ヒャハハボカロ界隈ももう終わりだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:08

    なにっ息を吹き返してる
    もう何食わぬ顔で戻るしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:54

    界隈終わるどころか一般向けにすら展開してるんだ
    オタク方面はプロセカ関連一般向けはミクさんと界隈の中でも分断化されてるんだよね
    (コンテンツ)強くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:13

    ポケミク…神
    ガキッの頃から居たポケモンと思春期を過ごしたボカロがコラボするんだ 思い出が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:59

    そういやポケミクも最終的にハチ曲なかったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:26

    ボカロ界隈全体よりもこいつ単体のが売れてるまでありますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:17

    ボカロはぶっちゃけカラオケ収入の方が多いと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:39

    この曲を周年記念イベントで出したってマジ?
    性格が悪すぎるんとちゃうん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:03

    うーんこの曲が出てたあたりはニコニコの低迷もあって閉塞感漂ってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:29

    >>1

    ギャハハこいつ勝手に人の感情妄想して勝手に代弁してておもろいでぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:41

    怒らないで下さいね
    界隈が荼毘に伏しそうと思って後ろ足で砂かけて出て行ったくせに荼毘に付さなかったから出戻るとか無様すぎるじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:58

    別にこいつがボカロ愚弄しようがそれを反省せず何食わぬ顔で戻ってこようとどうでもいいんだよ
    問題は…ボカロ愚弄の際に他人の曲の歌詞を勝手に使ったことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:48

    …で いつ戻って新曲出してくれるんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:22

    >>12

    新曲ではないけどドーナツホール更新シタヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:44

    "ボカロッ"というより"ニコニコ内のボカロッ"という感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:22

    (ボボパン星人のコメント)
    ふぅん あぁそう
    しゅうまつ論者のNOなんてなんでもいいですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:27

    >>12

    自分で歌った方が稼げて話題になるのに必要か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:55

    >>13

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:04

    >>14

    砂漠というより肥溜めという感覚ッ

    ボイロかアニメの配信かアレしかランキングに載らない過疎サイトの悲哀

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:17

    >>14

    怒らないで下さいね

    クリプトンが主催するボカロイベントにニコニコ愚弄をねじ込む時点で何もかもズレてるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:21

    >>17

    金、金、金 アーティストとして恥ずかしくないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:02

    >>21

    アーティスト以外の発言は認めない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:21

    まあ気にしないでそんなの気にしてるのはニコニコから卒業できないオジサンくらいですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:37

    笑ってしまう
    ファンサをボカロが人気だから戻ってきたと信じてるなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:53

    >>23

    そもそも砂の惑星が云々もただの妄想にすぎないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:11

    ぶっちゃけ愚弄になってるんスか?
    オッサン達が変に解釈してぐちぐち文句垂れてるだけに見えるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:02

    >>4

    まだ終わってないから、、、

    くる可能性もなきにしにあらず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:15

    >>11

    こいつが愚弄したってのも妄想だしハチが最後に出した曲はいまだに砂の惑星だからなんなら戻ってきてませんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:18

    神経質なおっさんがグチグチ言ってるだけだしそれこそ最近のボカロの潮流に取り残されてそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:20

    >>27

    じゃあ米津が自分から頼んで戻ってきたってことなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:11

    まあニコ動から既に離れてるのに10周年ソングを依頼される米津も未だに俺を頼るのかと言いたい気持ちは分かるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:24

    もしかして未だに砂の惑星ガーとか言ってるから最近のボカロにもついて行けてないんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:50

    >>31

    インタビュー見る限りコラボ依頼したGODIVAが異常ドーナツホール愛者だったからだと思われるが……

    新曲も出してないのに戻ってきたなんて言わなくないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:03

    >>26

    当時に本人がTwitterとかインタビューでアレコレ発言しちゃったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:26

    ただの妄想レベルなら翌年度以降に同じイベントテーマ曲任された連中がバチバチに対抗心燃やしたりしないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:19

    つまり企業案件をボカロが賑わってるのに米津が便乗しようとしていたと思い込んでいたってことスか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:01

    あの時はn-bunaもヨルシカになってorangestarも休止して年内でミリオン行くことも中々なくなってもうボカロもニコニコも終わりかとみんな思ってたんだよね
    まあ実際はDECO*27・ナユタン星人・和田たけあき・syudou・GYARIあたりがプロセカ登場まで繋いでくれたおかげでしっかり生き残ったんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:18

    最近出たドーナツホールって前のPVを豪華にしただけなんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:44

    犯罪でもない限り本人が何しようが自由ヤンケ何をムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:24

    タフタフ動画愚弄曲なのは本人が明確にそう言ってるから普通に事実ですね
    それで今のタフタフはどうかというと案の定前より酷い砂の惑星になってんだから結局米先生が正しかったんじゃないすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:38

    米先生ニコニコの事は愚弄したけどボカロのことは別に愚弄してないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:57

    まあsyudouがプロセカの書下ろしでお返事出したからバランスはとれてるんだけどね
    …オトン、この歌詞本当に他所のコンテンツで書く曲だったんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:58

    ボカロ界隈もデカくなってきた!砂掛けて出て行った米津玄師を見返せて俺も嬉しいぜ!なおっさんに悪いんだけどその間に米津玄師も死ぬほどデカいコンテンツになってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:22

    >>44

    syudouのアレは本当に良くない!

    いやマジでなんで他所に出す曲でアンサーソング書いたの……?本当になぜ……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:20

    わしはボカロが好きなだけなんで米が戻ってこようが戻らなかろうがどっちでもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:24

    嘘か真か知らないが、syudouはシュンソーマンのEDを書いた時ですら同アニメのOP担当だった米津を意識して作詞していたという説もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:02

    ナユタン星人「だから俺たちがまた雨となって緑の惑星を作り直すんだろっ」

    ナユタン星人 - リバースユニバース (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:41

    あの米津が戻ってきたらさらに人気も高まるだろうし完全にボカロの勝利っスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:44

    >>43

    じゃあなおさらボカロイベントのテーマ曲依頼されてこれをお出しするのは的外れやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:53

    >>48

    "辿り着いたぜ""あんたの背だけを追って"!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:38

    >>51

    裏話がそれなだけで曲単体なら今まで跳ねた曲の歌詞引用したりしてるファンサ曲だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:57

    >>51

    その説明をするにはボカロが最初にヒットしたのは確かにニコニコのおかげだったという歴史の流れを理解する必要がある少し長くなるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:12

    >>43

    怒らないでくださいね

    本当にそうだったらボカロ周年イベントのテーマソングとして出すはずないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:22

    >>44

    >>46

    そうとも読み取れるように作っただけですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:52

    >>11

    メルトショックという歌詞があるけど米津は年齢的にメルトショックは経験してないんだよね 酷くない?

    エアプで人の曲を歌詞に使ってんじゃねえよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:20

    >>56

    待てよまふゆのバナーイベント曲として考えても普通に歌詞があんまりあってないんだぜ

    まあまだキャラが固まってなかったからしょうがないんやけどな、ブヘヘ

    まふまふの携帯恋話とかモモジャンのほうがまだあってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:24

    >>43

    ミク10周年記念のイベントでニコニコ愚弄する意味 どこに!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:57

    >>52

    ”アンタがとやかく言わずともこちら側が殴り込んでやる”…?

    おいおいマジかどう考えても猿の惑星で愚弄されたからネットからメジャーに殴り込んでやるって意味やんけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:58

    まあ気にしないで愚弄して去って行ったニコニコは張本人の米津を素材にして盛り上がったりしてましたから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:56

    >>59

    だからまずそのニコニコ愚弄であるという前提が確定してないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:09

    >>62

    昔遊んだ公園だ

    俺が遊具にされてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:23

    >>59

    もしかしてミク10周年の場ってことを考えるとどっちに捉えてもお変ク案件なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:35

    >>41

    ならこっちが愚弄するのも自由ヤンケシバクヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:02

    だから米津を素材にして盛り上がるんだろっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:30

    まぁネガティブな部分はもちろんあるけど応援歌的な要素もあるんじゃないんスか?
    ボカロのイベント用の曲として相応しいかは知ラナイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:42

    >>63

    結構直球で愚弄してますよね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:09
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:29

    >>69

    頼むから口頭での伝聞じゃなくちゃんとしたエビデンスを貼ってくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:43
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:37

    >>67

    米津玄師……すげえ

    本人を素材にして曲を素材にしてエビを揉ませたのにまだニコニコに投稿してくれるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:46

    >>72

    お言葉ですがそれに関してはGODIVAが異常ドーナツホール愛者なだけですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:31

    >>70

    ニコニコ動画を砂漠だなと思っただけで愚弄してはいないんスけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:59

    >>70

    あの時のニコニコが終わってたのは事実だしボカロに関してはおらーっ頑張らんかい後輩ーっ!!って感じなのはいいんスかコレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:22

    >>75

    見苦しい見苦しすぎる 見苦しさのレベルが違う

    どうやったら砂漠という言葉をポジティブに捉えれるか教えてくれよ

    教えてくれたらお前をタフカテ界のアンミカと認めてやるよゴアッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:38

    つまり米津がボカロ界隈に戻りたいってことなんスね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:43

    >>75

    もういいよそんな屁理屈は

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:33

    >>78

    「そのエビデンス」どこへ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:42

    >>10

    怒らないで聞いてくださいね

    米津はボカロ界隈に出戻りする必要ないくらい売れまくってるしドーナツホールもGODIVAとのコラボで使っただけじゃないですか

    なんならボカロ界隈の方が米津に戻ってきてもらいたがってると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:37

    >>81

    お言葉ですがボカロ業界は米津なんて必要ないくらい栄えてますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:06

    ボカロ界隈…すげぇ
    直接愚弄し合うんじゃなくて自分の考えを曲として出力するおしゃれを超えたおしゃれな言い争いしてるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:26

    スレ画が発表された2017年は米津が本格的にブレイクする前だったからボカロファンも出戻りたいって言ってももう遅いかんなくらいの勢いがあったんだ
    その翌年にLemonで引くほど売れてその後もばんばんヒット曲出すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:03

    これはウケるぜぇ
    自分で「ボカロ愚弄ではなくニコニコ愚弄だと思われるが…」と弁明したくせにミク10周年記念曲を依頼されてニコニコ愚弄曲を提出するのはズレてますね (パンッ と正論かまされた途端「この曲がニコニコ愚弄曲だと? そのエビデンスは?」と言い出すバカがいるんだよ
    しかもこの曲がニコニコ愚弄曲であることは普通にエビデンスがある…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:12:30

    改めて評価するために歌詞を読みなおしたんだぁ
    読み直したところ砂漠だったボカロ環境から発展していき
    色々あったのうと一通り懐かしんだ後
    まっワシはボカロ作るのはこれで最後なんだけどねっと
    立ち去って行く曲だということが分かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:14:14

    >>86

    あの…それを10周年のイベントでなんで出したんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:19:13

    愚弄じゃないと思う奴がいるのは勝手やけどボボパン星人はじめクリエイター陣はそう思ってへんからな
    まっその結果今のボカロ界隈の賑わいがあるから砂の惑星は愚弄と同時に発破にもなってる点も否定出来んのやけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:39
  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:25:37

    >>88

    でもねオレこの曲がボカロ界隈のいい発破になったって認識キライなんだよね

    ボカロ界隈が没落した場合は「ふうん やっぱりボカロ界隈はこんなもんなんですね ちょっと残念です」と愚弄が当たっていたことにできるしボカロ界隈が復興した場合は「おっ反応があった やっぱボカロは捨てたものじゃないんやな」とその後の盛り上がりを自分の手柄にできるとかずるすぎるでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:16

    異常米津嫌悪者ってやっぱり米津の曲を使ってる作品や商品は触れないようにしてるのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:37

    おーっ砂の惑星という曲の是非の話をしてるのに雑に話題を異常米津嫌悪者滑りさせようとしてる対立煽りエアプがおるやん
    ハッキリ言って砂の惑星に込められたそのメッセージはどうなんだよえーって言われてるだけで米津の作曲が優れていることはボカロ界隈が一番認めてるから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:24

    >>92

    負けたんスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:57

    まあでもニコニコのボカロは正直オワじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:37:32

    >>93

    怒らないで下さいね

    砂の惑星がイベント曲として落第であることはすでにエビデンスが示されているじゃないですか

    話題滑りさせて精神的勝利をえようとするとかぶ…無様…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:38:22

    界隈全体で見て全盛期の勢いはないスね
    まっ売れてるPは売れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:39:11

    >>93

    エイハブ船長は曲の是非について何の意見も述べられない者には価値がないとばかりに自室に戻っていった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:39:43

    >>95

    >>97

    お前の負けや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:39:47

    全盛期の勢いはないっていうけど本拠地がニコニコからYouTubeだろ滑りしただけじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:00

    >>95

    コラボで昔の曲を使ったのをボカロ界隈に戻りたがってると話題滑りさせて精神的勝利を得ようとする姿勢は醜い!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:34

    >>94

    米先生に限らず曲を作って視聴数を稼ぎたいならニコニコよりYouTubeの方が適切なんだ

    これは差別では無い 事実だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:42:17

    >>98

    な…なにっエビデンスがまるでない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:43:38

    >>98…すげえ

    この流れを見て自分が勝ったと思い込んでるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:48:05

    >>102

    >>103

    なんか必死だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:49:37

    >>104

    愚弄すらまともにできないマネモブに価値はあるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:50:31

    >>105

    負けたんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:51:23

    そうか! 君は賛同意見が自分以外にいないから延々と短文レスを続けて愚弄し続けることしかできないんだね
    かわいそ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:52:16

    >>107

    なんか必死だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:52:27

    >>106

    これ以上無駄にスレするぐらいだったら別スレで徹夜してでも付き合いますよ

    ワシめっちゃタフやし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:56:18

    >>109

    もういいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:57:52

    >>96

    むしろニコニコに勢いがないだけでボカロ界隈そのものは年々拡大し続けていると思われるが…界隈を離れる人間の少なさに比してマジで延々と若年層が流入し続けてるんだよね凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:58:44

    砂の惑星の評価についてはすでにエビデンスが示されており逆転は無理
    この差は中身のない負けたんスか連呼ではひっくり返らない
    これは差別ではない差異だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:55

    歌の中身の評価というより作った人間の人格面の評価だな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:02:24

    >>112

    きゅ、急にどうしたのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:02:41

    >>113

    結局はマネモブが他人の褌で相撲とってるだけだからね

    曲の評価なんてまともにできると思わない方が良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:05:13

    >>114

    なんじゃあお前スレに延々と短文連投してる奴がいるのが見えんのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:06:41

    >>116

    えっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:27:45

    そもそも米ボー本人がボカロからは身を引いてる状態で

    その時のニコニコが落ちぶれてたのは言い訳のしようのない事実やわ

    今はきつい状態で自分は路線変更するけどまっ残りは頑張っててくださいよ

    って思ってこの曲を作ったのは>>89で言っとるし

    結局今みたいにボカロ界隈が栄えてるんやからハッピーハッピーヤンケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:39:18

    >>74

    執拗にGODIVAを盾にして言い訳してるの笑うんだよね

    チョコが盾になるわけねえだろゴッゴッゴッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:55:08

    そもそもミクがGoogleのCMに起用されたのが2012年だしその頃にはとっくにボカロ界隈>>>ニコニコ界隈だったんだ

    ニコニコが没落したのは事実やけどそれを歌った曲をニコニコの関係者が一切協賛してないイベントの曲として出すのはおかしいと思ったほうがいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:59:52

    ムフッ砂漠に林檎の木を植えようね

    あっ1発でヤシの木になった!


    Yukopi - 寝起きヤシの木 (feat.歌愛ユキ)


  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:01:29

    >>5

    流石にそれは…ううんどうなんやろなぁ

    米津玄師は日本最高峰のミュージシャンだからね

    おもチンと言えないのがこえーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:36:45

    >>120

    そもそもニコニコの状態からインスピレーションを受けて

    作られた曲なんやちっとはリスペクトしてくれや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:43:29

    そもそも砂の惑星で言われてる曲ってニコニコのボカロ全盛期の曲なんでそれに対して砂漠扱いは特に間違って無くないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:56:15

    ボカロとinmは
    オワ・コンと当初から言われ続けてすでに15年以上は経っているタフなコンテンツだ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:05:19

    あんな終末論者のノウはああ、そうなんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:07:07

    しかし…米津くんが笑ったのです

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:09:57

    >>21

    ……金に目がくらんでたのはアーティストでもなんても無い有象無象のインターネットカラオケマンですよね🍞

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:12:41

    人が減ってるあにまんもまた盛り上がったりしないんスかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:17:58

    仲間たちと同じエビを揉むことは二度とないからなんとも思っていない
    公園の遊具にいつの間にか自分がなってたんだよね猿くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:41

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 20:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。