【閲覧注意?】個性事故で周囲の好感度が反転した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:56

    dice1d21=15 (15)

    21は相澤先生

    先生入れるの忘れてたから再建


    昔よくあった嫌われ化曇らせSSみたいなのが見たいんだ

    本人の好感度に影響はなく、周囲(クラスメイト、教師)からの好感度だけが反転する

    効果は一週間で解ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:25

    よひにもよって…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:45

    あのめっちゃ辛いところ当たってるけどめっちゃ見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:13

    キツい…爆豪だけは味方でいてくれるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:21

    いや....爆豪もアウトだと思う…けどどうだろう…わかんない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:04

    上鳴とかアシミナとかにめちゃくちゃ嫌われて冷たい態度取られたら立ち直れなくない…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:05

    デクも飯田も(というかみんな)良い人だからこそわかりやすく冷たい態度は取らないだろうけど、だからこそさりげなく滲む負の感情が刺さるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:39

    洞察力あるなら違和感覚えるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:57

    >>4

    いつ頃かによりそう

    最終戦辺りとか気にかけて部屋きたり信頼寄せたりしてるし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:11

    よりにもよって轟に当てるのかよダイス神…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:34

    でもコイツ原作からしてメンタル鬼強だから辛く当たられても
    「お 俺って愛されてるんだな」で済ましそうで怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:07

    >>11

    個性のせいだって分かってさえいれば効果切れた後に落ち込むみんなをフォローしてくれそうな安心感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:17

    轟くんはこの個性事故に気付いてるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:22

    急に大事な人全員からめちゃくちゃ嫌われたら流石にじゃない?
    個性のこととか知らなかったら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:36

    知らないでいてほしい

  • 16124/10/14(月) 23:33:39

    振っておくか

    轟は周囲の変化が自分にかけられた個性によるものだと

    dice1d2=1 (1)

    1知っている

    2知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:16

    冷たい態度とられたら、何かあったのか?と相手を心配しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:30

    あー…知ってるなら大して曇らなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:55

    >>16

    よし!まだ知ってる分マシだ!!

  • 20124/10/14(月) 23:34:55

    個性のせいだと知っている轟くん

    これで安心、轟くんはdice1d2=2 (2)

    1むしろ解けた後のみんなが心配

    2やっぱ辛ぇわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:15

    知ってるなら‥‥まぁ何とか大丈夫かな?いやそれでも皆から嫌われてるのは辛いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:30

    あ!辛くなってる!これは曇れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:40

    >>20

    だよな、効果切れたら思いっきり甘えて来い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:00

    >>20

    そうだろうね…辛いね…

    とりあえず蕎麦食って落ち着きな…

  • 25124/10/14(月) 23:36:13

    そろそろ規制入るのでダイスは終了してこの設定で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:32

    皆が個性で好意が反転してるのはわかるけど大好きな皆から距離取られて、気まずそうにメッセージ逸らされたり、声掛けたらビクッて肩跳ねられたりとか露骨な態度に「わかってる、皆個性でおかしくなってるだけだ、わかってる、ちゃんと……」ってズキズキ胸が痛むのを誤魔化す轟くんいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:39

    A組は嫌いな人に対してどういう態度とるのかね
    障子くんとか想像できん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:31

    >>26

    メッセージ→目を  


    どんな変換ミスだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:45

    >>27

    無関心、不干渉かな…原作からして復讐者だと思われたくないって言える子だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:28

    >>7

    これだよね、仲良くなった後だからこそ気づいて辛くなっちゃうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:30

    嫌ってる側もなんで轟に相手に苛々するのか考えてるのを何人かいたらいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:46

    何故か轟に苛々してしまいこのまま一緒にいると轟に酷い態度を取ってしまいそうだから轟を避けまくる皆

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:30

    以前から峰田がたまに威嚇してきてたのに個性かかってからはそういうのすらなくなって(ちゃんと好かれてはいたんだな…)とかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:53

    曇らせからは外れるけどみんなマイナスになっても轟くんがいい子すぎてすぐに好感度プラスに戻りそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:46

