創作ジムリーダー・四天王を考えよう!7期

• 1スレノヌシー24/10/14(月) 23:02:16

これは嬉しいね。まあ平日始まったから土曜までくらいかな?ここは持っても。

切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。

手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。

テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。このテンプレを使わなくてもいいです)
    ・タイプ/
    ・⚪︎番目のジムリーダーor四天王
    ・名前/
    ・性別/
    ・手持ち
    -⚪︎⚪︎/(特性)/@(持ち物)
    技1/技2/技3/技4
    ・設定
    ・主人公勝利後に渡すわざマシン

• 2スレノヌシー24/10/14(月) 23:05:03

1期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!|あにまん掲示板過去に落ちたスレを見てて楽しそうだったので作ってみました。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(…bbs.animanch.com

2期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!2期|あにまん掲示板切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、と選んでください。この…bbs.animanch.com

3期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!3期|あにまん掲示板ふっ……規制によって保守できなかったぜ……2期をね。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項…bbs.animanch.com

4期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!4期|あにまん掲示板4期まで行けて嬉しいね切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ(この項目は使う、この項目は使わない、…bbs.animanch.com

5期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!5期|あにまん掲示板3期と比べて早く4期は終わったな人が増えてきて嬉しい限りよ。切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タイプ・⚪︎番目のジムリーダーの項目は書いて欲しいな。テンプレ…bbs.animanch.com

6期

創作ジムリーダー・四天王を考えよう!6期|あにまん掲示板4期も早く終わったけど5期はもっと早く終わったね6期も5期と同じくらい(3〜5日)ぐらいで終わるのかしら。そうだといいな切り札枠にはメガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルを使用可能です。手持ち・タ…bbs.animanch.com
  • 3スレノヌシー24/10/14(月) 23:07:03

アルテ・カタバ・ルドの人がほぼ全て作った今の一覧

パスはあるから自分で追加してもらってもいいし、ノロノロだけどヌシも追加していく予定

今までの人のまとめ | Writeningノーマル かくとう どく じめん ひこう むし いわ ゴースト はがね ほのお みず でんき くさ こおり エスパー ドラゴン あく フェアリーwritening.net
  • 4スレノヌシー24/10/14(月) 23:07:36

ルール
    1,チャンピオン、悪の組織とかはできるだけ書かないこと。書いてあっても触れないこと。

2,四天王、ジムリーダーは意外と該当タイプ以外も使ってます。少しはいいんじゃないかな?

3,ここのジムリや四天王の中でオリ地方を作りたいよ〜ってなったら募集して問題ないです。ただそのオリジナルの地方のスレは別で立ててください。見に行きますのでリンク貼って行ってね。

4,閲覧注意系の話題は出したくなったらライティングかテレグラフを使ってワンクッション置いてください。その際、閲覧注意であることを明示してね。

5,テラスとかダイマとかいろいろ地方による制約があったりしますけどそんなものは気にしなくていいです。都合よくヒャッコクの時計、ムゲンダイナ、ネクロズマ、テラパゴスと同質の力を持つ物体があることにしましょう。

6,あきらかな荒らしは消しますが、他に関しては干渉するつもりは特にないです。楽しめればそれでいいので。

7,レス数が150行かずにここが落ちてしまったら8期の製作は多分無くなります。落とさないように注意は配りますが、皆さんも協力してくれると嬉しいです。

• 5スレノヌシー24/10/14(月) 23:08:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:00

このレスは削除されています

• 7スレノヌシー24/10/14(月) 23:09:24

>>5

いつものことすぎて慣れた

x.gd
  • 8スレノヌシー24/10/14(月) 23:09:43

セリフのテンプレです。使わなくてもいいです。

弱点攻撃を受けた時
    「」
    弱点攻撃をした時
    「」
    急所を受けた時
    「」
    急所に攻撃した時
    「」
    初めて撃破された時
    「」
    初めて挑戦者のポケモンを撃破した時
    「」
    手持ちラスト時
    「」
    メガ進化セリフ・Z技セリフ・ダイマックスセリフ・テラスタルセリフ
    「」
    挑戦者に勝利した時
    「」
    挑戦者に敗北した時
    「」
    挑戦者に敗北した後話しかけられた時
    「」
    「」

• 9アル・カタ・ルド・ディの人24/10/14(月) 23:12:14

早かったねぇ

• 10スレノヌシー24/10/14(月) 23:12:54

今回のヌシからのお題

人生のトラウマは?
    初恋の相手は?
    この世から1つだけ好きなものが無限に湧き出てくるとしたら?

• 11スレノヌシー24/10/14(月) 23:15:20

謝罪会見
    「6期」にて「4期のリンク先」として表示していたところ、間違えて「3期のリンク先」を貼り付けてしまっていました。
    ご不便をおかけした皆様には大変申し訳ございません。

そしてお題はどんどん送っちゃおうね〜

• 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:58

早くも7スレ目、凄いですね
    ヒナゲシちゃんの友達はあの後ちょっと進んで名前と手持ち、後はちょっと設定が進んだくらいで全然進まずと言った所ですね
    早く完成させたい…!

• 13サクヤの人24/10/14(月) 23:19:59

サクヤからの質問「俺達の手持ちに入っているヒスイのポケモンの中でどれが一番気になった?」

• 14アル・カタ・ルド・ディの人24/10/14(月) 23:21:23

>>3

自分もまた暇になったらまとめるよ〜

• 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:53

>>12

文章が…おかしい…!投稿する前に確認しよう!自分!

まぁ、ちょっと進んだけどちょっとしか進まなかったとも言えるって話です

この後色々追加されるけど、決まった所は置いていくか…(わざマシンはまだ決まってないのでここからは一旦除外させてます…!)

・タイプ/ゴーストタイプ

・7番目のジムリーダー

・名前/イチイ

・性別/男 年齢はヒナゲシと年の差があまりないので若いらしい

・手持ち(技etc.は現在未定)

ギルガルド/コノヨザル/サニゴーン/ゴルーグ

以下再戦時追加

ハカドッグ/ロトム

・設定

自ら光を放っているかのような明るさときっかけ一つでふっと消えてしまいそうな影のような部分を持つ刹那的で星のような人物

ヒナゲシの事は実はじんわり好きで、実は初恋だったりする

出身はガラル地方だが、一時期パルデア地方に住んでいた時期がある

名前の由来はそのままイチイ

• 16モナルダとシラビソの人24/10/14(月) 23:27:49

立て乙です

掛け合い集作れるときに作らなきゃだめですなこりゃ纏めなきゃ……

>>13

モナルダ「あたいはそのタレ目バクフーン!」

シラビソ「僕はニューラみたいなその子かな?」

• 17アポリーの親24/10/14(月) 23:35:33

>>10

アポリー君はジムリーダーとして活動してる時以外、要は普段の日常生活では、後ずさりして人の影に隠れるくらいコミュ障で恥ずかしがり屋なので、代わりに親が答えますね(まぁまだ幼いし仕方ない)。

・人生のトラウマは?

→野生のコンパンと遊んでたら、急にコンパンがモルフォンに進化して自分の身長よりデカくなってあまりのデカさに気を失ったことらしいです。それ以降虫ポケモンは超苦手になったみたい。

・初恋の人は?

→まだ純粋な恋をする年齢では無いので、答えにくいです。ただ、「恋」では無いですが、同じ岩使いのツツジちゃんに憧れてるみたいで、「大人になったらツツジちゃんのボディーガードになりたい!」って言ってました。

・この世から1つだけ好きなものが無限に湧き出てくるとしたら?

→これは化石ときのみみたいです。中でもモモンのみが好きらしい

• 18サクヤの人24/10/14(月) 23:35:38

>>10

サクヤ「仮面ライダー時代、力が暴走した余りに仲間を突き放した。だが、俺はもう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓ったからな。差し伸ばされた手だけは、死んでも離したくない」

フユミ「あたしもアキノリと同じかな。あの日の約束を交わしてなかったら、もう一生このメンバーで四天王やってけなかったから」

• 19キュリテ・ラミュレ24/10/14(月) 23:56:07

>>10

Q1

ラミュレ「それ私に聞いちゃう?」

キュリテ「答えなくていいよ、姉さん。僕のトラウマは…学生時代の…アレかな?」

ラミュレ「アレって何?」

キュリテ「詳しくは学園編で明らかになるんじゃない?まだしばらく出てこなさそうだけど。」

ラミュレ「メタい、メタいよキュリ。そういうことを言っちゃダメ。」

キュリテ「えー…」

Q2

キュリテ「不良っぽかった男の子だね。退学しちゃったからどこに行ったか知らないし、もう名前も覚えてないけど。」

ラミュレ「私はキュリだよ!!」

キュリテ「はいはいキモいキモい。シスコンやめてね〜」

Q3

キュリテ「僕のファンのみんなだね。いつも応援ありがとう!」

ラミュレ「私はお金だね」

キュリテ「そうかそうか、つまり姉さんはそんなやつだったんだ。こういうのでも綺麗事を言えないタイプの。」

ラミュレ「違うよ。」

キュリテ「は?」

ラミュレ「愛するものを守るためにも…楽しむためにも…ファンのために活動するのにも…全てのことにお金は必要なの。お金が余ってればピーピーマックスをあの時も持ってたかもしれないし…」

キュリテ「あーまた姉さんがナイーブになってるよ…」

• 20アンリ・ヌバタマ主24/10/14(月) 23:57:20

立て乙です! いやー早い(感慨) 掛け合い集を作るスピードが毎度遅すぎて申し訳ないです……。完成出来るのか……。

>>10

Q.人生のトラウマは?

アンリ「ポチと二度と会えなくなったと勘違いした瞬間ですかね?……小さい頃、パルデアで暮らしていた頃にまだ野生だったポチとよく遊んでたんですが、途中で疲れて眠っちゃって、気付けば家にいた、ということを繰り返してて。ある日両親の仕事の都合で別地方へ引っ越して、ポチともそれっきり……でも1年と半年くらいでまた戻る機会がありまして、ポチと遊んだ場所へ行ったらいない……いえ、本当はハカドッグちゃんに進化したポチなら目の前に現れてくれたし、何なら覚えててくれたんですけれど……まだ幼かったワタシにはそれに気付かず、「ポチがいない〜!!」と大泣きしながら探し回って迷子になり、結局ポチに助けられて一緒に家に帰りました!……ワタシにとって、大切な存在がいなくなってしまうのは何より恐ろしいのかもしれませんね」

ヌバタマ「相変わらず思い出話が長い……。自分はアレですね、初めて亡霊が見えて絡まれだした時、親に言っても親戚に言っても他人に言っても、だぁれも信じてくれなかったのがトラウマですねぇ。長年それが続いて、気付けば般若心経唱えながら塩や岩塩抱えて四方八方にガンつけては憑依された学生に物理でお清めする不良と化してたのは良い思い出……?」

Q.初恋の相手は?

アンリ「いやー、いませんねぇ」

ヌバタマ「自分もですー。まぁ相手方から惚れられて告白されたことはありますが。その時は丁重にお断りしちゃいましたけども」

Q.この世から1つだけ好きなものが無限に湧き出てくるとしたら?

アンリ「そりゃモチロン、ワタシの望むオカルティーの源です! オカルティーの真髄に至るのはワタシ自身の力で叶えたいので!」

ヌバタマ「(どうせ失敗する未来が見える……)自分はきよめのしお……はコジオたちから頂戴出来るんで、此処はもりのようかんで一つ」

>>13

アンリ「ゆらゆら妖しい炎を纏った、例のバクフーン?ちゃんです! あんな感じのバクフーンちゃんっていましたっけ? 突然変異??」

ヌバタマ「自分も……と言いたいところですが、やはりイダイトウですかねぇ? 最近どこぞの地方でも出現し始めたそうですが、白スジのバスラオでない個体はやはり目を疑いますよ」

• 21モナルダとシラビソの人24/10/15(火) 00:00:20

>>10

>トラウマ

シラビソ「……あの事件、娘の誘拐された時、ですかね?まぁ僕の不注意としか言えませんが」

モナルダ「リーグに行って惨敗した事かな?それが嫌だから今こうして鍛えてる訳だけど」

>初恋

シラビソ「うーん、幼少期に見たあるスケーターですかね?あの回転の美しさに心から魅入られました」

モナルダ「誰だったかな?……あー!近所の○○○さんのお兄さんだと思う」

>無限湧き

シラビソ「夢がないのは分かってますがやっぱりお金ですかね……ありすぎると困りますが無さ過ぎてもダメですしそれ以外だと、デリバード達用のきのみとか?」

モナルダ「本当に夢も何もない……今はシュークリームの気分」

• 22カイシキさん24/10/15(火) 00:38:56

>>10

「何かと家が忙しかった時期に父が遠出してしまったのは中々堪えましたが…お陰でジムリーダーを始める機会があったのでトラウマというほどではありませんね

これもやってみたい事の一つだったんです、特殊な生い立ちではあるのでしょうけど楽しいものですよ」

「ええと、恋…ならばないでしょうね、でも、お慕いするという想いが片想いになるのでしたら…ふふ、言い換える事はできるのかも知れませんよ」

「一つだけ、ですか?その、いっぱいあるので難しいです、珍しい物にすれば交換できたりするのでしょうか

あるいは叶える権利にこそ人は何かを差し出すんでしょうか、ふふ、いずれにしても一つではとても足りませんね」

>>13

「イダイトウって他に類を見ない進化の仕方をしていますよね、養殖をするのならそれは悪い事なんでしょうか

犠牲の出ないように管理してしまったら必要な魂が足りなくなってしまうのかも知れませんよね…ふふ、これはあくまでジムリーダーとしてポケモンの生態への感想ですよ」

スレッドは10/15 12:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。