ずっと探していたアリウス分派関係の稀覯本が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:12

    アビドスのブックオフで500円で売られてるのを発見した時のウイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:31

    まあ実際掘り出し物多そうだよねアビドス

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:46

    アヤネが廃品回収に出しかけたみたいに掘り出し物が散逸してそうではあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:32:02

    交渉次第ではいい感じに稼げるな!ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:14

    キヴォトスに進出してるブックオフの成長ぶりよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:34:38

    田舎のショップで絶版になったレア物が普通に売られてる現象じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:35:37

    歴史あるかつての最大校で金になりそうな物は大体全部売っぱらってる(価値も知らずに売ってる可能性あり)
    なんて土地だからなぁ、そこらの質屋とかにお宝眠ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:36:33

    (上手くすれば良い資金源…)

    (いやいや、過去の遺産を売るのは流石に…)

    (でも今のここじゃまともに管理できないし…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:53

    でもまあ流出していった生徒がついでに売っていったり本校舎からの引っ越しのゴタゴタとかもあったから
    アビドス高校の手元に残ってるものに関してはそんなに無いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:39:15

    >>8

    まず買い戻す必要があるんじゃないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:35

    >>3

    特殊加工だったか希少金属だったかで普通の鉄材の数倍の価値になってたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:07

    今度はサクラコ様が「トリニティからは永遠に失われた」と言っていたユスティナ聖徒会の時祷書をレッドウィンターのブックオフのワゴンの中から見つけた時のウイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:46

    『時祷書』は、一般のキリスト教イ言者のために編まれた祈祷書。一日七回の定時課の祈祷文や聖歌、死者への祈りなど、さまざまな祈祷文が含まれ、巻頭には聖人の記念日を記した暦が置かれています。


    めちゃくちゃ重要な過去の遺産じゃねぇか!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:47

    もしや盗掘したはいいものの売り捌くルートを知らずブックオフに売ってるアホがいる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:24

    BOOKOFFなのに文化遺産があるじゃーん!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:44

    >>14

    単にかつての生徒会がまとめて売り払った(そして双方価値を知らなかったので二束三文で取引された)だけじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:26

    >>13

    でも祈祷文も聖人も増えるから歴史的価値以外の価値はないでこれ

    あとこの手のものは贋作がですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:44

    祈祷の手引書なんだから単に赤冬の方でも配ってたか引っ越した奴がおるだけやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:58

    買い取り側に価値がわからなきゃ高い値段は付かない、だからあり得てしまうというか普通にある(ネットに上げられないから情報が広まらない)
    ネットに全てがあるわけではないってはっきり分かる話だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:43

    てかキヴォトスにもブックオフあるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:31

    血眼に探してた雷帝の遺産関連の本がアビドスやレッドウィンターのブックオフにある可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:18

    >>20

    あるに決まってんだろブックオフをなんだと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:50:30

    「いらっしゃいませ。お買い上げですね。えーとこちら…120円になります♪あ、ちょっとお待ち下さい。この本古くて日焼けがひどいな…バイトくんちゃんと修復しなかったのか。まったく……今サンドペーパーかけて綺麗にしますから♪」ザリザリザリ…
    「ぎゃあああああああああああああああ!?!?!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:35

    「アビドスのブックオフはヤバい(要約)」とウイから聞いて調査のため単身アビドスに乗り込んで間違えてハードオフに来てしまうもそこで大昔のユスティナ聖徒会で使われていた儀式の道具(多数)が「何に使うものか全くわかりません」って感じの事が書いてある張り紙付きで置いてあったのを見つけてしまった時のサクラコ様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:19:14

    最近のブックオフは古本やゲーム以外にもプラモやフィギュアを取り扱ってたりする

    後は分かるな?(プラモやフィギュアの山にしれっと混ざり込むユスティナ聖徒会関連の偶像)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:28

    >>20

    ブックオフはどこにでもあってどこにでもないからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:23:27

    アビドスのブックオフのなりきり玩具コーナーで「ほー、こういうのイブキは好きだろうか」とか思いながら魔法少女の玩具(大人向けのプロップ的なレプリカ的なヤツ)を見てたらその中にメイドバイ雷帝のガチの変身アイテムがあるのを見つけてしまった時のマコト様

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:54

    Amazonだと高値ついてるもんが2000円ぐらいで売られてたりするからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています