謎いっぱい残ってるじゃないかよえーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:26

    アトラスってやつはまた完全版をだすつもりか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:04:00

    >>1

    そうですけど何か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:06:07

    エンディングでマリアちゃん連れていった辺り
    完全版でPTメンバー入りして追加エピソードをやると思われる
    ルイ残党や根絶出来てないニンゲンに滅亡戦争とか火種はいっぱいあるしなっ(ヌッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:07:01

    お前アトラスをなんだと思ってるんや
    3年後に完全版派生ルート出すなんて当たり前ですよ
    マリアとか露骨なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:10:31

    とにかくアトラスはよほど売れなかった新作以外完全版を数年後に出す危険ゲーム会社なんだ
    ソウルハッカーズ2…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:11:28

    本命完全版
    対抗DLC
    大穴次回作で消化
    マネモブたちはどれに賭けるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:15

    本編がカッツカツだからDLCだと思ってるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:15:01

    >>5

    作品の出来関係なく主人公がいまいちドライで周りもいい意味でも悪い意味でもスレた大人だから話が膨らまず本編以上のルートが思いつかない、それがハッカーズ2です

    結局人間ではなないAIの悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:16:48

    そもそもシナリオ以外でもシステムが不便を超えた不便なところがあるから
    どう考えても完全版出すのは規定路線だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:14

    >>5

    我らの真・女神転生4Finalを冒涜するのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:18

    >>9

    それなりに普通に遊べるだけマシですよ

    見てみぃ無印メガテンVを

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:20

    あーっもっとメメントモリを買ってくれぇ
    俺は完全版しか買いたくないんだぁ
    売れないから完全版出しませんなんて嫌だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:41

    ロイヤルやヴェンジェンスが色々文句言われながらも好評かつ大儲けしたんだ
    今のところ好調なメタファーは絶対に出すと言っていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:19:08

    お前の会社は淫売のコンプリート・商法!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:19:08

    すでに100万本売れてるけどこれでも足りないんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:00

    >>15

    金なんていくらあっても足りないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:21:03

    >>10

    お前のお前の好きなタイトルはアバチュ以下のクソ売上!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:21:21

    >>10

    お言葉ですが真Ⅳとハッカーズ2では冗談抜きでケタが違いますよ

    ハッカーズ2はアトラス本人が名指しで失敗作扱いしてるゴミなんだ、格が違うと思った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:22:02

    ぬーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:22:34

    不便じゃなくて不完全、それがメガテン5です
    メタファーやペルソナ5は単一で面白いだけマシですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:07

    >>15

    お前アトラスをなんやと思っとるんや

    毎回社運をかけたゲームを出す会社やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:24:19

    >>19

    ペルソナ5…すげぇ

    格が違うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:27:08

    >>6

    steamで出してるから完全版はないよ(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:27:49

    >>19

    メタファーすげえ

    3日で3位だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:28:18

    >>16

    メタファーの話…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:29:23

    >>19

    これ見るとやっぱり人気が明確に出始めたのは4からなんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:32:06

    これが幽玄アトラスのリスト

    出すときは完全版かdlcという形をとっているため出るならdlcと考えられる

    Steam Franchise: ATLUSstore.steampowered.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:35:04

    >>26

    ジャックフロストと番長は冗談抜きでアトラスの救世主なんや

    今はジョーカーが引き継いだらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:41:07

    くくく
    アトラスは
    DLC 完全版 後発移植版 そしてDLC全部入りリマスター版を売る
    完全ゲーム企業だァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:41:28

    >>28

    会社が辛いとき番長はアホほど踊って会社を支えとったんやその数500億

    嘘か真か番長は海外だとよくわからないが躍り狂っている人というミームがあるという説もある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:54:55

    P4R…待ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:59:16

    売上はチンカスなのに一部の異常者で変な広告だけは広まった
    それがライドウです

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:59:33

    この会社は悪評まみれの完全版商法を未だに続けるつもりか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:00:39

    正直内容がパツパツを超えたパツパツなんでDLCの方が負担少ないと思うんだよね
    来年には配信してほしいですね…急ぎでね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:02:08

    アプデでいいからもうちょっとエフェクト減らして目に優しくして欲しいと思ってるのが俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:03:09

    >>15

    最近じゃ初速で全世界累計ミリオンは当たり前ってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:04:05

    カレンダーをやめろと言ったんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:08

    >>15

    SBIに媚びれば出資してもらえるんだけどなぁ…

    まっそれやると極右みたいな変なのに絡まれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:07:34

    信用されてなくて悲しいッスね……DLCかもしれないじゃないッスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:28
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:54

    散々DLC出した後にファイナル出した女神転生4を愚弄するのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:29

    直前に知恵の借り物やってたからUIとかはそこまで気にならなかったのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:37

    >>41

    IVとFinalはほぼ別作品だからマイペンタイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:17:05

    完全版はもう百歩譲っていいけど
    何年も経ってから出すのはやめてくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:19:49

    任天堂の新ハードに出すと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:21:10

    もしかしてスイッチで完全版を出す計画か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:21:53

    ほーらゲハさんが人殺しの目になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:24:18

    知名度と人気が上り調子だから目立たないだけで信用はしっかり崩れてるのが悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:24:55

    誰も否定しないの悲しいですね、本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:25:02

    ペルソナシリーズみたいに激エロなメスブタは出るのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:25:52

    >>49

    そもそもプレイ終わってない勢が大半だと思うんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:27:41

    >>51

    アトラスだからどうせ出すだろうに対してクリアしたとかは関係ないと思いますよ

    ワシもこれだけ売れたならどうせ出るだろうと思ってるしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:27

    ま、なるわな
    ちょっと最後が酷いんだァ
    Vよりマシだからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:16

    本当に最低だよ、マジでな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:54

    毎回のように中途半端で終わらせて完全版出すまで流れが出来上がってるから納期間に合わずとりあえず出してそれから作り続けてるだけなんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:23

    >>42

    UIはかなりキレてるほうですよね

    まぁ…使いこなせるかは別なんやがなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:51

    >>54

    伝タフ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:37

    やっぱり完全版が出るんスか?まだ様子見なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:55

    >>27

    steamで出す場合はdlcか完全版でしか売れない決まりがあるってマジなんスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:35:04

    >>58

    出すとしてもdlcだと思うよ(笑)

    それやったらsteamが訴えてくるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:35:55

    >>54

    マサイの戦士騙されない 多分ロックアップの語録

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:36:09

    >>60

    やっぱ怖いっスね海外企業は

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:18

    そんなエンディング酷かったっスか?
    個人的にかなり満足なんスけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:06

    >>63

    おそらくはゲハの煽りだ

    まぁのれるか乗れないかが全てなんやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:02

    後半駆け足で、展開がユアストーリーみたいだと考えるプレイヤーもいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:24

    >>60

    訴えられるかは知らない知ってても言わないけど

    舐めたことしてたらストアから締め出しもあるから流石にsteamで出してる以上あるとしてもdlcだと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:42:50

    >>65

    どちらかと言うとお互いが本を通じてメタファーになってるってことやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:43:04

    >>65

    ユアストの場合は原作なぞってたのに急にメタ展開入れてきてたのに対してこっちは序盤から選挙参加者の思想通して不安への向き合い方とかやってきてたと思うんスよ

    確かに駆け足感あったけど違和感あるかって言えばそうでもないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:44:46

    >>67

    ふぅんゲームと現実の世界をメタってるということか

    まぁワシら世界も理想郷じゃねーよだしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:21

    人柱あざーっす
    完全版が出るまでの数年はバレから逃げ続けてやりますよ…ククク

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:51

    現実世界を描いた本というより王の理想の世界を描いた本という感覚っ!
    差別をなくそうと努力するもクソ宗教に実権を握られるバルディッシュの斬撃

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:46:58

    >>70

    上にでているが大丈夫か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:48:01

    現実、糞
    幻想、糞

    だから限られたカードで勝負するんだろっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:49:21

    >>70

    完全版今回はでねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:46

    年内か年明けあたりにDLC発表…
    1年以内にDLC発売…
    switch2の中盤、ps6発売1年後あたりに完全版…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:38:51

    >>74

    ウム…散々心配されてたps3rも結局steamで出したらエクスペンションパスもdlcだったしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:41:16

    ほぼラスボス前まで行ったけど何処に追加要素ぶち込めばいいか分からないのが俺なんだよね
    サブダンジョンとフォロワーとクエストと全部やると結構キツキツなのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:36

    >>77

    後日談…

    まぁdlcぐらいは来そうやけどなブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:29

    そもそもP5Rもジョゼ追加した割にはなんもないまま終わったっスよね…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:44

    >>65

    雪国いってからの速度が凄いよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:59

    >>59

    >>60

    ドラクエ11は完全版出してるんスけど、いいんスかこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:11

    >>76

    おいおいP3Rは海外のインタビューで完全版は出さないって明言してたでしょうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:02

    >>79

    怒らないでくださいね

    そもそもP5R自体が完全版じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:54

    P5では特に謎が無かったけどP5Rが出たんだし、逆にメタファーで謎が残ってても出るとは限らないんじゃないっスか?

スレッドは10/16 00:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。