原神ってちゃんとした職についてるキャラ多いんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:18:57

    みんなちゃんと働いてて偉い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:21:36

    甘くて美味しいですよね、団子牛乳

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:39:58

    ジンさんの給料が月20万モラぐらいだったら興奮する

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:43:03

    実はニィロウよりモナの方がモラ持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:51:08

    あの鍾離先生すら働いてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:53:21

    一斗ですら不定期だけど働くしな
    一番不安定そうなのはウェンティか
    原神というかホヨバ全体の流れかもしれないけど働かないダメ男/女系のキャラは絶望的に登場が望めないイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:56:54

    開国後は甘いお団子食べてのんびりするのが仕事の影ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:01:26

    ウェンティ以外は大体定職についている事が多いのはニート嫌いなのか、それとも中共の意向か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:05:01

    放浪者って今なんか仕事してたっけ?学生?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:42

    >>9

    去年の学院祭イベントから学生やってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:43

    >>9

    教令院のどっかの学科の学生じゃなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:09:34

    無職って一斗ぐらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:09:57

    仕事に就いてないのレザーぐらいじゃない?あと申鶴とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:10:20

    ウェンティの吟遊詩人も一応職業ではないか?
    中世ヨーロッパでは色んな地域を渡り歩き貴族の暇つぶしになる話や曲を聞かせていたのだとか
    モンドがヨーロッパモチーフかは置いといて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:11:17

    >>13

    申鶴は今年から万民堂でバイトを初めたしそれ以前も一斗みたいにバイトを色々とやってた定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:13:12

    万葉も定職にはついてないよね。雇われ用心棒とかはやってるけど基本流浪の人的な

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:13:16

    >>3

    ムアラニの1週間分のお小遣いじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:55

    旅人は職業なのか一抹の疑問を覚えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:16:15

    >>3

    騎士団の代理団長が月20万とか一般騎士生きていけなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:18:27

    旅人は一応冒険者兼栄誉騎士兼メカジキ二番隊隊長が職業になるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:26:01

    ニィロウに「好きなことやって金貰えるっていいよな」って言ったらどうなるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:29:06

    >>20

    冒険者協会のエース兼西風騎士団の栄誉騎士兼璃月の英雄兼メカジキ2番隊隊長兼魔神ブエルの1番目の賢者兼フォンテーヌ科学院の名誉教授

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:31:19

    ブエルの一番目の賢者は改変で先代草神とナヒーダが=になったからあの物語の人になるんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:43:16

    影ちゃんにモラの大切さを教えるために新月軒へバイトに行かせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:37

    >>16

    所属的には南十字船団じゃないっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:49:22

    >>24

    影は今勘定奉行の代行やってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:03

    低頭身勢力も大体働いてんな……クレーすら騎士だし
    クレー仕事してんの!?

  • 28二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 10:51:20

    鍾離先生も普段フラフラしてるけど大丈夫なのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:18

    早柚の手取りが普通の公務員すぎて夢がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:06

    魈とレザーが浮かんだけどそもそも人間社会の営みとちょっと離れた立ち位置だもんな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:28:43

    >>28

    往生堂は一般職員いるし璃月唯一の葬儀屋だし固定給かつしっかりした金額してそう

    先生も流石に仕事を投げ出してまでふらふらしないはずだし…うん

  • 32二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 11:31:07

    >>29

    バベルの財宝と同額という

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:06

    早柚ちゃん、金貸して…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:44

    レザーみたいに自給自足で生きてるような人は無職って感じじゃないよな
    なんて呼べばいいんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:51

    サバイバー

  • 36二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 12:19:53

    >>34

    世捨て人、とはなんか違うし自由人?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:33

    衆生の労働は精神の磨耗を早めるって影ちゃんが言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:09

    魈は妖魔退治っていう割と大事すぎる任務をこなしてるしなぁ
    別に人間が太刀打ちできないわけじゃないけど倒したら瘴気が入ってくるから大量に退治するのは魈が率先してやってくれてる感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:27

    カチーナって無職?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:58

    >>17

    ムアラニ月に80万も貰ってんの…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:50

    ムアラニん家に闇バイトしに行くか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:31

    執行官って序列によって貰える給料変わってくるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:34

    九条って例え月に15万モラしか貰えなくても頑張って働いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:44

    >>39

    無職っつーかキャラスト的にまだ子供って感じらしいからそもそも働く働かないの問題ではない

    それでも古名を授かったから戦士として活動してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:32

    >>31

    葬儀屋関連の仕事をしてるとこは見たことないんだよな……璃月の案内とかお宝の鑑定とかしてたりはするけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:27

    >>40

    それ+店の売上もあるからなムアラニ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:30

    カチーナは夜巡に参加してる段階でもう無職感はほぼ無いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:36

    >>45

    メインストーリーでやったじゃーん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:39

    >>45

    鍾離先生は自分の葬式やってたよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:43

    先生が他人の金で自分の葬式やる話だからな魔神任務

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:03:00

    先生は自演葬式みたいに仙人や魔神といった特殊な顧客相手のプロフェッショナルで決して胡桃の金で飲み食いしたり胡麻油パシられるだけのヒモじゃないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:22

    プレアブルには少ないだけで冒険者って職業もあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:32

    >>52

    そう言えば冒険者協会があるのに、旅人って同業者とあんまり絡んでないんだな。

    協会の依頼も基本ソロで請けてるし…

    プレイアブルで冒険者やってるのってベネットくらいだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:19:00

    >>53

    え……み……ちゃん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:35

    >>31

    唯一なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:34:19

    これは荒瀧・無職・一斗をやり玉にあげるスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:37:36

    >>56

    荒瀧・フリーター・一斗だからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:49

    影ちゃんはもっと武をいかせる職というか武がものを言う職に就くべきな気も

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:32

    >>58

    やっぱ暴れん坊将軍だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:50:19

    >>58

    冒険者だな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:55:48

    >>58

    実はそれが今の将軍やねん

    政治とかは奉行がやってくれるから影ちゃんは国のトップとして稲妻の民たちの夢と希望の象徴になって、あと凄まじい外敵が来たときに打ち払う最大戦力であれば良い

    ただこの五百年間であまりにも稲妻内部のことに目を向けてなかったから奉行が腐ってしまったけれども

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:33

    五百年間も将軍ロボ何してたんだろうな
    内政はしてたはずなんだが保守派を決キメすぎたのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:02:16

    一応伝説任務であちこちのアビスしばいてたし

  • 64二次元大好き匿名さん24/10/15(火) 16:12:23

    下から上がってくるのを採決する仕事なんだけど下が数字弄ったり報告しないからまともにしろってのはかなり難しい
    将軍がホイホイ出かけて現地調査とかやってると権威的にも問題だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:13

    スレ主は働かないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:13:50

    消さなきゃいけないようなレスは無いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:15:45

    せっかく将軍なんだし「上様がこのようなところに居られるわけがない!」で暴れん坊将軍してほしいんだけどな
    モブ平民ですら将軍の顔把握してそうなのがなぁ
    八重神子や旅人以外と喋るシーン欲しいな、特に荒瀧

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:25:59

    レザー、孤児レベルEXみたいなものなんだろうか……人里離れたところで普通に生きてるのは野生児って言えばいいのか?
    なお冒険者や護衛職が普通に通るレベルでテイワットは一般人の安全が保障されないエリアが多い模様、そんな中野生児やってくのは逞しいにも程がある
    あと職がよくわからんのは重雲……方士やってんのは分かるが、体質的に職業として成り立ってんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:26

    >>50

    よかったねタカったのが他国の幹部で!

    若いけど高給取りだよ先生!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:32:56

    でもベネットはちゃんと生活出来てんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:44:31

    >>70

    引退したベテラン冒険者たちの介護みたいなこともしてるしなんとかはなってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています