ウマ娘人数増えたなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:18

    5周年か6周年の時には初代ポケモンの数は超えそうなんだよな、金銀に追いつくときもあるのかな?
    ちなみに各世代のポケモンの合計数
    第一世代=151
    第二世代=251
    第三世代=386
    第四世代=493
    第五世代=649
    第六世代=721
    第七世代=807
    ポケモンGO=809
    第八世代=898
    アルセウス=905
    第九世代=1025

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:09

    ウマモン言えるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:46

    もうすでに全員の名前言えるかは怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:59:43

    ウマ娘は世代とか産駒、鞍上等横の繋がり縦の繋がり多いから全部言うのは意外と楽そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:19

    正直世代とかはもう分からんとこ結構ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:39

    その頃には元馬のネタが尽きてたりしないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:35

    >>6

    それはないんじゃ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:18

    >>6

    恐らく尽きてない

    ただ他媒体で主人公や主役にできるウマ娘はいなくなってる可能性はあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:56

    >>6

    毎年G1馬生えてくるんだから続けてれば無限に増えてくよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:15

    今でさえ圧倒的にウマ娘化されてない馬の方が多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:20

    いつかはアメリカや諸外国が舞台のウマ娘作品とかも見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:05

    >>6

    なんなら原作更新が日本全国で毎日有るぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:18

    >>8

    いなくなりはしないだろうが今より他媒体展開は少なくなってる可能性はワンチャンあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:14

    >>11

    外伝としてキンチェム、セクレタリアト、サンデーサイレンスあたりを何卒…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:32

    >>6

    似た戦績で差別化出来なさそうにはなるかもしれん

    この辺りはポケモンの方にも言えるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:25:02

    同キャラの衣装違いは別キャラ扱いでいいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:09

    この掲示板にいるとちょくちょくダイスでキャラ一覧が出るから顔と名前は一致するようになった
    暗唱は自信無いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:09

    白紙に現状ウマ娘全員挙げろと言われて何人挙げられるかチャレンジ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:05

    今後も増えるとなるとキャラの個性やら差別化が大変そうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:49

    金銀超えるのは10周年とかになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:41

    10周年とかなるとウマ娘2が出来てそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:46

    >>1

    こうしてみるとBWで一気に増えたんだな


    そういや2じゃない方のBWはエンディング迎えるまで新登場のポケモンしか出現しないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:42

    まぁポケモンは進化とかもあるから…
    実質的な種類は半分から2/3 くらいにはなると思う
    それでも多い
    それもそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:45

    >>2のポケモン言えるかな?みたいなキャラ名読み上げ曲とかアイマスの団結みたいなキャラ紹介曲あったら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:16:00

    衣装違いを進化系とかリージョンフォーム扱いしたら初代の数超えそうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:42

    ぶっちゃけ後にずらしていけばいくらでも種はある
    エフフォーリアとかいつ実装されるだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:02

    なんなら古い世代でも歯抜けそこそこいるからそこ埋めていくだけでもまだ戦える

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:42

    本名が思い出せず、ファンにおなじみのあだ名しか呼べないキャラ増えてきた・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:07

    >>22

    完全に一新されたはずその世代で

スレッドは10/15 22:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。