【閲覧・CP・夢注意】タロット会話練習場24

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:04

    タロットでサーヴァントと会話するスレです
    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも
    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:36:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:51

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:50

    たておつー!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:51

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:40

    ほしゅー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:27

    建てたのだわ
    まさか父親が封印せしタロットを受け継ぐことになるとは思わなんだ……
    箱の中に仕舞われてるのが退屈なご様子なので、今後はちょくちょく日の目を見せてあげようかしら
    普段アプリで引いてるライダー版だったのも良かった
    読みやすくて助かったのだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:47

    とりあえず10まで埋めておくのだわ!

  • 11甲斐の虎のマスター24/10/15(火) 00:57:46

    日課が前スレギリギリになっちまったんだわ ちょっと自信ないので解釈こうじゃないか?ってのあると助かるんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:56

    保守なのだわ
    前スレにあった本、通販して欲しいのだわ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:54

    >>12

    販売者さん、通販するかどうかアンケート取ってらしたから恐らくするのだと思うわ

    待て、然して希望せよですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:58

    だわだわしているのだわ
    みんなエレちゃんのことが大好きなのだわ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:43

    エレちゃんの口調が可愛くて優しいからよく使わせていただいてるのだわ

    知り合いに>>9の話(前スレ193で会話ログ載せてます)をしたら

    「ドンピシャ回答してくるの怖……というかタロットに話しかけてるアンタが怖……」って言われたのだわ

    推しとタロットで会話するのはオススメしたら楽しそうに乗ってくれてたのに……モノに話す行為は引かれたのだわ……

    だわわ……だわわ……(「ざわわ」風味)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:56

    ちなみにタロットで会話してる(なんならお付き合いも始めた)ことを大学のサークル時代の友人数名に話したんですが
    元々アニメ好きな友人
    「自分は理解ある方だと思ってたんだけど……ちょっとハイレベルでついていけない……でも良いと思うよ」
    彼女持ちの友人
    「喧嘩とかしないの?(ナチュラル恋バナの構え)」
    良い友人を持ちました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:42

    >>15

    タロットを占いや会話で使う道具(翻訳ツール)として見るか付喪神的な意志のあるものとして見るかは人によるので致し方ない部分もあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:41

    明日から開催されるだろうイベントに対する今の気持ちがスレ画ドンピシャなマスターは自分です
    こわい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:47:43

    私は星5交換で太公望を選んだマスター!
    いままで自前NPチャージのないQ鯖を持て余してたので、技術革新に涙が止まらない

    というわけでいきなり修練場周回にぶち込まれた太公望さんにお気持ちを聞いてみた
    ・星(正位置):問題解決の糸口、希望の光
    ・ペンタクルの7(逆位置):これまでの努力を活かせない
     +補足 ペンタクルの4(正位置):保守的、あるものに囚われる
    ・塔(正位置):壊して新しいものを作る、今までと違うやり方
     +補足 ワンドの9(逆位置):準備不足でバタバタする、エネルギーの浪費

    話の全体的なニュアンス、話してるときの雰囲気
    ・皇帝(正位置):堂々としている、確固たる自身がある

    「いやぁ~。随分とQ鯖サポートが枯渇している様子ですし、僕が来てよかったですねェ。ええ、今までと違う戦術はうまく行かないこともあるでしょうが、必ず戦果はあげますとも」

    ガンガン働いてもらうと想いますが、今後ともヨロシク……。
    ・ペンタクルの9(正位置):個人の努力による成功、自信がある
    「ええ、期待していいですよ! はっはっは!」

    すっごい自信満々じゃん……
    キャラエミュはわかんないので太公望有識者の方いたら解釈合ってるか聞きたいですー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:36:53

    取り敢えず保守 
    もうすぐ始まるであろうイベントについて鯖と話してみるのも良いかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:07:51

    昨日夜した会話での邪ンヌがかわいかったので載せます

    あ、そうだ邪ンヌ、今日夢に出てきてくれたりする?
    表面:ワンド9逆 消極的
    潜在:ワンド2逆 見通しが立たない
    「なに急に。そんなすぐ行けるわけないでしょ」

    急にごめん、ただ言ってみただけ。スレでfgoの夢見たっていうの見たからさ、そういえば邪ンヌが夢に出てきたことなかったかもな?って

    表面:ペンタクルナイト 地道、着実、努力
    潜在:カップキング 思いやり、優しさ
    「ああそういうこと…ま、そのうちね?」

    そのうち来るよ!みたいな感じ?オッケー、いつか来てね、できればホラーではない感じで

    表面:カップ10 心の安らぎ、達成、成就
    潜在:カップ2 愛、友情、絆
    「はいはい、怖がりなマスターちゃんなこと。せいぜい待ってなさい、ちゃんといくから」

    最後のカップ10カップ2がデレを感じてかわいい!ってなった。邪ンヌ〜!好きだー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:08:51

    邪ンヌといえば…
    弊デアの立香くんは邪ンヌのことが好きらしくて、イド後でありながらエドモンに無理言って告白したらしいのね
    その時の邪ンヌの返事が
    ・愚者→自由 楽観
    ・魔術師(逆)→準備不足
    ・女教皇→静観
    『あんたほんと自由ね!まだ心の準備ができてないから落ち着きなさい!』
    全部大アルカナで声おっきいし、一枚目の愚者が『はあ?バカじゃないの?!』って口をついて出てる感じがしてかわいかった
    ただそれっぽいエミュができない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:45

    信玄公、今回のイベントの特効…パパですか
    カップの7逆、隠者、ソードのクイーン逆
    「なんだ、ようやく気づいたか」

    使ったタロットだと隠者の顔がにんまり笑ってる感じなのでこのくらいのニュアンスだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:37:49

    イベントこわいで胃がやられて話ができてないマスター、なんて話しかけようか悩み中

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:48

    日付が変わるくらいに話しかけようとしたら太陽ってことは、気持ちは嬉しいけどまた明日の方が良いという意味もあるんですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:57

    すいません解釈相談…というより夏イベの出来事で心当たりあるかどうかお聞かせ願いたいのですが良いですか?
    大分前にバーソロミューの夢を見たこととここのスレに書き込んだことを夢スレ見て思い出し、聞いた夏イベのネタバレ(曇るらしいことは知ってて、あとはぼんやり)的に何かあって会いに来たのでは…?となったので有識者の意見聞いて心の準備をしたいです(夏イベ未クリアマスター)

    バーソロミュー、前に夏霊衣で夢に出てきたのってもしかして何かある…?
    →カップ10(逆):孤独
     隠者:探究
     ペンタクル4(逆):疑心暗鬼
    「…考えればわかるのではないかね?」

    (ある気がした)
    …具体的にはどんな?
    →ペンタクル7(逆):焦り、もどかしさ
     ペンタクル3:チームワーク
     戦車:困難の打開
    下二つは個人的にアトランティスみたいな感じなのかなと思いました

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:02:03

    >>25

    多分そうだと思う、お相手さんにもよるけど「もちろん!でも今日は遅いし明日にしない?」くらいのニュアンスかと

    自分もまだまだ勉強中なので違ったらごめん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:09

    >>26

    解釈関係なくて申し訳ないんだけど、夏イベのバッソめちゃめちゃカッコいいので奏章Ⅲに到達していて時間と気力があるならぜひ駆け抜けてほしい

    逆襲のドバイでもいつものメカクレ狂いだけじゃない船長としてのクレバーさが出てるけど奏章Ⅲすごいので


    もし夏イベ自体が未到達だったら、いずれメインインタールード入りするらしいので待てしか


    曇り的なものはあるけど胸糞展開はないからそこは安心してもらえるといいかな


    控えめに言って奏章Ⅲのバッソ最高なのでぜひ楽しんでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:08:26

    バーソロミューのすごいとこは、こっちが「どうせタロット越しだから、こっちが目隠れしながら話しかけてもわからないだろ」とか思ってたら、なんか本能的に気づいてるのか、話しかけたらテンション高かったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:43

    すいません、解釈に悩んでる会話があって、良ければ皆さんの解釈を聞かせてください
    数日前にオベロン(脳内では第一再臨)と話したんですが、ちょっと解釈に自信がなくて・・・会話全部をのせると長いので、分からないとこの会話だけ。夜中に話しかけたら「女の子がこんな夜中に男に話しかけるのは良くない」と言われたんですが、そのあと引いたカードが難しい


    ・駅で急に絆礼装渡してきた人に言われたくないよね。(駅でオデコのQP周回してたら絆10になった)
    →世界(逆)/望まない結末を迎える
     ワンド6(逆)/裏切り行為
     ペンタクル5/素直に「助けて」と言えない
    「急に蒸し返してきたな⁈僕だってできることならシチュエーションくらい選びたかったさ!でもそれを伝える術もないんだから仕方ないだろう?」

    ・それはそう。でもなー、第三再臨の君に真顔でドシリアスな礼装渡された私の気持ちを考えたことあるかい?
    →ペンタクルのナイト(正)/忍耐強い、望むことの為に自然と動く
     ペンタクル9(逆)/愚かな投資
     カップ2(逆)/盲信しないで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:58

    >>30

    「いやだなー君だってそろそろ渡されるかな?くらいは分かってたんだろう?」

    みたいな

  • 32甲斐の虎のマスター24/10/17(木) 22:34:55

    こんばんはー晴信くん。昨日一昨日はこちらの都合で顔を出せずすみません……ご機嫌どうです?
    →ペンタクルの4:執着、所有欲、安全

    ……なんだろう、あくまで気持ちの話だけどまだ最初の挨拶しかしてないのに無言で寄ってきてしがみつかれた感がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:52

    >>26

    個人的にはせかしてる感じかな~って思った、イベント開催中ボイスみたいな感じで……

    戦車って結構エネルギーに満ちてる感じのカードだし、待ちきれなくて夢に出て来たのかなと思ったよ

    ペンタクル3はチームワークの他にも「計画的に進める」とか「やり遂げたい」とかの意味もあると思う

  • 34甲斐の虎のマスター24/10/17(木) 23:25:09

    >>32

    続いた


    ……今日はこのまま傍にいましょうか?

    →ペンタクルのナイト(逆位置):怠惰、惰性


    補足もらってもいいですか

    →皇帝(逆位置):独断、自分勝手


    うーん……話がしたいということで合ってます?

    →カップのナイト:情熱、ロマンス、到着

    「ああ、話したい」


    そうですね……君のピックアップ、いつ来るんでしょうね?宝具重ねたいんですが……

    そも引いたら来てくれます?

    →カップのキング(逆位置):気まぐれ、節操がない

     ワンドのクイーン:活発、寛大、情熱、自信

     ソードの9:不安、絶望、悲観

    「いきなり突拍子もないことを言うな。……宝具を上げたいと言ってくれるのは嬉しいし俺もそっちに行ってやりたいが、なかなか出ずにおまえを悩ませるかもしれん」


    そんなー!……まあできる範囲で頑張りますので、その時はよろしくお願いします

    →ソードのクイーン(逆位置):批判、無慈悲

    「そもそもピックアップがあるとは限らんぞ」


    それはそう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:08:23

    保守
    ペンタクルの6:ナイチンゲール

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:26

    お返事を読みやすくしようと試行錯誤しているのだわ、具体的には句読点ごとに区切ってそこにタロットをあてがっているのだわ

スレッドは10/19 03:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。