絵の練習…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:17

    果てのない苦行だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:43:30

    座学が必要な段階まで来るとマジで面倒くさいんだよね 辛くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:26

    しかし……この面倒臭さが楽しいのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:38

    感謝するよ1わかりやすい画像を入手して完全復活だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:43

    おそらく極めようと思えば解剖学の筋肉の動き以上に極められるんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:44:57

    凝ったポーズのラフは大っぴらに切るなよ
    線画の段階になって地獄を見るからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:19

    デッサン…聞いています
    完成はないと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:46:22

    しゃあけど…良い線が描けた時の喜びはひとしおやわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:25

    だからたまには何も考えず好きなように描いて遊ぶんだろっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:02

    苦行に感じてる時点で才能無いんだよね
    描くという行為が呼吸と同じくらい自分に不可欠なレベルで染み付いていて初めて才能があると言えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:57

    >>10  講釈

    ガルシアはそれを望んでいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:11

    >>9

    えっ普段からドローイングしないんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:18

    数年前
    SAIのペン入れレイヤー…すげえ
    ラフを点でなぞって線を調整すれば綺麗に整うし…
    結果ワシはデジタル無しじゃ未だにまともな線もひけないんだ満足か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:10

    >>13

    Ctrl+Z=神

    これでトライアンドエラーすることでしか線が引けないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:27

    >>10

    お言葉ですが才能があるから描いてるわけでもないし、才能がないから描くのをやめるわけでもないですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:50:49

    >>10

    こういうタイプのスレってどうしてこの手の輩が湧くんやろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:51:23

    >>14

    アンドゥ‥神

    アナログにもこの機能つけて欲しいねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:03

    >>15

    アニキはどうしてそんなに悶え苦しみながら微塵も楽しくないのに絵を描いてるんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:52:08

    >>17

    トレビアーン、時間を巻き戻すとでも言うのですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:14

    >>17

    そもそも最初から間違わない前提で描いてれば時短になるしアナログでも苦労しなくなるやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:15

    >>18

    描くのが楽しいからやん…

    それ以外に絵を描く理由がいるかい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:31

    >>18

    何って…自分の頭に描くものが現実になった時が一番楽しいからやん…

    正直あの瞬間は麻薬ですねと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:38

    >>18

    そうか、お前には>>15の文章から”苦しみながら描いている”という意図が読み取れるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:34

    >>18

    アニキは>>15のどこに「悶え苦しみながら微塵も楽しくないのに」という文脈を読み取ったんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:39

    >>22

    それってそんなに大変な作業なのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:13

    >>24

    しかし…1が苦行と言っているのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:31

    >>25

    いいえ!集中すればすぐですよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:55:36

    >>25

    そりゃあもう、頭の中のイメージと出力されるモノの乖離に悩まされますよ

    ちなみにプロでも悩んでるらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:56:53

    >>27

    マジだとしたら羨ましい野郎だぜっ

    マジだったらね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:18

    >>28

    それはイメージとの乖離というよりそもそもイメージのクオリティそのものがそんなに良くないせいなのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:32

    >>10

    どうしてアニキはいきなり才能云々の話をし始めたんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:19

    >>30

    ヘーーッ…

    プロの考えるイメージも良くないモノだって言いたいんだ…ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:58:48

    >>31

    何って…ワシに才能が無いし絵を描くのが楽しいと思えないから楽しそうな面して筆を走らせてる奴が羨ましくて仕方ないんやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:27

    >>32

    >>10>>30はマウントを取りたいだけなんだ

    あまり相手にしない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:59:46

    >>32

    プロ=完璧・神という考え方は危険と思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:01

    技術的として説明すると怒るニンジャが多いんだよね
    狭い地球で利権利権うるさいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:00:03

    何時間もかけて理想とはかけ離れたゴミみたいな絵を生み出す作業を何百回も繰り返すんだ忍耐が問われるんだ
    嘘か真か絵師が病みやすいのは創作のストレスと得られる幸福度が釣り合わないからだという研究者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:17

    >>37

    ウム…子育てみたいなもんだよねパパ

    まっジオラマ作ってフォトショで加工した方が早いですね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:37

    >>37

    絵に時間を費やしてばっかで碌にインプットしてないからじゃないスか?

    自分には絵しかないみたいな見当違いな事思ってる奴ほど病みやすい気がするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:01:42

    絵の上達はですねえ・・・ 完全に才能次第なんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:13

    >>40

    ウム‥ただがむしゃらに描くのもいいが、人体の構造なども理屈で勉強しておかないと伸びやなむんだぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:31

    座学楽しいけど描くのつまんねーよ
    絵を描いてて楽しいポイントとかあれば教えてくれよ
    本当に線引くのが退屈で色々と支障きたしてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:06:50

    スレ画みたいな図解は最高ですね
    もうめちゃくちゃ分かりやすくって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:07:56

    ジョジョの荒木先生も「絵を描くという作業は無限である」ってコメントで書いてたっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:31

    この線の集合体が将来何の役に立つんやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:11:01

    教えてけ教えてくれよ毛の質感を

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:19:56

    これらの絵を見なさい
    創作というのは生涯を掛けて目指した境地にたどり着けるかどうかの世界なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:20:52

    >>48

    あわわお前は死後ハイスピードカメラで裏付けられた天才

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:21:28

    完成品を作る楽しさと思い通りイメージを出力する脳と腕を作るための地道な反復作業の辛さは両立する
    これは差別ではない差異だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:08

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:36

    >>48

    へっ何が境地や

    一人の力じゃなくて多くの職人が集まった末に出来た量産品の癖に

    それなら肉筆画でもあげてくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:42

    >>50

    完成品見ても感慨が湧かない事が多いのはワシな腕がまだまだだからなんスかね…

    苦労に見合ってないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:15

    知識がないということはイメージできる上限が低いということ そう思うと座学も辛くはないんや
    寧ろある程度知識の下地ができたりその知識を作品に活かせるとどんどん楽しくなるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:29:24

    >>53

    正直人によるとしか言えないんだよね

    個人的にメチャクチャ凝って感慨が湧いたものが評価されずなんとなく描いて全然感慨が湧かないものが評価されることもあって感情がバーストしそうになるんだっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:31:12

    座楽はむしろ色々知らない事が知れて面白くないスか?
    平面に脳を錯覚させるための線引くほうが色々難しいし大変だしキツイんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:31:47

    ある程度描ける前提っスけど、最初から他人に見せないつもりで今の自分を最大限出し切った一枚を作る経験をすべきだと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:31:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:01

    座学が楽しくない=興味がないからだと思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:27

    序盤から上達が見えねーよつまんねーよなパターンもあるんだよね
    ハッキリ言って才能云々で折れるやつはココ、マジで辛いんだから話になんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:36:38

    まっ頭でっかちもイメージの枯渇も困るからインプットアウトプット両方やることでバランスが取れるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:38:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:38:59

    絵って費用対効果が見合ってない気がするのは俺なんだよね
    どれだけ時間かけて描いても鑑賞者は数分か数秒眺めて終わりだしよっぽど凄い作品でもないと記憶の片隅にすら残らないでしょう
    趣味と割り切って自己満足で描いてようと自分の役にも人類の役にも立たないし精々自分のメンタルを整えるくらいしか有用性が無いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:43:28

    エロ絵は大っぴらに描こうとするなよ
    最終的に可愛いメスブタの倍くらいオチンチンを描くことになるからな
    ・・で作品フォルダがフェ.ラ絵ばっかなのが俺!そこそこご好評高きエロ絵師、尾崎健太郎よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:44:51

    ハッキリ言ってTwitter絵師はめちゃくちゃ羨ましい
    俺もあんな風に自在にエロ絵を描いて楽しく脳に交流を打ち込みたいのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:48:50

    でもね俺なんだかんだ描き始めると楽しいんだよね
    ワシの嫁の魅力を持ってすればたとえヘタクソッでも可愛いでしょう
    問題はやねだらだらタフカテなんかしてると描く時間がなくなってるってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:54:20

    >>60

    辛いというよりダサいし惨めだな…

    この程度も乗り越えられないんじゃ大方人生の頑張らないといけなかったポイントでも失敗ばっかの人間だったんじゃないスかね

    才能云々というより受験より全然マシなちょっと頑張る程度の事も出来ない人間がそこで脱落してる印象なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:57:59

    >>67

    そういうことは大っぴらに言い過ぎるなよ普通は言い返せないぐらい正論な分防御不可の口撃なんだからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:45

    レスしてて思ったけど明日の昼くらいには消えてそうスね
    眠気が出てきて歯止め効いてないのかもしれないけどよくないーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:02:25

    >>67

    アニキはなんでそんな詳細に語れるんだ…?

    この書き込み内容ってま、まさか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:02:57

    >>70

    はい!自虐ですよニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:04:00

    あっ……カワイソ

スレッドは10/15 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。