【クロス】ここだけシャーレの先生が

  • 1124/10/15(火) 00:09:53

    ペンギンの世界。
    カテ間違えたから立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:39

    シャーレが何度も潰れるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:20

    なぜかゲマトリアに当たり前のようにいる上司

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:22

    過労しそうな先生だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:01

    初めて会う生徒に(何でペンギンが先生に?)って毎回思われてそうな先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:44

    見覚えあるんだけど元ネタなんだっけなこのペンギン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:19:51

    プレ先がパンダだったら


    パンダ「ペンギン」
    ペンギン「なんだ」
    パンダ「生徒達の事、頼んだよ」
    ペンギン「…わかった」
    パンダ「ははっ、結局、またペンギンに仕事…押し付けちゃったよ」
    ペンギン「本当だ。面倒な仕事押し付けやがって」
    パンダ「その割には嫌がってないじゃん」
    ペンギン「まぁ…生徒の事を守るのが、先生の仕事だからな」
    パンダ「やっぱ君社畜根性が染み付いてるなー、少しは仕事サボらないと体壊すよ?」
    ペンギン「こっちの仕事は某企画の仕事より100億倍マシ」
    パンダ「それはそう」
    ペンギン「…それじゃあ、俺は仕事に戻る」
    パンダ「ん、それじゃあね。まさか、僕がこの台詞言う時が来るなんてね。"お先に失礼します"」
    ペンギン「!」
    ペンギン「……はぁ」
    ペンギン「また、あいつに先に退社されたな」
    ペンギン「それじゃ、俺はいつも通り会社に残業だな」

    的なやり取りができそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:21:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:20

    >>8

    あぁコレか

    見覚えあるけど動画自体は見たことないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:04

    >>3

    見た目的に大上司も多分いる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:30

    生徒がやらかしたら怒りもするしペチペチもしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:54

    ペンギン・ユニバースの設定持ち出すなら大人のカードでvs無限残機パンダの時の全てのペンギンの能力を使える状態になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:10

    ペンギンだったらゲマトリア嫌いな理由に「偉そうなのが上司みたいでムカつくから」が増えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:01

    某企画技術開発部とミレニアムどっちが技術力高いかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:09

    >>15

    検証のために地球平面化トンカチとか常識改変スイッチとかタイムマシンを作るからな、あいつら。エンジニア部の厄介な部分を超濃縮させた感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:05

    某企画の奴らを各学園に配置するなら
    パンダ→アビドス(借金繋がり)
    シャチ→百鬼夜行(先生(ペンギン)好きのワカモ繋がり)
    ゾウ→トリニティ(いいとこのボンボン)
    トラ→ゲヘナ(風紀委員会に匿われてて欲しい(願望))
    ウサギ→SRT("RABBIT"小隊だから)
    上司?あんな奴生徒に見せちゃだめなのでカイザーPMCもしくはゲマトリアの皆様よろしくお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:20

    上司はジャイアンだからね、長編とかなら味方してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:24

    上司はカヤのクーデターに便乗してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:56:37

    コハル「こんなことやってらんない!分かんない!つまんない!めんどくさい!」
    パンダ「そうだよペンギン!もっと分かりやすく!噛み砕いて!パンダでも分かるように!」
    ペンギン「なんでお前はそっち側なんだよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:52

    パンダは生徒たちから最初は可愛がられそうだよね
    なお性格知った後

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:57:36

    尚パンダ、本編でたまにブルアカやってる模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:08:41

    >>22

    そーなん!?

    最近のテイペン見てなかった知らんかったわ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:21:35

    >>23

    ペンギン「なにやってんの?」


    パンダ「ブ○アカ」


    って程度のノリだけど時期的に初期からプレイしてたっぽい、パンダ先生ソシャゲジャンキーだからかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:11:51

    ベアトリーチェの生徒を道具のように扱う発言に対して
    パンパイは
    「...ふざけるなよ
    俺はそれを認めないし、許さない
    "テイコウ"してやる!」
    みたいなこと言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:21:35

    絶望しかけた生徒に「無理は嘘つきの言葉だ」って映画版ジャイアンムーブする上司

スレッドは10/15 20:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。