ブルーロックスは収監前の友達はいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:04:10

    語りたいスレ。
    俺はチームメイト、クラスメイトは居ても友達がいる子達少ないと思ってしまったんだ

    ブルーロックスって書いたけど、マスター&海外勢も含むよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:10

    多田ちゃんは友達じゃないよな…?チームメイトの範疇?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:20

    なんていうか全員放課後まで遊ぶほどの友達はいなさそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:33

    ユッキーは回想でスカウトされてたときに友達といなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:59

    割と友達少なそうだったりいなさそうなキャラが多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:37

    いちいちイキるしチームメイトとかに嫌われてた可能性あるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:41

    帰り道に一緒に買い食いするくらいの仲の友人がいる奴はそこそこいそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:15

    カードゲーマーじゃないからわからないけどあれって友達とするものじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:59

    高校生くらいだと正直チームメイトも大体友達の範疇じゃねーかなぁ
    もちろん全然仲良くないチームメイトもいるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:46

    潔は描写見る限り友達多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:12

    潔は友達は居るけど親友やマブダチは居なかったイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:38

    今残ってる奴らだと潔國神雷市イガグリあたりはまぁいそう
    乙夜はいる斬鉄も多分いる
    烏や玲王は本人の認識がどうか分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:56

    乙夜は普通の女友達は少なそう
    普通の女友達は

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:05

    親友のいた登場人物…!?
    スナッフィーとミックくらいしか思いつかんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:22

    ブルーロックス同士ってライバルだけどある種、心の距離が近いからこのレベルの友達って言うと難そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:49

    >>14

    乙夜の場合は元カノが校内に複数人いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:31

    雷市あたりは男友達多そうで女子にも話しかけられてるコミュ強なイメージ、凄く絡みやすいタイプな感じする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:52

    蜂楽と千切はあんま友達いなさそうなのが意外だしある意味納得
    サッカーが上手くないと人間関係築けなさそうなやつ結構いるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:58

    どうしよう…我牙丸さんの友達熊しか思いつかねぇ
    ブルロ来る前に人間の友達いるイメージねぇよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:24

    凪や氷織は画面の向こうにはフレンドいるタイプのゲーマーなんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:36

    少なくとも潔と多田ちゃんはお互い友達認識だと思う
    あと雪宮も友達いたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:13

    前日譚の描写的に國神は仲の悪い相手もいなかっただろうけど特段仲がいい相手がいるようにも見えないんだよね
    家庭内で人間関係が完結してそうというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:35

    最初から話に入る余地がないので凛ちゃんはサッカーするし凪はスマホいじり始めました
    自業自得です
    あ〜あ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:02

    >>23

    自分から積極的に声掛けに行かなくてもわりと誘われるし、誘われたらそこそこ付き合うくらいの距離感の友達はいそうだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:23

    >>24

    でも兄ちゃんは死ぬまで凛の味方だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:32

    ブルーロックに入る前からなら凪は玲王という友達がいたし
    玲王も凪という友達がいたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:06

    兄ちゃんは兄ちゃんであって友達にはなれないのよ
    なんやかんや冴はそこそこ友達いそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:08

    今まで脱落したメンツは久遠ちゃん以外友達普通にいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:08

    そもそもサッカーより大事な人間関係のあるキャラがあんまいないな(家族は除く)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:12

    >>27

    入獄前なら凪の友達はチョキだけだよ

    玲王はパートナー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:44

    カイザーに友達いると思うか?ロレンツォと冴はそれなりにいそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:13

    >>32

    悪友はいたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:27

    >>22

    潔と多田ちゃんの関係って友達なの?

    前日譚とか見ちゃうと潔がただ合わせてただけ感強くて、友達かと言われると……

    多田ちゃんは親友だと思ってそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:43

    友達と呼べる人がそれなりにいる群でも必要なら本音を交わせる気の置けない友人関係となるとぱったりいなくなりそうなのがちらほらいるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:12

    潔って所属してるコミュニティに浅く広く友達いそうな感じな気がする。同じ高校とかクラスの間は遊んでたけど卒業したりクラス替えしたら遊ばなくなるみたいな昔は遊んでたな〜ってタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:09

    >>34

    ズレはあるけど認識は友達じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:11

    >>33

    カイザーをサッカーと出会わせてくれた素晴らしい友人だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:28

    わざわざあそこで会いに行くあたり多田ちゃんも友達だったと思う
    ただその後決定的な認識の違いを確認しちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:39

    >>35

    けん玉同好会の子達脳焼かれ切ってそうだけど多分もう二度と会話することもないんだよな

    罪な男だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:47

    玲王は相手に親しいと思い込ませるような魅力がある
    ただ本人の特別は凪だけという

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:57

    学生時代の親友がガチで一生続く親友なのって実際そうないしな…
    そして学生時代の友達の枠ってまぁまぁ浅いし広い気がする
    蜂楽千切(久遠)みたいに浮いてるか、凪みたいにそもそも人と関わらないか、凛みたいなことになってなければ最低限友達と呼んで差し支えない存在はいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:22

    玲王は気軽に脳を焼くのをやめてもろて…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:43

    関西組とかも割と交友関係冷めてそうよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:48

    あにまん民に友達の基準を聞いてもわかるわけなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:06

    ひおりんは下手したら交友関係に準子と銀次が口出ししてきそうだなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:21

    ブルーロックに来る前の友人と来た後の友人だと共有した時間の熱量とかでどうしてもブルーロックスとの絆のが厚そうなんだよね
    ただ意識高い組とかはわりとどちらともフラットに付き合ってそうなイメージがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:48

    クリス、ラヴィーニョ、スナッフィー•••サッカー関係以外でも友達いそう
    ノア様•••サッカー関係で友達数人いそう
    ロキ•••たぶんいるけど現状わからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:13

    >>47

    確かに

    でもゲームのフレンドならバレないか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:01

    >>32

    ネス友達じゃね?普通に

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:13

    雷市閃堂イガグリは地元に仲良い友達いそう
    乙夜はウェイ系の仲良しグループがありそう
    七星は人に囲まれてそうでもあるし浮いてそうでもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:25

    ブルロって友情物語じゃないし、我等友情永久不滅みたいな相手がいる人は少ないけど、一緒に遊ぶとか学校で連んでるっていうレベルの友達ならいる人はそこそこいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:53

    >>53

    カイザー自認だと犬じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:05

    >>31

    凪の仲良しは玲王と斬鉄言われてるし友達でええんでない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:08

    なんか七星は同世代よりじいちゃんばあちゃんに囲まれてそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:32

    閃堂は普通にいそう
    誕生日に教室でクラッカー鳴らされてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:52

    >>59

    めちゃ想像出来る野菜とか貰ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:09

    雷市って友達いそうか?
    ブルーロックに来て霞んでるけど普通に外にいたら粗暴で怖いタイプなんじゃないかと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:24

    成早は人当たり良いし話しかけやすいから広く浅くさっぱりあっさりした関係性をクラスメイトやチームメイトと構築してそう
    ただ友達と出かけるとか遊びに行くこととか多分バイトでできないから学校や部活の外の交流関係はあまりなさそう、兄弟とサッカーとバイト優先で友人よりそっちを取ってるから友人の重要度低そう
    嫌われてるわけではないしむしろ好かれてるが忙しそうなのと相談や悩みを打ち明けないタイプに見えるから親友って呼べる存在とかはいなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:11

    >>57

    玲王は凪の友達ではない

    一度も友達という表現をされたことがない

    あくまで凪の認識では相方と書いてパートナー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:18

    カイザーはサッカー全く関係ないとこでなら友達いそうな気もする
    逆に少しでもサッカー関係ある相手はそもそもそういう感情持たないように見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:03

    >>66

    不良仲間に裏切られて警察に売られてませんでしたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:18

    裏切られたけど実家にいた頃でも悪友って呼べる存在がカイザーにもいたんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:06

    >>67

    カイザーの認識では悪友とはいえ友人とは思ってたんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:17

    >>63

    バレンタイン貰ってるし、普通に周りとは上手くやれてるタイプじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:26

    たぶんカイザーは認めないけどロレンツォが一番近いんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:50

    裏切られた記憶が根深くありそう過ぎて、バスミュに来た後に友達作ってそうかと言われたらいなさそうよな
    もうネスと一緒で人心掌握してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:35

    地味に時光の想像ができない
    ネガで遠巻きにされてそうでもあるし、自分よりサッカーの上手い人間はいないという理由から精神が安定してそうでもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:00

    >>57

    ブルーロック入る前の友人関係の話で斬鉄のことを言われても……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:05

    >>63

    文句は言うけど協調性はある方だし友達普通にいそうなイメージだったけど…

    少なくともワイはブルロの中で友達になりたいキャラは?って聞かれると雷市って答える

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:06

    馬狼は似たようなタイプとつるんでいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:20

    烏は友達いる気するけどな
    バレンタインチョコを盆いじりされつつもらえるのは仲良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:58

    愛空は女友達の方が思い浮かぶな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:21

    >>76

    馬狼の幼少期見てると舎弟の方がいそうな気が…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:21

    玲王も普通に友達はいるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:29

    もしかしてブルーロックって真っ当な友人関係を築いてる想像が出来ない人ばかりなんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:06

    馬狼は対等な友達ってなるといなそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:24

    >>70

    反証に凛ちゃんをあげておく

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:53

    >>63

    第一印象で怖がられがちだけど「あれ?普通にいいやつ?」で友達できそうなタイプだと思ってる

    エルボー食らっても流すし人を殴ったの久遠だけだし言ってることは案外正論だし、人間できてるよ雷市は

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:54

    馬狼って先輩と仲悪くて後輩には慕われてたけど同級生とどういう関係築いてるのか分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:47

    凛はボロクソ言われてるから恐れられてるわけじゃないんだなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:14

    ネスはバスミュン入る前はいたみたいだけどブルーロックに来る前の段階だと洗脳のせいで疎遠になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:02

    雷市、國神は数からして人間性知ってる人からの本命または義理チョコじゃないかな
    友達が一人もいない尖った人間性ではないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:04

    >>88

    そもそも孤立してたし家族とも上手くいってなかったっぽいから

    人間関係構築するの苦手で

    依存心強いタイプなのかなって思ったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:26

    凪と玲王が友達だと思ったことないなぁ
    玲王はそこまで深く付き合ってるわけじゃないけど友達自体はたくさんいそう
    友達だからってなんでも打ち明けなきゃいけないわけじゃないしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:29

    特に高校生になると部活の友達クラスの友達塾での友達って
    友達に層ができちゃうからな
    玲王は上手く使い分けてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:59

    氷織とか友達はいそうだけど心開いてはいないだろうなという具合
    玲王や雪宮もそうだと思う
    逆に烏は腐れ縁を自称する気の置けない友達がいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:42

    >>90

    ネスは前所属チームメイトとは上手くやれていた感じだね

    ナイトスノウ前の凛も同じくチームメイトとは普通に接していた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:02

    さすがに友達いない奴の方が少ないのではと思ったがよく考えたら浮いてそうなやつが意外といるからわからんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:23

    >>81

    現実でもプロやオリンピック目指すスポーツガチ勢って忙しくてスポーツ以外の友人関係が希薄なケースが多い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:25

    士道はいるような気もするしいないような気もして謎

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:28

    スレ主だよ

    玲王と凪関係で時々揉めてるから言うと、ブルーロックス同士の友情はこのスレではカウントしない方向で元々スレを立ててたよ
    玲王と凪の話がここまで出ると思わなかった…
    スレ立てるの初すぎて注意書き的なの書けば良かった
    ごめんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:42

    >>60

    誕生日の時に黒板に閃堂ハピバみたいなことをデカデカと書かれて教卓の上にお菓子の山作って友達に囲まれながらまbn中でダブルピースしてそうだなって思う

    あと、誕生日はSNSのリア垢でも友達から誕生日おめでとうみたいなツイートされてたりLINEにガンガン誕生日を祝うメッセージが来てるタイプ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:09

    >>108

    自レス

    まbn中→真ん中

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:17

    千切は今はすごい良いやつだけど羅実には友達いなそう
    怪我した時に女子から悪口言われたし、友達多い人気者ならみんなが心配してくれるはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:57

    ユースは普段の練習や遠征とか色々あって忙しいし、あんまり友達と遊ぶみたいなのは少なそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:53

    >>110

    羅実のときの千切はわかりやすく調子乗ってたし正直ちょっと嫌な奴だったからな…鰐間兄弟も大概っちゃ大概なんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:03

    スレ主だよ

    ごめん直近の玲王と凪論争はまとめて消すね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:11

    「天才性は孤立を招く」が摂理として作品に組み込まれてる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:52

    >>122

    確かに

    凪のかなり徹底した友人と呼べる人間はいませんがその象徴みたいなもんだと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:23

    独特の世界観の住人で友達いなそうな人
    蜂楽、凛、凪、ネス

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:11

    >>124

    ネスは少なくともサッカー始めてからは友人いたんじゃない?

    サッカーのチームメイトと仲良さそうだったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:28

    ブルーロックスたちもどれだけ仲良くても、ぶっちゃけ同僚兼競合相手だしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:31

    黒名もいつも気にかけてくれる人が好きなあたり、ちゃんと人間関係ありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:11

    前のネスはともかく格下潰し始めたあたりから周りから引かれそうではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:10

    >>8

    学校の友達とする人もいるし、ソロの人もいるよ

    遊戯王ならオンラインもあるしカドショでイベントもあるから友達いなくてもプレイ自体は可能

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:27

    >>126

    収監前って書かれてるけど収監後も友人の数はそこまで変わらなさそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:46

    >>128

    地方から都会の大学に行って悪い奴と連んで地元の友人が離れるパターンか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:23

    U-20戦後の休暇中なにをしてたか、とか前日譚みたいに小説になったら交友関係もわかりそうだから期待したい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:50

    >>128

    ああいう洗脳受けると忠告してくれようとした人に嫉妬してる!とかの方向性に行って疎遠になってる可能性あるしな

    現状疑問に思ってないあたり心配してくれそうな友人今はいなさそう⋯

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:05

    士道が一番判断に悩む

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:07

    愛空&閃堂含めU20メンバーは普通にサッカー外でも友達いそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:39

    >>134

    そもそも学校行ってるのかどうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:48

    ネスは悪い友達とつるんだ結果、それまでの人間関係壊れて周りから距離を置かれるようになるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:13

    士道は爆発の素晴らしさを共有してる友達がいるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:50

    >>138

    似た者同士のちょっと変わった友達いそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:02

    >>136

    18歳(高校3年生)だから全日制にしろ夜間にしろ通信にしろどこかしらの高校には在籍していると思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:16

    前日譚見た感じ、雪宮は周りからすごく好かれてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:04

    ネスは入団前は地元に友達いるっぽいけど入団後ってそれこそ周りも同僚兼ライバルでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:16

    ネスって孤立してたからカイザーに目を付けられたんじゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:26

    >>26

    友達の有無の話をしてるんですよお兄ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:36

    ネスは一時の友達はいても基本的に孤立してたと思う
    長いぼっちで育まれた孤立オーラがカイザーを引き寄せたと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:41

    それはトライアウトの時だから皆初めて会った知らないライバルだよ
    だからこそ連携がうまくいかない=孤立って図式では

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:05

    >>76

    キングが2人向かい合って仲良く喋ってるイメージがまったく湧かない

    マウント合戦の末に対消滅しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:25

    笑った
    我が強いFWみんな自分(と同等のタイプ)と向かい合せるとレスバして対消滅しそうな感じあるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:43

    >>133

    カイザーがそこまでやるかはわからんけど

    某女芸人は自称占い師に周りとの縁を切らされてたらしいで

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:57

    >>146

    カイザーの目的が目的だから即席メンバーと噛み合わなかった程度の一時の孤立は決め手にならないんじゃないかな

    想像力が捨てきれず周囲に合わせられないプレーからネスの人間性を察して孤立と共にあった生い立ちを見抜いたのでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:56

    蜂楽が学校で独りぼっちだったら少し悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:04:24

    >>151

    蜂楽は前日譚を読む限り人と付き合うのは好きなんだが、脳の9割がサッカーに向いている上

    感性が独特だから同じ熱量もった相手とじゃないと浮くんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:18:37

    凛はワンチャン士道とケンカ友達になれるかもしれないサッカーに生命かけてる同士だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:53:37

    >>153

    生命活動と戦って死にたいって真逆のベクトルだから、この2人ってむしろ一生分かり合えないのでは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:13:48

    U20戦後に雷市が遊びに来なかったの地元の友達と遊んでたんじゃないかって思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:16:03

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:27:47

    我牙丸はいろんな意味で住む世界が違いすぎて友達いなさそう 本当に高校でチームメイトとコミュニケーション取れてたかも怪しい気がするんだけど大丈夫なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:29:29

    >>155

    休暇の時に地元の友達と遊んでたって分かるキャラはいないな

    雷市は黒背景だからもしかしたらそうかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:56:26

    馬狼とか冴は態度は取っ付きにくいけど面倒見はいいのと周りに人が集まってくるカリスマ性があるタイプに見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:37

    オシャも浮世離れしてるけど周囲に好かれてるから友人いそうなんだよな
    意識高い組はあの短い休暇の中に地元の友人との遊びの約束も入れてそうだし家族との時間も取りたいだろうし渋谷まで行かなきゃ行けないしで結構ハードスケジュールっぽそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:32

    アンリちゃん多そうだけど、あの若さであの役職についてるからサッカーに捧げすぎて意外と少なかったりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:27:10

    >>2

    地元に戻ったときにわざわざ会う相手が友達じゃないならなんなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:16

    >>158

    今まで気にしてなかったけど一人だけ真っ黒背景でなんか笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:38

    清羅とかマインドがヤンキーだから多分普通の友達居ない
    喧嘩仲間なら居るかもしれない
    マガジンキャラらしいといえばらしいが普通に出る漫画間違ってるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:15

    ヤンキーはむしろツレと連んでないか
    孤高のヤンキーはほぼ二次元のみの存在

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:53

    ツレがいるなら個人競技のブレイキンはやらない気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:15

    >>166

    その理屈だと全ての個人競技プレーヤーには友だちいなくなっちゃうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:10

    ブレイキンはバトルの相手が必要だし界隈狭いからバイブス合えば全員マブダチみたいなとこあるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:01

    ブレイキンやる奴とか友達多いタイプばっかだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:53

    マイルドヤンキーほど地元愛があって仲間サイコーで友達たくさんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:03

    割とみんな友だちいそうで安心だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:41:15

    凛ちゃんですらナイトスノウまでは友達いたし
    サッカーみたいな団体競技というかスポーツ続けてて本当に友達いたことない奴はリアルでも少数派だわな
    陰キャでも陰キャで連んだりするし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:43:52

    ごめん凛ちゃんに友達とかいたんだって驚きがヤバい
    前日譚に出て来た感じ?そっちはまだ読んだことないんだけどすごい気になってきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:16

    >>157

    野生動物の友達ならいるかもしれないし

    野生動物の友達ってなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:21

    潔が友達として会いに行ったのが多田ちゃんなあたり
    あんまりいい友達はいなかったかもなーと思った
    気遣い屋なところをちょっと見下してくるような奴とか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:36

    卒業後や社会人なって部活外の友達とは疎遠になって、部活仲間とはその後友達になるパターンもあるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:51

    >>173

    前日譚はむしろナイトスノウでそれなりに付き合えてたように見えたチームメイトがあいつ馬鹿なんだよなとか凛も電車ぐらい乗るだろって悪口言ってて友達じゃなかったんだなってなる感じ

    凛ちゃんの友達は幼稚園にはいたはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:27:30

    士道は不良グループのリーダーやっててメンバーからは友達というよりかは恐れられてそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:21:10

    >>177

    幼稚園まで遡るの悲しすぎん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:25:23

    >>173

    アニメの拾い画だけどこの画像を見るに中3の冬(=ナイトスノウ)を境に周囲と距離が離れだした旨の記述があるから、裏返すと中3の冬(=ナイトスノウ)以前はそれなりに周囲と付き合いあったんかなって思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:17:32

    >>180

    この資料こわいよ

    なんで冴と凛の間に何かあったなんて分かるんだw

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:21:26

    >>180

    そのあったらしい周囲との付き合いの描写が前日譚のアイツってバカなのに英語喋れるとか、凛って江ノ電乗るのかよなんだよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:44:00

    交流があると交友があるはまた違うだろうからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:46:20

    >>158

    七星の実家に帰省してる感がめっちゃ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています