FAIRY TAILを語るスレ:8

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:42:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:00:44

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:10

    たておつです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:40:16

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:40:23

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:36

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:54

    アニメの新OPと新ED両方好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:13

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:58

    OPにも出てるグレイの氷の巨人は今でもしっくり来ない。動のアイスメイクはリオンの領分だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:11

    得意分野が違うだけで出来ないとは言ってないから成長して幅が広がったということで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:37

    グレイって滅悪魔導士に目覚めて悪魔特効を経たけど今でもミラちゃんを相手にするのはキツいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:33:21

    ジュビアがグレイに卑怯ですねなんて言うのちょっと違和感あったんでアニメでは修正されるかなと思ったらそのままだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:04

    別にグレイの言動全肯定しろとは言わんが、あの場面だと違和感あるんだよな。洗脳された仲間を助けるって目的で、格上のミラを相手にちょいと漁夫ったからって卑怯はないだろ
    何で勝負優先のナツみたいな思考になってんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:20

    作画の上田先生は真島先生の絵柄に違和感なく寄せてるのはすごいと思うけど、キャラの性格や言動には結構違和感あるシーンが多いかな。よくツッコまれてたのはナツの語尾が「だョ」になるとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:38

    今思うと大魔闘演舞編って7年後経過を前提に描かれてたなぁ…そのまま7年経過せず大会編だと
    ・妖精の尻尾が出場して優勝を目指す理由がないし妖精の尻尾の圧勝になる
    ・他のギルドのキャラを出しても六魔編の二番煎じになり新キャラを出したとしても「何故六魔編で参戦しなかったのか」という疑問が付く(当時別の依頼があったとかならともかく)
    といった風になるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:30:27
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:19:57

    実は「だョ」は無印でも割と言ってるので原点回帰かもしれない(超初期のヤンキー路線だった時)
    中盤以降はあまり見ないかもw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:09:51

    100YQでは「ナツってこんなに輩っぽかったっけ?」とも指摘されてたので原点回帰だとしたら納得かも
    でもそれだと思考が幼児退行してるって事になるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:35:36

    >>14

    よく知らんのだが、作画が言動考えてるの? そっちは原作者の担当では

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:27:10

    セリフ回しの細かい部分では作画担当の人のアドリブもあるって聞いた
    あと作画担当の出したアイディアが実際に採用されたこともあるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:34

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:35

    アルドロン倒した滅竜奥義がパラペリに大して効いてない。この漫画の奥義ってあんまり最強技って感じしないよな。しょっちゅうトドメに使ってるのラクサスくらいで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:41

    星霊とドラゴンって親交があったんだな

スレッドは10/17 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。