ジョーカーの続編を観た‼️

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:29:05

    残念ながら全く必要の可能性を感じない続編だった
    この内容をジョーカーでやる必要が無いし、自分のようにジョーカーを神格化している人に対してのメッセージ的な映画なのは理解できるけどそれ以前にこれは「DC作品のジョーカーというキャラの映画」を貫いて欲しかった
    まずそこでつまずいているせいでエンターテイメント作品としてボロクソなのは納得してしまった
    というかシンプルに蛇足としか言いようがない
    最後に出てきたアーサーを刺した男が真ジョーカーなんだろうけど結局模倣犯だし、なんならドラマのゴッサムで似たような展開やってるのがね…
    比較して悪いけど同じゴッサムヴィランのペンギンのドラマの方が面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:54:10

    スレタイにお気持ちつけなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:35:45

    せめて興行盛り返してればな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:39:43

    でも逆説的にバッドマンいないジョーカーはマジでただのおっさんってのがわかった気がする…

    なんか『ジョーカー(概念)』の神格化というか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:47

    DC作品のジョーカーというキャラでこういう映画はやって欲しくは無かったって気持ちはわかる
    日本で受け入れられる人が多いのはそもそもジョーカーというキャラにそこまで思い入れが無いってのもデカいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:42:00

    底辺のオッサンが追い詰められた結構ノリと勢いでやらかした結果だった
    せめて1と2が同時上映してれば起承転結で綺麗におさまったのにって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:08

    1作目はもしかしたらイメージ通りのジョーカーの妄想かもしれないみたいな説もあったから
    あんまり深くは考えてなかったけどアーサーがジョーカーになれる訳ないじゃんってのは観てる間皆思ったんじゃない?
    終盤ついにジョーカーになるけどおっ?急にイメージ通りのジョーカーの振舞いするのか?でもなんかショボいなって感じ
    続編ははいその通りですよって作品だったね、試み自体は面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:07:15

    前作からしてジョーカーってタイトルじゃなかったら凡作

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:07:53

    クラスの陰キャがたまにクラス内で注目浴びるけどクラスの中心でいられるほどのポテンシャルがないというか
    でも無理して頑張ってやっぱり無理みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:40

    まぁ前作からして精神異常者の弱者 男性だったし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:08:40

    いわゆるジョーカーを期待してたなら前作の時点でアレなハズなんだけど
    なんで前作はウケたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:00

    >>8

    そういう話を深掘りしてった作品だろうしね。アーサー単体だとクソおもんない社会的弱者でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:04

    ミュージカルシーンがうんざりするほどにあったけど
    多分意味合いも色々あるんだろうけど、なによりただ本編の顛末やると辛すぎるから
    ガガとフォワキンのミュージカルシーンを単純に楽しんでくださいなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:11:09

    >>11

    タイトルと時勢

    ジョーカーが超人気キャラで、社会情勢が後押しした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:22

    >>5

    そもそも映画ジョーカーのジョーカーはジョーカーでもなんでもなかったって映画な気もする

    だから怒りとしてはジョーカーじゃねーじゃねーか!が正しいじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:11

    >>14

    悪い奴に憧れたり人気が出たりするのは解るんだけどさ

    憧れるジョーカー像ってのは作品内のアーサーみたいな人がなって納得するもんなのかなってのが?なんだよね

    メイクして銃撃てば皆納得ジョーカーだというのならアーサーもジョーカーだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:57

    観に行く予定だったけど前作の内容期待したらガッカリする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:32

    >>17

    前作に沿った内容ではあると思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:31:35

    >>16

    社会的弱者でも銃を持てば圧倒的なカリスマになれるみたいな話だったから

    米だと映画館で銃を持ってないか検査されて、米軍が警戒態勢になったんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:34:44

    なんかもう可哀想な底辺アーサーくん虐め、みたいな感じなのがなぁ……
    面白かった部分が序盤の火事で逃げるところと終盤の裁判所爆発シーンくらいだわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:47

    >>19

    今作がジョーカー人気に冷水ぶっかけた説とか良く解らなかったけど

    中身空っぽでもそれでもカリスマになれれば良いと思ってる層がいて

    それに対する冷水なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:41:31

    >>21

    監督がインタビューで「ジョーカーではなくアーサーの話」「暴力に逃げた人間はこうなる」とか言ってるからそれのことかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:45:37

    前作の時点で今作に抱く感情に持っていく事は出来たと思うけど
    そうはならなかったのは最期のシーンで
    今作もそんな感じはするよね
    逃げのシーンというのかなんというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:52:59

    DC映画を期待して観に行く方が間違い定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:57

    あんまりジョーカーがブームになると色んな国で治安乱れそうだからわざと皆が見たい物からズラした気がすり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:51

    >>24

    そもそもDCって世界は素晴らしいから守りたくなる的な要素が強いから今のご時世と相性が悪すぎるんよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:41

    正直なるべくしてなったクソ映画だよこれ

    製作陣も賛否両論覚悟の上で作ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:21

    歌多いなとか思いながら見てたけど最後のもう歌は嫌だみたいなところはちょっと辛かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:40

    >>21

    ぶっちゃけオタクへの冷水とか抜きであんまりだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:28:51

    そもそも前作で完結してたのを金出すから続編作れって言われてモチベも上がらん状態で監督が作った物がこれだから監督的にも蛇足でしかないんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:50

    1作目のジョーカーとして番組に出るところも
    裁判で弁護士解任してからのジョーカーメイクも
    おおついにジョーカーの活躍がと思わせて
    なんか言動がショボいのはなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:21:47

    前作に感化された無敵の人予備軍が多発したからアーサーなんてこんなもんって作品にしたんじゃないかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:52

    直近の異世界スーサイドが短いながらもジョーカーしてたから余計にうーん...だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:35:03

    前作の
    正しいかどうかわからない
    全てはジョークなのかもしれない

    って終わり方が好きだったから続編は残念だった
    内容も個人的にはがっかりだったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:44:16

    そりゃあジョーカーは昔から人気キャラよ、カッコいいよ、憧れるよ
    でも誰にでもなれるもんじゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:37

    アーサーにカリスマも何も1作目からないからな
    なんかもう治安がボロクソなゴッサムとそれに疲弊した市民と頭おかしくなっちゃったアーサーがジョーカーとして噛み合っちゃっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:07

    >>33

    この手の感想は前作の時点で思うべき事じゃないかと思うんだよ

    あの手のザ・ジョーカーになる奴の前日譚がアーサーで納得できたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:50:27

    誰もがジョーカーになりうるが、なることは出来ない
    なぜなら悪というものに堕ちた場合の代償(リスク)、友人、家族といったものや理性があるから

    そもそも原作コミックの時点でジョーカーが代変わりしたり、概念、正体不明って擦りに擦りまくってるネタなんでまぁ.....新鮮さはないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:45

    >>1

    それ前作の時点で言えることじゃね?

    前作も前作で俺等の知る「犯罪界の道化王子」、「悪のカリスマ」、「人の命は等しく無価値という思想」って要素、全く無かったろ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:50:56

    前作はキャラは違うがオリジンと考えたらまだ納得はできるしあれから成長するのでは?ってのもあったし
    言われてるけどあくまで話は妄想でジョークなのでは?騙されたのでは?って曖昧だったってのもあるのよ

    結局話は全部事実で悪の成長もクソもなくアーサーは逃げた。って結論になっちゃったから...

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:13:30

    評論家の評価も低い時点でオタクに冷や水を云々関係なく
    映画として根本的に出来が悪いと思われてんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:40

    今後のアメコミ実写大丈夫?
    クレイブンザハンター、ヴェノム、キャプテンアメリカ、サンダーボルツ……信じて良いんだよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:39:23

    >>42

    クレイブンマベスパ2のせいでイメージ最低なんだけど大丈夫なん!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:52

    >>42

    水刺すのが1番の目的だしミュージカルとかいうわけわからん方向に進んだジョーカー2よりは絶対にエンタメとしては面白いと断言できるやろ

    むしろこれ以下ってどんな作品だよ

スレッドは10/16 07:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。