姉って怖いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:45:50

    姉って怖いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:06:02

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:11:56

    姉が欲しいって言ってる人見ると現実見ろよってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:57

    >>3

    現実にいねえから言ってるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:24:30

    まんじゅう怖いスレか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:17

    怖って姉いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:45

    何が怖いのか姉のいない俺に教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:46:21

    長女(長男も)って暴君で下を虐げまくって来たくせに何故か「長男長女は我慢させられてばっかり!割をくってばっかり」って被害者お気持ち表明し出す奴多いよな
    お前が誰よりも好き勝手振る舞ってたよって言う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:49:11

    姉なんだけど、弟に怖がられてたのかな……お互いもう独立してるけど、こっちは大事な弟だと思ってるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:51

    >>8

    そういう長姉って今飽和状態の「虐げられた可哀想な姉が家族の愛を独占するクソな妹よりハイスペック男に溺愛され男の権力使って報復ザマァ」系なろう愛読したり自分で書いたりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:18

    もしかして創作に出てくるようなおっぱい大きくて甘やかしてくれる美人の姉さんって存在しないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:23

    >>8

    どの兄弟姉妹ポジションでもそれぞれ気を遣ったり苦労したりしているって絶対に認めないよな

    自分だけが全面的・絶対的被害者だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:29

    皆の姉怖いなあ
    まともな姉でよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:53

    同じ姉でも年の近い姉と年齢差のある姉は全く違うと思ってる
    年の差のある弟に対しては姉はめちゃくちゃ優しい場合が多い
    特に10歳以上離れた末っ子とかだと母親ともども弟に激甘になるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:10

    弟二人いるけど確かに親より姉の言うこと聞いてたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:29

    被害者面する年下キッショ。ガキのころ傍若無人にふるまって大勢に迷惑かけたの忘れたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:46:48

    >>12

    全くそのとおり

    長男長女に限らず兄弟姉妹なんて

    それぞれ嫌なことや我慢してること、苦労してることがあるのは当たり前なのに

    それを考えきれない自分本位な人間の多いことよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:49:33

    >>16

    上兄弟にまで迷惑かけたことは申し訳ないけど

    ガキのころに周りに迷惑かけるのは誰だってどうしようもないだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:51:15

    自分だけが我慢してるって思考は行きすぎると危ないからある程度自制してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:54:02

    確かに怖いけど幼少期にワイらの育児させてしまったからなにされても何も言えないしできないわ
    恨むなら育児させた親を恨んでくれとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:56:09

    弟だけど正直今までもこれからもめちゃくちゃ迷惑かけると思う
    迷惑かける機会を減らす所存でございます

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:00:19

    >>12

    中間子や末っ子は生まれながらに兄弟姉妹がいるから最初から「人生とはそういうもん、親の愛も関心も財産も分散されて当たり前。嫌なら奪い合うしかない」ってインプットされるけど、長子は今まで当たり前に持ってた親の愛や関心を急に奪われたも同然だから理不尽に感じるのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:04:08

    ネット上でよく言われてる暴君姉なんてぶっちゃけブラコン気味の姉より少数派だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:04:54

    >>9

    心配しなくても大丈夫

    ネットの意見なんて基本は少数派だし話を盛ってたりするから真に受けすぎなくていい

    普通の家庭ならば姉弟なんて成人すれば適度に仲良くなるよ

    弟は姉から過度に干渉されるのが苦手だったり恥ずかしいだけで極端に嫌ってるわけじゃないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:06:31

    俗にいう末っ子の可愛がられ方って一番上の姉兄が妹弟が生まれる前にされていた可愛がられ方だろうしね
    そりゃあ嫉妬とかするし感情の整理がつかない子どものころならなおさらイラつくだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:16:44

    >>23

    ネットに出てくる話は基本極端なやつばっかりだからな

    暴君姉もブラコン姉もいるだろうけど極少数派で

    世の中のほとんどの姉弟はそのどちらでもない普通だということを理解しておく必要がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:17:20

    長女(長男)のときは親も初めての子育てだから慎重になって色々口出したり厳しくなるが下の子になると勝手が分かるから緩くなりやすいんだろうな
    それが私は我慢させられたのにズルいになるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:26:01

    俺の家は物にしろ経験にしろ何かしてもらえたのは上ばかりだったから家庭によるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:02:23

    別に嫌いではないし色々と世話になったけど小さい頃いじめられたからムカつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています