オタク「欲しいのはキャラが描かれてるマグカップじゃなくて作中でキャラが使ってる物と同じデザインのマグカップのようなグッズ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:45

    これよく言われるけど実際作ったら売れてるの?
    小野イナフはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:43

    フィッシュ竹中さんのジョッキなら欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:27:47

    ぶっちゃけそっちの方が売れるならそっちを売ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:29

    キャラ絵じゃないグッズって買っても観賞用使用用保管用に3つとかなんよな
    受注生産でお値段高めに設定するとかじゃなきゃ採算取れなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:11

    買った
    けど高かったからよほどの推しじゃないと同じように買ったりはしないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:23

    まあ現状からしてそういうことなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:26

    欲しいけどだいたい再現度低くてクオリティ雑で値段高いから買われない→需要がないって言われてるのムカつくんだよね
    高品質なら普通に買うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:41

    というか、商品化するほど特徴的なカップって中々ないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:51

    マーフィー君のぬいぐるみも欲しいけどマグカップも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:12

    界隈は伏すけど主人公が付けてたグッズはかなり人気だったよ
    何種類かあって金属製のやつは高いと思ったんで手が出なかったが無事完売したそうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:13

    >>8

    まあマグカップはよく商品化されるからわかりやすい例えであって言いたい事はキャラが付けてるとか使ってる物を再現したアイテムって事よ

    ヘアピンでも財布でも良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:18

    呪術だったと思うけどTLで見かけたやつで
    犬の絵が書いてある作中マグカップはいいなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:23

    そういうのは大体作者が既存品を参考にしてたりするし
    完全にオリジナルだとデザインセンスが問われるから
    需要があったとしてもやっぱり採算取れないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:58

    >>7

    まあ値が張るやつでもなければ、クオリティ雑なのは前提でどっちが売れるかって話になるんだよな

    これが7500円で売られたりするし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:17

    劇場版でピッコロさんが使ってたスマホケースは買ってしまったな
    劇中再現アイテム嬉しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:03

    普通にキャラ絵グッズの方が欲しい派だけど
    ネットだと作中アイテム派と概念グッズ派の声が大きい気がして肩身が狭い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:08

    作中アイテム派だけど作中アイテム派も作中アイテムなら何でも欲しいわけでもなくアイテムごとに潜在購買層がバラける上に
    アクリルスタンドとか比較的安価にできるものと違って再現するアイテムとして成立する品質で1から再現しないといけないから
    根本的にコスパが悪いんだろうなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:16:02

    >>14

    こっちならまだ…いやバッグ20,900円、カーディガン14,300円はなかなか手が出ない気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:27

    まあそういうグッズ出すなら最初から出す前提で特徴的かつ作りやすいものを作品中に出しておくのが上手い手段だろうな
    あんまり露骨だとそれはそれでなんか言われそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:23:01

    作中でキャラ絵のマグカップが出ててそれがグッズ化された時には上手いなと言う気持ちになったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:09

    >>19

    大失敗したのがグルメスパイザー、比較的成功してるのは戦隊モノとかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:39:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:45
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:56:31

    かくしごとでやってたな

    無難だったり作中のデザインで出そう

    これじゃ作品のグッズだって分からない!伝わらない!

    キャラの顔プリントドーン!ヨシ!

スレッドは10/15 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。