夏目友人帳 漆2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:37

    今夜は夏目が花壇を作るお話

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:56

    めちゃ楽しみ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:43

    あと1分、、、

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:37

    はじまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:29

    姫さま美人や……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:59

    よかった
    来週も楽しみだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:07

    来週名取出るのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:13

    よかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:05

    ニャンコ先生あの寸胴ボディーで石運んだり土固めたり……いやあのボディーだからこそか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:15

    日中は肉体労働で夜はあの細かい作業か…
    いつもとは方向性が違うが今回もお疲れさまだな夏目

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:08

    塔子さんの前では「ニャーン」と言ったり一応猫のふりはしているんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:56:48

    >>11

    労働って言い得て妙だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:14:29

    今期は名取の出番だいぶ早めだな
    名取が3話からとなると的場の出番は何話からになってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:17:40

    じんわりいい話だった いい話過ぎていい話としかいいようがない
    箱守たちが笑える鬱陶しさなのも微笑ましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:41

    まさにじんわりだな。
    最後、箱庭に招かれて咲いていく花を眺めるところとか心に染み入る感じだった。
    まあ、夏目は元々そういう話が多いけれど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:52

    いつまでもこの雰囲気でやっててくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:01

    箱守りも結構キャラ立ってて面白かったな
    「めっちゃ」とか言ったり夏目の作業に指示したりコミカルなキャラだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:57

    アホみたいに霊力あるから大体なんでもできるな夏目

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:13

    ひたすらに優しい雰囲気が漂うのが滅茶苦茶心に刺さる回だった
    箱庭の中で宴するのが素敵だし最後に夏目の髪に花びらがついてたオチも夢のようで夢じゃなかった確かな証になってて...いやもう最高
    お手伝いニャンコ先生もかわいかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:03:08

    しだ姫さまも塔子さんも喜んでくれて、頑張った甲斐があったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:25

    めっっっちゃ塔子さん可愛かったんだが、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:00

    塔子さんはメインヒロインだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:00:59

    おじいちゃん集団可愛かったな
    あの手がかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:57

    箱守りたちが逃げていくの「うわ~」って感じなのに遅いの笑った
    学校まで来ちゃって外から手を振ってるのも可愛い
    メンバーとも仲良くしながらも努力して完成させたと言うのが夏目にとっては部活がわりみたいなものだったろうし良い経験になったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:47

    夏目にとってのしだ姫様は塔子さんだったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:42:04

    前からBS放送してないんだよね夏目友人帳

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:28:36

    姫様すごいカラフルだったんだな
    神々しくて美しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:23

    >>28

    ゲーミング色とか言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:10:59

    ED冬の時とか「愛してる」のシーンであったのとおんなじだったから元にしてるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:27:13

    あの妖怪たち、強い分手加減できないから胴上げしながら脅迫という奇妙な形でしかお願いできなかったんだろうな
    相手を傷つけないようにするの優しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:14

    夏目の手をやさしい手、と言ったところが好き
    そうなんだよやさしすぎる手なんだよ、たまにパンチいれるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:28

    >>32

    この言葉ほんと好き

    あと毎話もやしパンチにワクワクしている自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:27

    不器用な妖たちにも何かできるように種をみんなで分け合って植えるの良かった
    妖たちもしだ姫様に何かしてあげたかったのを夏目も汲み取ったんだろうな
    とことん優しい話

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:31

    >>26

    塔子姫…いいなあ夏目の夢できれいな着物着て姫様してる塔子さん見たい

    階級の低い相手にもすごく優しい姫様になるのは容易に想像できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:27

    夏目の作った花壇見て大はしゃぎな塔子さんの姿はマジヒロインですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 06:24:15

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:07

    >>36

    植える時の小さな声で「はわ…はわ」みたいな声かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:56

    セリフはそんなに多くないけど綺麗だったな、しだ姫

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:04:22

    塔子さん素敵だ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:39

    塔子さん大人気で草

スレッドは10/19 02:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。