重力は高次元から漏れでた力なんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:45:55

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:15

    えっ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:09

    重力…宇宙に接続している必要が無いと聞きます
    重力を生み出す弦が輪になっていると…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:58

    物理学みたいな学問は俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:47

    自己のみを認識できる一次元
    二者対話=他者を認識できる二次元
    そして客観性を認識できる三次元だ
    連続性の否定はこの四次元が許さないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:58

    重力=愛

    愛なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:01

    重力…聞いたことがあります

    あまりに弱すぎる力だと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:00:20

    遠心力…すげぇ
    なんか重力に逆らってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:08

    時間はですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:26

    物理学=神
    自分は学問を研究してるわけではないけど世界の根源的な仕組みが少しずつ明かされていく感じがワクワクするんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:27

    重力を伝える粒子どこへ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:31

    重力… すげぇ巨大な一つの物体から漏れ出る力だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:35

    重力=バラバラにならないように引き寄せてる力
    時が止まってる世界でもバラバラにならないということは時を止めても重力は働くということなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:35

    すいません ”強い力””弱い力”って表現悪くないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:51

    現代物理学は下手な宗教よりお変クなことを言ってると思うのは…俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:54

    人の出会い=重力
    あんたは重力を断ち切れなかったんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:01

    グラビトンどこに!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:39

    >>14

    "弱い"ってことはもっと"強くなれる"ってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:34

    >>15

    途中で紹介してるやつらが間違った解釈で広めたりするからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:08:27

    シンウルの変身の理論がコレと同じって聞いたけどガチなんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:34

    物理学の世界では時間は逆行出来るんだよね
    意味わかんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:50

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:13

    >>15

    理論が先行を超えた先行してて50年前の理論がようやく実験で検証されていってるレベルだから本当に仕方がない…

    世界を記述する表現を仮定して、ネーターの法則(1918年に公表)で現在実験で来てるデータと齟齬が生じないパターンを延々と探してるだけなんだよね、すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:26

    >>21

    時間の正体を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:13

    >>24

    座標…

    長さと同じ単位でしかないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:09

    >>20

    ガチだよ宇宙を五次元から見た場合三次元宇宙が滅茶苦茶分厚い本みたいに幾つも重なってるよ

    リピアは自分の体をそうした宇宙の一つに格納していてベーターシステムを使ってそれを呼び出して変身してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:15

    >>25

    座標の癖に伸び縮みしたりすんの気持ち悪いーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:37

    アニキ達は何で寝る前に寝れなくなる様なスレを建ててるんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:02

    >>27

    伸びたり縮んだりしてないのん

    Y軸方向に進んでる点の進行方向をちょっとずらしたら少しずつX方向にも進んでいくのと同じで、3次元的な意味の速度が上がるとT軸方向の傾きが変わるだけなのん(4次元的な意味での速度は一定)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:08

    重力は存在しないんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:30

    >>30

    あ────

    何言ってるか分かんねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:14

    >>13

    この理論には致命的な疑問がある

    時間が止まっているということは大げさに言わなくてもバラバラになるための力も止まっているということ

    まとまるための重力無くても関係ないのではないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:34

    >>30

    えっ

    速度が上がる=時間軸方向の移動に角度がついてるってことなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:54

    >>31

    空間の歪みを現象として捉えているだけで電磁力などの力場ではない可能性もあるんだよね猿くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:31

    宇宙の端はどうなってるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:30

    ムフフ…マネモブ代弁してあげる
    あーっ何言ってるかわかんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:42

    >>36

    もちろんめちゃくちゃ猿空間

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:32

    重力なんて嘘やねんマネモブ粒子が真実やねん…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:31:40

    ミンコフスキー空間ってなんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:47

    >>34

    はいっそうですよ

    言ってしまえば全ての物質は光速(質量があるとちょっと変わる)で動いてて、ほとんどの物質は未来方向に向かって秒速30万km弱で動いてるから、秒速1km程度で3次元方向に動いても未来方向への速度にはほとんど影響ありましぇーんってのが相対性理論なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:48

    ちなみにこれを三平方の定理みたいに書いたのが有名なアインシュタインの法則らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:05

    重力はですねえ…他の自然界を構成する3つの力と比べると弱すぎるんですよ
    磁石でクリップを浮かせることを考えて見てみい 地球という巨大を超えた巨大な質量がクリップを引っ張る力よりも手元の小さっ小せーよな磁石がクリップを引っ張る力のほうが強い証拠やわっ
    えっ 超ひも理論だと重力子だけ閉じた弦=ブレーンに束縛されないから他次元に干渉できる一方で力としては弱いという説明ができるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:30:53

    >>23

    エミー・ネーター…神

    女性研究者としてどころか研究者全体で一番重要な人物と言っても過言ではないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:16

    >>41

    もしかしてタイムマシンもこれ超えれば作れるタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:49

    >>45

    重力とかを利用して先行する光に先回りできればタイムテレビは出来るかもしれないのん

    航時機は退場ッ!


    ちなみに素粒子レベルなら過去に向けて影響を及ぼす相互作用は存在してるらしいよ?

    まっ、長さが素粒子レベルで光速で割って時間に直すととてつもない短い時間だからバランスはとれてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:44:10

    ど…どうして引っ張られるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:44:23

    光の速さで動くと時間が止まる=十字グラフの頂点に来て時間が止まる
    光速を超えると過去に戻る=十字グラフの左半分側に点が進む
    このイメージであってるんすか?
    もちろんこのスレの内容を読んだだけのメチャクチャ素人質問

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:45:24

    (電磁気力・強い力・弱い力のコメント)
    ハッキリ言って重力はメチャクチャ弱い。
    こんな小さい磁石ですら逆らえるんだから話になんねーよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:48:06

    ふうん 藤虎よりキッドの方が強いということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:40:06

    ちなみに重力はめちゃくちゃ弱いけど範囲が無限遠な上に物体に邪魔されないから宇宙のマクロ的構造(銀河など)には影響及ぼしまくってるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:00:12

    >>41

    ふうんある意味光速で動いているのは常に変わらずその速度の方向の打ち分けが変わっているということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:06

    りんごが落ちたんやない
    りんごも地球も互いに引き合ってるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:02

    >>14

    ウム…粒子間の極めてミクロな世界での比較なんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:37:10

    パウリの排他原理は麻薬ですね…
    定理でも定義でもない…
    まさしくこの世のあるべき姿をまんま表現している究極の法則っスね
    これの有無で文字通り世界が変わると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:01

    親父、そもそもワシって存在してるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:45:48

    >>14

    ウム…電磁力をチンカスな力、重力をチンカスを超えたチンカス力に改称するべきなんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:17:17

    は…話が違うであります 物理学は「重い荷物なのん…ムフフこうこうして効率的に運ぼうね」みたいな感じだと思ってたであります

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:24:28

    >>55

    原理というより帰結という感覚!

スレッドは10/16 08:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。