    でも個性で反転してるなら轟くんへの好感度が高まるほどマイナスに伸びていくのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:58

    ヤオモモはどうだろ
    尊敬していますはある種の好意だし、めちゃくちゃ事務的な会話になる…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:00

    一般的な学園作品ならいつになくフレンドリーに接してくるキャラ(つまり本来は関係最悪)が定番だけど本当そういうの皆無だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:42

    >>32

    そして轟側も1週間後の皆が罪悪感抱かないように距離置いてぼっち轟の完成です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:25

    個性解けた後皆で轟くん囲んでわしゃわしゃ髪撫でてハグしていっぱい構って一人ずつ轟くんのお願い聞いてあげるくらいしないと釣り合いとれねぇ…
    皆でお泊り会しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:19

    個性事故でみんなから嫌われていることも知ってるしそれでイライラされたり避けられたりビビられたり無関心な対応されてるのをツライと感じてる自覚もあるならバレないように一人でこっそり泣いてたらいいと思う
    誰より信頼してる人から本意じゃない加害を受けた経験が蘇ったり一人になった時フラッシュバックが起こったりしてたらいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:07:29

    轟くんが一人で隠れて泣くなら自室くらいしか場所ないだろうし両隣に実は鼻を啜る音とかが聞こえていたとかもアリだな…当時は嫌ってるから泣いてる察しがついても知らないフリしてたけど個性解けた後にアレって辛かったって事じゃん!!?って部屋に押しかけてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:00

    これって時系列は本編後?
    兄の面会で休日の朝に寮を出たけど共有スペースに居た誰からも一言も掛けられない轟とか
    OFAを手放した緑谷が飯田と麗日に進路の相談してるのを自分が隣を通ったときだけ黙り込まれる轟とか
    左手プルプルさせながら作業してる爆豪を見かけて咄嗟に補助しようと手を伸ばしたら「は?なんだ触んな」って静かに拒否られる轟が見れるってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:02

    一周回って爆豪は対応が変わらなそうな気がしている 
    好感度関係なく見知らぬ人にもがなる男だから、好感度いじられようが対応はいつも通りなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:11

    ヤカンでお湯を沸かすのを放置したまま雑談に興じていたA組、たまたま降りてきた轟が青い顔して階段を駆け上っていくのを遠目に見て「え、なに今の?ちょっと感じ悪」「まあまあ。向こうも気まずいんだろ」「俺らもどんな顔すりゃいいか分かんないし助かったじゃん」「つかお前火止めてこいよ。ずっとピーピーうるせーんだけど」「ごめんって〜」ってすぐ楽しい会話に戻るやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:49:20

    >>43

    実兄との戦いを控えた轟の部屋を訪れたり普通の距離感で隣に座ることを許すようになったことを思えばさすがに変化はあるかなという気もする

    解釈次第だろうなここは


    でも「ああ!?近寄んなてめえ!」ってギャンギャン噛みつくかっちゃんにツンケン時代を思い出して懐かしい心地になる轟はアリかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:15

    途中で泣いててもいいし、ずっとぐっと涙堪えてできるだけ感情出さないように過ごしてて、皆の個性が解けた瞬間ごめん!って泣きながら謝罪されて、そこで「あぁ、皆個性解けたのか…」って理解した瞬間にポロッと涙をこぼしてほしくもある
    触っても皆嫌がらないし、話しかけても嫌な顔されないの見て余計にボロボロ涙こぼれてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:57:14

    >>44

    後からやべえってなるやつじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:23

    >>44

    やかんの音で色んなことがフラッシュバックして、A組の会話すら聞こえないくらいパニックになりながら部屋に戻って、一人で布団に身体を引っ込ませて声を押し殺し記憶の奔流に耐えてそう(以前>>41みたいにしてたら両隣から苦情が来たから)

    普段はA組が心の安全基地だけどそれも無くなって、一時的だと分かってるのにめちゃくちゃ心が不安定になってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:05:17

    どっか避難場所必要だろと思ったけど「周囲(クラスメイト、教師)からの好感度だけが反転する」だから相澤先生にも助けを求められないんだよな
    そもそも一人で耐えることに慣れてるから外に助けを求めるって発想がなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:57

    これ個性事故ったのは轟?それとも轟以外のA組と相澤先生?
    「周囲の人間からの好感度が反転する個性」を轟がかけられたなら轟が事情を知ってるのも納得だけど轟以外の20人が「特定の人間(ここでは轟焦凍)への好感度が反転する個性」をかけられてるなら轟が皆の態度の理由を知ってる経緯も知りたい
    流れとして自然なのは前者かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:40:17

    どうしようダビダンス中にこれが起きて情緒がおかしい人になる荼毘が浮かんで消えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:50:46

    個性解除された後みんなには個性のせいってわかってたから大丈夫だってさらっと言うからその場ではよかった〜!ごめん〜!ぐらいのノリで終わるけど
    その夜共用スペースで話してる時に寝落ちた轟くんがめっちゃ魘されだして周りがドン曇るやつ、見たい
    寝不足になるぐらいメンタルやられてたことに気付いた人は更に曇る

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:05

    デクは前後の状況から個性の影響を受けてることに気づいて
    飯田梅雨辺りと轟を好きになる努力をしそう
    青山は最低のクズのヴィランの分際で轟を軽蔑してる自分を更に嫌いになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:34

    個性事故にあって態度に影響でるならクラスメイト達にも説明されない?
    まして担任の相澤先生が知らないのは不自然だし
    個性事故のせいだと理解しつつも轟に嫌悪感沸いて自己嫌悪するA組メンバーみたいにならないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:30

    時系列も謎だしそのへんもフワッとさせつつ可哀想なA組だけ考えよう 決めたかったらスレ主がダイス振るやろ
    お風呂や夕飯の時間を皆と被らないようにずらして一人で済ませる轟とか居そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:32

    青山くんがいて心操くんがいないあたり本編後っぽくないんだよな
    爆豪の態度があんまり変わらない説ちょっとありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:20

    爆豪の態度変わらなかったら変わらなかったで轟困惑しそうだな

  • 58124/10/15(火) 18:14:46

    >>55で。

    みんなの好きに曇らせたり晴らせたりして語ってほしい、俺はそれを食べて生きてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:20:23

    >>58

    妖怪か何か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:33:20

    >>51

    荼毘に対してこの個性事故の効果が発動したら

    愛憎反転して確かに大変なことにはなるけどさぁw

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:03:52

    話しかけて拒絶された時に、ちょっとだけ竦むように顔を強張らせる轟にイラッとして「何、その顔」って言うと気まずそうに「いや…」って目を逸らすのにますますイライラしちゃって掛ける言葉が全部チクチク言葉になるしその言葉をじっと聞くことしか出来ずに立ち尽くしちゃう轟にもっと勢い良く突っ込んじゃって「もういい、頭冷やしてくる」って冷えるはずもないのに轟を拒絶するクラスメイト見たい
    個性解けた後死ぬほど後悔して罪悪感に打ちひしがれて思わず泣きながら許し乞う姿が見たい
    轟は「個性のせいだから仕方なかっただろ」って言ってくれるけどその優しさすら痛くて苦しくなっちゃうとこ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:09:19

    >>55

    賑やかな場所から離れて一人で過ごす轟、家で隔離されてた頃のことを思い出しててほしいし

    A組の皆で過ごす幸せな時期があった分余計に苦しんでそうで萌える

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:12:56

    >>27

    轟がみんなを不快にさせる態度で居るって辻褄が合わせがされてるなら鋭い目つきと声で注意してあとは基本スルーしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:03

    爆豪の態度があんまり変わらない場合、ちょっと爆豪に絡みがちになりそうな轟(好感度反転で変わらないのはキツいがそれでも変わらない存在ってのはデカいしなんだかんだ寂しい為)メチャクチャいいし、個性解除後「時間と親密度は比例しないってアレか」「今まで勝手に友達面しちまって悪かった、今からでも仲良くなりてぇ」とか反転してた筈の態度を受け入れられてる上前向きなこと言われて普通に裏で曇ってる爆豪はメチャクチャ味がするなと思った 趣旨とズレてたらスマン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:19

    爆豪は好感度高くても暴言は言うし普段と変わらなそう
    個性解除後に「爆豪だけは普段とそんなに変わらないおかげで助かった」「なんでだ変わっとるわ!」みたいなやり取りした後で、爆豪的には冷たい態度取ったことに罪悪感を覚えてたのに、それで助かったと言われてイライラする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:37

    冬休み明けから一週間として誕生日に自室で声も出せずに静かに泣いてたりしたら可哀想かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:26

    ヒーローのたまごの集まりだから明確な悪意を持って嫌がらせする子は絶対にいないと断言できることだけが救いだな
    それでも個性が解けたらみんな自分たちの態度にショック受けそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:24

    >>68

    轟の普通の行動がみんなが本気で嫌悪するほどの事みたいに感情の辻褄を合わせるために認識が歪むならヤバそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:17

    >>66

    65だけどソレよソレ!!言いたかったの スッキリした ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:51:44

    なんかA組の子達は嫌悪感はあっても孤立はさせなさそうな気がする
    自分は轟と距離を置こうと考えてたら皆も距離置いてることに気づいてこれはダメだってなって周囲に相談する子がいるかもしれん
    轟自身が離れていくならとりあえず様子を見る可能性はあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:56:56

    >>69

    A組の皆の性格が反転するわけじゃないから「彼には嫌われるに足る理由があり自分たちが彼を嫌うことには正当性があるから自分たちは彼をいじめてもいいんだ」とか考えるようなことはないだろうな

    デクやお茶子なんて許してはならない相手にも手を伸ばしたいと考えるような子たちだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:57:18

    クラスメイト1人ハブってる状態に何をするにもイマイチ楽しさを感じれず、かといって轟本人を目の前にすると嫌悪感とイライラでいっぱいになってしまうため轟がいるいない関わらず1週間お通夜みたいなA組

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:04:52

    個性の影響でめちゃくちゃ親身になった物間にちょっと笑っちゃう轟も見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:06:59

    1週間ぼっちなこと以外普段通りにケロっとしてる轟(それ見て個性のせいでさらにイライラしてしまう周囲)だけど1週間後ものすごい勢いで謝る皆に声かけようとしたら「お」って本人もびっくりな感じで涙ポロポロ流して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:10:46

    >>72

    嫌だなみんなでなんで君がそんなに感じが悪いのかちゃんと知りたいんだするクラスメイト

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:14:21

    >>76

    サイコパスで草

    マジレスだけど嫌悪感は湧くのにその理由が分からないから悶々とするんじゃないかな

    轟に原因がないって分かってるならそんな言葉選びにはならないと思う

    轟に原因があると思ってるなら…どうだろうね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:18:44

    相澤先生がA組のこと大好きなのは分かるけど嫌いな人間への対応が全然イメージできない
    自分の感情で生徒への態度を変えたりしないと思うんだけど
    オールマイトも分からん
    そもそも他人を嫌うって感情があるのかこの人たち

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:20:03

    普段なら『轟のココが好き!』と思ってる長所の部分がどうにも鼻につくとか嫌味ったらしく見えるとかの反転嫌悪になってたら個性解けた後も後引くだろうな
    長所と短所は紙一重だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:49

    >>79

    今までは「抜けてて微笑ましいなあ」と思ってた部分を「あ〜あ出たよ…なんでそんなことも分かんないかな…」みたいに感じてしまうようになるの生々しくて怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:47:25

    >>78

    嫌いだと思ってても態度に出さない大人組分かる、それはさておき轟には曇っていただきたい

    つまり今までで積み上げられた好感度を取り上げてヒーローとしての義務の枠から抜け出さないフラットな対応しかされない こうです

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:08:34

    解除されてからみんなで雑魚寝しててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:53:03

    ほしゅ

スレッドは10/17 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。