アークナイツの旧人類の遺産とか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:21:35

    全部暴走してるポンコツ
    現状ほっとけば大丈夫なの天国の支点(ラテラーノにあるアレ)くらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:40

    未知の雑音は悪魔関連だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:50

    管理するやついねーししょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:53

    時間が足りない中足掻いた結果をポンコツと呼ぶのはちょっとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:44

    むしろ1万年以上経過して無事な保存者とラテラーノのアレが異常

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:04

    保存者は無事と言っていい状態かなあれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:59

    旧人類もギリギリの中で作ったシステムなんだろうけど現世人類にとったらボスラッシュになってるのはオリジニウム生える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:48

    海も海でちゃんとした修正と永い時間をかければ源石すら全て宇宙へ持って行って楽園のテラ作れるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:16

    宇宙進出エンドのあれはただ食われたのか取り込まれたのか?
    どっちかでだいぶエンディングの意味が変わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:14

    アレくんは来たる災厄に対してちゃんと対応策打ち出してるのだいぶ偉い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:37:07

    保存者の管理してた石棺が漏れなく全部ダメになったのに
    ドクターの利用した石棺が運良く2つとも正常に動作したのはなんなんだよ
    紺碧の樹は暴走してそうだけど保存者も天国の支点動作はしてるのに通信に答えないのはなんでだよ
    何も語られてないから分からないけど…
    俺は怖くて仕方がないよ…プリスティス答えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:35:23

    >>11

    多分ステイシスホールとロドス/チェルノボーグは石棺って名称が同じだけで中身は別物(同じ新幹線でもこだまとはやぶさが別物みたいに)

    ドクターとステイシスホールで入棺時期がかなりズレてるから改良品なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:08

    >>2

    それらの他にも山程ありそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:38:20

    >>8

    でもあれだと旧人類の目的はご破産してるんだよね…

    新人類が生存してるからいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:52:02

    >>5

    元から数万年規模の運用前提なんでバグって壊れてるほうが駄目な気がするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:16:47

    >>11

    天国の支点と一応保存者は無事なのに他の計画とあわせてドクターへのレスポンスを示さなかったのを見るとPRTSもちょっときな臭いんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:20:30

    PRTSって今回の人心マップでのテキストといいドクター奪還作戦の成功率誤魔化したことといい明らかに人為的な何かがあるのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:16:24

    アニメでちょっと人間味ある描写されてた気がするし、クロージャも君には(生命が)ある気がするって言われてたね。しかも長いことデータアーカイブしてないとか。見せてくれないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:56

    なんかミヅキのローグライクイベでシーボーン周りの資料のロックがドクター認証でパスできたあたりで旧人類の遺産てか厄ネタの大半が旧人類の原石テラフォーミングの一環だったのではみたいな考察あったけどガチみたいね。
    まぁ今現在でさえ結構な数あるのに全部プリとドクでなんとかするの無理だろうし絶対他にもメンバーいたよね自称研究者仲間とか自称旧友みたいな旧人類キャラ出てきても面白いかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:39

    テラに辿り着いた時点で相当資材も人員も損耗してたみたいだし完璧な仕事とは程遠い仕上がりだったんだろうな
    創造主、神とはいえ迷惑な話やで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:04:11

    旧人類からすればカツカツのリソースで出来るところまでやって後は神にサイコロを振ってもらうのを待っただけだからしゃーない
    まあそのサイコロも細工されている部分がちらほら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:42:24

    旧時代の遺物が災厄になってるのは一回文明滅んだ系SFの鉄板と言えば鉄板なんだけどさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:27

    >>19

    本当の厄ネタはなぜそんな計画が必要だったのか・人類が終末を迎えたのか何もわからないところなんだよね

    問題の根源がわからない以上どうやっても解決には程遠い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています