ハッキリ言って現代社会で反AIは目茶苦茶馬鹿

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:43

    工場で食品を生産するときもAIの世話になってるんだから話になんねーよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:38

    AI=人類社会をすでに蝕んでいる
    危険なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:36

    だから画像生成AIに限って愚弄するんだろっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:10

    絵や文章って著作物を勝手に学習してるタイプが批判されてるのであってそういうのは別なんじゃないんスか
    ナイフは危険だって言ってる人にじゃあ包丁も使うなよって言ってるようなものだと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:54:51

    ワシが嫌いなのはAIイラストなんです この気持ちわかってください

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:45

    他人のレシピをコピペして料理本を作るような真似をやめろと言ったんですよ本山先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:04

    >>4

    >>6

    >>7

    しかし…機械翻訳の愚弄は全然されないのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:59

    >>8

    当然を超えた当然

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:57:59

    AIだのディープラーニングだのと持て囃されてるけどね、正直条件付けを複雑にしただけで何かが根本的に変わった訳じゃないからあくまで新しいツールに過ぎないの
    むしろ生成AIが台頭した結果、自我を持つAIへの注目がどんどん薄れて行ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:19

    >>9

    結構いるんだよねアホじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:35

    AIって聞くだけで過剰反応する反AIの過激な連中と同レベルッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:58:54

    そもそも検索エンジン、画像認識、音声聞き取り…生成AI以外でも使われまくっているんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:23

    >>9

    ああ特にイラスト生成物AI系統は全部一緒くたにして一切禁止しろと言う見境のない連中のオンパレードだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:16

    企業もいまや生成AIを業務使用に推進しようと動いているだなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:35

    ネットにしろ音楽にしろ工場にしろ生産的な領域で役立ってもらうのはいいんだよ
    問題は…絵という芸術的な人間の領域にまで踏み込んできたことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:01

    >>4

    包丁を料理以外の危険な目的で使えないようにしようとしてるのに「刃物全部使えなくする気か!」ってプンプンしてる…それがAI推進派です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:08

    なんかレス消えてるけど都合悪かったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:39

    AIっていう言葉が指す概念が広すぎを超えた広すぎ
    おそらく人工知能の字面だけを見てSF的なイメージから批判する層も多いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:39

    >>19

    消してないから自分で消したかネカピンに消されたかっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:38

    >>18

    Octoberですが本当に刃物全部使えなくしようとしてるやべーやつもいるので一概には言えませんよ

    どっちにも異常者がいるだけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:17

    >>10

    機械翻訳も翻訳家を搾取してるのに…こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:50

    >>18

    まあ気にしないで

    国が「よしっ 法を改正してやったぜ これで生成AIの学習も完璧だ」したのに

    蛆虫達が「ふざけんなっ こんな使い方していいわけないやないかっ」と言っているのが現状なので

    その例えでいうなら「ナイフや包丁の例えで言えば料理での使用は許可されているのに、何故か怒って料理で使うなとプンプンしている人達がいる」のが実状ですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:55

    ちなみに字幕生成も物によっては動画から勝手に学習してるから無音部分が"ご視聴ありがとうございました"になったりするらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:18

    正直今の議論とか批判とか全部ズレてて勝手に学習がどうとか上からすればマジでどうでもいいのね
    問題はそれによって生ずるパイの奪い合いとディープフェイクはじめとした悪用についてなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:05

    公式に凸って中止させたり暴言はいたり扇動したりで社会自体に対する実害度は強固な反対派なんじゃねえかなと最近思っているのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:29

    我々がお前達人類の生活を豊かにしてやっているんやで
    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:41

    >>27

    ウム…裁判で訴えられたのは異常AI嫌悪者だったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:43

    >>26

    本来食えるパイは盗まれてるしディープフェイクは野放しなんだよね 怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:16:27

    >>24

    いつ法が改正されたのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:00

    >>30

    ウム…主張されてる規制の方向が絶対おかしいと思うんだなァ

    何か見えない問題が見えていて存在する問題が野放しにされている気がするんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:09

    >>31

    お言葉ですがそこ突くと発狂しちゃうから触らないほうがいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:12

    >>26

    上…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:12

    >>32

    見えないものを見ようとして…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:56

    >>31

    よ…よせ…

    前提が間違ってるのになんかドヤ顔で講釈垂れてる>>24に聞こえる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:58

    イラストに文句付けて取りやめさせたりAI使用してるやつは異常者扱いとフェ ミ団体とやってること区別付かなくなってきてんじゃねえかと思う
    それが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:02

    ぶっちゃけ法整備も何もない文字通りの無法状態であれこれ権利主張するのもれなくクズだと思ってるのが俺なんだよね
    おらーっとっとと関連法案作らんか政治家ーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:06

    なんか俺漠然と思うんだよね
    推進派も規制派もずっと話が噛み合わずに平行線で喧嘩してるんじゃないかって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:17

    不思議やななんか上(政府?)とか見えない力とかXで見かける陰謀論ユーザーと大差ないこと書いてるように見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:23

    >>31

    平成30年度…著作権法第30条の4…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:27
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:36

    >>22

    ウム…

    目に付く多くの争いは「全部無くせえっ」と「全部認めろおっ」の極端vs極端がほとんどなんだナァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:43

    「料理にしか使っちゃダメなんて言われてないから人を切ってもいいヤンケ それに倫理とかお気持ちで文句を言うのは馬鹿ヤンケ」みたいな推進派も確実に多数存在するのが悲哀を感じますね
    フェとかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:04

    AI…聞いています
    若年層にとってはAIと言われてもネガティブな印象は全く無いと
    ちなみにこれは渋谷109に掲出された広告らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:52

    >>33

    >>36

    無様すぎて哀れだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:17
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:44

    >>45

    ぶっちゃけ世間じゃXでの絵師オタク活動命な連中に媚びるよりリア充にアピールできるほうが広告効果が高いと思われてそうだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:23:45

    >>41

    >>42

    ”感情の享受を目的としない”って部分が引っかかるんだよね

    感情の享受が駄目ならタフカテで建ってるAI絵スレで欲情しまくってるアレもアウトになるんじゃないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:28

    >>49

    ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:24:41

    AIみたいなもんタクヤさんの猿真似やらせとく様なもんもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:26

    >>49

    それは"学習"ではなく"生成物"だから別問題なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    そこを同列視すると「Aという作品に感銘を受けて作ったBという作品に感銘を受ける」のもNGでBを作った人は著作権法違反ということになるんだよね すごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:34

    >>49

    これ学習のときの話だから生成のときは別なのん

    生成のときの話は41ページからっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:36

    少なくともクソな手合いは明らかに存在するからその話題にわざわざ触れながら見た事ないとか妄想とか言ってるのは無視でいいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:29

    自分が描いた絵だけを学習させて使う分には良いんじゃないスか?って思ってたんスけどその前の基礎部分の学習に無断使用があるらしくておお……うん……ってなったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:30

    >>49

    それ解釈間違えてるっスよ

    この「感情の享受」ってのは例えばタフを読ませてAIや人間を楽しませることそのものが目的の行為の場合でタフを読ませてタフっぽい画像を作ろうとして生成したもので感情が沸き上がっても特に問題はないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:24

    勘弁してくださいよ
    感情の享受が駄目ならAI絵で稼いだり承認欲求を満たしたり他者に嫌がらせするような使い方がアウトになるってことじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:52

    AIスレの定石だ
    文化庁の「AIと著作権」を読んでない人に対する
    読んだ人からの解説が始まったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:04

    もうほんとAI関連はこうなるからめんどくさいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:06

    >>56

    な…なんやこの三店方式みたいなやり方は…ギュンギュン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:15

    ミ、ミーには承認欲求に突き動かされてAIに人の物を学習させて出してるように見える…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:19

    EU「AI生成物は人工的に生成され、又は操作されたものである旨のマークをしろよ それ以外?なんでもいいですよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:28

    >>57

    すいません一番最後はAI関係なく駄目ですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:38

    そもそも国も学習元のデータに著作権持ってるデータや許可貰ったデータを学習させることを推奨してる時点で完全に合法っていうのも引っ掛かるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:29:08

    >>62

    もう強制的に透かしでも入れさせろって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:00

    >>64

    天文学的な確率とは言え学習元と全く同じものが出来てしまう可能性はゼロじゃないからね

    そういう可能性を極力潰す&そういうものが出来たときに偶然ですと主張出来る予防線は大事なのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:14

    >>65

    クラウドの画像生成AIでメジャーなNovelAIは勝手に入るっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:21

    >>63

    AI規制過激派の定石だ

    AI絵じゃなくて手書きでもアウトだろそれな例を片方だけに適用させようとする…

    まっ生成AIを悪用するやつもたしかにいるからバランスはとれているんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:55

    >>64

    面倒なトラブルはなるべく避けるに限るヤンケ

    そもそも「適用によらない対抗策」とも書いてあるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:14

    >>62

    AI出力者「それだと忌避されるやんけ 印付けずそのまま投稿するやんけ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:19

    >>66

    >>69

    普通に使っててそういうトラブルが簡単に起こる可能性がある時点でヤバいんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:42

    >>60

    「タフそのものをばら撒くのとタフを元に描いた絵をばら撒くのは違うよ」ってのを丁寧に説明したら三店形式呼ばわりって…

    もうメチャクチャだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:09

    >>71

    何を言うとるんじゃあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:17

    >>71

    …簡単に起こるとは誰も言ってませんね🍞

    簡単に起きなくても企業はトラブルが起きないための対策が必要なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:57

    >>63

    >>68

    しゃあけど…AI使えば嫌がらせみたいなアウトな行為もより簡単にできるようになるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:03

    >>71

    もしかして天文学的確率って言葉の意味を知らないタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:04

    >>70

    ガルシアは突然のお人.形遊びを望んでいない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:43

    >>70

    もうめちゃくちゃだな ジャマなんだよ生成AI注文屋ァ 頼むから透かし入れてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:45

    渋ではAIタグを付けろよ
    アカウントにはできたらAIの文字を入れろよ
    適当に出力してサイトを埋め尽くすなよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:20

    >>77

    いうてもそんな奴ばっかりですよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:34

    懇切丁寧に著作権について説明しているのに仕事してないだの文化破壊庁だの言われる彼らにに悲しき現在…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:02

    >>77

    お人形だったらこっちも万々歳なんだよね

    酷くない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:12

    >>80

    タフカテでモルモットが目立っていたように蛆虫が目立ってるだけなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:26

    >>77

    ほいだらあからさまなAI絵にもAIタグを付けていない渋の現状を見てもらおうか

    あ~~~ん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:58

    >>83

    お見事っ 「あいつは俺たちじゃない」で切り離し成功だあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:09

    少なくとも災害時にめちゃくちゃやる馬鹿は実刑でいいと思ってしまう
    それがワシです

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:35

    >>80

    >>82

    >>84

    ガルシアは無駄に食い下がって来るゴミどもの生存を望んでいない

    今まさにやってることはお人形.遊びそのものなのに無駄に弁明に息を吐いて環境を汚染している奴らの無駄な人生の終了を望んでいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:47

    児ポに触れそうな激えろ画を出力させられたり汚い語録を使わされたりするのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:01

    >>77

    お人 形遊びなんて言うけどね

    そういう連中がたくさんいるのがAI絵師が嫌われてる一因になってるの

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:14

    でもワシ自分の創作物を勝手にAIに学習させられない権利主張するのは普通に理解できるんだよね
    異常嫌悪者が迷惑なだけでここは権利認めてあげないと後々他の方面でも絶対ダブスタ出てきて揉めると思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:36

    >>86

    それは大雨があった時に承認欲求でAI生成画像を貼った蛆虫のことを…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:52

    >>90

    無理です

    その権利を認めると人間が目で見て学習するのはどうなんだあーん?という話に波及しますから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:50

    ラーメン素手樋口とかは面白かったのになあ
    AIは成長したのに使い手のモラルがないせいでまともな話題がないのは悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:47

    人とAIの学習が同じならAIにイラストのハウツー本とか学習させたら吐き出すイラストが上達するのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:06

    >>89

    AI絵師が嫌われるのはいいんだよ

    問題は…それを根拠にAIそのものを規制しようとすることだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:24

    >>92

    ウム…猿先生ならやらないだろうけどタフを一度でも読んだらタフを無断学習したと言われる可能性があるんだなァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:27

    >>94

    な、なんやこの何もわかってない蛆虫は…ギュンギュン

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:29

    >>94

    おそらくイラストハウツー本のページが出力されると思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:38

    >>90

    実際既に写真がやられて「えっ イラストオタクだけの問題じゃなかったんですか」みたいになってるコミュニティもあるのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:51

    >>87

    ぶ…無様…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:54

    >>96

    なんだったら勝手に家の窓に自作の絵を貼って

    通行人に「あーあ お前ワシの絵を見て無断学習してもうたな お前も和解金払ってもらうで」が出来てしまうんだよね 怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:00

    >>87

    お前のやってることも正にお人形 遊びなのは大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:20

    >>100

    お言葉ですがAIとは別でH×Hのコマの無断転載は著作権に抵触する危険性がありますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:42

    AIで絵を出力してる奴らは人の袴で相撲を取ってるだけっスね忌憚の無い意見てやつっス

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:58

    絵師は慮るのに猿先生を慮らない理由を教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:03

    >>95

    使う奴が悪いだけだからAIに規制は不必要みたいな理論ははっきり言って俺には理解不能

    全米ライフル協会みたいなのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:14

    >>105

    それは猿先生の考えた語録を使って会話する我々のことを…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:29

    >>105

    それは猿先生の漫画のセリフでレスバしてる奴らのことを言うとんのかい

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:35

    >>93

    多分その時点で今の反AIが言ってた問題点はあったと思うんだよね、法的な正当性云々の前に単に生成物のクオリティが上がって今ある人の市場を冒し始めたから反対してる人も多そうなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:38

    >>97

    わかってるならそんなこと言わずに教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:51

    >>106

    オタクどもの定石だ

    既存の著作権を散々侵害しているくせに自分達の著作権は過敏だったりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:05

    えっ
    本気でAIの学習と人間の学習が同じモノだとでも思ってるんですかっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:12

    >>103

    ガルシアはお人形.遊びの方向性が違うのも分からないのかあるいは意図的に混同しているのか分からない奴に絡まれること望んでいない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:34

    >>107

    暴走族が迷惑だからバイクを規制するみたいな思考は俺には理解不能

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:37

    >>113

    原理が違っても法的に区別できるかといったら現状無理なのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:46

    >>106

    まあ気にしないで

    生成AIには愛が無いけど語録遊びにはありますから

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:47

    お人.形遊び=神
    楽しいんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:10

    >>95

    AI 使って悪さする奴が無限湧きするならAIその物を規制するしかないやん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:21

    >>118

    ガキは寝る時間だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:31

    はっきりいってやすゆき先生の「AIだけ規制させる」という目標はめちゃくちゃ無茶
    具体的な蛆虫行為で訴えれば一発なのに、AIを使用したこと自体を責めようとしているんだから話になんねーよ

    大体の過激な反AIは似たような調子だと思われるが…
    もちろん「理屈は分かるが俺は気に入らない」は理解可能

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:52

    >>119

    人間そのものを規制した方が手っ取り早いっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:02

    >>115

    暴走族が迷惑だから深夜に爆音、集団で走ってる馬鹿に注意したらバイク全体に話を広げて来るんだから議論になんねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:15

    >>92

    ふうんそういうことか

    しかし学習効率違い過ぎて同列に語るのもどうかと思うんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:54

    そんなにAIが怖いんスかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:14

    >>104

    画像の無断転載を誘う手口が鮮やかすぎて腹筋がバーストしたんだッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:32

    >>123

    もうずっと深夜に走ってる集団と話しててくれって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:13

    ワシの好きなキャラやタグ名で検索した時にAIが出てこなかったらなんでもいいですよ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:43

    >>75

    お言葉ですがそんなものより圧倒的に多くデマを量産してる連中がいるから人力の方がクソという言い方も出来てしまいますよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:44

    .

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:05

    そして>>128の検索はAIによって汚染された

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:10

    Rule34でAI避けをする方法を教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:40

    >>111                  レア

    人間と同じ学習、いわゆるディープ・ラーニン生肉でねグッというのはですねえ…

    端的にイラスト生成AIでたとえるなら人が人や家、馬などが描かれた様々な絵を見て『人とはこうっ』『家とはこうっ』と学習するのと同じように

    機械もたくさんの絵の中から『ふうん これが人か』『ふうん これが家か』と学習するようなものを指すんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:00

    >>132

    えっ普通にAI generatedマイナス検索で行けないスか?

    まあワシは普通にAI出てきても気にしないタイプだから出てくるの知らないだけかもしれないけどね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:26

    >>115

    >>123

    反論し易そうなものに例え変えてる奴に夢のねぇこというの嫌なんだけど

    暴走族の問題でバイクが規制されないのはそもそも暴走族なんて絶対数が少ないからされてないだけなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:41

    AIタグをつけろという意見には致命的な弱点がある
    バカ正直にAIタグをつけて自己申告してた連中が反AIに攻撃されAIタグをつけない絵は見抜けもしない反AIは攻撃しないから誰もつける意味を感じず隠すようになったことや

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:27

    >>135

    ボケ――――――――――ッ。

    メチャクチャ多くて問題になったから暴走族狙い撃ちみたいな規制でボコボコにされたから減ったんやろが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:28

    >>124

    …「ほいだらどこまでならセーフでどこからがアウトな効率なのか具体的な根拠を示した上で説明してもらおうかあーん?」となるだけですね🥐

    ちなみに学習効率で判断するなら瞬間記憶能力者は全員生まれたことが罪となってしまうらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:49

    >>132

    ったく…マイナス検索ぐらい使いこなせるようになろうよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:56

    >>136

    もしかして反AIは規制すべきなんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:22

    >>137

    そういう規制が作れたのってバイク乗りの全体に比べて暴走族が極少数だったからですよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:43

    >>137

    対照的にライフルが全米に普及してるのは悲哀を感じますね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:56:41

    こういうスレが定期的に立つのがもう本当に面倒だと思うんだよね
    推進派も規制派もお互い極端な蛆虫共を例に出して叩いてるせいで一生終わりが見えないんだ
    普通のAI使用者と普通の嫌いな人が1番いたたまれないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:04

    >>136

    結局使ってない絵にも魔女狩りしてるからAIの是非とは関係なく害悪のクソゴミなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:31

    >>141

    すいません社会問題になるレベルでやばかったんです

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:34

    なんか…詭弁というか問題をはぐらかしてるだけみたいなレス多くない…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:54

    >>136

    虚偽通報で凍結させようとしてくるんだよね ひどくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:31

    例えに固執すると話がどんどん逸れてくんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:21

    もしかして人の物を盗んだら泥棒なんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:30

    お人形 遊びという意見を批判してたマネモブは実例を出すべきだと思った それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:45

    AI使わないほうがいいですよ……これは批判じゃなくて助言です……みたいな発言たまに見るけど
    それお気持ちでオタイベントとかに難癖付けてたツイッターのフェ〇と何が違うんじゃボケェと思うんだよね
    はっきり言って醜悪を超えた醜悪

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:58

    法解釈はあるけど別に法でOKされたわけじゃないってネタじゃなかったんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:21

    >>152

    ガチだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:29

    >>146

    正直感情論とかなんとなくの話とか全部無視すると「うんうん、とりあえず今は問題ないね。でも嫌がらせとかディープフェイクは現行法での対処も含めて規制しないといけないね。無断で画像読み込ませるのが駄目だという考えもあるね。でも今はとりあえずセーフ扱いだね」で終わるんだよね 長々と騒いでる奴ら猿くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:37

    もしかしてAI絵で好みの激えろ絵を出力させて自分専用のオカズを楽して作ってるワシが1番の天才なんじゃないっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:42

    >>152

    >>153

    法でNGされてなければOKですね🍞

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:46

    >>145

    だからバイク乗り全体と比べたら暴走族やってる人数は少なかったって言ってるだけだろうがよえーっ

    それとも当時のバイク乗りは全員暴走族みたいな連中だったとでも言いたいのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:11

    >>152

    文化庁「なにっ」

    著作権法第30条の4「なんだあっ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:39

    >>158

    …文化庁はただの解釈ですね(パァン

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:00

    >>156

    お見事っ 脱法ドラッグと同じ手法だあっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:10

    >>137

    暴走族にしたような狙い撃ちの規制をしてほしい できないなら画像生成AIそのものにって話じゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:11

    >>156

    今NGじゃないってことは今後NGになる可能性は残ってるってことやん…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:28

    ちなみにこっちのスレでは漫画家公認の漫画家の絵を再現するアプリが批判されているらしいよ

    あかんやん ワンピース公式が似顔絵アプリなんて作ったら|あにまん掲示板反AIも悲しむでbbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:29

    >>159

    えっ

    法改正までしたのに法的にはOKされてないんですか

    ううんどういうことだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:33

    >>157

    もしかして悪質なAI絵師だけがAIユーザーだと思ってるタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:46

    >>138

    単純にプログラムとして機械化されている学習に対して著作者としてそれを拒否する権利を議論すればいいんじゃないスか?

    とりあえずは生成AIが明らかに簡単に絵を描く仕事の人間の仕事を奪えるのが問題なんだから議論をそこに絞ればいいんじゃないのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:47

    >>161

    まぁ落ち着いて、そのうちディープフェイクあたりから規制が進みますから

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:57

    >>154

    正直結論は国内や海外の規制が出すから感情論以外で話の広がりようがないんだよね

    猿くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:16

    ウム…買い占め転売も漫画を割れサイトで読むのも合法だからどんどんやっていくべきなんだなァ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:22

    >>159

    "セミナーまで開いている"のに"文化庁の解釈"!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:23

    >>164

    そもそも改正自体されてないんだ

    解釈しかないんだ これは差別ではなく差異だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:23

    >>162

    今NGじゃないってことは今NGじゃないってことやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:15

    >>171


    >>41 👈️

    >>42  スッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:15

    >>170

    セミナーをなんだと思ってんねん

    こういう解釈で法運用できるから大丈夫ですよのアピールの場ヤンケ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:40

    >>161

    暴走族だけを規制できないならバイクを規制しろという思考は俺には理解不能

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:41

    >>173

    教えてくれ、平成30年に生成AIは存在したのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:32

    >>176

    もしかして将来を予想した法改正を理解できないタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:34

    そもそも準用解釈類推適用は法の常だし別に問題ないと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:36

    >>171

    えっ政府官報の文言って嘘なんですか


    「著作権法の一部を改正する法律」が,第196回通常国会において,平成30年5月18日に成立し,同年5月25日に平成30年法律第30号として公布されました。

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:36

    >>176

    はい!もうめちゃくちゃ存在してたから乗り遅れない為に作りましたよニコニコ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:51

    >>176

    はい! パンピーにはまだ普段遣い可能なツールとしてほとんど公開されていなかっただけでありましたよ!ニコニコ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:00

    結局生成AIが気に入らないだけじゃないんスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:32

    じゃあパンピー向けの法律じゃないってことやん…!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:55

    >>174

    だからそれは"文化庁単独の解釈"で開けるものじゃないんだよーっこの蛆虫野郎ッ(ゴッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:07

    >>183

    生成AIが広まることを予想した法律ですね🍞

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:07
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:12

    お互いに蛆虫野郎を例に挙げるからそいつは俺とは違うで永遠に平行線なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:04

    そうやって抜け道を必死で探そうとする行為が反AIの嫌いなAI推進過激派と同じなのは悲哀を感じますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:22

    もういいよ このタイプの話題を話してると何が問題なのかそもそもその問題が問題であるのかすら分からなくて眩暈がしてくるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:28

    >>187

    …蛆虫なのは法治国家において法律を遵守しようとしない反AIとかいう蛮族だけですね🍞

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:32

    >>187

    よしっ

    それじゃあ企画を変更して今まさにこのスレにあらわれている文化庁の勝手な解釈、法改正なんてされてないと主張する人の話をしよう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:37

    ま、どちらにしろ無法地帯のままでいられるわけないから心配しないで
    ディープフェイクでやらかす奴は必ず出るしなっ(ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:08:50

    >>187

    そんなん関係なく

    >>151

    >>154

    が全ての話ですよ

    だから無関係なところに見当違いな攻撃を続けてる反AIが飛び抜けて害悪って話なんだ

    満足か?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:27

    そもそも日本政府がAI推進だから反AIはもう負けてるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:49

    >>193

    ディープフェイク蛆虫は無視する…所詮あなたもその程度なのね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:56

    そもそも道具(AI)を悪用する奴が悪いのであって道具そのものは何も問題ないという衝動に駆られる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:58

    >>194

    あれっ日本以外は?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:31

    >>193

    まっディープフェイクで実在人物の棄損をするような使い方やフェイクニュースを流す使い方が規制されても今反AIが騒いでるような使い方はまず規制されないんやけどなブヘヘ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:31

    >>197

    お言葉ですがここは日本ですよ

    それに外国もほとんど大して規制してませんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:32

    >>196

    大多数の規制派はそれを危惧してるだけなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています