チームハットマンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:09

    ちゃんとスタッフが意見出してハットマンも耳傾けてる辺り雰囲気良さそうと思った
    やっぱりだけど皆馬が好きなんだなあって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:52

    1200の馬じゃねえだろ!?で笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:21

    日本一稼いでるだけあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:42:57

    一銭でも多くぶんどれって精神が垣間見えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:22

    チーム全員どこかしら頭ギュルルンなの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:06

    >>2

    その後そこまで言うなら…で折れるのも好き

    そこで突っぱねないのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:07

    そういやパン君の担当だった池田厩務員、今でも顔出してんのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:12

    ヤクザを殴ったのがなんとなく判った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:58

    >>2

    そこで退かずに自分なりの意見を口にできるのが肝だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:57

    皐月賞3頭同着

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:47

    >>5

    そらあんなのに囲まれたらリューセーも競馬以外興味なしの競馬おじさんになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:19

    バスラットレオンの次走決めるところ見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:47:40

    クニヒコくんとこも雰囲気良かったしチームの空気作り大事なんだなってなった
    ハットマンのとことクニヒコくんのとこどっちが良いかは調教師本人やチームメンバーのタイプによって相性があるだろうし
    あとリーディング上位の厩舎は「調教師のワンマンじゃなくてスタッフ自ら動けて意見を出せないと」って方針のとこ多い気がするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:22

    戦績見る限り福島芝1200どころか結局大井ダート1800になった模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:39

    >>13

    福永先生の所も恐らくこれなんやろね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:58

    >>14

    まあそんな事もあるさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:45

    >>8

    ヤーさんがスジ通さなかったんやなぁと想像できるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:00

    >>7

    途中で一瞬出てきた厩舎OBってやっぱそうだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:02

    中内田先生のとこもそうだったな
    調教師がいないと何も決めれないようなチーム作りはしてないってサントリーの配信で喋ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:13

    >>13

    スガイ師の密着番組かなんかで調教師がいなくても回るようなチームと

    システム作りをしてないたダメとか言ってた記憶があるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:37

    そういや今回の放送、エバヤンっていたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:09

    厩舎に限らずワンマンチームがダメってのは基本だな
    ただその基本を徹底するのが難しいんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:22

    >>21

    時期的に日本にいないんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:46

    >>21

    多分映ってない

    時期的にメイダンと思われ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:12

    >>24

    >>23

    なるほ、ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:31

    調教師頼み一辺倒じゃないってことは
    それだけスタッフ一人一人が管理馬のこと責任もって見て考えて知識をもって意見を出せるってことが前提になるから必然的に質も上がるのかもな
    それを成すためのシステム構築や雰囲気作りができるのもチームの活動へプラスに働くだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:04

    最近須貝厩舎の番組多いな

    この前もシンエンペラーの凱旋門特集番組やってたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:10

    ハットマンは海外遠征についてくことも多いだろうしな
    その間何も出来ないんじゃ厩舎運営が滞る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:12

    >>27

    まあシンエンの場合はABEMAの自社提供もあったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:15

    >>27

    矢作なんで人違いっす…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:18

    海外遠征とか当週になるまで基本調教師いないから、助手が主体的に動ける厩舎じゃないと難しいだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:57

    >>28

    海外遠征も多いし矢作自身アルカナセールとか海外セールにもめちゃくちゃ行くからな

    厩舎にいない時間の方が長いみたいなことどっかで聞いたし

    そんななのに調教師いないと何も出来ませんじゃ無理だわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:11

    ガラが悪そうなのは両方合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:22

    >>11

    でも肝心の矢作先生から遊びなさい言われたのよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:19

    パンサラッサもバスラットレオンもフォーエバーヤングもダートの馬じゃねぇだろ!?⇛そこまで言うなら…ってなってそう
    バスラットレオンは武蔵野Sかなり負けてるのにゴドルフィンマイル行きますって言われて押し通されてたらおもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:09

    2歳馬を無理やりG1に出して壊す癖だけは直してくれマジで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:21

    こういう決断力有るからこそ藤田社長も一切口出しせずに、ハットマンとリューセーをかなり信頼してるんだなっての見受けられたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:19

    そういやパンサラッサのドバイ2回目もみんなと話し合ってワールドカップにしたって話してたような

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:58

    風通しは良さそうだったが、同時にピリッとしたビリビリ感も強かった
    他の業界でもトップクラスの空気感って大体こんな感じになるのよね
    明るく楽しみながら働いて稼ぐっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:51

    >>34

    先生も確か今ほど稼いでない頃は調教終わったらまっすぐ競輪場行ってたんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:34

    本来の意味での意識が高い職場だった
    賞金プール制だから馬含めてチーム感が凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:32

    その貪欲さが裏目に出て素質馬壊すパターンもけっこうあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:06

    仲や雰囲気はいいけど馴れ合いはしないってあたりがいいチームだなぁって感じた
    新聞の印に舌打ちしてたけど、裏を返せばそれだけ各自が意識高く取り組んでるってことだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:22

    >>42

    ここはまあギャンブルだわな。良くも悪くも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:59

    >>42

    多少レース間隔短くても重賞狙いに行くからな

    特に2歳馬や3歳馬は

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:05

    少しでも馬主に還元しねえとって感じだしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:13:46

    葉牡丹賞から中2週でホープフルS出した時はさすがに貪欲すぎと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:15:32

    ハットマンの言い間違いだったけど、資料関係の話のときピリッとした雰囲気になったの、そういう単純ミスに相当厳しいんだろうなって垣間見えたわ

    いい緊張感が漂ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:18:46

    厩舎が1戦でも多く走って稼ぐってスタイルだし
    かつての角居厩舎みたいに海外や地方も積極的に送り込むから合わない馬はとことん合わない厩舎
    年間出走数は現時点で多くの厩舎が150~300回の範囲に収まるのに386回でぶっちぎり1位

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:58:08

    人も馬もタフな精神と肉体が求められるタイプのチームだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:16:22

    >>34

    これ言った理由は色々ある(若いからとかのんびり休憩しろ的な)と思うが坂井騎手に届かなかったのをみるとね…

スレッドは10/15 17:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。