ブルーアーカイブEXVSにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:43:09

    ん、先生を襲う(初狩り)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:51

    クソ雑魚だが延々と連戦させられるリトルタイラント

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:02

    解禁された直後のレイジョが暴れ過ぎて次の修正で即下方される

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:21

    ほいよ、カヤの乗機ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:19

    バリエーションの多さ的にシロコがアムロ機のポジションになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:54

    美甘ネル
    美甘ライザー
    美甘ネルセブンソード
    美甘クアンタ
    美甘クアンタフルセイバー
    アヴァランチ美甘ネル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:39

    >>4

    こいつ普通に強くなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:35

    >>7

    強いぞ、1年戦争のガンダム作品設定上でも結構強い

    ただし低確率でエンジンが暴走して爆発する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:32

    >>8

    ごめん、ゲームの方の強さとしての意味合いとして聞いたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:07

    赤ロック圏内でもキリノの射撃があらぬ方向へ飛んで行く不具合が直ぐに修正される
    そんなとこまで再現しなくていいから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:35

    コハルのセイなる手榴弾は投げると小さな爆風を伴う攻撃だが、味方に命中した場合誤射補正のかからない素の火力分HPを回復させる
    また、ロックオンボタンを長押しする事で味方をロックオンして投げる事が出来るぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:50

    上方修正でレバー入力で投げる方向が制御できるようになり爆風がやたらデカくなるセイ手榴弾

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:07:02

    シロコ*テラーはプレイアブル版より先にHP2000のボス版が参戦する
    自前のドローンを帯同して同日攻撃する他、ホシノの盾で正面射撃バリアを貼りながらショットガンを発射し、ノノミのガトリング掃射で相手の横移動を狩る
    セリカのARを借りた狙撃は一瞬で画面端まで届き、アシストとして雨雲号を呼び出してセルフカットも万全
    HPが減って強制覚醒すれば一度だけ支援特急便で回復
    なおプレイアブル版ではドローン以外の先述武装はオミットされている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:58:32

    アルちゃんの射撃が超長射程かつ貫通持ちなので、運がいいと2枚抜きできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:27:51

    「光よ!」(クソデカゲロビ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:53:14

    「皆のことは、私が守る。」
    (覚醒中勝利セリフ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:58:54

    戦車でぐるぐる回りながら撃ちまくるヒフミ(水着)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:56

    臨戦ホシノナビゲーター(ログイン時)
    「おはよう。先生。
    ······私がナビする限りは、先生は傷つかないよ。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:25:09

    ホシノは可変機かな?
    赤ロック距離がショットガンに許されていい距離じゃないせいで格闘機なんかがよって来ても銃口補正のせいで引っかかって踏み込めないし多段ヒットのせいでよろけも入る

    即日修正レベルっすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:53

    >>14

    メイン、CS超射程(スナイパーライフル)


    N特射:連動射撃ショットガンアシスト、(ハルカ)

    前後特射:随伴盾アシスト(ハルカ)


    左右特特射:マシンガンアシスト→爆弾投擲(ムツキ)


    N特格:プレッシャーアシスト(カヨコ)

    左右特格:スライディング→ノワールシュート

    後特格:ノワールシュート+

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:57

    覚醒技で隕石を落とすミカ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:14

    サブ射撃:高誘導ハンドガン

    N特射:ロケットランチャー(アシスト)
    左右特射:ロケットランチャー(散弾)(アシスト)
    前後特射:狙撃(アシスト)

    N特格:マシンガン射撃(アシスト)
    横特格:補給(オリジナル要素、アシスト)
    前後特格:補給(オリジナル要素、アシスト僚機へ派遣)

    だーれだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:16

    ネルは耐久が減るとFXバーストしそうなイメージもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:14

    ミネ団長はぴょん格多いエクシア~00系で

    トランザム!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:28:45

    アヤネ、ヒフミ、イロハ、モエといった一部のキャラは、覚醒中に格CSで戦車やヘリといった大型兵器に搭乗できる
    ボス機体さながらの火力と命中率を両立した強力な武装を多数搭載して暴れる事が出来るが弱点もある
    特殊な操作性かつ当たり判定の拡大によって被弾しやすくなるが耐久性能は据え置きなので、無計画に使おうとすればダブロでまともに動けないまま蜂の巣にされてしまう
    よってガチ対戦では実戦投入足り得ず、あくまでお祭り要素の一つに留まっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:06

    HAPPY NEW YEAR

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:15:38

    「お前達のせいでぇー! 我々の計画がァー!!」(理事が撃墜された時の断末魔)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:12

    臨戦ホシノ2番の制圧射撃がカス当たりでもよろけでリロも速いし降りテクも兼ねてる相手からするとド畜生みたいな性能って想像はずっとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:47:26

    先生専用モビルスーツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:06

    ネルはボロボロ状態で復活がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:26:38

    モモイ「アイアムチャンピオン!」
    相方アリス「◯んでください」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:12

    トキが敗北時にW勢のように自爆しようとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:41:15

    >>30

    普通はボロボロ状態での復活は弱体化するけどネルだけは何故かアホほど強化されて残り耐久110とかでどんだけ粘れるかで勝敗が大きく変わってくるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:43:09

    -

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:38:46

    アーケードモードのラスボス担当プレナパテス

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:10:14

    ミユの武器の射程が無限赤ロックだし、常時ステルスによる誘導切りがついてる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:24:40

    >>9

    強いっちゃ強いけどもっとお手軽に相手爆発させられるキャラ居る。

    最低コストの割に尖ってる部分が少ないからめちゃちめゃゲーム理解度高くないと勝てないキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:27:42

    >>25

    現行だと廃止されて後ろEXアタックに入れられてるよ。

    トキの後ろexのアビエシェフ召喚格闘派生が銃口補正と弾速イカれてる癖にモーション短いから結構ガチ技になったんやで。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:32:21

    特殊行動や派生でアビ・エシェフを瞬間的に装備するトキ
    一定時間敵の攻撃の誘導がなくなる換装武器が使えるアスナ(ゼロシステムやMEPEみたいなの)
    プレイアブルもアシストも突撃あるのみなネル
    未だにアシストでしか出番のないカリン
    そもそもゲームに出てないアカネ(ナビキャラではいる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:10:23

    >>22

    アリスク

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:59:48

    ワルキューレが止まらなくなるのは誰だろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:39:08

    アリスの耐久が一定以下でケイが協力してくれて性能が上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています