曹真、周瑜、朱然

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:59

    そして俺だ
    演義の被害者だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:12

    魏延「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:46

    王朗「あれっワシは?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:09

    朱然「あ、あのワシ…夷陵の戦いの後も司馬懿と戦ったりしてるのに何故か20年早く夷陵で趙雲に討ち取られてるんスけど…羅貫中さんいいんスかコレ…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:09

    陳宮すげぇ……なんか呂布に信頼された忠臣みたいになってるし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:27:00

    優柔不断になってる魯粛も中々だと思われる
    逆に演義とあんま変わらないのは呂布っスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:30

    華歆「おおっ!ワシが無茶苦茶悪役になっとる!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:18

    劉備、馬超、周瑜、関羽に勝ってるのに創作では噛ませ的な役割が多い曹仁に悲しき過去…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:06

    周瑜が長生きしたらどうなってたか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:27

    >>8

    錚々たる面子過ぎて曹仁が魏軍きっての名将みたいに言われてた理由を理解したんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:26

    公孫瓚「俺なんて正史での悪行を猿空間送りにして良き先輩キャラになる芸を見せてやるよ」
    まっこっちはこっちで趙雲に「はっきり言って公孫瓚殿は滅茶苦茶微妙」呼ばわりされてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:55

    >>11

    陶謙&劉表「俺達は同類としてお前のことを…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:43

    >>7

    禅譲周りでの悪役化なら曹節もキレてるぜ。史実では最後まで禅譲に抵抗して兄貴をディスってたのになぁ……

    ……なぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:55

    公孫瓚陶謙董承馬超孫尚香 そして俺だ
    演義では漂白されたが史実だとヤバい奴らだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:09

    >>9

    天下二分の計で一足早く南北朝を先取りして魏vs呉になっていたと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:58

    >>14

    誰……? 立て看板立てたら桃園三兄弟が寄ってきた人……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:17

    >>15

    まっ最終的に孫権に疎まれて憤死しそうなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:10

    >>4

    吉川英治「趙雲の活躍はカッコいいから筆が滑るのも仕方ない本当に仕方ない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:22

    >>18

    あわわお前は張郃を三回殺した男

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:05

    馬良「ワシも入れてもらっていいスか」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:15

    >>16


    そもそも幽州で太守なんかやったことないし蜀の地で皇帝になろうとしてたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:36

    >>2

    お前は謀殺未遂追加で被害者枠になれてプラスの方が多いヤンケシバクヤンケ

スレッドは10/15 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。