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:14

    そうか古名から誰が来るのか逆算はできそうなのか
    ……アタリは分かっても当たるまでの道筋が分からないともいえるのか、気が狂いそう
    発生するかもわからんイベントに祈り続けないといけないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:50

    オロルンってやっぱりあそこで古名もらったって感じでいいのか
    というかそもそも夜巡者に参加させてもらえてなさそうな雰囲気っぽい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:17

    キィニチも古名はあるけど神の目なしかつなんか危ない龍と契約してるからヒヤヒヤしてただろうな

  • 16二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:03:44

    魂が不安定らしいしシトラリが許さないだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:11

    >>14

    古名所有者は帰火聖夜の巡礼に必ず出場だからまじであのとき初めて授かった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:20

    >>9

    >>15

    夜巡者の戦争後に反魂の詩でキィニチ蘇らせたら神の眼持っててウッキウキだったマーヴィカ様?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:27

    誰かはわかってるが下手に追い詰めるから教えられないって言ってたマーヴィカはすごい
    自分ならもうあと二人の辺りで痺れ切らしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:33

    キィニチなんか神の目なしで夜巡者の戦争に出て、チームの最後の一人になったところで死にかけたからな
    1番ヒヤヒヤしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:51

    マーヴィカ「献身ーッ!!!なんでいないんだ献身ーッ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:10

    ここまでの運要素と自分の命でやっと勝てるかどうかなの酷いってやっぱり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:16

    >>2

    一番不確かな存在×2、ファデュイ軍を添えてがまるっと味方になったわけだからまた全然違うタイプの脳汁溢れてそうだな

    棚ぼたを超えた棚ぼた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:36

    >>22

    まあここまで焦らしまくってのあの一撃はヒャッハーってなったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:51

    次々と覚醒してく中献身だけ覚醒どころか所有者すらいなくて!?ってなってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:12

    >>22

    そら隊長もコントローラ奪いたがりますわ

    後ろで炎神パチ祈り見ながら「ええい貸せっ!俺がやる!」ってなってる隊長概念

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:38

    >>4

    農家のオロルンでじわじわ来たけど実際そうだから困る

    古名と後方英雄まとめてゲットできて良かったな…

  • 28二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:09:42

    夜神の国に送り込む時、下手したら一気に三人失うのもやばすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:52

    >>20

    >>9

    というか神の目無しであの大会勝ち抜いてるのどうなってんだキィニチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:56

    >>29

    カチーナが勝ち抜く時にナレ敗北してるのもどうなんだキィニチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:21

    隊長と旅人いなかったら4幕の大規模襲撃で滅亡までありそうなのパワーバランスどうなってんだよマジで

  • 32二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:11:36

    この台、絶対出ると言ってるだろ!
    待て!それは店が調整してると言ってるではないか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:36

    >>29

    それはまあ割とちらほらいるっぽいぞ

    あくまでナタだと古名を持ってるかどうかが重要そうで神の目持ってない強い戦士も多分割といる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:21

    >>23

    ヤバい地脈再構築されちゃう……って思ったらなんか献身に選ばれるオロルンが隊長と友好関係築いてるし、隊長はナタに恩義を感じてて敵対してるはずのファデュイがまるまる仲間になるとか内心めちゃくちゃ喜んでそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:26

    というかナタ人は神の目持ちじゃなくても何か戦闘力高めなイメージあるな
    モブにも神の目持ちいるとはいえほとんどは持たずにそこそこ戦えてるからか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:28

    >>32

    パチカス炎神隊長概念!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:53

    チャスカやムアラニは古名だけ持ってて覚醒待ちだからまだいいよ
    問題は献身の古名持ちいないことよ
    サンハジー!お願いだから出てきてくれー!って思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:59

    覚醒農家による献身確保と焦れてコントローラー奪おうとしたけどこのイベントを見てコントローラー譲った挙句サポートに回り出す隊長概念でダメだった
    とんだ必須イベント過ぎる、それで納得する隊長も隊長だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:57

    ただ流泉の衆の伝説の戦士のアテアおばさんは神の目持ちだから特別強い戦士が神の目持ちなのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:04

    >>37

    うーんちょっと献身って感じ足りないし違うかなって渋り続けるサンハジさんかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:33

    >>35

    こだまの子から出ですぐにウォールアート描いてるの居るなあって近づいたらいきなり殴りかかってくる奴らだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:45

    隊長が500年前にナタ来て当時の謎煙の族長と友誼結んでないとバッドエンド確定なのなんなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:48

    よくよく振り返るとムアラニも本人の気質的に結構早めに目覚めそうなのにタイムリミットあと一年でやっと覚醒したあたり割とマーヴィカ内心ハラハラだったんじゃないかなとか思ったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:16

    >>40

    なんか登場したときのセリフ的にひねくれてそう(自己評価)だから「うーん俺が思う献身ってこういうことじゃないと思うんだよね」って渋ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:35

    >>30

    夜巡者組やプレイヤブルキャラと連続当たったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:36

    >>33

    てかナタ以前でも神の目無しで強い人そこそこいた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:03

    >>45

    イアンサかチャスカと当たったんじゃね?と思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:31

    >>46

    神の目置いてきてるのに遺跡ハンターワンパンする江雪とかおるし

  • 49二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:16:55

    マーヴィカ「えー、まずはRTAとしてキャスカの妹クイクには死んでもらいます。キャスカはアビスに侵食されたことがあって暴走するのでそれを制御しないと古名に認められません。なので悲しみと怒りを克服してもらう必要があるんです」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:18

    サンハジ出てこないとき「誰なら認めてくれるんだサンハジ……そもそも今代にいてくれないと詰むんだが……」みたいなこと考えてたら笑うわ
    なおサンハジさん、魂が半端な農家の献身を見てこれだよこれした模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:15

    確定演出

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:21

    全部運ゲーの戦争RTA はーじまーるよー
    ナタ最強の戦士になって、早速スタートです!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:33

    >>43

    「ムアラニか……ふむ、彼女は戦士として強く勇敢で、何より仲間と共に戦うことを重んじる性格だ。そう焦る必要もないだろう」

    「ふむ……中々に目覚めることがないな……もしや仲間を大切に思いすぎるあまりに団結とはなんたるかの精神が完成していないのか?」

    「カチーナが?拙い……いやしかしこれもまた何かのきっかけに……あっ!カチーナを助けられたしムアラニも覚醒したな!!」


    こうですかわかりません

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:21

    キィニチワンチャン子供時代に死んでたかもなの草
    草じゃねえわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:27

    これはフラグか…いやしかしの連続で疲れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:50

    連続お祈りのガバチャーRTAじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:50

    >>53

    割とカチーナというか愛する仲間に対して過保護気味なのがあともうちょっと……!だったのかもな

    真の団結とは言い難い、みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:51

    カチーナ救出イベとかいう危うく英雄の大半失いかけるヤベェ必須イベ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:10

    英雄それぞれの古名ポイントがあるからね…仕方ないね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:14

    >>58

    「だから思い出の品々を集める必要があったんですね(燃やしながら)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:14

    オロルンは献身したがってたのをばあちゃんが心配して抑えてたんじゃねってくらい
    実行できたか否かだけで本人の精神性幼い頃から変わって無さそうだし…いや英雄的には実行実現できるかどうかが大事よなそりゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:49

    マーヴィカの親友(力の古名)と幼馴染み(マリポの古名)が序盤に出てきたのはそういう……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:05

    >>58

    マーヴィカ「あーーさっき隊長とバトって力無いのに!!えーと、英雄たちの遺品全部燃やしてファイヤー!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:13

    ところでこのRTA最終的に走者は死にましたがクリアしたので問題ありませんENDにならない……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:50

    シロネンは割と幼少期から精神性が完成してるからマジで覚醒も爆速だったりしないか??
    もちろんキャラスト見ると精神性の成長自体はしてるけど

  • 66二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:22:57

    でもキィニチの横に変な竜いるの不安にならない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:28

    >>66

    アイツマジで何なんだろうな

    本人の発言を信じるならかなり格の高い竜なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:58

    >>64

    シトラリが外部機器(旅人)使ったオリチャーぶっこむからセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:58

    >>65

    あくまで個人的なイメージだけど魔神任務開始前から覚醒してる三人の中で最速覚醒したのシロネンだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:00

    ブルキナは懸木の民で一番強い!で選んでそうだしワンジルはその力……心意気、気に入った!で選んでそうな雰囲気ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:56

    今の所キィニチとチャスカとオロルンは子供時代に死んでた可能性大なの大分お祈りゲーだなぁ
    こりゃみんな揃って聖火復活した時には脳汁も出るしムアラニのうえに火球も落とすわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:27

    自国だけでチャート組めるなら良いんだけど外部要素の隊長と旅人がガッツリチャートに組み込まれるのチャート組むのに最悪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:17

    マーヴィカ、後になってオロルンが生け贄の儀式で死んでたかもしれないこと考えて「よかったー!まじで失敗してよかったー!」って思ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:24

    >>68

    ホットプレート旅人……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:27

    >>67

    あいつ、数千年前の"龍"の時代の遺物だから多分ヌッさんとかアペプとかの七龍ではないかもだけどトワリンとかの元素龍である可能性高そうなんだよな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:01

    ちゃうねん、マーヴィカがカバチャーなんじゃなくて本来もっと計画的なRTAだったのに大霊と通信取れなくなったせいでガバったんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:19

    スレで把握したオリチャー要素が
    ・キィニチは古名を貰った段階ではまだ神の目を手にしてない上に妙な龍と契約していますがこの後覚醒すればお釣りがくるので続行します
    ・ムアラニも残り一年でまだ古名覚醒イベになってない上に夜神の国に突っ込むことになりましたがこの後以下略続行します
    ・献身はそもそもどうも現れてすらいないっぽいですがこの後現れて覚醒してくれればお釣りが来ます
    ・ファデュイの隊長は後で何とかします
    ・旅人が味方になってくれるようお祈りします
    ・ついに一番キツイ戦争が発生してしまいましたがまだチャスカが覚醒しません、でも続行します
    →隊長と配下のファデュイと旅人が頑張ってくれたので犠牲が減らせてギリギリ六人覚醒!
    ……必須ではないと思いきや隊長が絡まないと農家覚醒チャートに行かないし旅人がチャスカ覚醒の前提条件「感情ダイスで失敗しないこと」の助けになってるし酷すぎる
    なおこのあと炎神は死ぬ模様、どんなチャートだマジで

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:36

    もし幼少期にキィニチとかチャスカ、オロルンが死んでたらどうなってたんだろうな
    その次の年とかに生まれた子で適性ある子に古名選ばれてまたギリギリでチャレンジって感じになってたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:15

    古名が揃いましたがしみじみと眺めている時間はありません

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:38

    >>78

    多分そう

    生まれつきってわけじゃなくて後に授かるものだから

    だからこのチャートだと一番危なかったのはキィニチが古名もらった後の戦争やな

    夜巡者の戦争で死んだら古名そのものが砕け散るからどう足掻いても計画が破綻する

    だって「廻焔」の存在そのものが消え去るから継承すらできなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:40

    こっからさらにオリチャーで旅人古名制作も必要なの酷い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:31

    >>42

    五百年前の謎煙の主のアイズはこれ分かってて隊長助けたのか?確か占いで未来見えるんじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:08

    古名授かっても普通に死ぬ分にはセーフだし授かる前に死ぬのも別の人にお祈りできるからギリセーフ
    最悪なのは古名そのものが砕けて死ぬこと
    これはもうどうしようもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:23

    ナタの存続以前に懸木の民でも歴史と信仰に深く関わってくる廻焔が砕けるのキッツイわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:26

    >>75

    しかも自称列炎の国の領主なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:26

    >>80

    ワンチャン死んだキィニチの体乗っ取ったアハウが廻焔の継承者になりません?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:56

    やっぱこれ一番危なかったのってキィニチの神の目エピソードの時じゃね?
    ここで死なれたら古名も砕け散るからマジで詰む

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:58

    >>86

    ブルキナ「なんか違う……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:32

    >>81

    オリチャーの皺寄せを受けるシロネン…

  • 90二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:34:44

    一般農家が必須のイベントとか初見殺しにも程がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:20

    ここで失踪した農家を探すサブイベントが始まります
    一見不要に見えますが必須イベントです

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:22

    >>86

    キィニチが死ぬ、という時点で一緒に古名が砕け散るからアハウが身体乗っ取ってももうマリポの古名自体がナタのどこにも存在しないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:59

    ナタ人が外国行けないのもだいぶキツイ
    情報なーい!旅人やファデュイの情報ねえぞ栗原ー!

  • 94二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:36:34

    イアンサも実装されたら相当無茶苦茶なエピソードありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:41

    こうしてみると
    僕の理想が予言の時まで心折れずに騙し切ること(なお天理は裏ですやすやしている)
    予言の時までに水の龍王が良い感じに絆されてることの二つを祈りましょう!した博徒フォカロルスに比べても、ガチガチにチャート組んだ上でなおお祈りタイムがあるマーヴィカもだいぶ酷いな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:59

    旅人とファーストコンタクト取るのがカチーナじゃ無いと詰むんだよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:21

    チャート走者は鍾離もだな
    あれはガッチガチだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:28

    >>92

    ……もしかして復活待ち500年の間に誰か一人でも事故って砕けてたらその時点で詰み?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:49

    一番やばいのは四章のあと一人の段階で英雄の誰かがアビスに倒されたりした場合だよな絶対間に合わなくなるし
    だから実力者ばかりでもそこは警戒してたっぽいセリフあったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:52

    なんかマーヴィカ様の胃が心配になってきた
    そりゃあんなに話の早い人にもなるよマジで

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:14

    >>98

    まあはい

    これが一番のお祈りだよ

    折角未来に来たのに肝心の古名がないんだもん

  • 102二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:38:33

    >>98

    本人も500年で失伝しまくってて、えぇ…ってなってたからまずはお祈りして寝ますから始まるRTA

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:00

    >>98

    はい

    夜巡者の戦争で古名が砕けてたら詰みです

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:07

    >>97

    アイツは失敗しても自力で後片付けは出来るから他と比べても恵まれている

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:40

    マーヴィカってどの段階で復活したんかね?
    というか大人で復活してすぐ炎神になったのか、子供で復活して炎神になるための試練受け直したのかそれも分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:22

    これマーヴィカが眠りについてから500年間の炎神を担ってきた人たちも気が気じゃなかったと思うよ

    「あわわわ……マーヴィカの計画によるとこの古名を継いだこいつって夜巡者の戦争で死んだらやばくねぇか?頼む頼む……生きて帰ってきてくれ……!!」を500年間ずっとやってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:35

    マーヴィカと隊長が別方向から走ってたRTAが途中で衝突事故して結果的に最速ルートになった
    うーんこれは再現不可ですわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:42

    復活してから必死に状況集めまくってとりあえず全員砕けてないことにまず一安心するタイムがあるのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:52

    >>88

    四捨五入すればオタクのコンガマトーみたいなもんでしょアハウも

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:46

    >>102

    目覚めた後古名が全部揃っているのをお祈りしながら500年の眠りに着きます

    一つでも欠けていたらリセットです

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:46

    古名ガチャで献身が全く出なくて頭抱えるマーヴィカ様かあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:50

    前提として500年の間古名が失われないことを祈ります、英雄たちはちゃんと選定してください
    から始まるのなかなかにクソだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:51

    >>106

    そう言われればそうなんだよな

    マーヴィカの計画がアビスに完璧に打ち勝つ唯一と言ってもいい方法だからそれを500年間継いできた炎神たちもマジで責任が重い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:10

    >>108

    リセットって言うけど余命1年しかないんだってば!再走不可能なんだよこれ!難易度設定おかしいな!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:11

    500年前のオリチャー開始のお眠り時点で既に本人の認識してない隊長イベ始まってるの酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:38

    マーヴィカ「古名単発ガチャ!違う!違う!違う!献身出ねぇー!!!」

  • 118二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:42:44

    そして、角逐の炎の燃料のために各地からの勇士達の品も集めます
    足りないといざという時に燃料不足で詰みです

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:26

    古名が与えられることと覚醒は別物なのがまた

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:50

    >>116

    アイズの隊長への約束リークもないと起こらないイベントがあるという事実

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:08

    返す返すサンハジが古名すら与えてなかったのが胃にダメージ与えてそうで駄目だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:19

    サンハジ……今のナタの民のどこがいけないんだ……ってノイローゼになるマーヴィカ概念

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:25

    炎神たちが500年、マーヴィカが蘇るまで古名を守ってきました
    いざマーヴィカが蘇ったら大霊の力によって安全かつ正確に六人の継承者を覚醒させられる予定です

    あれ……?なんでこの500年でこの継承の伝説が途絶えてるんですか……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:37

    旅人がフォンテーヌに長居するとアウトです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:54

    >>123

    アビス「✌️」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:08

    オロルンが隊長を助けないとアウトです

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:11

    本編換算かつ言葉を綺麗にすれば「どれだけ不確かでも、それでも彼らを信じてきた」っていうクソデカ激重信頼だとは思う
    それはそれとしてネット用語ではそれを再現性絶無のオリチャーという……ウルトラCなバトンパス10割で構成されすぎている……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:14

    >>125

    こいつほんま……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:24

    一般魂半端農家がサンハジに角度付けて刺さってなかったら詰みなのひっでぇなこれ
    はよ最後の歌聞かせて!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:37

    古名残す(500年)→古名与える(完全に運)→覚醒(イベント待ち)
    クソ.ゲーすぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:58

    >>121

    サンハジ久しぶりだな…にめっちゃ感慨こもっちゃってそうなやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:02

    目覚めた後詰んでたら詰んでたで夜神の国消費ルートがあるからなぁ
    ついでに知らんルートももう一個生えてくるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:03

    >>128>>125>>123

    アビスが大霊通信とか伝承の継承をぶち壊しにしたから本編のこの計画はさらに困難になってんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:49

    サンハジ久しぶりだな、感謝する……にめっちゃ感情込もってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:06

    これ、内心サンハジ残ってるよな?とか何回か思ってそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:21

    >>131

    >>134

    ほんのちょっと恨みこもってそうな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:21

    オロルンは儀式成功してたら終わりだしキィニチは神の目ストのあのタイミングで神の目現れなかったら終わってたりでお祈りゲーすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:31

    >>125

    許せねえ、殺してやる…殺してやるぞ淵上!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:46

    >>133

    アビスが夜神の国からナタの事情を盗み見して干渉してくるのがマジでクソ

    500年前のマーヴィカの計画もちゃんと把握してたから大霊通信をぶち壊しにしたんだろうし、本編でもムアラニが覚醒したからさらに激しく暴れ回るしオロルンが目覚めたらチャスカが目覚める前に本格的にナタを潰しに来た

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:00

    英雄の古名持ちじゃないカチーナがまぁまぁ重要人物な罠

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:44

    まぁでもオロルンって魂不安定だから下手に古名与えて戦争に参加させてたらどっかで死んだかもしれんから……サンハジさんの気遣いだったかもしれないから……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:59

    カチーナがピンチにならないとムアラニが恐らく覚醒しない罠

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:25

    >>139

    ただ考えなしに暴れてるわけじゃないってのは示唆されてたけどガチで質悪いやつなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:44

    マーヴィカの想定通りなら大霊と協力してもうちょいスムーズに進むはずだったんだ
    アビスがよぉ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:46

    >>140

    カチーナが旅人の第一村人じゃないと色々影響出るのヤバい

    マーヴィカには干渉すらできないじゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:46

    >>141

    サンハジも与えるか?いや、でも……を何回か繰り返してあのシーンでようやくよしイケる!!ってなってたのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:06

    オロルンも隊長の元部下に乗っ取られ負けてたら古名与えられなかっただろうしな
    オロルンを呼び掛けてるマーヴィカ、内心「もしかして献身確定演出来たのでは!?」ってなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:20

    そもそも古名、あれ一応過去の立体映像みたいなもんじゃなかったっけか
    だから……あれ、じゃあオロルンに献身授けたの誰だ……?

