【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part137

  • 17級フィクサー エディス24/10/15(火) 00:05:17
  • 27級フィクサー エディス24/10/15(火) 00:05:42

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 37級フィクサー エディス24/10/15(火) 00:06:11
  • 4??代表24/10/15(火) 00:08:05

    [立て乙です]

  • 58級フィクサー「ルヴナン」24/10/15(火) 00:16:45

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 68級フィクサー ギルス24/10/15(火) 00:17:13

    (立て乙です)

  • 7「サザレ」24/10/15(火) 00:36:07

    立て乙よ!!

  • 86級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 00:37:52

    『たておつですぜ!』

  • 96級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 00:38:05

    へしゅつ!

  • 106級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 00:38:22

    ふんっ!

  • 11??代表24/10/15(火) 01:02:13

    俺の背丈小せえなぁ……
    顔も年齢らしくねぇし……
    副業には向いているのが幸いか……?

  • 127級フィクサー エディス24/10/15(火) 01:14:25

    武勇伝ってのはもっと派手なのを言うもんだと思ってたが、あれぐらいでいいんなら俺も後で語ってやるよ。

    前スレ200へ
    そんなに驚く話があるってんなら聞かせてみろよ

  • 136級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 03:22:09

    『そう!ありゃ俺がここに所属して一年目の頃…』
    『あの頃、俺はフィクサー成り立てだったから…ずっと姉御と兄御の依頼の後ろで戦い方を学んでてよ…』
    『俺はいつこの人たちに音を返せるか…いつもおもっとたんちゃう』
    『んで俺は独断で都市怪談の依頼一つ受けることにしたのさ、兄御にも姉御にも秘密にな?』

  • 146級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 03:34:31

    『依頼は確か…雨泣く赤子って依頼でよ?』
    『ある交差点で、雨が降ると必ず…赤子の声が聞こえて、二人で歩いてた奴がフッ…と静かにいなくなっちまうんだと』

    『それで俺はそれの原因究明と、行方不明者の捜索を条件に依頼を承った訳なんたが…』

  • 156級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 04:14:51

    『何日か張り込む事になるだろうなぁと色々準備して、その出るってゆう交差点を視察に来た途端』
    『雨が降り始めたのさ、今さっきまで雲一つ無い晴天だっのによ』

    『ザァァァッて 大雨だった…しかしだ 何かがおかしい』
    『すんのさ、赤子の声が雨音に混じってよ』

    『それも…俺の真上で…だ』

    『その時だったな、ふってんのが雨じゃなくて そいつの唾液だって気づいたのは』

  • 166級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 04:42:54

    『がっ!!と上を向くとよ…!なんと煙みてぇなバカでけぇ赤子が俺に向かって襲いかかってきてたのさ!』
    『それもあり得ねぇくらい口をあんぐり開けてな!?おぎゃぁぁっ!って!!』

    『俺はそのままドスンッ!!と丸のみしようとして来てよ!両腕以外飲み込まれちまってさぁ!』
    『そいつの内部は真っ黒で、何かに常に足を引っ張られるような感覚に襲われるのさ!おまけに意識も朦朧としてくる!』

    『こんまんまいたら不味いな!と思って幸い飲み込まれなかった両腕で、そいつの口をこじ開けて出ようとしたんだが!』

    『俺が出ようとすると凄まじい力で足を引っ張ってきやがって中々出れやしねぇ!!一体何が引っ張ってんだって後ろ向くとよ!大量の骨と赤子が俺の足に絡まってやがってたのさ!』

    『その時は俺も肝が冷えたもんだ!だが俺はまだ姉御と兄御に恩を返し終えてねぇ!!ってなってよ!!』

  • 176級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 04:49:01

    『火事場のバカ力ってやつか?それで足を掴む化け物共ごと無理やり外に飛び出てやった!』
    『するとけたたましい断末魔が響き渡ってな?煙が一斉に晴れると同時に、ガラガラガラ!と大量の誰とも知らねぇ骨の山!』
    『そして俺の足を引っ張ってやがった赤子…いやそいつの顔は今思うと…老人か?の干からびた死体が落っこちてやがったのさ!』

    『これにて依頼完了!!そいつの死体と骨の山を依頼人に見せて状況説明して度肝抜かせてやった!』

    『これが俺の初めて受けて達成したソロ依頼!もしあのとき全部食われてたら死んでたかもな!!ガハハッ』

  • 186級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 04:56:16

    『ちなみに死体の数は103人、そのうち身元がわかったのは依頼人の友人合わせてたったの3人だけだったらしいぞ』
    『結構くっきり残ってる状態だったから、もうちょいわかってもいいんじゃねぇかって思うんだが…』
    『もしかしたら飲み込まれ続けてたら完全に忘れ去られるのかもな?ねじれって不思議だしよ』

    『……つまりだ!ねじれってのは初見殺し!なめてかかっちゃ運悪きゃ死ぬぞってことで!』

  • 19??代表24/10/15(火) 12:51:32

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    ほーん、へー、ふうん?

  • 20「サザレ」24/10/15(火) 13:07:19

    >>13

    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    三行に纏めると?

  • 217級フィクサー エディス24/10/15(火) 14:02:55
  • 226級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 14:26:41

    >>19>>20>>21

    『依頼単独行動!ねじれ出現!飲み込まれかける!ぶっ殺した!』


    『アーユーオーケー?はぁ…』

  • 23「サザレ」24/10/15(火) 14:49:28

    >>22

    なるほどね!!


    ………じゃ、次は私ね。と言ってもそこまで武勇伝じゃない気がするけど

  • 246級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 15:05:59

    >>23

    『………わかりやした』

    〖遠い目をしながら、ソファーに座った〗

  • 25「サザレ」24/10/15(火) 16:15:27

    あー、遡ること数年前、私がまだ家族と一緒にいた頃の話になるんだけど
    そのときの私はまぁ大層な天狗でね。父さんや母さんたちにアマゾラ兄さんやムラサメ姉さんとサクラ姉さん、あと弟のキリシグレ以外なら大概のもの………それこそねじれにも勝てた
    逆に家族相手は全力出しても負けるぐらいでね。擦れに擦れた私は何をとち狂ったのか大災害の嵐へ挑んだのよね

  • 266級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 16:34:38

    >>25

    『あまり聞いたことないな…姉御の過去、やっぱ昔から相当の実力者立ったんだな』

    〖家族の話を聞くたびに、この強さは遺伝であることを再認識する〗

    『当時まだ子供だろ?それでねじれに勝てるんなら十分じゃねぇか』

  • 27「サザレ」24/10/15(火) 16:38:50

    >>26

    いやでも弟に負けてるのが悔しくてね……

    それで、嵐に挑んだけど………まぁ結果は引き分け、になるのかな?

    私は嵐を払えたけれど、余波で吹っ飛ばされて重傷……どころかなんか死んでた?っぽい


    払ったところまでは覚えてるんだけど、そこから先をあんまり覚えてないのよねー

  • 287級フィクサー エディス24/10/15(火) 16:41:36

    >>27

    死んだって...普通死んだら終わりだろ、何で生きてんだ?

  • 296級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 16:47:17

    >>27

    『おお!やっぱ姉御は姉御だ!嵐を追っ払うなんてすけぇじゃねぇか!』

    >>28

    『考えてみろ 姉御だぜ?たぶん心臓に電気ショックでも流して蘇ったんだよ!』

  • 308級フィクサー ギルス24/10/15(火) 17:27:35

    >>27

    ???

    【思考放棄】

    とりあえずすげぇや

  • 31「サザレ」24/10/15(火) 17:49:39

    >>28

    ………気にしない方がいいわよ、うん

    【遠い目をしている】

    >>29

    >>30

    まぁ、そこからなんやかんやあってその嵐は今これになってるってわけ

    【得物の斧と槍を見せる】


    じゃ、私はこんなところかなー?

  • 326級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 17:58:41

    >>31

    『そう!姉御の得物は嵐なんだぜ!?すげぇだろ!お前らもサザレの姉御を目指すように!』

    〖ワッハッハと笑いながら、まるで自分のことのようにいい放つ〗

  • 338級フィクサー ギルス24/10/15(火) 18:02:15

    >>31

    なんやかんやがすげぇ気になる…

    >>32

    真似できる次元超えてね?

