ソシャゲの主人公…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:37

    俺なんかと比べ物にならない程すごい人間だから自己投影できないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:28

    爆発の中ヒロインの手を握りに行くなんて聖人を超えた聖人

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:15

    する必要ないですね…🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:20

    しかし…ワシらと同じような存在にすると主人公にふさわしくないとか行動が不快だとか色々愚弄されるんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:27

    そもそもソシャゲ運営は主人公をプレイヤーの自己投影として作ってるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:29

    こういう文言見る度になぜそこまで自己投影を否定したいのかわからないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:59

    脳内で相手のモブ生やしたりするから主人公LOVEは割りと邪魔だったりするんだよね
    ウマ娘って凄いぜぇマルチバース採用型だからトレラブ勢も無理なくモブとくっつけれるんたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:21

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:24

    >>8

    思い上がるなよチンカス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:37

    ジャンプ主人公の方が凄いですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:03

    >>7

    なぜって…自分をちゃんと客観視できてるっていうことを使ってマウント取りたいからやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:10

    >>7

    否定はしてなくないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:10

    >>7

    ふんっなりきりなんて子供っぽい事する訳がないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:48

    俺なんかと比べ物にならない程すごい人間だから自己投影できないしって言うがおかしいと思ってんだ
    よく考えなくてもお前らは才能もなくて性格も悪くてコミュ力も金も知識も頭脳もなくて映す価値がない存在だから自己投影なんて一生できませんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:46

    せめて悟空並みの知名度とカッコよさを手に入れてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:52

    >>7

    するかしないかの話題で第三の論点パク生やす謎の勢力の正体を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:11

    自己投影して楽しんでる人は尊い!
    1キャラとして見て楽しんでる人は尊い!

    片側を否定するやつは醜い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:48

    (お前はできないんだろうけどワシは自己投影できる人間だから)なんでもいいですよ
    まさか他人の楽しみ方を否定するってわけじゃないでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:54

    (ソシャゲ主人公のコメント)
    ここまで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:06

    待てよ学校にテロリストが攻めてきた時は判断力行動力身体能力カリスマがカンストするから自己投影は難しくないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:15

    予言しよう
    このスレは荒れ狂って死ぬ♡

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:48

    ふうん自己投影できる俺は出来ないお前よりもすごい人間ということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:27

    自己投影ができるってことは 楽しみ方の選択肢が一つ増えるってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:54

    ワシは昔から自己投影するというより男主人公と女キャラの恋愛劇を見ていたいという感覚ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:35

    不思議やな…コラボでやって来た他作品主人公の方が自己投影出来る
    そいつの原作やってた時はそうでも無かったのになんでや

    エミヤと伊織と草十郎と岸波に自己投影するのは麻薬ですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:35

    数年前は自己投影というかなりきって痛い発言するユーザーいたけどここ最近は主人公…すげぇみたいなageばっかするユーザー多いよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:16

    ワシは主人公に自己投影するオタクに文句を言いたいんやない
    そのソシャゲ主人公が言いそうにないただのキモいオタクみたいなセリフを言わせる二次創作が嫌いなんじゃあっ
    ったくもう……自己投影するなら自分が役に合わせようよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:34

    >>32

    あまりに自己投影言われすぎて壊れっちゃったのか心配なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:21

    何でも良いですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:15

    >>32

    もしかして主人公ageが効いたから辞めてくれカカシしてるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:47

    >>34

    ソシャゲ主人公が言いそうにないセリフをソシャゲ主人公に言わせたくないから苦労するんだ

    竿役探しが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:58

    >>32

    ここで発狂しかけてる自己投影大好きマンがいるからまあそうだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:05

    もしかして損も得もなく他人を尊ぶべきなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:30

    主人公…すげえ
    どんな女キャラより女装が可愛いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:01

    しかし…タフカテで語録遊びが恥なように自己投影も恥なのは間違いないんです
    問題は…わざわざそれを口に出すって事だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:29

    自己投影…糞はどうでもええねん!
    問題はやね、主人公…すげえ…やりまくって気持ちよくなってるのに自己投影してないのロジックは意味不明って事やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:44

    待てよ 主人公と一緒に勝つのは楽しいんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:17

    ソシャゲ主人公の理想としてワシがお墨付きを与えている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:45

    ほいだらお前はかめはめ波打てたりゴムみたいに身体伸びたりするんかあーん?
    主人公がいたらとりあえず感情移入するヤンケシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:26

    >>42

    お言葉ですが自己投影は恥じゃないですよ

    自他の境界が曖昧で自分と同じ趣向じゃないのはおかしいから欺瞞と思ってる異常者は恥を超えた恥

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:28

    なんかのYouTubeだろのコメントが堂々としててカッコよかった事は覚えてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:59

    マネモブはどれなのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ3やし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:44

    >>49

    ワシも3

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:14

    >>43

    >>主人公…すげえ…やりまくって気持ちよくなってるのに自己投影してないのロジックは意味不明って事やん


    話が繋がってなくて怖いよ───っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:23

    >>49

    3…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:49

    >>49

    第4の選択 エアプ視点

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:01

    感情移入と自己投影は別だと思ってるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:16

    実況者見てると話に投影はしてても主人公に自己投影してる人かなり少ない気がするが気のせいかケンゴ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:43

    >>50

    もしかして一人称ワシにすれば語録だと思ってるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:02

    なんで特に何も言ってないのに騒いでるのか教えてくれよ
    まさか被害妄想で先手打ったってわけじゃないでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:02

    ぶっちゃけここで持ち上げられてるトレーナーもマスターも先生もpも所詮自己投影の対象でしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:29

    あわわ…お、俺は自己投影してないとは言ったけど
    自己投影が悪いなんて言ってない

    どうして「自分は〇〇じゃない」と言ったら「〇〇…糞」という主張と誤読する異常者が居るのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:46

    >>49

    3っスね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:51

    >>49

    ゲームによるを超えたゲームによる

    ポケモンとかfgoだと①だけどFFとかだと③になるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:52

    >>56

    あうっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:55

    >>49

    なんならソシャゲに限らずなんスけどもどんなものでも神の視点で読んだりプレイしたりっていうがオレなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:00

    ソシャゲの定石だ
    主人公のことを必要以上に褒めたり聞いてもないのにいやっこの主人公は苦労していてね…と擁護が始まったりする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:10

    >>58

    脳内完結伝タフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:37

    これがマウントに感じるのもよくわかんねーよ
    そうなんだで終わる話じゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:27

    >>66

    俺と違う考えをしてるってことはそいつが俺を見下してるってことやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:01

    タフカテってソシャゲ好きなぁ! 大量にあるでぇ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:01

    うそつけっワシがやってるソシャゲスレ全然立っとらんやないけっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:26

    >>49

    主人公なんてカメラでしかないから存在するとも思っていない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:01

    お前は自己投影してんの?wみたいなこと言われたならまだ分かるけど>>1の言葉でキレるのは被害妄想の傾向があるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:59

    ソシャゲ主人公・・・すげえ
    あらゆる他作品のメスブタを寝取るし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:16

    >>68

    9割くらいが鯖と馬であとは死んだように生きてるクズ共だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:23

    ふうん俺なんかと比べ物にならない程すごい人間だからって理由ならクズ野郎なら自己投影できるということか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:23

    >>71

    やめろっ >>1の言葉でピキッた被害妄想強めのマネモブの神経を逆撫でるなっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:26

    >>74

    当たり前ですよね

    主人公がタフカテに入り浸る死人のようなクズなら自己投影のカーニバルだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:33

    >>49

    薄味なソシャゲ主人公の場合勝手にキャラ付けして妄想するタイプはどれなのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:06

    >>49

    ゲームによって全部使い分けるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:33

    ここで自己投影や主人公ageに否定的なマネモブに聞きたいんスけど世界を背負って戦場に立つことができるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:14

    >>79

    話が繋がってないのは良いんスかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:52

    >>49

    3なのん神視点でどうしてこうしないの?って罵倒するのがこの世全ての人間の楽しみ方に決まってる伝タフのんのんののん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:48

    >>79

    >>80

    おそらく鯖,太郎の時の痛い奴の話題がどこでも通じると思っているマネモブだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:10

    >>79

    そのイキリはやめろーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:24

    ドラクエ8やってたら主人公がトロくて色々ムカついたのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:39

    >>79

    ああ毎日が死地で無双のカーニバルだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:11

    平穏な生活は仕事をしないと得られないんだだから…すまない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:04

    >>87

    言ってることがめちゃくちゃだなも

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:09

    >>87

    ウム…やってる癖にやってないって言う蛆虫は困るんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:16

    自己投影できないせいでおそらくシナリオを読む際の楽しさ半減してるんだろうなと感じるのは俺なんだよね
    ストーリー展開と絡まないキャラと主人公の掛け合いとか主人公をあの手この手で称賛する描写を長々と読ませられるのメンド...となって実況か何かで第三者が読んで楽しんでいるの含めてやっとエンタメとして消化できる感じなのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:16

    マジで何で>>1の言葉でここまで荒れてるのか理解できないのが俺なんだよね

    もしかしてワシには見えないものが見えてるタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:45

    主人公=ワシ 物語の中ではワシは主役なんや あんまり主人公と自分を切り離し過ぎると物語の雑さとかが見えてきて嫌になるから熱い場面なんかは理屈を無視して一緒に盛り上がっとくそれが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:39

    ワシは誰が何と言おうとマスターだしドクターだし先生だし指揮官だしジャンプ漫画でも主人公に感情移入しまくるんでなんでもいいですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:18:54

    主人公に対する好評価や自己投影への批判は無視する ただし主人公の功績を盾にイキり始めたり過剰とも取れるageをする者は確実に殺される

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:01:55

    主人公どころかストーリーすら殆どないソシャゲをやれ…
    にゃんこ大戦争のように
    そうすればゲームをやってる自分が主人公でハッピーハッピーやんケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:39:38

    ワシは呪文も剣も扱えないし使命とか因縁とか何もないけどドラクエをプレイしてる間は勇者なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:15:45

    自己投影の話題が出るたびにやってくるテンプレ一文やん
    元気しとん?

スレッドは10/15 18:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。