スレを立てるほどでもない小ネタ雑談スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:57:39

    スレを立てるほどではないけど呟きたい小ネタや妄想、雑談などに使えるスレが欲しかったので立てました
    ちょっと話したい時にどうぞ
    シコ・劣情・disりはなしで。平和にいきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:59:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:06

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:09:13

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:33:36

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:40:26

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:03:42

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:21:03

    のんびり保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:22:41

    前スレかその前のスレでサンサンみたいな黄色い絵文字の話題出ていたけどこれってスマホとパソコンで見え方違うんだね最近知ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:27:02

    >>9

    スマホ勢なんだけどパソコンだと違うの?スマホで見るほど顔がうるさくないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:21:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:38

    サンサン晴明の顔がうるさいで吹いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:02:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:05:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:06:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:27

    >>12

    アイツ考えてみれば表情1つしかないのにカラーリングでうるさいよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:14:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:16:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:19:34

    宮下描くからカラーリング教えてくれ公式

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:26:57

    >>10

    ハムスターの模様とかも違うよ

    😘の顔たちもその他の絵文字もスマホのほうが立体的

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:27:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:24

    流れ切って質問なんですが、この左のおじいさんがコートの中にどんな服着てるか、リアルで該当するような格好あるか分かる方います?
    上下分かれてるようにも、ベルトがズボンを通っているようにも見えなくて、カソックかワンピースみたいな繋がった服にコルセットベルトをつけてるようにしか見えない…
    読み返してたら目に入って、それからどんな格好なのか気になって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:07

    >>30

    カソックにベルトに見えるね

    なんかファンタジーっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:40

    >>30

    確かにカソックにベルトが一番それらしいけど、このタイプのベルトをカソックに合わせるイメージがないのと、隣の人の服装から聖職者にも見えないよね

    あと詳しくはないけどカソックってボタンの数が決まってるはずだからどうだろう(本体だけで、上着のボタンはカウントしないのかもしれないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:59

    >>30

    これおじいちゃんかな、動物系の異形?っぽく見える

    こういった柄のワンピースじゃないかな

    参考にトガちゃんの学生時代の友達の写真

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:31

    ヒロアカ世界は宇宙開発は進んで無いみたいだけどギャングオルカさんとか居るし海底資源とか深海生物とかの研究は進んでそう深海生物専門の水族館とかめっちゃ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 413024/10/15(火) 12:24:16

    >>35

    コペルニクス的転回…!

    ずっと近所のおじいさんとおばあさんだと思い込んでたけど、確かに台詞的にも学生の方が自然だよね…!?

    ありがとう、納得しました!

    >>31

    >>32

    もありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:44

    >>36

    クジラさんやダイオウイカの個性持ってたら深海数千メートルまで行けるロマンある

    ユーチューバーになって欲しいって思ったけどカメラ潰れる?

    発目ちゃんなら作れるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:15

    >>30

    同じ学校の女の子がライン入ったワンピース着てるのでは

    画像みたいなシルエットじゃないタイプっぽいけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:34

    >>42

    さんが付いてぶりっ子みたいになった

    クジラ以外もなんか深海生物の個性出てマリアナ海溝探索してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:06

    >>42

    今って数千メートルに耐えられるカメラってないのかな

    深海よく知らないけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:44

    >>17

    黄色は警戒色で目立つからね!

    小学一年生の黄色いランドセルカバー見るたびになるほどってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:06

    時期的に12月の最終巻のカラーを始めとした単行本描きおろしの
    あれこれを描いててスケジュールが詰まってるんだろうとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:24

    >>54

    もう投票結果も出てるんだろうしそこらへんのカラーもあるだろうね

    それはそれとしてエルクレスは見たいから描いてくれないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:39

    最終巻の余りページ数的にこれまでの単行本の数倍の描き下ろしがある
    それに加えて12月に出す最終巻を遅くても1年後にはアニメ放送するわけだから東宝やボンズともかなり密に打ち合わせしてるだろうし
    その後に映画が控えてるならそれもあるし
    来年の原画展含めまだ発表されてないイベントの事考えるとそこらへんの作業を週刊連載と同時にやってた頃よりマシになっただけで忙しいのは変わらないだろうからまだまだ時間がないんだろうと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:07:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:15:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:16:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:29:01

    12月に色々詰まってるから楽しみだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:33:14

    原画ブックは来年1月だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:43:08

    先生のTwitter落書きも収録した画集出してくれーー!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:48

    >>62

    わかる!欲しい!!!!

    多分すごい枚数あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:21:38

    ぞくぞくカラー落書き増えてるから全部入れて欲しいね
    どれもこれも雑誌や単行本の表紙なるレベルで本当凄い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:44

    特に公開とかはせず、個人用として環のMADを作りたいんだけど、環に合う曲知りませんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:07

    >>62

    めええええっっっちゃ欲しい!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:30

    よく死柄木が通るスレだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:59:18

    >>65

    環か、、パッと思いついたのは水野あつの「生きる」だけど、もっといいのは全然ありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:19:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:22:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:17

    閲覧注意つけてんならそこからさきは自衛かなと思う
    ただネタスレや閲覧注意つけててもBLネタじゃなかったのをBLネタに寄せるレスはやめてくれと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:26:46

    >>69

    えっと……😅

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:31:19

    【閲覧注意GLBL下ネタB組有AFO禁止🎲⚓オリキャラ注意クロス注意独自解釈注意オリジナル展開注意※ネタですネタバレ注意】

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:34:48

    >>73

    全種盛りで草

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:37:01

    楽しみにしてたスレが更新止まっちゃうと悲しいなぁ
    強制出来る物じゃないしスレ主のモチベが続かなかったなら仕方ないけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:39:01

    また他のスレの愚痴か
    そんなんばっかだなここ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:11

    ジョキジョキくんてあのおばあちゃんに引き取られたのかな
    それとも養護施設に行ったけど定期的に交流してるとかだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:44:46

    障子くんはあの村からどうやって雄英高校受かるまで勉強できたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:18

    轟家の命名
    燈矢と焦凍、夏雄と冬美で名付けセンスが違うというか、気合いの入りが違う気がするなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:13:59

    自分じゃ管理できる気がしないからここに書くけど轟家の血液型はなんだったんだろうとなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:18:33

    >>80

    ファンブックで質問されてそうだよね轟家の血液型

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:29:45

    >>82

    分かる人向けってことでいいんでない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:34:46

    人気キャラのタイトルとサムネで釣って>>1を読むと別のキャラメインのスレって書いてあるのはズルくてちょっと笑っちゃう

    匿名掲示板あるある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:36:37

    >>80

    むしろきっちり回収されてない?

    冷がO型で氷叢の血が濃いから子どもたちみんなO型

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:27

    >>85

    焦凍以外の子供の血液型ってわかってたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:26

    焦凍の血液型はAB型とO型の親からO型の子供が生まれる確率の低さと半冷半燃の希少性を掛けてるもんだと思って気にしたことなかったけど子どもたち全員O型説おもろいな
    氷叢は血が濃いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:51

    >>86

    完全に俺の書き方が悪かった

    「だから焦凍以外もみんなO型だと思う」という方向性の話だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:36

    これってどこで出てくるのでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:43

    氷叢の血が濃いあまりに遺伝の法則まで壊してくるの面白すぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:18

    >>87

    ABからOはシスABからしか生まれんらしいしそんな稀な血液型だったらヒーロー厳しいよなあとか思ったり

    まあこっちとは違う法則だよってだけでもいいと思うけどね異形やら個性やらある世界だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:20

    >>90

    言うて突然変異でヤバ個性ポップする世界だし今さら遺伝の法則も何もという気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:57

    >>92

    遺伝の法則壊すのが氷叢の血の濃さ説はおもろい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:13

    >>89

    初めて見た

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:36

    >>89

    4期2クールのEDじゃない?って思って見に行ったけどなかったわ。なんか見たことあるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:52:27

    >>89

    色がそんな薄くないからまた別の回でも出てるのかもだけど

    4期の74話「ルミリオン」19分あたりにあったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:55

    最近常駐してたスレが一切荒れずみんな和やかにのんびり有意義な話をし続けてめちゃくちゃ円満に完走してめでたいしすっげー楽しかったけど寂しくなっちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:33:10

    >>77

    後者が現実的なんだろうけど同居しててほしい気持ちが強い

    「おはよう」から始まり「おやすみ」で終えるなんて事ない日常を過ごしてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:24:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:24:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:27:07

    何スレ目だったか忘れたけどアニメで焦凍ライジングするあたりのBGM詳細が知りたいってレスあって
    たぶん7期サントラに収録される新曲だけど自分が把握漏れしてる可能性あるしサントラ出るまで断言できねえなと思ってその時はスルーしちゃってて
    サントラ出た今聴いたらQuintubleがそれっぽい
    でも実際のアニメで使われてるものとは微妙にアレンジ違う気がするし
    この曲名なのに五重SMASHのシーンではまったく聴こえないんだよね
    五重SMASH用に作ったけど映像に当ててみたらなんか違うし他に合うシーンあるんじゃね?ってスライドして微調整したのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:32

    3つスレ立ててたんだけど保守できなくて1つ落ちた
    落ちたスレにぼちぼち書き込んでくれてた人ごめんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:58:57

    >>92

    遺伝の法則がちゃんと機能してこその”突然変異“だからね

    ベースに法則がなかったら突然でもなんでもなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:03:37

    >>99

    日常過ごしてほしいのわかる

    荷物持ちに毎回買い物についてくジョキジョキくんとか夕飯にジョキジョキくんの好物を作ってあげるおばあちゃんとか見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:00
    x.comx.com

    概ね予想通りだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:14:07

    円盤買った人いる?対談どうだったか教えて欲しい
    ジーニストと爆豪の対談がレアすぎて買おうか迷ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:22:52

    >>107

    まだ全部読んで無いけど思ったより文字数あって助かる

    梶さん下野さんも同じ文量あるから轟兄弟好きな人も買っていいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:36:37

    >>108

    ありがとう!

    ジーニスト目当てなんだけど円盤買う価値あるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:44:47

    >>109

    めちゃくちゃニワカだからアニメキャラクターの声優さんのインタビューの量とモノの価格のバランスが分かんない…

    1万何千円かで対談だけ目当てなら物足りないって思う人がいるかもしれん

    自分は買ってよかったと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:10:20

    >>110

    ありがとう

    ジーニストがピックアップされることなんてレアすぎるし買います!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:29

    ワンジャス2超過疎ってるけど、当たりやすい時間帯とかってありますか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:26

    >>112

    もうみんなウルランに行ってワンジャスやってる人いなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:32:56

    >>112

    無難に夕方から夜9時辺りの間かなあ、、そもそもマッチしない可能性もあるゾ、、、

スレッドは10/17 11:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。