🎲洸汰くんに雄英生の兄を生やすスレその4

  • 1124/10/14(月) 23:48:02

    前回までのあらすじ
    文化祭の技術展覧会用にデニムでロックなロボを制作する流治!
    しかし発明中に起こった爆発で計3度も気絶をしてしまう!
    叫ぶクラスメイト!見守る先生!
    虚弱貧弱デニムロック!光系お兄ちゃんの明日はどっちだ!
    サポート科所属、洸汰くん兄の平穏アカデミア!
    詳しくは前スレを参照してね

  • 2124/10/14(月) 23:49:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:42

    立て乙 
    見てるだけで面白い男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:00

    ロックでも出来ない事があって驚きだよ前回

  • 5124/10/14(月) 23:50:21
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:05

    ロック…グラサンつけたり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:18

    前々スレではあんなにパッとしなかったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:42

    やっぱりロックになると面白くなるよ

  • 9124/10/14(月) 23:55:18

    前スレラストらへんで言ってた舌ピ見せてくれる流治イラストをば……

    「え、出水舌ピ付けてんの?イカツ笑ロックじゃん!見せて見せて」と言われて、え?ロック?ちょっと嬉しいぞ……となりつつ見せてくれるお兄ちゃんだ!

    俺の絵柄が解放されつつあって顔がやたら丸みを帯びてるぞ!気が向いたら見てくれよな

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:11

    ロックを共有できる人と出会えて欲しいな…A組のライブで興奮しすぎて絶叫してから倒れないこれ?

    >>9

    顔が緩んで良い表情

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:36

    ダウナー系ロックンローラーは黒マスクつけているという偏見

  • 12124/10/15(火) 00:01:11

    10超えたので進まるぞ!

    ロックでも越えられない虚弱という壁にぶち当たってやや先生から目線を頂戴している流治くんの元にエリちゃんやミリオ、緑谷がやってくるぞ!


    流治は緑谷たちがやってきたことに気づくかな?

    1:気づく。なにかあったのかなと思って近づく

    2:気づかない。流治は自身のロックに夢中である

    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:15

    流石ロックブレない男である

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:11

    >>10

    うおおおおお!!!って言ってからライブ終わった途端バタン!と倒れる展開か出水ならあり得る

  • 15124/10/15(火) 00:08:03

    なんかやっぱロック絡むと様子おかしくない?大丈夫?


    ともかく緑谷には目もくれずに作業に勤しんでいるぞ!

    そんな中、緑谷と会話しつつベイビーよしよしに励んでいた発目さんのベイビーが爆発してしまう!またかよ発目!


    1:実は発目の近くで作業してた流治は巻き込まれてしまった!気絶はしてないがめちゃくちゃむせてるぞ!

    2:実は発目の近くで作業してた流治は巻き込まれてしまった!いつものスヤスヤタイムに直行だ!

    3:いち早く発目ベイビーの爆発に気づいたクラスメイトが流治を爆発から離してくれる。クラス内での扱われ方がお兄ちゃんと要救助者で2足のわらじな流治くんだ!

    4:流治のデニムロックへの思いが爆発程度で抑えられるわけがなく……気にもとめず、うおおロック!!している

    dice1d4=1 (1)



    黒マスク!たしかにちょっとぽいかも

    次描くときマスク装備で描いてみようかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:55

    倒れてないなら無事だなよし!

  • 17124/10/15(火) 00:11:13

    流治……強い子に育ってくれて嬉しいぞ……!


    咳き込む程度ならおそらくロックを続けたい流治だが……先生やクラスメイトの判断は?

    1:ちょっと横にどいて休んでなよ

    2:保健室行こうね〜

    3:あーいつものね……今日の流治係だれだっけ?

    dice1d3=1 (1)

  • 18124/10/15(火) 00:14:25

    やっぱり今回は軽度みたいだね!成長を感じるぞ、やったな流治!


    不服ながら少し休むぐらいならいいか……と横の方で休憩をするぞ!

    緑谷たちはめちゃくちゃ咳き込んでる流治を心配してくれるよね……?

    会話、しません?


    心配度(全員最低保証60)

    緑谷:dice1d100=51 (51)

    ミリオ:dice1d100=68 (68)

    エリ:dice1d100=81 (81)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:39

    二人とも慣れてない?

  • 20124/10/15(火) 00:20:00

    フィジカル4期知ってる緑谷からすると咳き込むだけなのは調子よさそうだし筋トレ(散歩)してたのも知ってるから心配が控えめなのかな?

    ミリオもおそらく心配は心配だけど周囲の反応を見て、そこまで大事でもない……のかな……?と思ってるぐらいか?

    エリちゃんはね、まあビックリするよね……顔色の悪い男が死にそうに咳き込んでたらね、普通は心配するよね

    話しかけてみちゃったりしない?


    1:「あ、あの!大丈夫……ですか?」

    2:「せき……つらそう」

    3:「デ、デクさん……あの人……」

    4:「……」オロオロして緑谷とミリオをしきりに見る

    dice1d5=3 (3)



    ちょっと眠気えぐいんで今日はもうおしまい!

    明日は昼間に書けたら書くって感じの気持ちだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:47

    また明日!出水が馴染んできて嬉しいぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:38:34

    緑谷家が滝のような涙流すしロックパワーもあり得る話である
    にしても随分変わったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:08:21

    デニムロックの今日はどうなるか!?目が離せない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:41:00

    流治くんの筋トレ()成果が出ててうれしいぞ

    前スレ129ですけど、自分の絵はもういくらでも使ってください!かきたくてかいただけなので……

  • 25124/10/15(火) 13:30:56

    思ったよりのんびり起きちゃって時間がないからちょいダイスだけするぞ!ごめん!


    飯食ってるので今日は流治くんの食の好みを振ろうね

    どういうのが好きなの?


    甘いの:dice1d100=97 (97)

    辛いの:dice1d100=50 (50)

    苦いの:dice1d100=22 (22)

    しょっぱいの:dice1d100=69 (69)

    酸っぱいの:dice1d100=10 (10)

    ゲテモノ系:dice1d100=17 (17)

  • 26124/10/15(火) 13:36:25

    ここに来てデニムロックに迫る勢いで甘味好きだったことが分かるとは……

    苦いのと酸っぱいのは苦手の部類みたいだね

    ゲテモノ系も普通に嫌そうだ

    辛いのは進んでは食べないって感じかな?嫌いじゃないけど好きでもない具合だね

    しょっぱいのも結構好きみたい

    食の進むまま食べてたら生活習慣病まっしぐらな感じだね

    まあ虚弱だからドカ食いはできないだろうから良かったね!


    ちなみにご飯はどのくらいの量食べるの?

    大きいほど沢山食べるぞ!

    ヒーロー科みたいに日常的に運動!飯!みたいな、俗に言うまあまあ大食いっぽい人たちが80くらい

    90超えたらもはやバキュームだ!


    dice1d100=3 (3)

  • 27124/10/15(火) 13:40:51

    食え!飯を!!!飯の量雀の涙じゃねえか!!!そんなんだからお前は虚弱なんだよ!!!!ランチラッシュも真っ青だよ!
    え、いや普通に3ってどれくらいなんだよ……
    超少食の人とか身近に居ないから分からないよ……
    糖分入った飲み物飲んだら、なんかお腹いっぱいになったら今日はご飯いいやってなる感じ?
    そりゃ身長も154cmしかねえよ、育つだけの栄養がないもん!
    今後機会があったら砂藤と絡もうね……助けてくれよ砂藤……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:05

    カロリーメイトとかの栄養食系食べて終わりとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:46:04

    おそらくサラダから食べようね…って言われてサラダだけでお腹いっぱいになるタイプ
    もしくは(満腹になるかは別として)居酒屋のお通しで出る小鉢だけで概ね空腹は満たされる程度の胃の小ささ
    カップ麺一人で食べきれないまま麺が延びてヒンヒン言ってるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:02

    ロックと発明に没頭しすぎてそもそも食べてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:59

    君段々ロックになってくるね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:54

    食生活を尖らせなくていいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:10:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:04

    ロックというかポックリ行きそうな出水

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:30

    >>34

    葬式もロックにしてくれとか言ってるだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:52:51

    >>34

    ウマいこと言うなし

  • 37124/10/15(火) 22:52:05

    甘味好きで食事量3ってグミをたまに食べてるJKみたいな感じなのかな……


    来るの遅くなっちゃって超眠いんで今日はちょっとしか進めないよ!誤字ったらごめん!急にうんともすんとも言わんくなったら寝たと思ってくれ



    >>20の続きからだね

    爆発の煙を吸って激しく咳き込みながら横によける流治をエリちゃんが心配してくれてるぞ!

    ただまだ少し人見知り中なのか直接じゃなくて「デ、デクさん……あの人……」とオロオロと緑谷に伝えてるね


    1:「あ、出水くん!……エリちゃんは危ないから一旦離れててね。ちょっと僕が様子見てくるよ」

    2:「あれ、彼ってサポート科だったのか!この前も保健室にいたんだよね!」

    3:「ゴホッガハッ……ッうぇ、う……あ、ああ……心配、ぐ、ありが……ッ!っう、ぐぇ……あぶな、ゴホッ……からキミは離れ……ゴホッゴホッ!」

    dice1d3=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:24:29

    これは交流チャンス!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:35:46

    ロック保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:59

    デニム保守

  • 41124/10/16(水) 18:43:23

    お、ミリオともかろうじて知り合いだもんな

    参考までにお互いの第一印象は

    流治→ミリオ:42

    ミリオ→流治:9

    だよ!

    ミリオは前回話した時に「センシティブな話題だったかな……」という反省が概ねを占めていたわ

    お互い特にいい印象は抱いてないぞ!


    「あれ、遠形先輩出水くんとお知り合いだったんですか?」

    「緑谷くんこそ……」

    「僕はいろいろあって……まあ同級生ですから。

     と言うか、保健室で見たって……」

    「ああ!ちょっと前にいきなり廊下で倒れちゃったらしくてさ、波動さんが気になったみたいで着いていったんだよね!寝起きに波動さんは圧がすごいからね!」

    「えっ!出水くん倒れたの!?怪我とか……」

    「ゴホッ、おぇ……あ、ああ、あの時の先輩……。大丈夫だよ、怪我はなかったし。

     普通科の生徒の個性が暴発しちゃったみたいで……んん、そんなに個性の出力が強い人じゃなかったらしい、んだが……俺の寝不足も相まって、ッ……放課後までぐっすりだったってわけだ。

     俺がそれを把握してなかったから……結果として先輩に嘘をついた感じになっちゃいましたけど、うっゴホ……ッ!」

    「だ、大丈夫かい!?

     というかその事は気にしないでいいよ!うん!波動さんにも伝えておくからさ!

     むしろ寝起きに色々聞いちゃってごめん!」

    「ああいえ全然……。ッぐ、ところでその子は……?」


    1:「あっ、わ、私はエリ……!あの、えと……お、お兄さん、喉……つ、つらい……?」

    2:「彼女はエリちゃん!ちょっと事情があって校内を見て回ってるんだ!」

    3:「この子はエリちゃんだよ。文化祭前に1度校内を見ておこうってことで見回ってるところなんだ」

    4:(なんだろう、こう……うん、兄心が刺激されるな……)

    dice1d4=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:44:48

    これは同行フラグ!?

  • 43124/10/16(水) 19:05:57

    (一応緑谷のセリフだよ)


    「この子はエリちゃんだよ。文化祭前に1度校内を見ておこうってことで見回ってるところなんだ」

    「へぇ……。

     んん、はじめまして、エリちゃん。大きなお兄さんたちがたくさんいるのに、来てくれてありがとう。

     俺は流治って言うんだ。いっぱい咳して怖がらせちゃって、ごめんね」

    「ぁ、え、エリです……!あの、喉、大丈夫……?」

    「ありがとう、大丈夫だよ。なんていうか……あー、そういう個性みたいな感じ……?」

    「たいへん……」

    「あはは……。

     俺らが作業してる近くは危ないからさ、別の場所を見に行くといいよ」

    「えと、……デクさん、」

    「あ、そうだね!そろそろ別のとこに行こうか。

     出水くんも程々に……気をつけてね!」

    「お邪魔して悪かったね、出水くん!体には気をつけなくちゃだぜ!」

    「ば、ばいばい……、りゅ、流治さん……!」

    「はい、ばいばい、エリちゃん。緑谷と先輩も。……楽しんでね」


    残念だけど同行はしないんだ……この頃のエリちゃんに初対面の人と一緒に色々見回るのはさすがに酷なので……

    まあともかく種まきはしたので互いの好感度を振るぞ!