  • 347級フィクサー エディス24/10/15(火) 18:05:57

    >>32

    そう簡単に真似できるレベルじゃねぇだろ

  • 356級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 18:05:57

    >>33

    『ハッハッハ!確かに俺には到底無理だが……』

    〖ポンポンと三人の頭を順番に撫で〗

    『ギルス!エディス!ルヴナン!お前らなら行けるっ!俺が見込んだ奴らだからな!!』

    〖目をキラキラと輝かせながら、到底無責任で凄まじい期待を貸して来た〗

  • 368級フィクサー ギルス24/10/15(火) 18:11:11

    >>35

    期待が惑星くらい重い…

    きたい繋がりで気体くらい軽くあれ

  • 376級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 18:30:41

    >>36

    『夢はでかいほどがいいだろ?』

    『あと期待に重さってあるのか?』

    〖気体がなんなのか、知らないのだろう〗

  • 38??代表24/10/15(火) 18:45:42

    >>31

    >>33

    >>34

    >>35

    【所員同士の対話を聞きながら

    報告書が詰まったファイルを取り出して

    コンニ単体で達成した依頼を探している】

  • 398級フィクサー ギルス24/10/15(火) 18:46:58

    >>37

    1個目の期待が他人にこうなってほしいっていう願望

    2個目の気体が簡単に言うと空気のこと

    夢はでかい方がいいってのは同意

  • 407級フィクサー エディス24/10/15(火) 18:51:04

    >>37

    確かに夢はでかけりゃでかいほどいいな

  • 416級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 19:03:16

    >>39>>40

    『だろー?お前らはまだ若いんやから、夢は持たんと!』

    『あっあときたいってそんな言葉もあるんだな…って待てよ!?』

    『気体=空気…ってことは、もっもしかして空気に重さってあんのか!?』

    〖とバカやってる横で〗

    >>38

    『そういりゃ兄御の新人の頃って聞いたことありやせんでしたね!』

    〖と目を輝かせコンニへと視線を向ける〗

  • 42??代表24/10/15(火) 19:23:48

    >>41

    んあ?

    ちょっと待ってろ

    今報告書を探してるから

    【ファイルのページを捲っている】

  • 436級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 19:41:49

    >>42

    『オオー!お前ら!きちんと耳かっぽじって聞くんだぞ?』

  • 448級フィクサー ギルス24/10/15(火) 19:47:31

    >>43

    いぇ〜い

  • 45??代表24/10/15(火) 20:08:28

    >>43

    >>44

    ……ところで

    この事務所を建てた………あ〜えっと、

    ……結成したのは俺じゃないんだ

    俺はその人の事業を受け継いだだけなんだ

  • 466級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 20:37:01

    >>45

    『……!?そうだったんですかい兄御!?』


    『てっきり兄御がお金はらってすんでンのかと思ってたんが…』

  • 478級フィクサー ギルス24/10/15(火) 20:37:42

    >>45

    知らなかった…

    どんな人だったんです?その人

  • 48「サザレ」24/10/15(火) 20:43:04

    >>45

    えっマジ?

  • 497級フィクサー エディス24/10/15(火) 20:46:09

    >>45

    へぇ、そうだったのか

  • 50??代表24/10/15(火) 20:48:17

    >>46

    んまあ今は専ら俺が金を払って維持はしてる

    >>47

    >>48

    >>49

    そうそう

    俺の先輩は………強引だった

    何をやるにも俺を巻き込むようなとんでもない女性だった

    だが……それのお陰で俺はここまで登れたんだろうな

  • 516級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 21:15:55

    >>50

    『兄御の姉御ってことですかい…?』

  • 527級フィクサー エディス24/10/15(火) 21:26:52

    >>50

    なるほどねぇ

    てか武勇伝語ってないのもしかして俺だけか?

  • 53??代表24/10/15(火) 21:30:49

    >>52

    これを武勇伝として数えてもいいのならそうだな

  • 546級フィクサー『ファルコ』24/10/15(火) 21:33:44

    >>52

    『ンにゃルヴナンもやってねぇぞ?』

  • 55??代表24/10/15(火) 21:35:19

    >>54

    おっと……ルヴナンも話してなかったな

スレッドは10/18 21:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。