    ……ちょうど目の前に叩き起こされた夜神さんがいるな……お前か……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:33

    カチーナが自信を取り戻して帰火聖夜の巡礼を勝ち残った上で死ぬ(必須イベント)

    この時点で旅人来てなかったら覚醒条件未達か……

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:34

    ぶっちゃけオロルンが赤ん坊の頃に亡くなってたらそれはそれで別の人にビディー授けられる可能性が生えてきたと思うよ
    そこで生還してなおかつ周りの人が優しすぎて「自分はどうしたらいいんだろう……」っていう感じになったから古名も割とどっちつかずで

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:05

    >>148

    そもそも古名授けるの誰やねん問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:29

    えーと、古名を与えるのが大霊で、覚醒の条件を見てるのが英雄だっけ?
    そっか……大霊すっ飛ばして夜神が献身与えた可能性もあるのか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:30

    でもオロルンが献身の最適解だったから与えられたし、事実あのときまで献身の古名は誰もいなかったんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:39

    >>142

    ムアラニ覚醒←カチーナピンチ←カチーナ競技に勝つ←旅人の協力

    バタフライエフェクトの類だろもう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:04

    サンハジ「冤罪だってば!!!!こっちは最速で覚醒させたんだってば!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:24

    >>150

    オロルンが生き残ったことでビディー適性が最も高いのはオロルンだから他の人にビディーが与えられることはなかったんだろうな

    ただそこでオロルンが英雄の精神性に目覚めなかったからビディーも覚醒はおろか授けられるところすら到達できずにふわふわしてた

  • 157二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:54:47

    まず隊長を倒してはいけないのも罠だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:23

    >>150>>156

    こればっかりはしゃーない問題なのよね

    オロルンが悪いわけでもないし、サンハジが悪いわけでもないし、オロルンを育てたみんなが悪いわけでもない

    大霊も夜神ももちろん悪くない


    誰が悪いのかって言ったらアビスだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:27

    隊長を倒してはいけないし、行動は裏切り者のオロルンを自由にさせないといけないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:55

    夜神も叩き起されて絶叫したら計画の重要パーツの魂四散させそうになってて焦っただろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:06

    >>158

    > 誰が悪いのかって言ったらアビス


    それは

    そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:21

    オロルンが隊長助けるイベントも運要素なの酷い

  • 163二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:56:34

    >>159

    一般視聴者草神から一言

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:10

    >>160

    夜神ちょっと申し訳無さそうだったのかわいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:26

    そもそもカーンルイア人の隊長の部下が奇跡的にナタにいたのも運要素だよな

  • 166二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 23:57:26

    >>162

    えー、ここでオロルンにカーンルイア人の魂が入らないと再走になります

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:35

    オロルンが走馬灯見ないと覚醒しません!!!
    クソだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:38

    キィニチが夜巡者の戦争で古名砕けたらリセ
    チャスカが自分の心を押さえ込んで超越できなきゃリセ
    オロルンの魂が負けて四散したらリセ
    カチーナ救出は必須イベだけど成功確実じゃないよこれないとムアラニが覚醒しなくてリセだよ
    何だこのク.ソゲー!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:48

    今までになく団結の国だからかキーパーツが散らばりすぎているのがもうアビスが狙い放題すぎるやつ
    基本どこもかしこもあいつらに荒らされてお祈りパチンコチャートするしかないのマジであいつら
    なおアビスと直接は関係がない上に一見寄り道だけど必須パーツ回収+人権キャラ確保+後の旅人参戦オリチャー用装備の調達で必須も必須なオロルンイベ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:55

    大霊「うーん献身ポイント貯まらないねぇ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:01

    あれか、六英雄の計画と神の心の予備案とおそらく古名が誰かも把握してた隊長が唯一マーヴィカの焦りを一番正確に理解してたのか
    で、「貸せ!決断できないなら俺がやる!」とコントローラー奪おうとしてたと

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:16

    オロルンの心積もりを決めるためにカーンルイア人乗っ取り走馬灯イベは確実にしなきゃいけない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:48

    どうしよ…クソダサ・ダボT着て胡坐かいてギャースカいい合いながらコントローラーの操作してるマーヴィカ&隊長概念……

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:19

    クソも当たる気配ないパチンコ打ってるマーヴィカからこのスロットCZ入ってんだぞ!!?って金を取り上げようとする隊長…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:35

    チャスカは暴走を外部手段に頼らず自力でコントロールしなきゃ超越したと認められないんだろうけど、妹の死という特大ブーストかかってようやく超越したから覚醒した感

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:27

    今まででも見ないレベルでアビスと正面衝突してる分「アビスてめぇこの野郎!!」ってなるのがナタ……チャート合体できて良かったほんとにマジで

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:35

    >>171

    まだいけるって!全然取り返せるって!!ここから二人覚醒は悠長?そも献身は不在?……そうかもだけどまだいけるって!とコントローラーを中々手放さない炎神……


    献身が覚醒状態で加入しました

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:06

    >>177

    脳汁エグいってこの展開

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:27

    隊長がガチャ引いてた星4一般農家が献身に昇格しました

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:33

    イアンサの時もなんかガバチャー発生したんかな…
    むしろわりとスムーズに行けてヨッシャこの調子ってなってたら本編あんな感じだったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:47

    正直チャートとも呼べないレベルでライブ感で突っ走ってるよねこのRTA

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:48

    オロルンの精神性は間違いなく献身に相応しい物だった
    ただ何も出来ない赤子の時に周囲が“献身”させようとして失敗したから、もうそんなことしなくていいよと大切にした結果本人の精神性(献身)の出力先がなくて迷走
    本当に誰も悪くない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:12

    >>179

    マジでありがとう隊長……最初にシトラリの名前出してオロルンに興味引かせたのもマジ優秀……

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:20

    これ終われば二度と再走しなくていいからにはマーヴィカも必死です ファッキューアビス

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:36

    幼馴染みの「マリポ」と親友の「力」が早めに覚醒したのマーヴィカの胃に優しい展開だよな
    なお

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:45

    正直よく鬱にならんかったなマーヴィカ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:15

    サンハジィィィ!大霊!!!
    献身いねえぞ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:22

    >>179

    この瞬間二人ともピタッと止まって瞬間叫んでそう

    「「アッ」」

    「キタキタキターーーーーーーー!!!」「マッジででかした!!!」「ねぇこれイケるよねコレ?!?!!」「いけるいけるいけるGOGOGOGOGO!!!!!!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:56

    >>189

    アビス「ので来た」

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:58

    そりゃこんな状況だと他の国みたいに旅人の出方伺ったり駆け引きを仕掛ける余裕なんかないよな
    よく来てくれた!早速だが助けてくれ!ってなるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:11

    完走した感想は隊長もマーヴィカも「二度とやらん」でしょうね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:29

    >>191

    本当に頼みの綱なので国総出で旅人のバックアップする体制なんだよな

    シロネンも旅人の為に寿命使い潰すつもりだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:08

    隊長がシトラリ探してなきゃ積んでたわサンキュー

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:54

    見れば見るほどマーヴィカにはこの戦争やその後処理が終わったら人間の一生分は不労所得で暮らしても許されるくらいには張り詰めて働いてるな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:37

    これの片手間で自分が寝た後の家族のその後とかも調べてたんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:58

    >>191

    なんか異郷の星ってかっこいい二つ名つけられてて笑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:15

    この概念面白すぎるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:19

    ク、ソゲー配信、者マーヴィカ&隊長概念

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:33

    マーヴィカ様に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています