なんかめっちゃおもろない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:11

    いまんとこアンケートだし続けるくらいには気に入ってる
    クムギちゃん100点
    シラベトンナさん85点
    デスカラスはあれ、うん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:53

    デスカラスちゃんは可愛いだろ???

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:41

    デスカラスちゃんみたいに非の打ち所がない儚げハイパー美少女過ぎると点をつけることすら気後れするよなわかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:01

    超天才みんな大好きデスカラスちゃん、な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:03

    個人的にはイチとウロロが好き
    なんか今までにはなかったタイプの相棒物な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:53

    デスカラスちゃんは何歳なんですかね?
    何歳でちゃん付けなんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:34

    今でも面白いけど世界観が広大かつしっかりしてる印象だからどんどん面白くなりそうなのはかなり期待

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:27

    話が全然進まない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:33

    クムギまじ可愛い
    適度に不憫でいてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:49

    服飾部の女がかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:08

    デスカラスは強敵出てきたときが正念場だな
    師匠ポジなんだからかっこよさ見せられれば勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:23

    六話使っていまだにメインキャラ三人以外モブ同然の扱いなのはどうかと思うよ 世界観も特に掘り下げないしキャラも一話で見たのから印象が更新されないし 

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:36

    服飾部の人の再登場期待してる
    イチの服を作ったであろうばっちゃも気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:46

    ずっと殺意アピールしてニチャニチャ笑ってる主人公キツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:32

    イチとウロロはうしおととら感がある
    ウシとトララとデスアサコだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:54

    次の愛嬌なさそうなサメの魔法も案外可愛げがあったりするのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:44

    今回の魔女協会の諸々を1話で終わらせられる力はあるのに、「魔女協会に行く」を1話終わりで提示して5話まで進展0だったのはどうかと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:04

    >>11

    イチの危機にどデカイ活躍してほしいね

    独断専行できるぐらいには強いみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:00

    超天才みんな大好きちゃんは地位としてはどのくらいのもんなんだろ
    部下はいなかったっぽいしイチを預けられてるから所謂幹部レベルなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:09

    デスカラスちゃんはデフォルメがすごいかわいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:08

    果たしてウロロは宿儺になるか九喇嘛になるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:09

    面白いよねってスレにまでシュバってくる熱心なアンチが既についてるからでかくなりそうだなぁと思う
    これもうダメだなって漫画にはアンチつかん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:54

    編集気取りの馬鹿はちょっとは黙ってりゃ良いのにな
    ヒロアカ呪術と終わったから今度はこれに目をつけたか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:50

    >>21

    とらって言われてたの何かしっくり来た

    最初は普通に人食おうとしてうしおとバチバチだったもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:48

    >>23

    編集者気取りじゃなくてただの事実を言っているだけじゃない?魔男に関しては

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:49

    >>22

    面白くない?って質問だから面白いよって答えても面白くないよって答えても良いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:03

    >>14

    ニチャニチャしながらコメントしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:01

    >>22

    ふうん一ノ瀬はでかくなったのか?

    タイパクは?さいくるは?ツーオンは?ピピピは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:52

    >>28

    あーあ、ただただ文句つけたいだけって事を自白してどうすんの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:27

    >>25

    道中の魔法狩りを進展0で片しちゃうのは事実に反すると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:26

    キャラデザがめっちゃ好き
    今週のシラベドンナの扉絵可愛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:55

    >>28

    何かイライラすることがあるときは一日8時間以上睡眠を取ると良いよ

    ぐっすり寝ればすっきりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:21

    キャラデザは最高だしストーリーも好きだわ 面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:54

    記録!報告!介助!わっしょい!
    …わっしょい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:34

    正直なところ現段階では未知数
    キャラ推しな人がどれだけいてどれだけアンケ入れてくれるかにかかってる
    展開遅くてとりあえず読んでるけどアンケは入れない層多ければ打ち切られる可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:40

    アンケって住所書かないと無効になる?
    あまりハガキに個人情報書きたくないんだよね、電子版買うのは難しそうで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:41

    タフカテですらも大絶賛なのちょっとびっくりしてる
    いや面白いがそこまでじゃ…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:20

    ぶっちゃけアストロと同じパターンにしか思えんけどな
    作者効果でカラーもらって後はズルズルと落ちていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:44

    魔よけ代わりに通報方法の画像貼るといいって聞いた
    わっしょいちゃんの出番待ってる、何をするんだよ本当に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:55

    >>38

    アストロは1話は絶賛されてたが2話でもう感想スレの反応怪しくなったぞ

    イチは少なくとも今のとこ毎話反応がかなりいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:00

    >>37

    キャラが可愛ければとりあえず高評価はもらえるよ

    基本会話それだけになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:05

    SNSだけで評判良くてもな
    特にあにまんじゃ世間で人気ない鵺やアンデラが異常に人気を博しているし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:13

    >>40

    2話はそこそこで3話の兄弟決闘が若干物議→三面六臂で非難囂々じゃなかった?

    というかあにまん掲示板の反応基準にするなら魔男は1話から結構批判されてた気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:18

    イチの一話目かなり微妙な反応じゃなかったかあにまん…?記憶違い?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:21

    >>42

    そして順位が下がってくると絶賛感想の反動でみんなしてボロクソ言い始めるのもありがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:00

    そもそも男キャラを出しづらい環境ってだけでアンケ取りにくいからな
    少年層は女キャラの活躍よりも格好いい男キャラの活躍の方が好む傾向にあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:27

    過剰ageという荒らし方もあることをお前らに教える

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:57

    >>47

    過剰ageで荒らせるほど人気ないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:13

    >>42

    鵺が人気無いは流石にお前がおかしい

    外部コラボ拾ってきてカフェやれてるのは人気作品だし次回もセンター貰ってるよ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:30

    >>47

    カグラバチが被害受けてる真っ最中だから知ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:23

    イチは作者ファンが連載前からちょっとした疑問も批判扱いするスレいくつも立ててたからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:44

    結論としてあにまんの反応なんか当てにならんでおけ?
    じゃあXの反応とかどうなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:20

    何でただ漫画の話をするスレで盤外戦術みたいな話になっちゃうんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:32

    >>49

    過剰ageの話題の直後に過剰age荒らしが現れるのは笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:34

    >>49

    外部コラボってあの原作絵使いまわしコースターのみ奴か

    あれデラの交差点ジャックみたいなもんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:44

    >>46

    ただ今の所イチだけで戦闘やってるからあんま男女比の影響出てないんよな(その分この設定必要だったか?感は出るが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:05

    >>52

    なんか二言目には入魔入魔言われてる印象

    しゃあないんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:23

    超天才みんな大好きデスカラスちゃんの話をしろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:47

    感想スレよりホモスレが伸びてるから変なキャラ人気はあるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:10

    >>58

    いいやお淑やか虚弱美少女デスカラスたんの話をさせてもらう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:13

    >>53

    そういう荒らし方してるって武勇伝みたいに語りながら暴れるバカが居たからかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:44

    >>60

    虚弱……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:58

    >>62

    お花畑で花冠つくってる後ろ姿は一瞬おしとやかに見えたよ、一瞬だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:11

    >>52

    世界で一番賛成意見しか集まらない場所って前提で見るべき

    点じゃなくて線で見るなら多少は有用 なんかツイート数多くなってるし間口ひろがったんかなーとかそういう方向

    大荒れ学級会とかもあるからツイート数を一意的に解釈するのはお勧めしないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:46

    >>54

    人気ないってのはさいくるみたいに秒で打ち切られる奴かアンデラみたいにドベループにいるしカラーもらえない奴のことを言うんだよ

    周年超えてカラーあったら最低限は人気作品だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:14

    >>22

    最近はもうとりあえず新連載だからアンチしとくってくらいの人が増えてきてね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:15

    >>54

    「人気ない」って意見に反論すると過剰ageになるなら世の中に人気作品はなくなるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:58

    >>66

    クソみたいなノリだな!

    でもまあイチはそういうの少ないほうかな多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:58

    どう考えても三話切りじゃんなんで閑話休題とサブクエストを二話と三話でやってんだよ ジガよりひどい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:29

    >>65

    これ見ると、ああやっぱあれらって1人でずーっとウジウジやってたんだなって安心する

    マルチポスト変わり身ネガネガマン

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:51

    >>69

    超序盤で話の進展にも設定の開示にも必要ない熱心なファン以外喜ばないキャラ萌えだけの話ってま…まさか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:13

    イチでは物足りないくらいテンポが爆速なファンタジー漫画が読みたいならアイスヘッドギルをおすすめするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:49

    >>69

    来週、ようやく話が進みそうな超超超スローペースだからな

    生き残りたかったら今週の話を3話以内にやるべきだったと思う

    それでもだいぶ厳しいと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:20

    賛否両論な作品だと荒れがちになるよね
    この掲示板その作品を褒める流れになったらみんな褒めまくり否定意見は追い出してなかったことにしようとする
    打ち切られそうな作品だったら逆にみんなしてボロクソ言う
    前者を過剰ageだと感じる人が多ければ多いほど後々レスバに発展しがちな骨組みが出来上がっていく

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:24

    >>72

    あれそんなにテンポ良かったっけ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:54

    >>72

    ぬすっと加入するまでに何話使ったよ?モブの夫婦だか兄弟だか燃やしてる話とかイチの狐狩りと同じ意味ねえ話だし宿に泊まる泊まらないって引き伸ばしも今のイチと同じじゃねえかよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:14

    何で違う漫画とか打ちきり議論になるの
    せめてイチの話しようよ
    もうイチのスレじゃなくなってるじゃん
    デスカラスたんの話したかったのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:27

    真面目にテンポの早いファンタジー漫画って実在するんすかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:00

    >>77

    ぶっちゃけ可愛いだけで語る内容がないよう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:38

    >>77

    魔男の話はしているじゃん

    語る部分がないから問題点を語るスレになっているだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:40

    キルアオはひろゆき、鵺は変なクラスメイト、カグラバチはダルマと泥+悪夢妖術師、アストロはドスワンテッシン、他は論外
    最近の作品で「序盤からテンポ良いよね!」って言える作品あんまないな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:22

    >>81

    カグラバチはまだ早い方じゃない?

    双城っていう作品を語る上で重要な人気キャラが早期に出てきたわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:12

    カッコイイ男を出してくれたらもう何も文句は無い、本当にそれくらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:24

    バチは五話で双城 呪術は六話で少年院 鵺も六話で藤乃さんだからな
    六話かけてやっと何するか説明を次するねって悠長すぎるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:44

    テンポに関しては6話時点で4人目とバトル真っ最中だった某漫画がいるからその分遅く見えてしまうのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:41

    まあそこら辺のテンポの善し悪しが読者にどう捉えられてるかは8話以降に分かるんじゃないすかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:53

    >>82

    一応3話4話で刳雲、7話8話で双城と良いペースなんだけど5話6話をフラグ立てと能力説明に終始させてるのが

    なんというか「この漫画は序盤からトップスピードですよ!」とは紹介できない感じがある 双城からはギアが3つくらい上がってるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:06

    だからってテンポ爆速にしすぎたら描写不足とか言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:07

    >>78

    直近だと

    ブラクロ→1話で村を出て2,3話で入団試験

    マッシュル→1話で村を出て2,3話で入学試験


    イチは6話で入団だからちょい遅いか?

    イナヅリ戦を任務チュートリアルと見れば順番が違うだけと言えるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:25

    ブラクロは超絶早かったのだけは覚えてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:49

    何週もかけて試験やってるわけじゃないしテンポそんなに気にならなかったけどな
    絵綺麗だしそこそこ楽しみにしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:58

    結局編集者気取りに占拠されてんじゃねえか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:20

    コミックスの1巻は恐らく7話までになるのに7話でようやく氷鮫狩りってのがなあ
    氷鮫狩りが7話で終わったり、敵対勢力が出てくるとか気になるヒキで終わらせてくれるなら単行本買おうと思うけど果たしてどうなるやら

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:28

    まあ仕方ないね
    それだけ注目されてるとでも思おう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:56

    >>88

    今よりはマシな現状にはなっていると思うけどな

    話進まず、ただの溜め回連発してこの始末だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:13

    俺アクタージュ全然読んでなかったけどこの作画の人ってかっこいい男キャラ期待できる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:19

    >>81

    鵺の変な性格の人間とカグラのやたらエグい癖に雑に死ぬモブ術師は持ち味だから

    最初から本領出してたとも言える

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:30

    >>89

    それで言うと「入団試験やるぜ!」が読者に見えてるのに放置されてるのが一番「テンポが遅い」って感じる理由だと思うんだよね

    ゲームの最序盤でメインクエストマーカーがすぐ近くに出てるのに採取ポイント全潰しとレベリングしてるような感覚

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:48

    >>92

    ホント無粋だよね

    テンプレで弾くしかないんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:59

    あにまん編集者の夜は深い
    デスカラスが深淵の魔女ならあにまん民は深夜の編集者だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:17

    >>38

    アストロは今週はともかく前2回は普通に掲載順高かったし

    というか他の作品の名前だすのやめなよ

    アストロもイチも好きな漫画です!応援してます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:18

    もしアンケ結果出て急落したら感想スレがネガティブコメントNGになりそうな気がしてならない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:57

    >>91

    会場に着くまでに何週もかけてたからな

    ハンター試験じゃねえんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:10

    編集者に乗っ取られるぐらいには語る内容マジでないのも問題

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:33

    >>102

    これまでの人気作品も熱い手のひら返しが幾度も行われてきた掲示板だからまあその時はその時だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:02

    最近はテンポ早めるよりもその漫画の個性を出して覚えてもらうって方針の連載が多いと思う
    鵺とかキルアオとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:10

    正直、中身だけなら同期のしのびごとの方があるのがな
    ハクタクも賛否両論ではあるが語られているし
    キャラ萌えでしか語られていない魔男が異常

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:30

    >>103

    何怒ってんの…こわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:40

    >>102

    実はスレ内で規制するまでも無く掲示板の規約でNGなんですよそれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:43

    個人的な願望だと1巻半位でもう1回ボス格を倒して欲しい気持ちある

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:09

    絵が可愛いよねこのキャラいいよねって話でも十分スレ楽しいのに何故こうなるのか
    来週のカラー楽しみだねとかそういう会話をしたかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:35

    >>102

    規約で全作品でネガコメNGじゃドアホウ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:46

    あにまんの評価=世間の評価ではないぞ
    あにまんでシコシコ叩くより好きな漫画を応援してやってクレメンス

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:05

    >>109

    規約でNGはされてるよね一応

    ただ守らない人が多いだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:22

    内容がなかったら編集者に乗っ取られるってある?
    無いならそもそも語られないし、編集者も現れないと思うんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:01

    イチは賛の声も多いからマシな方よ
    やばいのは否95%くらいのアストロだよ…煮詰まりすぎだろあそこ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:02

    >>112

    ところで打ち切りほぼ確定作品の感想スレですが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:06

    というかすれ主が管理するか否かな気もするよ
    スレに則さないコメントならサイレント削除してもええんやで

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:49

    >>115

    「荒らされる方が悪い」は荒らししか言わない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:53

    >>116

    振り上げた拳下ろせない人達の集まりや

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:58

    >>107

    語られる漫画=人気漫画ってわけでもない

    坂本みたくいい意味で語ることがない漫画とかもあるわけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:02

    岸影様じゃないけどキャラってズラしが必要ってのはあると思うんだよね
    でもイチの場合一話の顔見せで見た印象から何もズレてない
    ルフィだって能天気に見えてガイモンさんに気をつかえる奴だしナルトは問題児に見えて寂しい奴なんだ クソ漫画言われてるタフだってキー坊はバカなヤンキーに見えて殺人拳の継承者だし甘い奴 龍星はエリートイケメンが気づいたら後輩枠だぞ
    こいつらは狩人に見えて狩人 魔法使いに見えて魔法使い 悪霊に見えて悪霊
    そりゃあつまんねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:15

    原作も作画もそれなりに名の知れてる人だしこの先生ならこの先こうなりそう〜みたいに語る内容なんていくらでもありそうなもんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:33

    >>116

    ちょっとの批判もアンチ扱いするし魔男も魔男で煮詰まりすぎだと思うけどな、鵺ルート一直線に思える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:56

    スレ主次第ではあるんだけど漫画の話だけしたいなら次は他作品の話NGとかで立てたほうがいいかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:15

    いつもの人が現れた時のカテって荒れやすいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:29

    >>116

    あそこは叩くやつがいるから逆に見に行かなくなっちまったよ

    数分で書き込まれてて一番最初に読んでるあたりむしろ好きだろって感じだけど

    他のサイトだと最近はそこそこおもしろいって声もあるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:01

    賛の多い作品は反動が凄い
    アンデラなんかも打ち切り決定かと思われた時は反省会みたいなノリでボロクソ言ってたのが多かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:15

    なんだこの荒れそうで決定的には荒れないギリギリの状態のスレ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:44

    自演しほうだいのあにまんで否の声が多いから駄目ってマジで言ってる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:58

    >>129

    なんだかんだあにまん民は民度いいから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:28

    >>124

    鵺って村編のことテンポとか言われると受け入れる程度にはおとなしいぞ 一緒にするな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:30

    >>127

    実際アストロはここ最近面白くなってきてると思う

    とりあずこいつぶん殴ればええんやな?みたいな悪役が出てきたからだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:34

    >>124

    つまり周年は越えられるし表紙も貰えるな!ヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:48

    >>130

    そもそもあにまんの意見なんか信じるべきじゃないからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:53

    アストロはぶっちゃけ一時期はファンですら多分駄目だろうなー位の感じだったのに一気に持ち直したからマジで振り上げた拳下ろせなくなってるやつ多い

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:00

    俺は女の子可愛いって盛り上げるからファンは内容を語ってくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:02

    スレ立てて一時間くらいでここまでコメントつくの怖いし、内容がほぼイチ関係ないのも怖い
    普通にキャラのここ好きですって話で30くらい進む程度の時間じゃん一時間って
    服飾さんに手を振ってる簡単イチ可愛いかったねみたいなコメントしづらい空気で辛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:16

    >>130

    賛も否も疑うべきなのは間違いない

    賛否両論の方がまだまともに感想書き込んでいるやつ多いだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:15

    アストロはU19のトラウマのせいで悪人を正義って言われると反射的にね……
    特に今回はチヒロが人殺しを認めた回に被ってたせいで余計に

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:38

    >>133

    ヒバルとかいうイキリヤンキーのこと?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:49

    ここで叩かれまくってたツーオンだってTwitterじゃかなり好評だったんだぜ
    掲示板やTwitterの意見なんて場所によってコロコロ変わるわ
    叩かれてて駄目ならやべーアンチに粘着されてたヒロアカとかもってことになるじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:08

    俺は臨機応変に考えられる者
    イチが順位上がってきたら否定側を愚弄する
    イチが順位下がってきたら絶賛側を愚弄する

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:14

    >>138

    まともに作品語りたいのなら爆破して批判NG他作品の話題NG書いて改めてスレ立てしたほうがマシじゃない?

    中身ないのが指摘されてこの現状なわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:25

    >>138

    臆せず推していこうぜ


    俺は次の魔法の鮫が雷みたくイチの物になるのかが気になる

    魔法収集してどんどん増やしていくタイプか、回収されるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:28

    >>138

    二次創作漫画の感想じゃねえんだぞ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:36

    他作品のアンチまできてて草
    とりあえずやべーやつまとめて問い合わせで通報したら規制されないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:50

    テンポテンポ言うの好きな人いるよな
    メトロノームかよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:00

    >>142

    ツーオンXで好評だったっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:14

    >>142

    その理屈だとワンピもハンターも呪術もアウトだからな

    全く人気とは関係ない指標だから俺は嫌いって言ってるのと変わらんわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:23

    >>142

    ツーオンは肝心のスケートファンに刺さってなかったのは良いのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:43

    >>149

    たっくんをネタにしてた記憶

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:06

    >>143

    これまでもそんな感じよな

    掲載順低い時代は叩きまくり、掲載順上がれば賞賛

    昔のスレとか見ても当時は批判されまくってた話なのに掲載順上がったあとは賞賛ばかりになっている

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:10

    >>142

    終盤普通にXでもボロカスだったやんけツーオン

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:17

    >>149

    全然

    たっくんの悲しき過去で一瞬盛り上がっただけでそれ以降は音沙汰無し

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:21

    ヒロアカアンチみたくやりすぎて引かれるようになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:48

    今の所平和そうな世界だけどしばらく魔法の収集をメインでやるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:52

    >>145

    ファッション好きだから変身バンクあるタイプの魔法増えてほしい

    いろんな衣装が見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:55

    打ち切りというシステムがある以上他作品との比較で相対的に面白いかどうかは切っても切り離せない話題だからな
    キャラ好きな人とストーリー好きでは温度差出てきてその辺で認識のズレが出てくる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:56

    >>147

    深夜のジャンプカテを舐めるなよ

    アンデラの話すればアンデラのアンチが、鵺の話すれば鵺アンチが湧いてくるぞ

    もちろんほかの漫画もほぼ例外はない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:23

    >>156

    ヒロアカほど人気出るとは思えんけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:52

    >>138

    アンチじゃない編集気取りじゃないって言うが好きじゃないのにここまでシュバってくるのは普通に異常なんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:06

    もしかしてタフカテの方が平和に語れるやつ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:07

    はよイチ以外の男キャラ出してくれ、かっこいいを求めてるんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:11

    >>158

    わかる

    CCサクラ並に衣装替えしてほしいレベル

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:32

    >>164

    別漫画読めよ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:09

    >>139

    いや普通に好きだから肯定よりの感想を書いただけだよ

    穿ち過ぎだし主語大きくされても困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:11

    アクタの人だし色々と絵的に期待しちゃうんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:34

    >>163

    比較対象がジャンプの現行連載から龍継ぐに変わるけど大丈夫? 打ち切られないクソ漫画と比較されてもし愚弄されたら耐えられる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:38

    スレ主いるならちゃんとスレ管理してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:44

    >>166

    少年漫画にカッコイイを求めて何が悪いんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:01

    どうでもいいけどシラベドンナさんの「ちんちんを見せろ」ってセリフ、英語版だとナーフされてるらしいっすね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:09

    ウロロのときは変身してたけどあれはウロロ限定なんだろうか
    デスカラス本気モードで衣装チェンジ期待

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:29

    >>159

    うむ…俺としてはキャラは可愛いよね…で?ストーリーは?って感じでキャラに対する評価点低めだから今の所面白く感じられてない

    まぁ個人の感想なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:55

    確率的に魔男になれるのは10万人に1人くらいだっけ?
    世界人口わからんけどイチの他に何人かいそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:04

    >>173

    そういう読者が求めてそうな説明しない癖にどうでもいい説明ウダウダ続けてたからテンポのこと言われるんじゃねえかな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:06

    >>162

    語る内容ないなら書き込まなきゃいいし、好きな漫画のスレに行けばいいのにと思うんだけどな

    CCさくらのグッズで衣装のアクキーあるからイチもああいうの欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:09

    >>166

    宇佐崎先生だし女キャラもそうだけど個人的には男キャラも期待しちゃう

    話のテンポがクソ遅いのは目を瞑って正直、イチのキャラデザは最近じゃ一番好きだからはよ他の男キャラが出してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:19

    >>172

    マジ?

    大事な確認のセリフなのに…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:25

    >>171

    カッコいい女性キャラじゃダメなんですかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:39

    楽しめてるけど、現状続きが気になる内容でもないかな
    イチの存在を作中で解明しようとしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:00

    いまのところストーリーよりもキャラ寄りの進め方よな
    キャラは重要なのでそれが悪いとは思わないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:12

    主人公と同性の友達枠とかライバル枠欲しくなるのはわかるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:45

    >>175

    そのくらいだとそのうち卍解取得者並みに数がインフレしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:51

    >>180

    少年漫画には格好いい男キャラが付きものだからね、ライバルしかり親友枠しかり

    それを怠ったらまぁ人気を取るのは厳しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:47

    カッコいい男なんてワンピ坂本逃げ若ハンターカグラ鵺あたりで十分に接種できるから
    男が見たいだけのホモは薔薇族でも読んでろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:54

    ここじゃ叩かれまくってたひまてんが今週以外はめっちゃ掲載順高いんだよな
    あにまんに住まう自称編集者様の意見はあまり参考にならない

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:58

    アクタージュ見たことないんだけどカッコいい男キャラたくさん描けるタイプなの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:59

    >>175

    魔女の反応的に世界でも類を見ない存在だからポンポン出てくることはなさそう

    それこそラスボス枠として1人出てくるかどうかってぐらい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:17

    >>186

    ひええ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:41

    >>185

    その辺縛って連載してたのが暗号学園だしあのくらいが限界なのかもな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:56

    >>186

    それ遠回しに宇佐崎先生がカッコイイ男書けんって言ってるようだが良いのかそれで

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:57

    >>187

    その今週下がったことで一気に息吹き替えしたぞ消えてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:56:59

    話面白いし次回のカラーも楽しみなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:11

    このまま世界観の説明が済んでも話が進まなかったら多分印象は薄れてくとは思う
    多分そうはならんだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:26

    新しい魔法もっと出してくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:31

    実際に掲載順サバイバルがあるから落としたくて叩いてるやつも多そう
    あにまんで叩いたところで無駄だということを学習してほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:35

    宇佐崎先生の書く男キャラ、好きだからマジで期待していたんだけどな
    魔男は短期にしろ、1年くらいの中期になるにしろまず間違いなく打ち切られるだろうし次回作に期待している

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:38

    あれこれ言うのはアンケの結果が反映されてからや
     

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:40

    >>192

    このテーマでは描けんのと作者がかけんのは違うだろ逃げ若でピストル見たくてもテーマのせいでかけないが作者は暗殺教室かけるだろ

    アホか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています