【クロス】エゴと刀は使いよう【パロ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:01

    刀ミュの大型公演配信見てたらやっぱ刀剣乱舞ええなぁってなったので立てた

    とうらぶとブルロのクロスオーバーとかパロとかの妄想を語るスレ
    審神者なブルーロックスでも、21世紀サッカー史へ大きな影響を与えたブルーロックプロジェクトに目をつけた時間遡行軍から選手たちを護衛するために派遣された刀剣男士…みたいなクロスオーバーでも、刀剣男士パロでも好きに妄想してくれ

  • 2124/10/15(火) 00:13:26

    まぁぶっちゃけブルーロックスは刀剣男士やるにはエゴすぎるし逆に刀剣男士はブルーロックスレベルのエゴイストにはなれない(ディスではなく刀(道具)である以上人に使われてなんぼなメンタルだと思うので)からパロって結構難易度高いとは思ってるんだけど、細かいことはあんま気にせずにいってほしい
    ブルーロックスが刀だった時の刀種とか刀派とか回想とか妄想したいじゃん…

  • 3124/10/15(火) 00:16:47

    あ、今更だけど閲注つけてないし腐、夢、sageは禁止で
    仲良くやろな

  • 4124/10/15(火) 00:25:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:59

    刀剣男士パロは太刀と打刀過多になるけど清羅とかはギリ脇差でいけるな 肥前とかの方が背高いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:53

    忍者刀は実在したか怪しいって説もあるらしいけど実在したものとして扱う場合、乙夜は唯一の刀種・忍刀で実装される刀剣男士になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:33:57

    我牙丸さんは槍(固い意志)

    同じく190オーバーのオシャと凪は微妙に迷う…
    凪のあのぴよベビ感には薙刀みを感じてるしオシャは大太刀の御神刀っぽさあるんだけどプレースタイル的には凪が大太刀でオシャが薙刀っぽい気がする
    凪のあの才能ゴリ押しは大太刀のゴリ押し勝利感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:35:03

    乙夜イメカラ緑だし刀派は江あたりか?とも思ったけど江の忍者枠はもう埋まってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:10

    審神者の烏、伽羅ちゃんの声真似しながらカスの嘘ついてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:50

    烏とか玲王(刀剣男士のすがた)はよく二次創作で事務作業加わってる面々に混ざってても違和感ない

    長谷部長義松井あたりと一緒に執務室に箱詰めになってるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:40:57

    中の人的に烏と潔って同じ刀派なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:37

    キャラクターの性格から逆算して逸話を考えてみても面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:41

    >>11

    中の人繋がりの刀がいて刀派もお揃いって案外珍しいんだよな

    あとは國神&今村くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:12:02

    >>12

    とりあえず潔の元主には普段穏やかなのに戦になると鬼神の如き戦いぶりをみせた…っていう逸話がある武将がいると見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:32:55

    ブルロ勢が審神者として呼ばれても「ふざけんなサッカーやらせろ」ってなるだろうな…
    あり得るとしたら引退後にって感じか?

    W杯優勝後の絵心やアンリちゃんなら、選手や自分たちが積み重ねてきたものが全部無かったことにされるぐらいならって引き受けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:43:40

    >>15

    アラサーアラフォーになってから審神者やるブルーロックスはめっっっちゃ"""アリ"""です

    若い内にやるとしたら21世紀はサッカープレーヤーとしての生を全うする→23世紀に前世の記憶持って転生→歴史改変の余波でサッカー史もめちゃくちゃになりかけてるので戦う!みたいな展開だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:06:23

    歴史改変されてしまうターニングポイントとしてありそうなのは『ノアがサッカーを始める/始めない』あたりかね
    下手すると、絵心の思想や言動が変化してブルーロック自体が始まらない
    潔も原作ほどの熱量でサッカーに打ち込むかどうか
    あんまり影響受けないの冴ぐらいになりそう(凛は別ルートで這い上がる可能性ギリギリあるけど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:35

    監獄生が護衛対象なクロスオーバーなら遡行軍に狙われたでかつよフィジカル組を可愛い短刀(極カンスト)ちゃんさん様たちが咄嗟に抱えて攻撃回避する絵面が見たい 抱えられる側は宇宙猫になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:28

    潔世一、因縁がそこら中にありすぎて回想がめちゃくちゃ多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:11

    カンサカンサンとか先行調査員に任命されるタイプの政府刀になりそうなのって誰かな〜とか考えてて、まぁ順当に行けば烏とかその辺だと思うんだけどまさかの士道&冴コンビがやってるのとかもそれはそれで面白そうなんだよな…
    ホラ政府刀にも南海太郎朝尊みたいなタイプとかいるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:37

    >>20

    南海太郎朝尊には肥前忠広っていうストッパーがいるんですよ

    糸師冴は士道龍聖のこと基本野放しにしとくので駄目です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:21

    玲王と凪が政府刀だったら面白そう
    特命調査の通信で知り合いの刀達が絶対アイツらだ…になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:02

    >>7

    我牙丸さんの刀種が槍なの凄く分かる

    あと実際に顕現したら無用の長物組の仲間入りになりそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:21:23

    これがブルーロックス(一部)の軽装ってワケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:50

    >>23

    我牙丸さんがギネたぬばみと仲良く出来そうなの分かる

    槍だから静ちゃんからは敵意を向けられてしまう我牙丸さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:23:56

    男士國神は大太刀だと私得

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:29:41

    >>24

    一部軽装じゃねぇって思ったが長谷部大典太さんにゃ〜さんあたりも大概だから良いのか

    正三位に至っては紋付き羽織羽織ってきてるもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:42

    修行から帰ってきて極(S)になる氷織さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:04:10

    江戸三作ポジのチームV。白宝がてんえどポジで斬鉄が大慶ポジ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:39

    とうらぶの良いところって個体差だと思うんだけど、本丸始動初日に顕現した凪は通常個体の凪よりちょっと短刀脇差に対してお兄さん力高め…とかあったら可愛いと思う 流石に初日は戦も内番も家事も面倒くさいとか言ってる場合じゃないからね

    最終的に面倒くさいことが減るように業務効率化を本丸運営システムに組み込んでからごろごろしだすタイプの面倒くさがりだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:20

    千切は長谷部みたいに速くて攻撃力高めの打刀では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:42

    オシャの真剣必殺見たい
    あの長髪は絶対映える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:55

    完全に自分の趣味だけど黒名と蛍丸で組んでるところ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:59:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:00:46

    >>32

    真剣必殺ボイス気になる…


    会心の一撃は「俺、光る」で誉取ったときは「今この戦場で 俺、が一番オシャ確定」だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:39

    糸師兄弟、虎徹とか山姥切みたいな(審神者が)拗れがちな回想引っ提げてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:36:49

    猫科アレルギーのごっちんに心底同情する千切

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:37:38

    脱落組は焼失or紛失した刀達で、本丸で再開して嬉しいって展開は"絶対ある"

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:45:41

    >>38

    回想で「成早がいないのは寂しかった」っていう我牙丸さん!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:48:05

    成早もギリ脇差いけるんじゃないか?チムゼ打刀と二刀開眼してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:49:56

    >>38

    じゃあ國神は燭台切のみっちゃんみたいな感じになるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:54:20

    清羅はミステリアスな寡黙キャラという共通認識で通っていたのに修行の手紙で「お前こんな面白キャラだったんかい!しかも長っ!めっちゃ語るやん!」てなるヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:06:55

    >>41

    一度焼けてしまったけど再び刀としてたくさんの人から愛されることになる國神か………この國神、闇堕ちしないのでは???

    闇神はメディアミックスでたまにある一旦敵になってしまった刀剣男士みたいな登場になりそう 黒鶴とか無双の日向みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:26:11

    >>31

    千切は元々太刀か打刀だったけど、戦場で中途半端に折れたのを打ち直して脇差or短刀化したって妄想してる

    原作の連携のしやすさに重きを置くと脇差が濃厚かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:55:27

    ぬあーーー脇差千切も短刀千切も見たい!!!
    連携しやすさめっちゃ分かるし機動的には是非修行で極短刀として戦場を駆け回って欲しさある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:07:44

    >>43

    焼けた直後の闇神と焼ける前・修繕後の國神みたいな感じの二次創作作られそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:26:10

    >>45

    短刀or脇差の千切、刀派は来あたりのイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:27:56

    ユッキー修行のビフォーアフターが泥船前/泥船後って感じになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:30:45

    兼さんとオシャの絡みはみたさある
    自己肯定感高いロングヘアってだけの繋がりだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:33:44

    兼さんは雷市と絡んでも確実に楽しい 2振り(1人と1振り?)ともクソデカボイスで健全な精神で良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:39

    お供的な存在の蜂楽のかいぶつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:55:33

    お供的なのだと千切は黒猫、凪はチョキ、我牙丸さんは熊、黒名はサメとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:12

    土方組の二人にオレオする凪はいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:48

    スレ主刀ミュ好きなん?

    意識高い組って回想は無い(345トリオ、オシャネガはそれぞれ回想あるし玲王は凪とかチムVとかチムレとか外部と回想ある)けどそれこそミュみたいなメディミ媒体で同部隊として出陣して人気出た組み合わせ感あるよね あの唐突に関係性お出しされた感じが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:29

    >>54

    スレ主です


    突如スレ主の脳内に存在しない記憶が溢れ出したので勘弁してほしい 見たすぎる


    ミュだけじゃなくステとか活撃も割とそんな感じよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:39

    >>53

    色んなニコイチにオレオする凪概念

スレッドは10/17 20:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。