    ミリオとの交流も少しできたんじゃないかな!?な!?

    流治→エリは洸汰くんくらいのちっちゃい子補正をつけるよ

    エリちゃんも流治を心配する流れにしちゃったからちょっとだけ保証付けるね


    流治→ミリオ:dice1d58=19 (19) (+42)

    流治→エリ:dice1d50=2 (2) (+50)


    ミリオ→流治:dice1d91=22 (22) (+9)

    エリ→流治:dice1d100=90 (90) (最低保証20)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:07:25

    なんだお前…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:08:29

    流治君はむしろ初対面でよくその数字だよねって感じ
    ミリオは1元カノだ

  • 46124/10/16(水) 19:13:50

    エリちゃんデレデレじゃん、お兄ちゃんオーラ出てたのかな……


    流治→ミリオは19+42で61か……いつものだね、なんなんだよお前

    エリちゃんに向けては2+50で52だ、まあ他何度か交流して60代だと思うとそんなもんなのかも?

    ミリオ→流治は22+9で31だね、咳き込んでるとこ見せちゃったし、事情がありそうな貧弱具合に前回の反省をまだ引きずってるのかな?

    エリちゃんはどうした?警戒心はどこへ……上限つけたがよかったかな?

    まあもう振っちゃったから理由ダイスをしよう


    話す時にしゃがんでゆっくり話してくれて、いい人……!となった:dice1d100=18 (18)

    流治の全身から溢れ出る兄オーラを前にするとちびっ子は甘えたい気持ちになっちゃうんだ……:dice1d100=70 (70)

    咳き込んで時々顔を顰めてたものの、話す時にずっとしてくれた穏やかな笑顔に安心感が湧いた:dice1d100=79 (79)

    緑谷とも遠形とも知り合いみたいだったのでなんとなく馴染みやすかった:dice1d100=68 (68)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:17:03

    兄の風格だね

  • 48124/10/16(水) 19:21:43

    これは紛うことなき兄


    緑谷ともミリオとも知り合いだったから少し話しやすいっていう入りと、流治から溢れ出る圧倒的兄オーラに好感度がマシマシになったみたいだ

    別れたあとも「流治さん……すごく優しかった」って言ってくれてそうだね


    ところで私情なんだけど、>>41みたいな会話文でストーリー進めてるとこ、地の文書いて小説風にしたりしてもいい?

    自我丸出しの勢いで書いてたから分かりにくいかなと思って会話だけにしてたんだけどやっぱりちょっと描写しづらくてさ……字書きとしてこう、指が疼くというか……

    自我と別に罫線とかで分けたらわかりやすくなるかなと思うんだけどどう?

    地の文書くとその分進行は若干遅くなるとは思うんだけど良かったら書きたくてさ

    このままがいいならこのまま進めてもどっちでもいいんだけどね、よかったら意見教えてくれると助かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:22:19

    そうだ流治くんは全方位(年上除く)お兄ちゃんだったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:59

    流治、あえて人(特にヒーロー)と距離取ってたりしない?仲良くなったあとに死なれると辛いから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:23:59

    文字は読めれば読めるだけ嬉しいのでぜひ書いてください

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:24:57

    >>48

    こういう描写大好きだし面白いから正直見たい

  • 53124/10/16(水) 19:27:17

    まあ俺のことはともかく進めていくぞ!

    もし小説風になってもちょこちょこ(今会話文が発生してる程度)ストーリーを小説風にするだけで全部はしないけどね!


    ここから文化祭までは大して何もないんだけど……ちなみに流治はジェントルとラブラバの動画見たことある?

    1:誤タップして一度だけ。でももう覚えてないよ

    2:何度か見たことがある。話振られたら、そんな動画あったなと思う程度

    3:結構見る。結構見てムッ!としてる

    4:全然知らん……誰?なに?ジェントル?ジェントルマン?

    dice1d4=4 (4)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:28:17

    またしても何も知らない雄英生徒の出水くん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:29:05

    知ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:33:15

    ですよね

  • 57124/10/16(水) 19:36:45

    あっ……全然知らないんだ……というか流治ってもしかしてY○uTubeとか見ないタイプなのかな?

    前振った日常ダイスの時も結構な比率で手伝いで1日を終わらせる男だしな……

    流治がまたしても何も知らないと分かったところで文化祭当日まで時を飛ばそうかな

    流治のロボの完成への満足度はどんなかな?

    完成度はあえて振らずに行くぞ……ダイスが荒ぶるから……


    100に近いほど、これこそがカッコよさ!これこそがロック!俺の考えた最強のロック……!(疲労で手が)痺れるぜ……!

    1に近いほど、ち、ちがう……俺のロックはもっとカッコイイんだ……!もっとやれる、俺はもっとロックになれるというのに……!

    dice1d100=29 (29)



    ありがたく時々小説書かせてもらうよーありがて〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:40:00

    ロックに貪欲だね

  • 59124/10/16(水) 19:43:53

    向上精神旺盛じゃん!!

    飽くなきロックへの探究だね、もっと冷静になろうぜ……


    ところで流治、文化祭のプログラム見た?

    1年A組……ライブって書いてありませんか?


    1:見た、超ワクワクさんだぜ!

    2:見てない、それどころではないのだ……おれのロックが……

    dice1d2=1 (1)

  • 60124/10/16(水) 19:44:38

    ワクワクだね!

    まあこんな虚弱ならライブとか行ったことなかっただろうし……どれくらいワクワクなんだい!?

    dice1d100=15 (15) (最低保証60)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:44:56

    期待を裏切らない男だった…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:09

    むしろ後方ロック面してるからワクワクより
    さすがロックだぜ…!ってなってない?

  • 63124/10/16(水) 19:49:12

    なんなん?お前……
    まあプログラムにはどういうライブとか書いてないだろうしな、うん
    おお、ライブか……行ったことないな、楽しみ……て感じなんだろうな、うん!
    もしかしたらロック凹みをちょっと引きずってたのかもね


    ちょっと飯なんで時間置いてからまた来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:59:20

    後は倒れないようにしなきゃな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:45:03

    あれサプライズの側面あったねそんな覚えがある

  • 66124/10/16(水) 21:34:27

    今後小説風に書く場合は以下みたいな枠付けをしてから書くよ〜
    書くの結構時間かかっちゃった、ごめんね!

    -----------------------
     どこもかしこも活気に溢れた文化祭。生徒だって先生だって楽しげに笑う一日。

    「はぁ……」

     そんな輝かしい朝に、一人、沈んだため息をつく少年がいた。サポート科H組で密かに兄っぽいと囁かれる男、流治である。
     技術展覧会の会場に運ばれた自らが造った作品を見つめ、死んだ目の彼は再度重々しく息を吐き出した。

    「はぁああ……」
    「どしたん出水、またなんか体調悪い?」
    「寝とく?寝とく?」
    「いや……体調は普通だよ。平気、ありがとな」

     いつものように体調不良だろうか?心配し声をかけるクラスメイトに、目線を作品からズラした流治は酷い顔色のままそう返した。顔色は悪い、目に生気が宿っていない。しかしながらこれは彼の常であったため、クラスメイトも追求はしない。ふぅん、そっか。無理するなよ。そんな具合だった。

    「やっぱアレなん?自分の作品に満足いってない感じ?」
    「あーねぇ、俺はもうめっちゃ満足!って感じだけど微妙なやつもいるみたいだもんなァ、出水も?」

     サポート科は、アイテム開発にかける熱量が凄まじい。これはどの学科にも知れ渡っていることで、もちろん当人達にも大いに自覚があることだった。
     そんな彼らなら、自身の発明の結果で体調の善し悪しが決まることもよくあること。
     それが身体の弱い出水ならば尚更だろう。ましてや、あんなにも熱狂的に開発に励んでいたなら。思うことは同じだ。
     そう考え、少し同情的に声をかける。勿論、これがなんの慰めにもならないことは分かってはいるのだけど。

  • 67124/10/16(水) 21:35:06

    「そう、なんだよ……。俺はもっとやれたんだ、クソ、俺のロックは、こんなもんじゃあ……!」
    「あーだめだめロックスイッチ入っちゃった、そういや造ってたのロックな感じだったもんな。俺はいいと思ったけど」
    「俺はもっとできたんだ!あんなもんじゃない……俺のロックは、ロックはァ……!」

     流治はふるふると震えながら拳を握りしめる。万物を握りつぶすと言わんばかりの鬼気迫る表情で、けれどもその手にこもる力はほんの微々たるものだ。
     その様を見たクラスメイトが慌てて声をかける。次いで、流治の”ロックスイッチ”を押してしまった少年も声を上げた。

    「落ち着け落ち着け、また血圧上がって倒れんぞ!」
    「わわ、ごめんて出水……お前のロックを見くびったわけじゃないんだ、な?
     あ、ほら、てか知ってる?A組のやつら、ライブするらしいぜ!出水見てこいよ!な!」

     初耳だったらしく、呪詛じみたロックロックという呻き声をとめ、流治がきょとりと目を瞬かせる。
     ほいこれ、プログラム。クラスメイトの少年は流治に日程の紙を渡した。ぽかんとしたまま目を通した彼は、首を傾げながらも少しワクワクしたように口を開いた。

    「……え、なに?ライブ?……ライブなァ。行ったことないんだよな、マナーとかわかんないかも」
    「え、ないんだ!?あ、そっか。うん、そうだよな……。
     まあマナーとかは気にしなくていいよ!学内だけのライブだしな、そんな厳しくないって」
    「そうそう、出水はただ倒れないことだけ気にしてればいいって!」

     あった当初に比べるとずっと調子は良くなったけれど、未だに寝込むし気絶するし血反吐を吐く勢いで咳き込む彼を心配しないクラスメイトはいない。不服そうに眉を寄せる流治も、それは分かっていることだった。
     三度目のため息を吐く。口の端を緩やかに上げながら吐いたそれは、先程とは比べ物にならないほど軽かった。

    「まあ、教えてくれてありがとうな。はいこれ、ちょうど持ってたしお礼に飴やるよ。食べな」
    「おお、ありがと……っていや、それはお前が食え!糖分!糖分摂取しろ!!」
    「好きなのじゃなかったか?じゃあたこ焼きとかあとであげるな」
    「要らねーって!自分で食え!このガリ!」
    「ライブ行く前になんか食えよ!マジで倒れるから!」
    -----------------------------

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:54

    ロックぶりが分かってこれも良いな…

  • 69124/10/16(水) 21:40:14

    ということでA組のライブに行くぞ!

    その前になにか食べてから行こうな!完璧にお遊びダイスなので全く要らないところだぞ!

    へーそうなんだ〜くらいに思ってね!

    何を食べようか?量が多いやつはクラスメイトに食べてもらおうな!

    チョイスは文化祭っぽいよなこれっていう俺の偏見だぞ!


    1:やきそば

    2:ポテト

    3:たこ焼き

    4:クレープ

    5:チュロス

    dice1d5=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:04

    友達と分けてそうなラインナップ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:41:38

    芋はいいぞ

  • 72124/10/16(水) 21:45:40

    ポテトだ

    みんなで分けやすいやつをチョイスしたな、さすがだ

    しょっぱいの結構好きだもんね


    ポテトをちょっと食べて腹を満たしたところでライブに行くぞ!

    ライブ会場に入る前にエリちゃんとあったりした?


    1:しないね!

    2:したよ!

    dice1d2=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:47:24

    エリちゃんと関わるとダイス張り切るな…ダイスエリちゃん推しなの?

  • 74124/10/16(水) 21:53:31

    お、エリちゃんとは会ったみたい!よかったねえエリちゃん

    ちなみに今って流治はひとりで行動してる?それとも誰かと一緒なの?


    1:田中くん(仮名)だよ、曲がりなりにも友好度64、心配してくれたのさ!

    2~3:残念ながら一人ぼっち。でもエリちゃん的には話しやすいかも?

    dice1d3=3 (3)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:19

    やっぱり一人か

  • 76124/10/16(水) 21:59:19

    一人ぼっちだ!

    文化祭1人で回ることあんまなくない?お前の交友関係どうなってんの?

    まあ流治もエリちゃんたちと会えてよかったね、ライブで血圧上がって倒れたら救助してくれる人いないもんね!


    さて、場所に向かってる途中で絵エリちゃんに会ったわけだけど……お話する?

    1:ちょっとだけ。俺もライブって初めてなんだ。楽しみだね、デクも出るもんね!とお話した

    2:まあまあ。食べきれなかったポテトがあるんだけどよかったらちょっとだけ食べてくれないかな?と言って少し食べながら話した

    3:あんまり。会えはしたけど距離が少し遠かったので軽く手を振ることしかできなかった

    dice1d3=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:49

    食を共にすると関係が深まるぞ!やったね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:00:59

    良かった良かった話できるのは良いこと

  • 79124/10/16(水) 22:10:43

    やっぱエリちゃん関連ダイスが奮うな……推してる?


    ともかくポテトを食べながらのんびりお話するぞ!

    どんなお話をしようか?


    1:「エリちゃんは何が食べたい?」「りんご飴……?」「俺も甘いの好きなんだ」から好きな食べ物トーク

    2:「デクさんが踊るんだって」「へえ、言っちゃ悪いがあんま上手くなさそう」「不器用そうな感じはあるよね!」から緑谷トーク

    3:コマ見る限り生徒は私服みたいなので「その服……」「うん?」「ちょっとマイク先生に似てる……」「おっ」からのエリちゃんに合わせて若干マイルドにしたロックトーク

    dice1d3=3 (3)

  • 80124/10/16(水) 22:11:09

    お前さぁ……

  • 81124/10/16(水) 22:18:29

    ということでロックトークが始まってしまったぞ!

    ただしこの場合俺のロックへの理解が浅いのでカットさせてもらうぜ!ロックに詳しくなくてごめん!

    ライブ前からテンション上げて大丈夫なのか流治!しぬにはまだ早いぞ!


    ロックトークを聞いてエリちゃんはどう思った?


    難しくてよく分からなかったけど、流治さんが楽しそうでうれしい:dice1d100=8 (8)

    マイク先生と流治さん、似てないけど似てるなぁ:dice1d100=52 (52)

    かっこいいこと、ロックって言うんだ……!:dice1d100=3 (3)

    ロック……かっこいい、かも……(8年後バンドの系統がロックバンドになる可能性が生える):dice1d100=44 (44)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:19:48

    これはロック…?ロックかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:21:52

    ロックロックしてはないけどロックが取り入れられてはいそう

  • 84124/10/16(水) 22:24:20

    プレマイと流治がなんか似てるな〜、ロック、聞いてるとかっこいい気がしてきた!

    ロックの英才教育を受けるエリちゃんだ

    一応ちゃんと”かっこいいこと”がロックなのではなくて”ロック”を俺がかっこいいと思ってるって伝えてるみたいだね

    まあ幼少期の刷り込みってすげえから……この世のカッコいいものを全てロックだと思うエリちゃんはいなかったんだね、よかった

    そしてロックに対してある程度は理解出来てるみたいだ

    多分流治が小さな子にもわかるように分かりやすくロックを語ったんだろうな、何やってんだろうなこいつ


    エリちゃん→流治の好感度はもう90あるから大して上がらんだろうけど流治→エリちゃんは上がりそうじゃないか?

    どうだい?


    流治→エリちゃん:dice1d48=43 (43) (+52)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:26:54

    爆上がりじゃねーか

  • 86124/10/16(水) 22:27:56

    お前ロックだったらなんでもいいのかよ

    43+52だで95だね

    いきなり大好きだ、これがロックパワー?

    どうしていきなりそんなに上がったの?


    一生懸命にポテトを食べながら話を聞いてくれる姿に兄心がくすぐられた:dice1d100=51 (51)

    将来ロックになりそうな波動を感じて……:dice1d100=45 (45)

    小さいから洸汰っぽさを感じて……エリちゃんって俺の妹かも……:dice1d100=15 (15)

    素直にうんうん、そうなんだ……かっこいい!って言ってくれてかわい〜ってなった:dice1d100=59 (59)

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:28:30

    全方位兄貴…

  • 88124/10/16(水) 22:30:21

    健全な意味で小さい子が好きみたいだね、兄心スリスリされて素直でかわいーってなったみたい
    しかしながらどうもロックも察知してるみたいだ
    ほんとにロック絡むと様子おかしくなるな……

    今日ライブまで終わらせたかったけどごめん、眠いんで今日はここまで
    小説書くの時間かかったりして申し訳ねえ!拙い文だが楽しんでくれな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:32:37

    >>88

    また明日!クラスで馴染んでる様子とか面白かったよ!

    エリちゃんに関わると急にカッ飛ぶダイスで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:33:35

    おつおつ〜
    エリちゃん推しのダイスくんおもろ〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:33:05

    耳郎ちゃんと会えると良いんだけどね…話が一番合う人

スレッドは10/17 14:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。