そんなに嫌だったの……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:30:02

    モヒカンチビがよかったんか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:31:18

    キビトの加齢臭がキツかったんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:31:27

    ワンオペだと処理しきれないから仕方無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:33:38

    >>2

    今回の発言からありそうで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:38:22

    >>4

    加齢臭も何もシンも500万超えてんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:39:56

    そんなに嫌だったというか、合体しようとして合体したわけじゃなくてポタラの見本として合体させられたようなものだから、そりゃ分離できるなら分離したいでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:45:33

    >>3

    めっちゃ強くなったとはしゃいでたら誤差の範疇だと指摘されたし

    だったら分離して人手を増やした方が合理的だよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:47:58

    >>2

    実は界王神の方が年上とかじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:52:00

    >>3

    元々東西南北で分割していたのが一気にワンオペになるとか無茶苦茶だしなぁ…

    老界王神が補佐してくれると言ってもあと千年しか生きられないからマジで人手が足りねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:21:15

    >>9

    しかし他の宇宙は東西南北も大界王神もいない・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:22

    でも大界王神がいないのだいぶきつくないか?
    どうも一番強かったぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:35

    どっかで超3なみと言われてなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:30

    >>6

    させられたというか

    勝手に試したというか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:53

    >>12

    そんなに強かったら純粋ブウ戦に参加してるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:02

    よくてダーブラとかセルくらいじゃねえかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:46:24

    >>14

    まあ純粋ブウなんて超3より上だし

    生きてないとダメだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:45

    悟飯>>悪ブウ>>>>>>>>悟空>>ベジータ

    って関係から

    悟空+ベジータ+ポタラ>>>>>>>>>>>>>>悟飯+悪ブウ+その他

    になるくらいにはポタラはチートだから、キビト界王神が3並に強くても設定的に違和感はない

    まあキビトはサポート型だからそっち方面で強化されてるだけで戦闘力はそこそこ、って設定でもおかしくないけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:51:43

    超2止まりのベジータが圧倒されてるとはいえ純粋ブウ戦に参加しててキビト神が超3レベルあるならお前も出ろや!ってなるし設定上はベジータより弱いんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:54:44

    超3クラス、つまり悟空と同格の力があるなら半端な強さで吸収されるなんて言われないからもっと弱いと思う 
    さっき書いたけどセルとかダーブラクラスだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:23

    少なくともダーブラに勝てると思えるくらいのパワーはないと自分も戦力になんて言わなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:50

    話の扱い的にはダーブラ以上ベジータ以下が妥当かな…ベースの強さ的にはもっと強くなりそうだけど…恐らくキビトがあんまり強くないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:23

    そもそもSS3以上とか初めて聞くけど原作にそんな言及あったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:28

    そもそも他人と合体したままとか嫌やろ
    人格とかどうなってんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:55

    不可逆の合体とか正直誰でも嫌だと思う
    ベジットみたいにマジでそれ以外方法がないくらい追い詰められた時の選択肢ってくらいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:35

    ご飯ぐらいなんじゃね 元はゴテトラぐらいの強さでキビトの技術がそろえば

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:18

    >>25

    界王神って超2悟飯やダーブラの動きを止める力と

    魔人ベジータが大ダメージを受ける、ブウの「お前なんかきらいだー!」に無防備で巻き込まれてもギリ生きてるタフさを持つ男だぞ

    ゴテトラよりは明らかに上だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:51

    便利能力持ってるキビトと万が一死んだらアウトな界王神が合体してるのって普通に損だしね
    現場なら強くて協力も要請しやすい悟空たちが居るから戦闘力も必要無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:29

    いうて弱くはない二人のポタラ合体だし強さ的には悟空と純粋ブウの中間でもおかしくはないんだがこいつ自分の全力知らんからな。
    いけるやん!って思ったら先代に調子に乗るなされたしサイヤ人みたいにぶっつけ本番でバトるようなタイプでもない、その上最終戦は避難優先だったのもあって戦う機会がまるでなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:24:47

    作中で言えるのは
    少なくとも分離前善ブウにボコられた経験があるのにこれなら自分も戦力になれると言ってる(本人談)
    それでも吸収されるのがオチって言ってるけど(ご先祖様)良く言うなら歯が立たないだとか戦力外とは言われてないってところかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:32

    合体が嫌なんじゃなくてキビトの意識がないから
    キビトが死んだみたいに感じてたんじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:48

    >>10

    しかしザマスは元北の界王なのです・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:35:41

    >>31

    界王の方はね

    界王神は他の宇宙でも複数いる気配がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:07

    ポタラ合体って元の相性によって多少変わるっぽいし、ベジット程の伸び率は無いだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:47

    >>30

    自分の付き人を乗っ取ってしまったと考えると

    大界王神様がブウに吸収されたのとダブって嫌だろうしなあ

スレッドは10/16 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。