僕だけがいない街を読み終えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:06

    気になってたから読んだんだけどめちゃくちゃおもしろかった!雛月が朝ごはん見て泣いちゃうシーンは俺も泣きそうになったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:14

    アニメだと8話だったと思うけどあそこの悠木碧の演技が本当に良いんすよ……

    実写映画、アニメ、漫画全部でオチが違うから当時実写がノーマルエンド、アニメがグッドエンド、漫画がトゥルーエンドって言われてて納得した思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:29

    実写化は評判悪くなりがちだけど僕だけがいない街は順当に面白かった
    及川光博の演技が怪しすぎて真犯人が即バレするのは草生えるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:15

    >>4

    まあ演技がどうとか以前にあのポジションに大物使ったら犯人ですって最初から言ってるようなもんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:35

    >>2

    えっオチ違うの?

    アニメしか見てないから知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:41

    一巻ぐらいの時主人公があんまり好きじゃなかったけど読んでるうちに好きになったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:21

    たまに読み返したくなる
    巻数も短いしネタバレ知ってても面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:48:32

    いま、連載してるのも結構面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:24:32

    なんかアニメ版は原作と少し違うっぽいから見てみようかな〜実写映画の方はどうしようかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:30:40

    雛月が子供抱えて登場するシーンで感情がぐちゃぐちゃになる漫画か

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:33:01

    >>11

    あれはでもどちらも悟が救った命だからね

    そもそもループの動機は母親のためだし真ヒロインは母親だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:51:16

    >>11

    驚きはしたけど別にグチャグチャとかにはならない

    悟は好きって理由で奔走してたわけじゃないし(加代の他にも母親やユウキさんの為)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:54:40

    >>6

    アニメ放送中はまだ原作が完結してなくてアニメが先に最終話を迎えることになった

    原作と着地点は同じようにしたかったのでアニメ監督が最終回あたりの構想を作者さんによく聞いて作ったらしい

    原作の方の最終回は作者さんが狙ってちょっと違う感じにしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:41:24

    >>11

    たしかに「あーくっつかないのかー」とは思ったけど、まぁ雛月が幸せなら良いのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:24

    >>13

    本編後に出た漫画でもやってたけど、カヨちゃんの方はずっと看病とかするつもりだけど、せっかく虐待から解放されて、殺人犯からも逃れられて普通に生きられるようになった子にいくら善意でもそれはやらせてはならない。


    それしちゃそれこそ悟のやってきたことが無意味になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:13

    >>1

    「少女は弱いから泣くのでは無い、あまりにも長い間強すぎたため泣くのだ」

    どこでみたか忘れたけど、このコメントが印象に残ってるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:14

    最近読んだわ
    主人公の母ちゃんかっこ良すぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:30

    >>2

    あとNetflixでも連ドラ化されててこっちは完結後の制作なので原作準拠

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:35:42

    >>19

    良いよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:00:22

    >>13

    ユウキさん、本当よかったね……。

    可哀想すぎる……。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:30:53

    >>2

    実写はバッドエンドでしょ…悟死ぬし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:33:35

    ケンヤが滅茶苦茶良いキャラだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:40:28

    アニメ版の先生の蜘蛛の糸が切れるシーンよかった
    アニメ見て原作揃えました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:39:09

    小説(Another Record)が割と好きなんだけど同意してくれる人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:11

    最初に見たのが実写版だったから原作が結構救いのある終わり方でびっくりした思い出がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:44

    >>24

    先生良いキャラしてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:47:10

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:14

    >>23

    小学生にしてはめちゃくちゃ大人だし、頼りになりすぎるよね、ケンヤ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:22

    >>11

    本来理不尽に未来を奪われる筈だった者同士が結ばれて子どもを授かる展開はグッと来たし、悟の本命が愛梨である事は分かっていたから不満は無いんだけど、せめて最終巻で補完は欲しかったと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:25:27

    >>5

    ミステリーのあるあるだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:47

    こないだシンガーソングライターのさユりが亡くなったって聞いてどっかで聞いた歌手だなと思ったらこのアニメのEDだったか
    Re:Re:はもちろんEDもぴったりだったから残念だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:46

    ケンヤはめちゃくちゃ賢い子だったけどそれを逆手に取ってユウキさんに冤罪おっ被せたり真犯人の一筋縄でいかなさの見せ方が上手かったと思う
    ユウキさん尻に敷かれてそうだけど最後のループで幸せになれててよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:13

    本性バレしてからの宮本充の演技が光っていたアニメ

    ハムスターのくだりとかなんというかものすごいゾッとした

    アニメから漫画読み始めた勢だったので「え!アニメと展開ちょっと違うしまだ完結してないの!?続き、続きは!?」ってハラハラしながら読んだ


    >>11

    本来なら死んでいた加代と広美が結ばれて、子供の名前が「未来」っていうのに本当感情がグッチャグチャになった

    悟が行動しなければあの二人に”未来”は存在しなかったから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:45

    >>34

    二人に未来は存在しなかったか…

    たしかにあの二人が結ばれたのは良かったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:59

    >>34だけど補足すると死んでたはずの二人が生きて結婚して子供まで設けた事が嬉しすぎて感情グッチャグチャになったんだ

    特に加代は幼少時代が悲惨で家族に恵まれなかったから、家族が出来て良かったなあって

    広美は漫画の方でお母さんが広美の事を大切に思ってたの描かれてたから死ななくて本当に良かったし、広美のお母さんは加代も未来も大切にしてくれるんだろうなあって

    悟の行動の結果が加代と広美の生きる"未来"に繋がって報われたから、この二人には心の底から幸せになって欲しいし何なら孫やひ孫の顔見るまで長生きして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています